chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Beach Side Living -Kamakura- Hatena
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/15

arrow_drop_down
  • 今後はBeach Side Livingのサイトで

    お久しぶりです。 今日は、はてなブログ終了のお知らせです! はてなブログでは、コメントのやりとりができるので読者の方とコミュニケーション取れるところがよかったのですが、管理できなくなったので、下記のように全て統一することにしました。 noteでは日々感じたことを更新 note.com サイトでは、Beach Side Livingに関する情報やためになる記事などを発信していきます。 こちらのサイトでは全ての情報がみられるようにしていくので、ブックマークしていただけると嬉しいです! beach-side-living.com また別のところでお会いできるのを楽しみにしています! 今までみていただ…

  • アンケートに答えると「今のあなたを確認する診断ワークシート」がもらえちゃう!

    本日よりアンケート受付開始します! 昨年新しく作ったブランド 『魂のライフシフティング』 では、3つのコースをご用意しました! 11月から体験セッションをスタートして いろいろな方とお話をしてく中で 講座に加えた方がいいなぁというものも出てきているので 2月3日の立春を境に風の時代が本格化していくに当たって 講座の内容をバージョンアップしようと思い 今回アンケートを実施することにしました! アンケートに答えていただいた方には 今のあなたを確認する診断ワークシートをプレゼントいたします! さらに 診断結果をお知らせいただいた方には 先着10名さま限定で 望む未来を手に入れるアドバイスがもらえる …

  • 『今のあなたを知るチェックシート』プレゼント!!!

    すっかりご無沙汰しちゃってました。 フォローさせていただいている方の記事は読んでますよ! 読んではいるけど、書けてないのです。 今日から3日間限定のキャンペーンがスタートしたので、そのご案内です。 10月の終わりからスタートした 魂のライフシフティング7日間無料メール講座 多くの方にご登録いただいております。 今日は冬至 ん?もう22日になってるか?! 3時ごろグレートコンジャクションですね。 いよいよ風の時代の始まり 風の時代のスタートに合わせて今日から24日(木)までの3日間 無料特典をプレゼントするキャンペーンを行うことにしました。 プレゼントは、 『今のあなたを知るチェックシート』 で…

  • マインドトレイル奥大和を周るため、奈良に来ています。

    先日ご案内いたしました、個別体験セッション&体験会 ただいま募集中です! ameblo.jp 早期特典を受けられるのは、本日までのお申し込みとなっておりますのでお急ぎください! さて、昨日より奈良の天川村、吉野山、曽爾村で開催されているマインドトレイル奥大和心の中の美術館を周るため奈良に来ています。 昨日は天川村を周り note.com 今日は、吉野山 note.com 明日は、最終日曽爾村を周ります。 天川は何回か天河神弁財天へ行ったことがあり、吉野山にも過去世解放の旅に出ていたときに行ったことがあり、また来たいなと思っていた神社へいくことができました。 いつもは車で行っていたのですが、今回…

  • 【募集開始】魂のライフシフティング個別体験セッション&体験会

    2021年スタートする新しい講座 魂のライフシフティング養成講座 こちらの講座がどんなものなのかを体験していただくために、個別体験セッション&体験会をご用意しました。 ameblo.jp 本日より募集開始しました! 早期割引&早期特典もご用意していますので、ご興味ある方はお早めにお申し込みくださいね☆ しばらく、これらの準備に集中していました。 ようやく、諸々の準備が整ってきたので少しずつこちらのブログも再開していこうと思ってます。 今朝は、放置しっぱなしだったお庭のお手入れをし、服の入れ替えをしながら服の処分もしました。 今週末からしばらく家をあけるので、出かける前に家、部屋を整える エネル…

  • 全く新しい自分軸へシフトチェンジする! 7日間無料メール講座

    7日間無料メール講座スタートしました! lifeshifting.beach-side-living.com こんなお悩みある方にはおすすめです! やりたいことがわからない 自分との向き合い方がわからない 自分がなく依存してしまう 自己否定が強く自信を持てない 自信がない自分を変えたい いろいろな学びをしてきたけどどう自分を表現して行けばいいのかわからない 起業したいという思いがあるけどやりたいことがわからない、何をすればいいのかわからない この中に当てはまるものがある方には何かヒントを得ていただけるかもしれません! ご登録はこちらから https://88auto.biz/yukablue/…

