chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Quadro Diary https://quadro.hateblo.jp/

会社でやっている仕事はDTPデザインやっています。どうでもいいような事、自分が気に入った物、気になった事、広く浅くいろんな事を防備録みたいに書いていこうと思います。

Quadro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/16

1件〜100件

arrow_drop_down
  • テレワークを自宅で実現するため格安にDIY、コンパクトな癒やしのテレワークスペースを作る。掛かったお金は一万円。

    格安テレワークスペースを作りました。その過程から現在までの状況をまとめました。ここから何かを発信できたらうれしいでせね。

  • 資さんうどん、これから寒さが増してくる時は、今話題の北九州うどんの資さんうどんマニアが推す激アツセットで温まろう。

    【資さんうどん】人気メニューを一度に味わえる「資さんしあわせセット」販売開始! prtimes.jp 福岡のテレビ局の【資さんうどん】特集で、資さんうどんマニアの方がこういう食べ方がありますよというのがあって、腹が減っていたらこんな風に注文すれば満腹になって、食後も満足感に浸れるなと思いました。 この組み合わせは、【資さんうどん】人気ランキングの1位と2位の組み合わせのセット、おまけにおはぎも選べるのは満足感ありますね。 通販ではなかなか出来ませんが、幸せになれるのなら頼んでみたいですね。 【資さんうどん】のスープといっしょにぼた餅を食べてみてください、必ずお口の中が幸せになります、間違いない…

  • Amazonのアプリが突然英語表記になってしまった時の直し方。

    何もしていないのに、突然アプリが使いにくくなった。 日本語が、英語に変わってたなんてことが突然起こる。 なぜ起こるのかはわからない、、ただ、長いこと使っていて突然起こるとパニック状態で頭が回らない。 メニュー画面開いても、ちょっとイラッとくるけどなんとなく分かるけどストレス。 苦労しながら何とか使えないこともないけど、度々起こると面倒だもんね。 スマホが初めての人だけ参考にしてください。 ベテランの方はスルーしてください。 直し方を調べてみました。 私も何年が経つと忘れてしまうので忘備録で記録しておきます。 ①まずはスマホのAmazonアプリを開いて、一番下の右下の縦に横線がが3本のアイコンを…

  • ホリエモンがめっちゃ褒めてたPixelのAI文字変換が気になり、スマホを買い替えるかどうか悩むなあ「Pixel 7/7 Pro」は何が変わる? 現在判明している情報から予想する。

    「Pixel 7/7 Pro」は何が変わる? 現在判明している情報から予想する - ITmedia Mobile 今悩んでいるのが、新しいPixelを買うかどうかで悩んでいます。 Pixel 7は待つべき?Pixel 6・Pixel 6aと比較しながら購入を検討! - YouTube 今までは買って1年で、次何にしようかと悩んでいたので、ウズウズとしてきています(しょうもない悩み) iPhoneとAndroidと合計9台目のスマホ、一番使ったのがGoogle Pixel。満足したのがGoogle Pixel。 一番使ったなぁ、使いやすかったと思っています。 Pixel 7とPixel 6aはど…

  • Gmailのメール翻訳機能!自動翻訳やスマホでの翻訳について解説! アプリやWebの疑問に答えるメディア

    Gmailのメール翻訳機能!自動翻訳やスマホでの翻訳について解説! アプリやWebの疑問に答えるメディア Gmailが英文や外国語びっしりで来た時、「うわっ」 って思って、即ゴミ箱行でした。 最近は、一応目を通して、内容が分かるような単語が入っていた場合、翻訳して読むようになった。 やはり、スマホのアプリをもっと効率良く使いたいとか他の便利な使い方があるのならと、外国からアプリの製作者からのメールは目を通すようになってきました。 PC版は自動で翻訳が出来るみたいなのですが、スマホは自動ではないみたいですね。 翻訳したい部分を選択しポップアップメニューの中に翻訳の項目を選ばなくてはなりません…

  • 福岡くん。金のコラボカンカン もち吉 あられ・おせんべい・おかき・和菓子のお店

    重ね重ねMCからもお願いです。すみません本当に。はい。色々。 pic.twitter.com/cbNy4xvskV— 地元検証バラエティ福岡くん。 (@Fukuoka_kun) 2022年9月26日 地元検証バラエティ福岡くん。 on Twitter: "重ね重ねMCからもお願いです。 すみません本当に。はい。色々。 https://t.co/cbNy4xvskV" / Twitter 福岡くん。金のコラボカンカン もち吉 あられ・おせんべい・おかき・和菓子のお店 テレビで特集していたFBS福岡で放送中の『ふくおかくん』でコラボされていて、即日完売して、買いに行って即売り切れでガッカリして…

  • ガリレオ愛、福山雅治愛、柴咲コウ愛、好き過ぎて、映画『容疑者Xの献身』予告 出演:福山雅治/柴咲コウ - YouTube

    映画『容疑者Xの献身』予告 出演:福山雅治/柴咲コウ - YouTube 初回公開から、放送されると毎回見てしまう『容疑者Xの献身』特に好きなのだけど、刑事物って時々グロかったりするのだけど、コレは落ち着いて視聴できる。 みなさんも好きな方沢山いらっしゃると思いますから、「面白いのは、それくらい分かっとるよ、古くな〜い」と仰らずにお付き合いしてくださいね。 『容疑者Xの献身』 好き過ぎて、今日も眠る前に見ていました。 「実に面白い!」 だれが犯人なのか分かっているので、その過程を論理的に推理していく過程が面白い。 容疑者Xの献身 福山雅治 Amazon 容疑者Xの献身 (文春文庫) 作者:東野…

  • Amazon Drive '23年12月終了。Amazon Photosに注力 - amazonドライブからダウンロード。

    Amazon Drive '23年12月終了。Amazon Photosに注力 - Impress Watch ■ネットワーク上でのデジダルデータの管理■ クラウドに入れておけば安心。 これは本当にそうなのだけど、サービスが続く限りは安心できます。ハードディスクは突然壊れて、苦労して折角撮っておいた膨大な写真や画像などがあっという間に泡の藻屑と化してしまう。 助けることができればホッとしますが、どうやっても復活出来無い時のあの落胆した気持ちはどうにもなりません。私も以前、突然ハードディスクが壊れてしまって悲しい思いをしましたから、クラウドサービスが始まった時、複数のクラウドサービス(Googl…

