chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「スタートアップはMVPを2ヶ月以内に公開する必要がある」なら、エンジニアをどうやって見つけるかの問いに対して考えたこと

    #オフショア開発 #インド #クロアチア #エンジニア #MVP #開発 「スタートアップはMVPを2ヶ月以内に公開する必要がある」とはよく言ったもの。自己資金もしくは資金調達して、フルタイムコミットのエンジニアを採用して、もしくは社長自らサービスを作るのは非常に大切なことだと実感しました。 これは市場からの目線、そしてメンバーのモチベーションを保つことに非常に意義のあることだからです。 恥ずかしながら、うちは開発が思うように進まない時がありました。パートタイムのエンジニア一人。長年の信頼関係があって、副業として報いることのできる(と信じた)少々の支払いを毎月して、時間かかっても予算をかけずに…

  • 超初心者向け増税前にアルファード購入して、アクアを高値売却するために

    #トヨタ #増税 #増税前 #アルファード #アクア 消費税8%で車を買うなら、増税前に引き渡しが必要 ディーラー見積もりで見るべきポイント とりあえず試乗(一番高くて素敵な車に乗ると、気分が上がる) 見積もり再交渉 「平成26年式アクア」ディーラーでの下取価格 車買取相見積後の提示価格とは 車のシートもネットで買える! 消費税8%で車を買うなら、増税前に引き渡しが必要 父が新車を買いたいというので、一緒にディーラーに行きました。 5月末にトヨタのディーラー数店を訪問し、値段を聞きました。・・・でも父は交渉が上手なタイプではないので、とりあえずついていくことに。 嘘か本当かわかりませんが、埼玉…

  • 英国・オックスフォードMBA受験を目指す人の効率的な勉強方法とは

    #Oxford #MBA #受験 #メンター 英国「オックスフォードMBA」受験を目指し、勉強している方へ 戦略コンサルでの激務をこなしながらオックスフォードMBA合格できた方法とは MBAメンタリングを受けるべき人とは? 「オックスフォードMBA」メンターはどんな人? オックスフォード卒業生のメンタリングを受けて、正しい受験対策を 英国「オックスフォードMBA」受験を目指し、勉強している方へ MBA留学を目指す人は、意識高く、これまでに勉強や仕事を頑張り実績を出している方々だと思います。 激務をこなしながら受験準備をしていて、寝る時間がなくて辛い、スコアが追いつかなくて合格できるかわからない…

  • 2019年8月25日に、パパママミートアップを開催します!

    2019年8月25日 2019年8月25日に、パパママミートアップを開催します! 今回の趣旨は、二つあります。 英語で育児&保活について。 英語で育児について うちの娘は現在1歳4ヶ月。 家では英語で話そうと決めて数ヶ月。子どもにも基本的には英語で話しかけています。 保育園では日本語、家では英語。 一日の大半は日本語のシャワーで過ごしていますが、家で英語を聞くことを習慣化しています。 そのためか......保育園での週一回の英語レッスンが大好きで、先生が部屋に入ってきた瞬間から大喜び!先生が帰るときは玄関までついて行って一緒に帰りたそうと保育園の先生に聞きました。 英語を聞くことの習慣化は親が…

  • PiPPER STANDARD お風呂の床掃除しました

    #お風呂 #床掃除 #オーベル #マンション #大成有楽不動産 大成有楽不動産建築のオーベルというマンション 日曜は、お風呂の床掃除 今までお風呂の床掃除に使った洗剤たち やっぱりナチュラルな洗剤っていいですよね 大成有楽不動産建築のオーベルというマンション ふと思いついたけど、大成有楽不動産建築のオーベルというマンションに住んでる人は日本に何人くらいいるのでしょうか?オーベルのウェブを参照すると東京、神奈川、千葉、埼玉にかなりの数がありそうです。ちょっといいお家に住んだからには、せっかくのお家を綺麗に保ちたいところ。 さてオーベルのサイトを見たところ、オーベルの物件であれば間取りや部屋装飾な…

