chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサー百貨店マンの思考整備工場 https://achten.hatenadiary.com/entry/2019/07/30/190000

挑戦し続けたいけど、早く落ち着きたくもあるアラサー独身男子の日記。 百貨店という斜陽産業の代表格になぜ飛び込んだのか。 日々の思考を整理して、新たな思考を作りだすアウトプットブログ。

えるめろ
フォロー
住所
東京都
出身
千葉県
ブログ村参加

2019/07/23

arrow_drop_down
  • サウナとマインドフルネス瞑想の話

    いまさらですが、「ととのう」について語ろうと思います。 「ととのう」とは 精神的な「ととのう」 「精神的な『ととのう』」に達するコツ 「ととのう」とは いわゆる「ととのう」とは、サウナ→水風呂→休憩→サウナ→、、、を繰り返していると、 休憩中にリラックス状態が極限に達し、多幸感や恍惚感を覚える宙に浮くような、なんともいえない感覚のことをさします。 これはいわば「身体的な『ととのう』」です。この感覚を意図的に作りだすのは至難の業で、 僕もまだ打率が低く、毎回のように作りだすには、鍛錬が必要と言われています。 しかし、ぼくはついに「精神的な『ととのう』」は自分でコツさえつかめれば、容易に作り出すこ…

  • 2年後の君へ

    あと数か月で28歳になります。 ついに30代が背後に迫ってきたということで、今回は、 「Willだけでチャンスをもらえた20代、Canが求められる30代」というテーマで書いていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えるめろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えるめろさん
ブログタイトル
アラサー百貨店マンの思考整備工場
フォロー
アラサー百貨店マンの思考整備工場

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用