  • Amazon Drive '23年12月終了。Amazon Photosに注力 - amazonドライブからダウンロード。

    Amazon Drive '23年12月終了。Amazon Photosに注力 - Impress Watch ■ネットワーク上でのデジダルデータの管理■ クラウドに入れておけば安心。 これは本当にそうなのだけど、サービスが続く限りは安心できます。ハードディスクは突然壊れて、苦労して折角撮っておいた膨大な写真や画像などがあっという間に泡の藻屑と化してしまう。 助けることができればホッとしますが、どうやっても復活出来無い時のあの落胆した気持ちはどうにもなりません。私も以前、突然ハードディスクが壊れてしまって悲しい思いをしましたから、クラウドサービスが始まった時、複数のクラウドサービス(Googl…

  • Amazon Drive '23年12月終了。Amazon Photosに注力 - ダウンロードが大変だ。

    Amazon Drive '23年12月終了。Amazon Photosに注力 - Impress Watchクラウドに入れておけば安心。これは本当にそうなのだけど、サービスが続く限りは、サービスが終了するとダウンロードという膨大な作業時間を要してしまう。これが簡単に済めばいいのだけど、やはりというかすごく遅い。有線ケーブルにしていないからなのか、無線でダウンロード、オマケに400Gバイト。 泣くほど遅いよね。近くのヤマダ電機に行って速いLANケーブル買ってきた方が良いかも。UGREEN LANケーブル カテゴリー7 1M RJ45 コネクタ ギガビット10Gbps/600MHz CAT7準拠…

  • 嫁にも好評のコンパクトなテレワーク用テーブルを購入したので、癒やしのテレワークスペースを作る。

    今、現在の配置の状態です。 2022年08月21日 この夕日が窓越しにソフトに当たっているワークスペースを見てると、やる気が出てきますよ。 会社から充てがわれるデスクと違って、無けなしのお小遣いを有効に使って購入した安い机で作ったワークスペースは心から癒やされる。 会社じゃこんな気持ちにはならないよ。これからAmazon Driveのダウンロードをするのだけど、昨日は一気にダウンロードしたものだから20時間くらい掛かりそうだったので用心して取り掛かろうと思う。2022年08月20日昨日、Amazon Driveが終了するみたいな記事を見つけました。放ったらかしにしていたDriveのデータのダウ…

  • Amazonプライムデーでテレワーク用テーブルを購入したのでテレワークスペースを作る。

    今、現在の配置の状態です。 色々と試行錯誤の結果この配置に落ち着いた感じです。最終形態。 上がガジェットを大体出した状態です。【パソコン本体:Dell XPS13 2in1 サブモニター:Dell23インチ 液タブ:HUION KANVAS13とペンシル2 iPad:第5世代iPadmini、第3世代iPadPro M1 11インチ、Apple Pencil 外付けハードディスク キオクシア6TB、I-ODATA 1TB 音楽プレーヤー:Walkman A45 ワイヤレスイヤホン:Bose QuietComfort Earbuds、SONY WI-1000X ワイヤレスキーボード&マウス】 下…

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する、雨が降る風景、定点観測。

    今年は雨が降る日が多いです。雨は好きではないのですが、家の中から眺める雨の風景はなぜか好きです。濡れた路面の反射、クルマのヘッドライトやテールランプの光が反射して路面をキラキラと輝かせてくれる。最近のクルマのヘッドライトはLEDが使用されていてライトの光がブルーやイエローの煌きをやってくれます。その色の変化だけ見ていてもワクワクするのはボクだけですか。

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する、夏の空の雲、定点観測。

    本当に久しぶりの復活です、今までInstagramにばかりうつつをぬかしていました。 ブログの方が大事なのに何をやっているのだろうね。 これからはブログメインにグータラ節を書き綴ってまいりますので宜しくお願いいたします。早々と6月から灼熱の夏でしたが、それでもセミは6月には鳴いていなかった。鳴き始めたかと思うとあまりの暑さでセミも参っているのですね。 今日夜の10時ころ窓開けた瞬間ビーッと鳴きながらセミが入ってきましたよ。 女子チームは大騒ぎ、仕方ないのでボクがテッシュでつまんで逃しましたけど、触るたびにビーッ、ビーッっと鳴くので気持ち悪かったですね。 本当に大騒がせのセミでした。 もうあまり…

  • 過去写真、15年前に撮影した三菱ケミカル福岡事業所の三本煙突

    過去写真、15年前に撮影した三菱ケミカル福岡事業所の三本煙突のひとつ、今撤去中の煙突。 SILKYPIX JPEG Photography 11で現像。 まだ、煙が出ていて稼働中の頃。 煙に見えますけど水蒸気です。 ここ数年は全く稼働していなかったからかな、一番に処分の対象になったのか。 まさか、無くなるとは思わなかった。 北九州市のランドマークだったのに。 寂しくなります。 話の足しにでも。三菱ケミカルホールディングス シナジーに乏しき総合化学企業(週刊ダイヤモンド特集BOOKS Vol.387)――最先端か? 中途半端か?作者:池冨 仁ダイヤモンド社Amazon#三本煙突 #過去写真 #夕…

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する、夕暮れ時の風景、定点観測。

    今日の雲はシルクのようにキラキラしていた。 でも、スマホカメラではこれが精一杯なのかね。 夕暮れ時の空、定点観測。 夕焼けはなかったですがシルクのような雲でした。 しかし、ネットにアップしたのは見たのと少し違う、あの艶々のキラキラ感が出てない。 難しいです。#夕暮れ時の空 #雲 #GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する、夕暮れ時の風景、定点観測。

    夕暮れ時の空、定点観測。 今日は写真の現像作業は出来ませんでした。 いつもの定点観測だけで終了。 最近はドラマチックな空にはなかなか出会えません。#夕暮れ時の空 #定点観測 #GooglePixel

  • EOS M3とSIGMA30mm f1.4で撮影する、なんじゃもんじゃの木と並木道。

    春の風物詩、なんじゃもんじゃの木の花が満開です。 綿毛のように見える花がふぉわふぉわしていて、一本道の並木に植樹されています。少しカーブした道に沿って延々と続いているような並木道になっていて白いふぉわふぉわの綿毛の木が連なっている様は自分としては凄い場所に変わってしまう春は別世界です。春が来たなと感じる風景です。