  • 赤坂・ムーミン幼稚園の見学、多国籍スタッフについて感じたこと

    ムーミン幼稚園 友人に誘われて、日本初のフィンランド式幼児教育の見学へ 初めてのフィンランド式アクティビティ体験 どのあたりがフィンランド式? 英語での保育について 子どもを楽しい気持ちにすることの大切さ 欧州出身ママがムーミン幼稚園に残した感想 友人に誘われて、日本初のフィンランド式幼児教育の見学へ 2015年に開園したというムーミン幼稚園の見学に行ってきました。 訪問した日のスタッフは2人(日本女性と南米女性)。3人の子どもが預けられていました。30分弱の室内アクティビティと、そのあとに質問など。体験した内容と、一緒に行った欧州知人がどのような印象を持ったかについてシェアします。 初めての…

  • パレスホテル鮨かねさか 外国人旅行者の予約はホテルからしか受け付けない......

    今日、知人からの依頼がありパレスホテル鮨かねさかの予約をしようと電話をかけましたがホテルコンシェルジュからの予約しか受け付けないとのことでした。 残念・・・

  • 香港上級者さんにこそ行って欲しい、油絵アート&ITワールドに浸れる深センの魅力

    「ITギークな友達がアツイっていう、深センに行こうよ?ずっと行きたかったんだよね」 大好きな香港に行くことが決まって、4日間の旅程の中1日をIT都市、中国深センで過ごしたいとパートナーに提案された。文系女子、ITとか怖いし、パソコンなんてほぼ保有したことない、そんな私は絶対一人じゃ深センに行こうなんて思わない。海外渡航歴50回のうち香港には5回行っていて、香港の雰囲気はよく知っているので、1日くらいは新しいことしてみたいし、パートナーの好きなところに行ってもいいかな、それくらいの気持ちだった。それが、こんなに楽しい街と気づくなんて... 控えめに言っても、深センは楽しすぎる。油絵の街・ダーフェ…

  • 街の自転車屋さんで、ランニング用ベビーカーのメンテナンスと空気入れしてもらいました

    #ランニング用ベビーカー #修理 #空気入れ #メンテナンス メルカリで購入した中古のランニング用ベビーカー、Joggeroo。 2万円で購入(思えば結構高かった)して数ヶ月、使用回数は10回ほど。ふと空気が抜けていてベビーカーを押すのが重く、タイヤがペコペコになっていることに気づき...... 近所の自転車屋さんにおそるおそる持ち込んで修理してもらいました。 ベビーカーは自転車屋さんで修理可能でした メンテナンス時間は20分 1ヶ月ぶりのベビーカーランへ 次回メンテナンスに向けて ベビーカーは自転車屋さんで修理可能でした タイヤの異常があることはわかっていたのですが、近所の頑固そうな自転車屋…

  • 【商品使用レビュー】硬い多い髪質でも大丈夫!dyson airwrapが忙しいママの味方である三つの理由

    #商品使用レビュー #dyson airwrap dyson airwrapをついに手に入れました! 産後生え変わりの時期、頻繁に美容院に行く必要がある事案 美容師の欲しい家電ナンバーワン:dyson airwrapがママにおすすめな3つの理由 1) 技術いらずで綺麗にブローできる 2) 風量が多いので、髪を乾かす時間を短縮できる 髪が多い、硬い人や忙しいママにお役立ち dyson airwrapをついに手に入れました! 「大学や会社で朝一から髪を巻いて現れる女子が眩しくて仕方ない」と思っていました。(大人になったらすっぴんで仕事に行くのはマナー違反な気がしていて)メイクするだけでも大忙しなの…

  • 【デジタルアート比較】赤ちゃんとteamLabいくなら、豊洲がおすすめ

    #teamLab #豊洲 #お台場 #赤ちゃん #お出かけ デジタルアートに赤ちゃんと行くなら豊洲がおすすめ 豊洲チームラボプラネッツが赤ちゃん連れにオススメの3つの理由 1) 待ち時間が少ない 2) 順路が決まっているので、順番に鑑賞できる 3) お台場はキッズスペースが広い デジタルアートは暗くて赤ちゃんが怖がるかなと心配したけど......大丈夫でした デジタルアートに赤ちゃんと行くなら豊洲がおすすめ デジタルアート、2018年8月に5ヶ月赤ちゃんと豊洲teamLab Planets TOKYOに行ってから、お台場のチームラボボーダレスにも行きたいと思っていました。今回、友人の友達がドイ…

