読売新聞東京本社の代理人から、「回答書」が配達証明の郵便で届いた。N組合員に対する不当解雇をめぐる、読売新聞足利西部店との団体交渉が来週に決まり、群馬合同労組はあらためて読売新聞東京本社の出席を求めたが、それに対する拒否回答である。 回答書前略 当職は株式会社読売新聞東京本社(以下「当社」といいます。)の依頼を受け、貴組合作成の2020年9月20日付要求書及び10月6日付通告書について次のとおり
読売新聞(読売センター)足利西部店=株式会社辰巳は、群馬合同労組のN組合員の解雇撤回の要求書に対して、拒否の回答書を送付してきました。 組合は10月6日付で追加要求書を提出し、あわせて回答と団体交渉を拒否している読売新聞東京本社にも抗議の通告書を送付しました。 この間明らかになった事実は、株式会社辰巳の就業規則では、無断欠勤は「けん責」と明確に規定しているという事実です。 新聞配達業界を知ってい
「ブログリーダー」を活用して、群馬合同労働組合さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。