  • EOS M3とSIGMA30mm f1.4で撮影する、藤まつりの藤。

    近くのお寺の藤棚を見に行きました。 あいかわらずの綺麗な藤でした。 花の咲いてる場所に近づくと甘いいい香りがしてきました。年に一度の贈り物。 藤の花は他の花よりも好きなのです。 Instagram用にやっと少し現像できた。あまり体調が良くなかったのでベンチ座ったり、柱にもたれ掛かりながらカメラを構えて撮りましたが今日はいい写真が撮れませんでしたね。 ちょっと疲れました。 また、来年チャレンジしましょう。#藤 #30mmf14 #ミラーレス一眼

  • EOS M3とSIGMA30mm f1.4で撮影する、夕暮れ時の風景、定点観測。

    EOSM3用にSIGMA30mm f1.4 DC DN Contemporary系を購入しました。 このレンズはPENTAX K-5でDG系で撮影していた頃に好きになりました。 メッチャ良いレンズです。 今はartライン系とContemporary系のニ種類ありますが、art系は高いので諦めてContemporary系のレンズにしました。 すごく小さくてコンパクトなレンズです、コンパクトなレンズは好きですね。 贅沢は禁物です。SIGMA 30mm F1.4 DC DN Contemporary C016 Canon EF-Mマウント用 APS-Cサイズ ミラーレス専用シグマ(Sigma…

  • Google Pixel 4a(5G)で、朝4時半から撮影する朝方の雨の定点観測。

    朝、4時半頃の定点観測。 土砂降りの雨。 通勤かな、帰りかな、新聞配達かな。 ものすごい雨だったので、目が覚めたら体調が悪くなったけど、すぐに落ち着いたのでイマソラを撮影。 朝4時半くらいに目が覚めた。 まだ早起きの癖が取れない。 目覚ましの2時間前だよ。 4月入ってもまだ、5時前くらいに起床してる。#朝方の雨 #土砂降りの雨 #GooglePixel

  • 過去写真の整理をしていると、昔好きだった阿蘇の草原の写真を繊細に現像しています。

    過去写真、写真整理していると阿蘇にはよく出掛けた思い出があります。 草ばかり撮影していのですね。 草原と雑草、牧草ですね。緑が目に良かったのです。 当時はやまなみハイウェイが好きで好きでたまらなかった。 春から夏に出掛けることが多かったです。 秋から冬は黄色い枯れ草の世界です。 できる限り草が一本一本クッキリと見えるように写真を現像しています。 シャープネスもギリギリまで掛けて線を太らせないうに気をつけています。#過去写真 #阿蘇 #やまなみハイウェイ

  • 過去写真の整理するのは大変です。日頃から整理整頓を心掛けないと探すのが大変なことに。

    17年前の夜景です。 いろいろと整理していたら見つけましたが、当時はノイズの多いカメラしかなかったしレンズも大したモノでも無かったので汚い夜景ですね、Lightroomでどうにかこうにかやりましたが、無理でした。何処かのホームページで無料でスッキリとクリアで高精細にやってくれるところないですかね。#夜景 #lightroom #canon

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する、夕暮れ時の風景、定点観測。

    夕暮れ時の空、定点観測。 昼から雨が降っていて雲が印象的な空にしてくれています。時間が経つのがね。#夕暮れ時の空 #雨からの晴れ #GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する、夕暮れ時の風景、定点観測。

    夕暮れ時の空、定点観測。 新しいレンズを買おうと計画中です。 広角で明るいレンズ。 純正は高いので買えませんから、無名メーカーのレンズかサードパーティ製中古品かにしようかと思います。 お散歩写真用ですから高いレンズは要らないです。 とにかく明るい単焦点レンズが欲しいですね。#夕暮れ時の空 #定点観測 #GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する春の風景。

    白いすみれの花。 春ですね。 暖かいし、気持ちいい。 お散歩日和。#すみれの花 #お散歩 #GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する、春の夕日風景、定点観測。

    イマソラ、定点観測。 今日はいい夕日でした。 段々と右側に夕日が移動して見えなくなりそうです。#イマソラ #夕日 #定点観測 #GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する、今年の桜の風景。

    家の近所の公園の桜です。 今年の桜も終わりです。2枚の写真の時間は5日間空いてます。 上の写真は退職日の帰りに撮影しました。 下の写真は昨日のお昼に撮影しました。退職して家に籠もってしまって外に出ていなかったので桜見るのも2回だけでした。今年もスマホでの撮影であっという間に桜も散ってしまいました。

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する、退職日の朝の風景。

    朝、通勤中。 退職の日。 もう午前中に帰宅して午後はゆっくりと寛いだのですが、眠ってしまった。 目が覚めたらもう夕方5時、みんなもあと少しで退社時間。 あっという間の1日でした。 少し心にグッと来た1日でした。#朝の風景 #退職の日 #しばらくゆっくりしよう 退職日、どんよりと空が重かった。 明日からストレスから開放されるのかと思うとホッとする。 ストレスだとはわかっていたけれど、みんなには怪我の具合が悪いと伝えた。 実際、怪我からの痛みが動くことを拒否したがっていて、しなくてはならないことから逃げていた、今までやれていたことから逃げる自分が許せなかったですストレスになったのかもしれない。#退…

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する朝の風景。

    イマソラ、通勤中。 今日は、寒くないですね。 春物ジャケットにしたからどうかなと思ったのですがそれほど心配しなくてよかったのですね。 昨日は朝は少し冷えてて、防寒着着て帰っていたので帰りは汗びっしょりでした。今どき、防寒着着ている方が恥ずかしい。#イマソラ #朝通勤中 #GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    夕暮れ時の空、定点観測。 これから春になりますから、和製ズミクロンレンズ持ってお散歩写真を撮りに行きます。 定点観測ばかりで飽きましたからね。 みなさんもお付き合いして頂きまして感謝しております。 本当にありがとうございました。#夕暮れ時の空 #定点観測 #GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    イマソラ、定点観測。 本日は大雨注意報が出ていて雨がよく降っています。雨は路面が濡れて反射が出ますのでなかなか良いですね。#イマソラ #雨が降る #GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    夕暮れ時の空、定点観測。 暮れなずむ春の空。 テレビを見ていて、「あっ、もう6時半か」と思って外を確認するとまだ少し明るい。 夕焼けを見に行くともう終わっていたけれど、まだ真っ暗ではない暮れなずむ空です。#夕暮れ時の空 #暮れなずむ #GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する雨の日の定点観測。