  • ランニングアプリを比較して、UIインセンティブをスタディしてみた

    #インセンティブ設計 #ランニング #アプリ #UI設計 Nike Run Clubアプリを初めて使ったら、UIすごいことになってた Nike Run ClubアプリのUX, UI優位点8つ 止まっている時はラン計測を一時停止して、走り出すと速度計測を開始する 1kmで1ポイントのポイント、ポイントがたまると商品と交換可能 SNSやアプリUXを作る際に着目ポイント SNS拡散期待:走った場所を表示するマップがかっこいい アクティブユーザー確保のポイント 同じ目標を志す人数とランキングが見れる Nike Run Clubアプリを初めて使ったら、UIすごいことになってた これまでRunkeeper…

  • 【2019年 目黒区民泊許可申請】まず手始めに、目黒区役所行ってきました

    #住宅宿泊事業法(民泊新法)#旅館業法民泊(簡易宿所) この賃貸物件で民泊したい!を叶えるために、目黒区役所に行ってきました まずは目黒区役所建築指導課へ 用途地域の確認 建物について 目黒区・住宅宿泊事業の実施制限(上乗せ条例)とは 目黒区で民泊が少ない理由 この賃貸物件で民泊したい!を叶えるために、目黒区役所に行ってきました 以前外国人が住んでいた一戸建て。空室が続いているとの情報を得て調べてみると、広さ十分でトイレ二つあり民泊に適した物件のように見えました。何より、以前に外国人が住んでいたなら大家さんや近隣順民が外国人アレルギーが無いはず。 以前民泊物件を持っていた時よりも手続きが煩雑に…

  • クイックターン練習会(トライアスリート向け)に参加してみた

    #クイックターン #スイム #トライアスロン 早朝10時、お台場プールに(走って)集まるアスリートに混ざる お台場学園港陽中学校プールに初潜入 お台場学園港陽中学校のプールへの持ち物 クイックターン練習会の流れ クイックターンのこつ 港区の学校にあるプールって誰でも行けるの? 早朝10時、お台場プールに(走って)集まるアスリートに混ざる 今朝は青山トライアスロン倶楽部主催クイックターン練習会に参加してみました。 到着したところ、明らかにトライアスリートな男性がランで登場して、すごいなーと思いました。 体力ある人はみんな謙虚で嫌な感じの人はいないし、自慢とかしないけど、みんな運動神経とか体格とか…

  • 妊婦中に挙式する方へ。お腹が目立たないドレスの選び方

    #妊娠中 #挙式 #ウェディングドレス #お腹 #目立たない #Aライン 妊娠5ヶ月目の結婚式 銀座のドレスショップに行ってみた 自分が着たいドレス探し(高すぎないドレスがいいな......) 一番最初に着たAラインドレスが運命のドレス! ドレスショップ試着の際に持参すると便利なアクセサリー 結婚式の1週間前にも試着ができると安心 妊娠中でも理想のドレスは見つかる 妊娠5ヶ月目の結婚式 この記事を読んでいる方は、妊娠中に結婚式ができるかどうか迷っているのではないでしょうか。筆者は妊娠5ヶ月目に母校で結婚式を行いました。 カトリック結婚式について、手作りウェディングの段取りについて、上智大学内で…

  • ミッドフット走法とは?膝の痛みが軽減ってどういうこと??

    #ミッドフット走法 #人体構造学 2019年ハリ初め ミッドフット走法とは? 腱2本と神経1本の損傷、お灸治療(初回) 2019年ハリ初め 今年初めてのハリに行ってきました。年明けに坂道インターバルトレーニングしてから膝に痛みが残っているのでその回復とドイツ人友人の付き添いのため。 ハリに行くと、体の構造のこと、赤ちゃんをずっと抱っこしても疲れな抱き方、人体構造学のことを毎回ちょっとずつ教えてもらえるので知的好奇心が刺激されます。今までランで足を痛めた時、その時はマッサージなどで治してくれるけど、なかなか答えてもらえなかった「根本的にどうしたら、痛みを繰り返さないで走れるようになりますか?」の…

