chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサー百貨店マンの思考整備工場 https://achten.hatenadiary.com/entry/2019/07/30/190000

挑戦し続けたいけど、早く落ち着きたくもあるアラサー独身男子の日記。 百貨店という斜陽産業の代表格になぜ飛び込んだのか。 日々の思考を整理して、新たな思考を作りだすアウトプットブログ。

えるめろ
フォロー
住所
東京都
出身
千葉県
ブログ村参加

2019/07/23

arrow_drop_down
  • ShouldとMustの間にある仕事をやり続けるためには

    今回は、「なぜ同じ給料なのに、より良く働くのか」というテーマで書いていきたいと思います。 結論から言うと、 「モチベーションの源の種類には『待遇(内部/外部)』・『仕事内容』・『善』に加えて『義理(会社・人)』があり、自分がどれで動いているのか自覚することが大切。」 です。 「より良く働く」とは ①が苦手だった新入社員時代 「ShouldとMustの間にある仕事」をやり続けるためには 「より良く働く」とは まず、「より良く働く」という言葉が曖昧なので、下記のように定義します。 より良く働く=「ShouldとMustの間にある仕事」を進んでやること 日本語に直すと、「やったほうがいいんだけど、や…

  • すべてが壊れた夜に

    ブログを第二・四日曜日に公開すると自分で決めていたが、先週は時間管理がうまくいかず公開することができなかった。 いま他に書いている少しボリュームがある記事なので、とりあえずそれは10月4週に回し、今回は今思っていることを吐き出す雑記回にしようと思う。 睡眠時間を本気で7時間取りに行く 悔しい感情に飲み込まれる すべてが壊れた夜に 睡眠時間を本気で7時間取りに行く 睡眠はぼくのここ2年くらいのぼくの最大の関心事の1つである。 下記のような本を読んだりして実際に睡眠習慣を改善しようと頑張った結果、安定して6時間睡眠をとれるようになったが、まだ改善の余地があると感じている。 睡眠について関心を持つこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えるめろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えるめろさん
ブログタイトル
アラサー百貨店マンの思考整備工場
フォロー
アラサー百貨店マンの思考整備工場

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用