    イマソラ、定点観測。 今日は雨。 雨の降る日は体も悪いです。 気圧のせいって本当にあるのかね。 子供の頃は雨が降っても傘も差さずに走り回っていたよ。 今だって傘差すことないけど、撥水加工のフード付きコート、撥水加工のバックパックで、濡れながら歩いて帰るから。#イマソラ #雨が好き #雨が降る #GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    夕暮れ時の空。 午後6時過ぎの夕焼け空です。 いい天気でした、空気も爽やかで心地よかったです。コロナがなければもっと良かったのですが、何年続くのですかね。 なかなか無くならないですね。今どきの子供たちはこれが嫌な思い出になりますね。 ずっと未来にコロナが根絶した時に子供の頃、学校に行けなかった楽しくなかったということを思い出して、無駄な数年間を過ごして勿体無かったなぁと悔やむことがあるのは可愛そうですね。 自分たちは何も悪くないのに子供の頃の思い出が楽しくない思い出しかない。コロナが根絶したあと何事もなかったことのように世界は時間が流れていくのかな。辛いですね。 何でこんな急にウイルスが出てき…

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    イマソラ、定点観測。今日の天気は雨。 明日の朝方まで大雨。#イマソラ #雨

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    夕暮れ時の空、定点観測。 いい夕日だったけど曇り空から少し顔を出しただけですぐに雲の中に隠れてしまった。 夕焼けはあまりなかった。暖かくなりましたね。 着るものも薄いものにしてないと暑すぎてたまらなくなります。 先週の朝は寒くて、帰りは暑い。 これから暑くなるのですね。来月からは定点観測も減らして、いろんな春の花なんか撮影しましょうかね。 お散歩カメラですね。 半径50m程度のお散歩。#夕暮れ時の空 #GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    イマソラ、定点観測。 今日は暑かった〜。 朝は防寒着着ていったから、暑すぎて脱いだよ。 これから、着るものを考えないといけないね。

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。 イマソラ、定点観測。 夜景モードで夜景と月を撮影。 少しずつ上に登って行く月を入れるのに倍率を調整しながら撮影するのも忙しい。 結構な速さで月が動いていく。#GooglePixel #夜景モード #夜景 #月

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    イマソラ、定点観測。 暖かい日差しが気持ちいいです。日本はのんきだね、平和ボケだからイザという時に果敢に対応出来るのだろうか? 北海道と沖縄を強化しないと。 国民の基地の反対などでモタモタしていると大変なことになるぞ。 反対している人たちの中には日本人ではない人が混じっているのではないか。そういう人間にばかり気を取られていると重要な事を決められないばかりか、肝心な時に腑抜けの防衛隊になってしまう。 自己判断の出来ないおぼっちゃまくん集団。ミサイル撃てるのか?#イマソラ #日差しが暖かい

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    朝の定点観測。 気持ちの良い朝です。 この時期の日差しが一番気持ちがいいですね。ずっとこれくらいの季節が続いてくれたらなぁと10年以上くらい前から思っているのです。私は変ですね。無理だと分かっていることを願ったりして、他所の国では隣国の変な考え方の独裁者から攻め込まれているというのにのんきな自分がいる。地球の同じ時刻には避難している人たちもいる。 自分の生まれ育ったところから離れていくもう二度と戻れないかもしれない、戻れたとしても以前と同じような自由な暮らしができるかも分からない悲しい感情が溢れている。当事者でない安全な場所にいてのほほんと暮らしている人間には分からない悲しみや恐怖、これからい…

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    相変わらずの定点観測。 今回は撮影が雑でした。 その後の補正も雑でした。最近体調がすごく悪くて思考力や集中力もない。ただ、ただキツイだけです。

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    相変わらずのんきに定点観測ばかり撮っています。今、ヨーロッパは大変な危機に陥っている。 ウクライナで窓を開けて景色なんかをスマホで撮影しているとミサイルが飛んできて、燃料気化爆弾であっという間に死んでしまう。こんなのんきに撮影することが出来るのも今のうちかもしれない。 プーチンは狂気の沙汰だ。 人間なんて物としか思っていない。 今の時代にあんなものを人に向けて放つとは信じられないぞ。悪魔だな。

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    イマソラ、定点観測。 雨です。 低気圧は体に良くないです、神経が痛くなりますね。#イマソラ #雨空 #低気圧不調

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    イマソラ、定点観測。 雨模様です。 寒いですね。#雨空 #雨模様 #イマソラ

  • Google Pixelのホーム画面はプライベート空間です。

    Google Pixel4aのホーム画面。 気持ちを落ち着きたい時は画面を暗くする。 シンプルな数の必要なアイコンだけ。ごちゃごちゃとした背景とカラフルなアイコンだらけのホームは落ち着かない。 ダークモードになりました。 元々が暗い背景ですので変わり映えしませんが、ライトモードの時はアイコンが何故かピンクでしたがアイコングリーンになり統一感が出ました。 スマホはいつも持ち歩いて、1日中でも見ています。 好きな壁紙や気分落ち着く壁紙に変えると気分転換になっていいですね。 仕事で色々とあっても、スマホの中はプライベートルームみたいなもの好きな物を置いておくだけでも落ち着きます、癒やされます。#Go…

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    イマソラ、定点観測。 久しぶりにお昼寝です。 普段は昼寝なんて滅多にしないのです。 今日はなぜかまぶたが重いです。 4時過ぎくらいから6時半まで眠っていました。 お疲れ気味です、それだけです。もう真っ暗だろうと外を見たらまだ明るいではないですか。 日が長くなりました。 #イマソラ #GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    最近は、夕日の落ちる場所が右側に移動してきました。 定点観測では太陽の動きに合わせるしかないので夕日が見え始めるとやっと絵になる定点観測になります。これでやっと春になって暖かくなってくるのですね。画面の右側に太陽が落ち始めると冬になると言うことです。 約一年間の春夏秋冬の移ろいがこの小さな画面内の空間で表現されて箱庭みたいな写真を見れます。自分の何年も前の過去の定点観測写真を見ると感じますね。 そう思うと楽しい感じがします。