  • 出産後、インターバルトレーニング始めました

    #産後 #インターバル #トレーニング 2019年2月9日の彩湖ハーフマラソンに申し込みました 2月ハーフマラソンに向けたスケジュール インターバルトレーニング、始めました 2017年、100km/月ランナーになった経緯を思い返す 2019年2月9日の彩湖ハーフマラソンに申し込みました あああ、ついに申し込んでしまった。ほぼ2年ぶりのマラソン大会。出産して、忙しくなって、一緒に走る仲間がいなくなって。走らない理由がたくさんできてお休みしていたランだったのですが......先月の宮古島旅行でライフロングパートナーが「トライアスロンやりたい!」なんて宣言して、「トライアスロンなんて無理だよ〜」と思…

  • 高城剛氏メルマガみて、宮古島に行ってきました。オフシーズンだから、ゆっくり満喫。8ヶ月の赤ちゃんと沖縄・宮古島

    #宮古島 #赤ちゃん #8ヶ月 #オフシーズン #ゆっくり満喫 Day 1 PM: 宮古島に来たら、まずは宮古そばランチ 宮古島ランチの定番とは? Day 1 PM: 観光客が必ず訪れるスポット、砂山ビーチ Day 2 AM: パンプキン鍾乳洞を貸切! 鍾乳洞ツアーの選択はカヌーか歩き、どちらが正解? カヌー鍾乳洞ツアーのポイント 歩き鍾乳洞ツアーのポイント Day 2 AM: ウミガメさん 、こんにちは! ウミガメ遭遇率100%のツアーとは?絶対にウミガメに会えるってほんと?? Day 2 PM: 青い空、海の上をドライブして、池間島へ 安心してドライブできる、宮古島(と離島) トライアスロ…

  • 寿命は何年?乾燥が遅くなったら買替時?パナソニック洗濯乾燥機を3年使用後、買い替えてよかった理由

    #Panasonic #洗濯乾燥機 #寿命 #買換 2018年12月、3年ほど使ったPanasonic洗濯乾燥機を買い換えました 洗濯乾燥機(NA-VH320L)を3年使って生じた乾燥工程の問題点 洗濯乾燥機を買い換えて感じたメリット(NA-VH320L→NA-VG730R-N) 買替後に気づいたこと。部屋の湿度変化 保証期間延長オプションはつける?パナソニック無料修理期間(3年)の対応可能事項 洗濯容量:7kg、乾燥容量:3.5kgって、どういうこと? 2018年12月、3年ほど使ったPanasonic洗濯乾燥機を買い換えました 2015年4月に発売、同年秋ころに購入して3年ほど使っていたN…

  • 目黒区保活 2018年2月3月生まれのお子さまを持つママへ。育休休業給付金を延長するために

    目黒区保活について、ふと気になることがあり区役所保育課等に問い合わせをしました。 回答について共有します。 2019年4月入園については2018年12月上旬にて申し込みを締め切っています。...が、 2018年2月3月生まれのお子さまを持つ人が2019年4月以降育休延長するためには認可保育園の入園希望は2019年2月3月に出すべきなのか?出さなければ育休延長や育休手当を継続できるのか?という疑問がありました。 結論からいうと、東京都目黒区では2019年2月3月の申し込みをしていないため、こちらの資料のうち、2,3月は申込をしてないページのコピーを会社やハローワークに提出することで育休延長を認め…

  • 小規模企業共済、申し込みしてきました!前納による節税対策と申込時間を短縮するための方策

    小規模企業共済、申込しました 小規模企業共済について、中小機構のホームページを参照しながら手続きを進めたのですが勝手がわかりづらいと感じ......なんども窓口に赴いたり、とにかく時間がかかりました。 このブログでは、小規模企業共済に申し込む!と決めた方が最短で申し込みを完了させるために知っておきたいポイントと前納を活用した節税方法について記載します。 申し込み用紙の入手方法について 申し込み用紙の入手方法についてよくわからず、中小機構のホームページから取り寄せをしました。 銀行にて申し込み時に知ったのですが、金融機関にも申し込み用紙の用意があるそうです。 必要書類(設立初年度に申し込みの場合…