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測のイマソラ。

    イマソラ、定点観測。春からは、自由人。 どこかに所属していた時の拘束された感が窮屈だった。 組織が変わるたびに規則、規則、規則、最初の組織から規則が10倍になったような気がした。 別に規則を増やしても構わない、コンプライアンスを遵守するための規則。 この時代に仕方ないですね。宣言した後の解放感が半端なかった。 仕事は人の倍以上やった。 ひとりで何箇所の部署をも背負ってやった。 何でもこなした。 ミスはなかった。 この6年体調を崩してまともに仕事をこなす事が出来なかったしミスもあったのが苛立った。 それがきっかけだストレスが溜まって爆発したよ。#GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する朝の通勤風景。

    朝、通勤中。 きれいな朝焼けと明けの明星。 とても綺麗でした。 でも、寒かったです。だんだんと朝も明るくなってきています。冬の朝の通勤は真っ暗で夜と変わらないです。 冬は夕方も真っ暗で、朝も真っ暗なので、太陽に当たることがなく1日が終わります。こんな朝の通勤なのに夜に出掛けるみたいなこともあと1ヶ月で終わる。#朝焼け #明けの明星 #通勤中

  • 「Windows 11」でAndroidアプリを実行できる最小要件が明らかに - CNET Japan

    「Windows 11」でAndroidアプリを実行できる最小要件が明らかに - CNET Japan古いPCを使う場合の記事なのですかね。 今どき4ギガRAMは古過ぎでしょう。 8年前に買ったノートPCでさえ8ギガRAMでCorei7だけれど、他の部分で引っ掛かってWindows11は諦めてChromeOSを入れようかと考えているのですけどね。新しく買ったPCは2年前購入したCorei7第10世代、32ギカRAM、1テラSSDだけど、我慢して、我慢して、やっと今月初めにWindows11にアップグレードした。 不自由なく作動しています。今どき4ギカRAM搭載PCにインストールする人なんている…

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    イマソラ、定点観測。 デジタルズーム3.8倍、汚いなあ〜。会社を辞めたら、しばらくボーッとしてみたい。 それから、新しい仕事を始めようか! もう2年くらい早く辞めて新しいことを始めればよかったのだけど、なかなか迷いがあって踏ん切りがつかなかった。 意気地がないというか、弱いな。#GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    天気は昨日にくらべて良かったけど、体の中ににビリビリとくる寒さ、ヘルニアと足の神経や腕から肩の神経に来ますね。寒いです。体が動かない。

  • 『もち吉』の水車茶屋でランチ、天気が良かったので水車を撮影しました。

    お腹が空いたので直方市にある『もち吉』の系列のお食事処『もち吉水車茶屋』でランチをすることに、『カキフライ定食』を頂きました。 とてもお腹いっぱいになりましたよ。 今サービスで『水車饅頭』が付いています。 これも美味しいですね。 『もち吉』の煎餅は美味しいです。他のメーカーと違うと思いますね。 米が美味しいし、餅も美味しい。 特にいなり揚げ餅はレンシレンジで簡単に食べられてお腹にも保つので腹ペコのときは必ず食べてますよ。 うどんなんかに入れ目も美味しいですね。 ボクはどん兵衛にチンして入れたり、鍋でどん兵衛と一緒に煮込んだりして食べてますよ。もち吉 特撰詰合せ 菖蒲 (52袋)もち吉Amazo…

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    Google Pixelで撮影してます。 今日も、デジタルズームで3.8倍くらいにしてます。 広角で撮影すると小さすぎてよくわからない写真になりますので、程々に望遠で撮影してます。夜景はそこそこいいのですが、もう少しシャープに撮りたいです、繊細に。

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    いつもの風景。 定点観測で何枚撮影したかわからない。 すべての定点観測写真をコラージュしようかと考えている。何年過分の風景を1枚で見る。 最高です。#GooglePixel

  • Google Play Musicの全ライブラリデータが2月24日をもって削除へ - PC Watch

    Google Play Musicの全ライブラリデータが2月24日をもって削除へ - PC Watch今頃気づいても遅い。2万曲くらいアップロードしていたライブラリが一年前に削除されていた。へたこいたー。 購入した曲やアルバムもあったのに、You Tube Musicにあるのかと思って安心していたら、失敗した。

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測、3.8倍デジタルズーム、流石に画質は粗いですね。 ブレもあるのでしょうか。せめてスマホで光学3倍くらいは欲しいところです。

  • Google Pixel 4a(5G)Android12ホーム画面のライブ壁紙。

    Android12の標準の壁紙の中にライブ壁紙というのがあります。 それを適用すると、電池の減り方に応じて壁紙の明るさが変わって行き、バッテリーの節約になるということです。 1枚目はバッテリー100%時のライトモードです。 2枚目はバッテリー100%時のダークモードです。 3枚目はバッテリーが60% 減った時の壁紙の色が暗くなってバッテリー節約モードに入って来た時の壁紙です。 こういうシンプルな壁紙もいいです。 アイコンのカラーコーディネートもちゃんと対応してブルー系に変わっていますね。#GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    だんだんと陽が長くなっていますね。 少しずつ右の方に太陽が夕日が移動して来ます。夏は画面の右端に隠れます。 1年後にまた左側に沈むので半年毎に左右に往復移動していますね? 定点観測ですから写真を1年間並べて見直すと、この画面内で夕日の太陽の移ろいが見れますね。

  • Google Pixel 4a(5G)Android12ホーム画面。

    Android12のアップデートが始まりました。私のGoogle Pixelスマホは昨年の10月24日にアップデートしました。Material Youのデザインのホーム画面はカラーコーディネートされて自分の好きなカラーに統一感を持たせることができて、起動するたびに癒やされます。 私だけでしょうか?NovaLauncherが休憩中です。ライトモード ダークモード

  • Pixel 6!第三弾「Android 12L Beta 3」提供開始

    ]Pixel 6!第三弾「Android 12L Beta 3」提供開始 – Jetstream BLOG Pixelのアップデート来ました。 Google PixelにするとAndroidの新規アップデートがすぐ適用になるからイライラしなくなった。 セキュリティが関係しているからアップデートは毎年でもやってほしいね。 Android12は昨年の10月にメジャーアップデートしましたから、Google以外ではかなり遅い。 XPERIAがこれからAndroid12じゃ遅すぎるよ。数年前、バージョンアップは一度切り、買ってすぐに一回あったら、それっきりや、なかなかアップデートしてくれないなんてあった…

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する通勤風景。

    朝、通勤中。最近のLEDヘッドライトは明るいね〜、おまけに綺麗な色してる。 青だったり、白だったり、黄色だったり。 好きな光だよ。#GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する通勤風景。

    Google Pixel 4a(5G)で撮影する通勤風景。 朝は寒いです。 朝の通勤風景。 寒いけど、朝、駅のホールのソファで冷たいエナジードリンクを飲むのが日課になってる、疲れがとれないな。#GooglePixelサバイバー エナジードリンク 缶 250ml ×30本 [ カフェイン48mg アルギニン130mg ビタミンB群配合 合成甘味料不使用 国内製造 ]SURVIVOR(サバイバー)Amazonレッドブルエナジードリンク 250ml×24本Red Bull(レッドブル)Amazonコカ・コーラ リアルゴールド ドラゴンブースト 缶 250ml ×30本リアルゴールド(REAL GOL…

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する通勤風景。

    朝の通勤風景。 久しぶりに貨物列車に遭遇しました。 三本煙突も少しずつ解体されています。#GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する通勤風景。

    久しぶりの通勤風景。 ルート3を撮影しました。スマホ写真ばかりですから、たまにはちゃんとしたカメラで撮影したいですね。

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    Google Pixelで撮影する夜景モード手持ち撮影、いつものイマソラ、定点観測。 PixelのRAWファイルからLightroomで現像しました。 ノイズも結構な量でしたのでノイズリダクションを多めにし、シャープと明瞭度もノイズが増えない程度に強めに掛けて ボヤケルのを防ぎました。

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    Google Pixelで撮影する夜景モード手持ち撮影の明けの明星。 朝、通勤中のさむ~い時にぱっと前を向くと明るい星がポツンと輝いていました。たぶん、金星なのだと思う。最近、メチャクチャ落ち込んでいましたから、こういういつも見れないものを見ると元気を少しだけもらいました。元気になるね。あともう少しがんばれば少しは楽になるかな。 よくんばったと自分をほめられる。

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    Google Pixel夜景モードの撮影では明るさと露出を調整を。 イマソラ、定点観測。 夕方は雨が振りそうでしたが、今は雲がなくなっています。Google Pixel夜景モードの撮影では、明るさを最低近くに補正すれば看板などの照明が白とびせずに撮影出来ます、せっかくの夜景モードが普通の写真のように真っ暗に写るので、露出(シャドウ)を明るめにすると良い感じになりました。 手持ちじゃブレますから、早く三脚買おうっと。 #GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    イマソラ、定点観測。 1日の終わり。 #GooglePixel

  • ア・メリカさんイラストの載ってる雑誌が届いた。

    ア・メリカさんがアップしていた雑誌が今日届いた。 ア・メリカさんのイラストがすごく沢山特集されていて読むのが楽しみ。 ア・メリカさんの『主線なしイラストの描き方』も昨年電子書籍で買いました。 今、目指せア・メリカさんでがんばります。なかなか難しいですけど、中学生の時、宿題の絵をスケッチブックに主戦無しで描いていたのですが途中でわけわからなくなってぐちゃぐちゃになったので、黒の色で形を辿って輪郭線も黒の太い線、中の形まで黒の太い線で描き込んだら、親から叱られた思い出かあります。 中学生の時以来、主線なしで描けるように練習、練習。#イラスト #絵

  • iPad Proでお絵描き用に、コストパフォーマンス最高のApple Pencilのペン先を買ったのです。

    コスパ最高!!Apple Pencil用高摩擦チップを買いました、iPad Proでイラストが描きやすくなりますね。 楽天市場で、一体型シリコンカバー付きチップ高摩擦4個入を買いました。 確かにガラスフィルムの上でも滑らないよ。 上段左側が純正品。ペーパーライクフィルムはApple Pencilの純正品チップが擦り減るので高いと思うのでコチラのほうがコスパがいいのかな。[ネコポス送料無料] ifeli Apple Pencil用 一体型シリコンカバー付きチップ 高摩擦 4個入り アイフェリ (Apple Pencil アクセサリ) iPadお絵かき [PSR]価格: 2150 円楽天で詳細を見…

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    Google Pixelで撮影する定点観測。 少しずつ日が長くなってきたような感じがしますね。今日は寒さが和らいでいましたから気持ちがいい。

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    イマソラ、定点観測。 Google Pixelの夜景モードで露出はアンダーで撮影。 RAWデータをLightroomで補正。#GooglePixel

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    イマソラ、今日は雨。

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。

    Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。 - Quadro Diary(雑記帳)

  • Google Pixel(5G)夜景モードで撮影する、定点観測。

    Google Pixel 4a(5A)のゆる〜く設定撮り比べ。 上:Pixelの夜景モード、明るさを若干マイナス、露出シャドウを若干プラス。 下:Pixelの夜景モード、明るさをマイナス、露出シャドウを若干プラス。 上:Pixelの夜景モード、露出は自動のノーマル。 下:Pixelの夜景モード、露出シャドウを若干マイナス。時間帯はほぼ同じ日没後の時間帯です。最初の2枚の方が後になります。 設定は明るさと露出シャドウの2種類の調整だけです。ノーマルは明る過ぎます。 ノーマルは白とび気味ですので、明るさは白とびだけを気をつければいいですけれどスマホの撮影ですから、ササッと撮影することが多いので露出…

  • Google Pixel4a(5G)で撮影する夜景、定点観測。

    Google Pixel4a(5G)で撮影する夜景、定点観測。 ノーマルのまま撮影するとかなり明るく写る。 コンポジット撮影みたいです。 長時間露光のように見えますが、1秒くらいで、何回か撮影を繰り返して本体内で合成しているのですね。露光を少し落とせば普通の夜景に撮れる。 それなら、夜景モードにしなくてもいい。 AE、AFが別々で調整出来るのかな。 調べてみよう。