  • 【パパママをサポートする】子育Tech Meetupに参加しました

    2018年12月11日に開催された【パパママをサポートする】子育Tech Meetupイベントに参加しました。 一言でいうと熱量溢れるイベントで素敵な起業家に会えて、いろんなピッチを聞けて、最高なイベントでした。 写真と共に内容をレポートしてお伝えしたいのですが、イベントページに下記の記載があったので文字のみのレポートとなります。 ※会場内での撮影・録音・録画などの記録行為は一切禁止とさせていただきます。万一、撮影・録音・録画などの行為を発見した場合には、データの消去等をさせていただきます。 イベント概要について 【開催概要】日 時: 12月11日(火)17:30〜21:00(17:00開場)…

  • [ベビーカー入店可能]白金台トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンドでランチ

    今日(2018年11月6日火曜日)は白金台トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンドでランチしてきました。 トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンドジャンル:イタリアン住所: 港区白金台3-18-1 1Fこのお店を含むブログを見る (写真提供:zintomo)をぐるなびで見る こちらのテラスはベビーカーでも入れるとのことだったので、ベビーカーで入れるランチスポットとしてメモ。 テラスには4席(2人がけのテーブルが4つ)あり、(ちょっと狭いけど)こちらならベビーカー可能とのことでした。 本日は12時過ぎに入店。入店時の席の埋まりは7割ほどでした。12:30頃には満席になり、退店した13…

  • 【レシピ付き】ペコちゃんミルキー風味プロテインをラッシーにして飲んでみた

    赤ちゃんが家にいると運動する時間がなかなか取れない・・・・・・ので、最近我が家ではレスミルズ(Les Mills)プログラムを家エクササイズとして取り入れています。 レスミルズ(Les Mills)とは日本の大手ジムでのボディパンプ、ボディコンバット等のプログラムを作り世界中で提供している世界最大規模のジムです。 ストレッチやボディパンプなどをした後に飲むプロテインにミルキー風味があることを知り、早速ペコちゃんミルキー風味プロテインをアマゾンで買って飲んでみました。 ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg 出版社/メーカー: 株式会社 RealStyle メディア: …

  • ワタリガニトマトクリームパスタ研究 ワタリガニのばらし方について

    ワタリガニクリームパスタを家で作ってみたら、レストランで食べるのとは違う仕上がりになってしまいました。 そのわけは、ワタリガニをバラさずに調理してしまったから。。 今回の問題点は、カニのダシが十分でないことであったので、ダシをパスタに絡める手法についてリサーチしました。

  • 【ぐるっとパス】7ヶ月の娘と白金台プラチナ通り経由、松岡美術館へ

    【ぐるっとパス】7ヶ月の娘と白金台プラチナ通り経由、松岡美術館へいったら・・・美術館での素敵な作品をカメラに収めることができるという新しい楽しみを知りました。

  • 【ソフトバンク回線Wi-Fi速度比較】民泊Wifiの方が圧倒的に早かった(対mineo比較)

    mineo Softbank回線を契約する前にぜひ読んで欲しい記事です。同じソフトバンク回線でも民泊WiFi(Space Wifi)の速度の方が圧倒的に早いことがわかりました。

  • 【育児中ママの肩こりに効く鍼灸院】痛い原因や生活習慣、カラダの使い方を治してくれる先生の見つけ方

    マッサージが好き。足つぼマッサージ、スパ、アーユルヴェーダ・・・どれも好き。 マッサージ全般が好きです。 心地良いし、疲れが取れるし、カラダにいいことしてるし。 どれくらい好きかというと、これまでマッサージ関連にいくら散財したかで計るとするならば・・・50万円は使いました。 (後述するスリランカJetwing Ayurveda Resortへの渡航費(2回)も含める) 漢方を飲んだり、ヨガ(ヨガは究極のセルフマッサージになり得ると思う)に通っていたのを含めるともっと使ったような気もする。 そんな好奇心旺盛なわたしが長時間の抱っこなどが原因で起きる腕の痛み、腰痛などを改善するために鍼灸院に通って…