  • Google Pixel 4a(5G)の夜景モードで撮影した定点観測。

    Google Pixel 4a(5G)の夜景モードで撮影する定点観測。 今までで1番夜景を撮影するのに楽しくできるスマホのカメラはGoogle Pixelですね。これまで撮ってきた夜景はまだGoogleフォトに残っていると思いますが、見せられたモノではないです。 ノイズとブレが酷すぎて写真になっていません。あれから数年も経ったらこんなにもアップグレードするんだなと感心するばかりです。

  • Google Pixel4a(5G)で撮影する定点観測。

    Google Pixel4a(5G)で撮影する、冬の朝の風景。 朝6時30分くらいの朝の風景です。 この5、6年毎日早朝出勤。 会社の近くに朝の6時45分くらいには着いているので、朝7時オープンのセブン-イレブンで、8時前までイートインコーナーでセブンカフェを飲みながらスマホでニュースみたり、Instagram見たりして過ごしている。

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する風景、定点観測。

    Google Pixel 4a(5G)で撮影する定点観測。 何日間かの写真です。 Google Pixelのミドルスペックのカメラですが、スマホにしてはきれいに撮れる方ですね。iPhoneで撮影したと言えるだけのカリスマ性はありませんが写りにしては満足してます。 特に夜景モードは楽しいですね。 楽に手ブレも無くシャッターが押せます。 ノイズも少なく綺麗です。数年前のスマホは汚いノイズだらけの写真しか撮れませんでしたから楽しくて仕方ないですね。

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影した夕暮れ時の空。定点観測。

    Google Pixel 4a(5G)で撮影した夕暮れ時の空、定点観測。 今日の夕暮れ時の空、とっても綺麗な色が出ていましたね。ほんの少しエネルギーをもらった気分です。もうすぐ会社ともお別れ、仕事も少しの間休憩。復活の日まで充電。

  • 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア:サザビーがGUNDAM UNIVERSEに 6基のファンネルも

    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア:サザビーがGUNDAM UNIVERSEに 6基のファンネルも ガンダムファン、シャアファンには堪らないアイテムになりますね。 目の前に飾って眺めるって気持ちが湧き上がります。 テンション上がりますね。 古いですかね? そんなことないですよね、ガンダムが誕生して50年くらい経ちますけどガンダムは未だに人気ありますしね。

  • カードが「磁気不良」で使えないとき「アレ」でこするだけで「超絶高確率で復活しますよ」銀行窓口で聞いた「裏ワザ」に「マジで復活した」「覚えておこう」スゴい - いまトピライフ

    カードが「磁気不良」で使えないとき「アレ」でこするだけで「超絶高確率で復活しますよ」銀行窓口で聞いた「裏ワザ」に「マジで復活した」「覚えておこう」スゴい - いまトピライフこれはいい方法をありがとうございます。 何もわからないと、結構焦りまくりますからね。

  • Google Pixel 4a(5G)で撮影する、好天の新年、定点観測。

    2022年1月2日、好天に包まれた午後の空。 2022年1月2日 14:30の空。 今年は決意の年。いつもの年なら、なんとくなく年超えて、普通に出社して、去年の仕事の続きをやる。 それを毎年繰り返すだけで10年くらいあっという間に経っていた。という生活でしたが、4月からは無職。何とかしなくてはと考える年末年始です。今使えるスキルを活かせる仕事につける事を願って日々何となくぼ~っと時間が過ぎ去って行くという今です。

  • 明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いします🎍

    明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 Google Pixel4a(5G)で撮影する2022年の夕暮れ時の空あいも変わらずPixel4aで撮影する定点観測。 代わり映えしない写真ばかりですが本年もどうぞよろしくお願いします。 2022年新年、元旦の夕暮れ時の空。 2022年の年賀状。 今年の年賀状です、息子のプレゼントのiPad ProとApple Pencilで描きました。 今年は手描きはイラスト(Procreate使用)のみで文字はフォント(ヒラギノ行書体)を使いました。 時間が無かったのでちょっと雑になりましたね。これに、Illustratorで背景を付け…

  • Google Pixel4a(5G)で撮影する年末最後の夕暮れ時の空、定点観測。

    Google Pixel4a(5G)で撮影する年末最後の夕暮れ時の空、定点観測。今年はいろいろとありがとうございました。 2021年12月31日、大晦日の夕暮れの空。 今年最後の夕暮れ時の空です。今年は本当にお世話になりありがとうございました。 今年はいろいろとありました、ここでみなさんに来て頂き励まされました。 本当に励みになり勇気を頂き前に進もうと思いました。ブログを再開して本当に良かったと思いました。 もし何もやっていなかったら、精神的に迷って、どんな結果になっていたかわかりません。こんな内容のないブログばかりですが、来年もどうぞよろしくおねがいします。 2021年12月30日の夕暮れの…

  • Google Pixel4a(5G)で撮影する年末の昼の空、定点観測。

    今年はいろいろとありましたけど、年末は体の力と気の力が抜けた。 来年の春には会社辞めるし、これからの事を考えていたら気の力が抜けた。あと少しだからと、11月の途中はストレスから解放されたと気が良かったのだけど、年末になるとなぜ気が悪くなるのかね。あまり考えても良くないのだからもっと楽感的にならないといけない。景色は何年経っても変わらない、来年になってもこの景色は変わらない。変わるのは自分なのです。もっと、楽しくなれば良いですけど。今年もお世話になりました。良いお年を。

  • 恐ろしい話をしますがNHKドラマ「坂の上の雲」の最終回放送から10年が経ちました…「未だにコレに並び立つものが無い」

    恐ろしい話をしますがNHKドラマ「坂の上の雲」の最終回放送から10年が経ちました…「未だにコレに並び立つものが無い」 - Togetter このドラマはVFXは凄かった。10年前とは思えないので、一回は見たほうが良い。 これ日本で作ったのって最初は疑った。 アメリカじゃないのかって、しかし、日本が作ったらしいということだった。 それもテレビドラマです。先日放送された『日本沈没』とはレベルが違う。Blu-rayに保存して永久保存版にしています。第一部から一年後に第二部、一年後に第三部じゃなかったかな。三年越しのドラマじゃなかったかな。 2009年から2011年までに掛けて全13話が放送された。 …