  • 【東京都目黒区認可保育園2019年4月開園予定】アソシエ大橋保育園説明会に参加してきた

    週末は、東京都目黒区認可保育園として2019年4月開園予定のアソシエ大橋保育園説明会に参加してきました。参加のきっかけは、区役所でもらったリーフレットです。 説明会告知チラシ、会場内で配られたアソシエ大橋保育園(東京都目黒区認可保育園)の資料、よくある質問はこちら https://drive.google.com/file/d/10B1g3LZ0x171HEZyHJkMP3hzdr9vsoM8/view?usp=sharing 予約不要だったので、入れなかったらどうしよう・・・と思ったけど心配無用でした。30人弱の保護者と乳幼児15人ほどが参加。 スライドに向かって前の方にマットが敷いているの…

  • 【旦那観察日記】カフェインを1日400mg以上摂取すると、どうなるか観察してみた

    Life Long Partner(夫)はカフェイン好きだ。 冷蔵庫開けたら飲むものはコーヒーと決めている。 オトコはコーヒーですよね、やっぱ。温かいものは飲まないので、だいたいコーヒー。 そこに最近エナジードリンクが復活して、カフェイン漬けになりつつある... 心配の眼差しで、観察してみた。 カフェイン摂取推奨量は1日200mg なんて言ったって食品業界で仕事してたら幾度となく指標にするUS Department of Agriculture (USDA) と the European Food Safety Authority (EFSA)の指標は400mg、推奨されるカフェイン摂取量は2…

  • 【2019年4月入園・目黒区保活レポート】まず手始めに、目黒区役所行ってきました

    目黒区・認可保育園申し込みスケジュール 2019年度目黒区認可保育園の新規枠998人分なら、認可保育園に入れそう? 保育園、どうやって選べばいいの? 2018年11月1日以降、病児保育ベビーシッターを使用した際に補助金がスタート 2019年2月16日追記:不承諾だった時、次のアクションとは 保活のため、目黒区役所に行ってきました。10月26日午後13時頃訪問、整理券番号は45番なので今日1日で45人が窓口にきたことが推察されます。 保活関連はとにかくアナログ・・・ Webで入手できる情報は限定的で、電話や足を運んで情報を得る必要があることに飛んで驚きました。。 世に言う保活の大変さとはこんな壁…

  • 【式次第テンプレート無料配布】上智大学卒業生で母校挙式したい方へ。クルトゥルハイム挙式流れ、スケジュール感、結婚講座のすべて。

    憧れの母校挙式をして本当によかった 結婚式は一生に一度だから思い出に残したい。豪勢なのは女子なら誰でも憧れだけど、プラクティカルな理想から離れる。 友達の結婚式に何度もお呼ばれすると、自分の結婚式はどういうふうにしたいかな...とはたと考えるようになった。縁もゆかりもない場所での挙式も気分が乗らず...ちょっと現実的すぎるかもしれないけど、結婚式の数時間よりも、新居や新婚旅行にお金をかけたいという気持ちもあり。 とはいえ大事なイベントなので、自分の理想の場所で挙式したい。 レストランウェディング見学に行ったけど、思った以上に高い金額提示で度肝を抜かれ...そうこうしているうちに、母校で挙式の選…

  • 【ぐるっとパスで入場・月曜開館】6か月ベイビーと白金庭園美術館でアール・デコな月曜日

    月曜日でも開館している美術館 10月22日月曜夕方には白金台駅至近の庭園美術館に行ってきました。到着時間は16:15。 ちょっと暗くなってきたので日本庭園部分を少しみて、池の透明度の高さにびっくりして、鯉を眺めて、滝の音でリフレッシュしてから旧朝香宮邸(アール・デコ展示室)に入りました。 展示室はまばらな人でゆっくり鑑賞できました。 www.teien-art-museum.ne.jp ぐるっとパスにも乗っている美術館は月曜休館が多い印象ですが、庭園美術館の休館日は毎月第2・第4水曜日(祝日の場合は開館、翌日休館)、年末年始とのこと。 アール・デコのことはよく知らないのですが、以前エミール・ガ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Chiemamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Chiemamaさん
ブログタイトル
チエママ日記
フォロー
チエママ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用