  • Bose QuietComfort Earbudsノイズキャンセリングの実力。

    Bose QuietComfort Earbudsのノイズキャンセリング能力実力と検証。 夜中眠れない時に、私はよく耳にノイズキャンセリングイヤホンを付けて眠ります。今まではSONYのMDR-EX31BNを使うのが定番でした。ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット MDR-EX31BN MDR-EX31BN B / マイク付き /ソニー(SONY)Amazon古くて壊れてもそう価格も高くないのと、耳に入れて寝ても痛くないというのがこれを使う理由です。しかし、昔はこれしか無かったので気になりませんでしたが、「サーッ」というヒスノイズがかなり聴こえるのです。 サーッという音の向…

  • Gmailを使っているなら知っておきたい効率を3倍アップする裏設定10選

    Gmailを使っているなら知っておきたい効率を3倍アップする裏設定10選 - OTONA LIFE オトナライフ - OTONA LIFE オトナライフ Gmailの知らない使い方、裏ワザ、便利ワザ。知ってると手放せない。 これだけ一人がいろんなガジェットを複数台持つとなると、やはり最後はGmailですね。時々、新しくパソコン買ったりするとOutlook入っていると使いたくなったりしますけど、データの入れ替え等が面倒くさいですから、やっぱりGmailです。まあ、昔から使っているよって方も多いいと思いますけれど。便利で知らない使い方が毎年のように現れて、もう手放せないですよね。いろんなメ…

  • Google Pixel4a(5G)で撮影する夕暮れ時の空、定点観測。

    Google Pixel4a(5G)で撮影する夕暮れ時の冬至の空。 冬至です。古来から、黄色は魔除けの色とされており、かぼちゃとゆずも黄色いことから邪気を祓う意味で冬至に使われたといわれます。晩ご飯にかぼちゃの煮付け、緑黄色野菜を食べることで栄養を摂って風を引かないようにする。カボチャの煮物を夕ご飯のおかずにします。風を引かないように柚子風呂に入りました。今年はコロナにもインフルエンザにも負けませんでしたから、来年も負けないようにしなくては。

  • Google Pixel4a(5G)で撮影する夜の風景。定点観測。

    いつもの夜の風景、定点観測。 クルマのテールライトが眩しいです。学校の校舎の窓に反射する窓の灯。 こういう黄色い窓の灯は郷愁を感じます。子供の頃の窓の灯りは白熱球で多くの家で窓の灯は黄色の光ばかりで昔を思い出しますね。 懐かしく思えるものが好きです。

  • 息子に誕生日プレゼントもらってビックリしたこと。

    今日は思いがけないプレゼントをもらいました。 息子が朝ダンボール箱を持ってきました。 「はい、誕生日プレゼント」 「えっ」ビックリしたのなんのって、それも中身を見ると普段買えないような高価な物ばかり、それもまとめてドカンと持ってきた。どうリアクションしていいかわからないけれど、素直にありがと言って受け取った。最新のiPad ProとApple Pencil、純正ケース、ガラスフィルム、BOSEノイズキャンセリングイヤホン。こんなに無駄遣いさせてしまって申しわけないと思ったのだけど、喜んで受け取るしかないし、ちゃんと使わせてもらった方が息子は喜ぶと思うし、放りっぱなしにしないようありがたく使うよ…

  • 【楽天市場】sony イヤホン ノイズキャンセリングの通販

    【楽天市場】sony イヤホン ノイズキャンセリングの通販 SONYのノイズキャンセリングイヤホンを睡眠時の耳栓代わりにしてます。 SONY◆MDR-NC31E ノイズキャンセリング イヤホン Xperiaシリーズのみ対応【純正品】ブラック価格: 5675 円楽天で詳細を見るSONYのMDR-NC31ノイズキャンセリングイヤホンはかなり前に発売されたノイズキャンセリングイヤホンです。最初の頃は音楽を聴いていましたが、ハイレゾ対応のノイズキャンセリングイヤホンを買い替えたので、最近はこのMDR-NC31で眠る時の耳栓にしています。よく眠れますよ。エアコンの音が全然し無くなるのですよ。サーッという…

  • 【実践】110円で食パンが「外サク中ふわ」になる!?ダイソーの「スチーム皿」は買って損なし!

    【実践】110円で食パンが「外サク中ふわ」になる!?ダイソーの「スチーム皿」は買って損なし! 東京バーゲンマニアとにかくトーストはバターたっぷり塗るのでカリカリサクサクしていて中にはバターが染み込んでジュワっと口の中にバターの塩味が広がる。トーストの食感が悪いといくら良いバターを塗っても台無しになるので絶対に使いたいですね。超アイデア賞ものの一品ですね。ありがとうございます。

  • Google Pixel4a(5G)で撮影する夕暮れ時。

    Google 4a(5G)で撮影する夕暮れ時の帰り道。 今の時期は綺麗な夕焼け空が見れなくなってきた。 クライマックスな時間がちょうど移動中で、バスの中でスマホで撮影はちょっと遠慮します。変な感じで見られると最悪ですからね。バスから降りたら、もうドラマも終わった感のある空。来年の3月が来るまで待つしかないですね。

  • Google Pixel4a (5G)で撮影する帰り道の空。

    Google Pixel4a(5G)で撮影する帰り道の空、寒くなりましたね。 病院に通院していたので、時差出勤で早く退社したのに、少し暗くなってしまいます遅くなりました。 すっかり日が沈んで暮色に包まれる。

  • Google Pixel4a (5G)で撮影した夕暮れ時の空、定点観測。

    Google Pixel4a (5G)で撮影した夕暮れ時の空、定点観測。冬の夕暮れ時は光も冷たく感じます。 明日は寒いという予報でした。今年は怪我ばかりして、痛めた足の甲の部分がズキズキとしてきて、力が入らず歩くのもしんどい。

  • やったぜ、HONDAワールドチャンピオンだ。

    #F1jp 最終ラップの戦いをフルサイズで👇これからずっと語り継がれるシーズンの締めくくりになるはずです。#PoweredByHonda #ホンダモースポ pic.twitter.com/fVsUAl8ckb— HondaモータースポーツLive (@HondaJP_Live) 2021年12月12日 HondaモータースポーツLive on Twitter: "#F1jp 最終ラップの戦いをフルサイズで👇これからずっと語り継がれるシーズンの締めくくりになるはずです。#PoweredByHonda #ホンダモースポ https://t.co/fVsUAl8ckb" HONDAは見違えるくらい強…

1件〜100件

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Quadroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Quadroさん
ブログタイトル
Quadro Diary
フォロー
Quadro Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用