  • 新しい講座名は、【魂のライフシフティング養成講座】です!ブログ開設しました。

    お待たせいたしました! リニューアルしていた新しい講座名は、 【魂のライフシフティング養成講座】 です☆ キャッチコピーは、 「魂のエネルギー」と「衣・食・住」のライフスタイルを統合させるだけで 全く新しい自分軸にシフトチェンジされ 自分も他人も豊かな暮らし、幸せな人生に導いていける アメブロで講座専用のブログを開設しました! ameblo.jp フォローしていただけたら嬉しいです。 魂のライフシフティング用のLINE公式も開設しました! はてなブログでも初めの頃自己紹介しましたが、 アメブロでは、私がどんな人なのかを詳しく書いて行くので よかったらみてくださいね。 この講座についても少しずつ…

  • 2021年1月インストラクターコースも開講します!

    2021年1月からスタートする新しい講座では、インストラクターコースも開講します! 自分らしさを表現して収入を得ることができるようにサポートしていきます。 やりたいことがわからないという人が多いなぁと思うのだけど、本当はあるのだけど自分に自信がないから自分がそんなこと思ってもできるはずはないだとか、やってみる前から無理だと決めるつけてるということ人が多い。 目標だとか、やりたいことがあるのに口にしなければ情報を得ることができない。 もちろん自分で検索して得ることはできるけど、 周りの人に言っていれば何かいい情報が得られるかもしれないのに 私の場合、目の前にあることをやって行っただけなので 目標…

  • どんだけ講座を受けたのか?

    新しい講座用のブログを準備始めました。 というか、フライングで書き始めちゃいました。 URLの公開は10月1日の予定です。 とりあえず、私のことを書きはじめたのですが、そういえば何時ごろどの講座を受けたんだっけ?と思い昔のブログから探してみました。 ヨガのトレーニングと他の講座と別々にリストになって書かれてました。 書いたことすら忘れてて 探しながら他のブログのタイトルやはじめの部分をみていたら、まったく記憶のないことも書かれていました。 誰かの名前も入っているのに思い出せなかったり、そんなことあったっけ?ということが多々ありました。 過去のブログって覚えがきには便利だなぁと ワンコたちの昔の…

  • リニューアルする講座用のblogのバナーが出来上がった!

    すっかりこのblogの更新ができなくなっていました。 講座のリニューアルに向けての準備をいろいろしてて 先日プロフィールやバナーに使うための写真を撮影してもらってきました。 その中からバナーに使いたい写真をピックアップして、そこに講座名とキャッチコピーをのせてグラフィックデザイナーの友だちにバナーを作ってもらいました。 このブログも更新できなくなっているのに、また新たにblogを開設するの?(笑) と自分でも大丈夫か?と思いながら、講座用のblogの準備をしています。 noteは継続して連続投稿こうしんしています。 note.com 先日北海道へワイン農園のお手伝いに行っていたので、更新できな…

  • 講座リニューアルに向けて、アンケートの募集開始しました!

    少し前からはじめた講座のリニューアル よりよい内容にするためアンケートを実施することにしました! 講座の内容はこちら note.com そこで、ご協力いただける方を募集いたします。 zoomなどのビデオ通話での30分~40分くらい 希望される方は対面でも対応可 ご協力いただいた方で希望される方にはフラワーエッセンスもプレゼント 更に体験セッションも希望される方にはプレゼントいたします! ご興味ある方は、詳細、お申込み方法は下記よりご確認ください。 info.beach-side-living.com 募集人数に制限があるので、お早めにお申し込みくださいね!

  • note100日連続投稿達成したので、今日からがはじまり

    note連続投稿100日達成しました! blogとかだと100日連続投稿という記事をあまり目にすることってないけど、noteでは100日連続投稿達成という記事をよく目にするので私ものっかってみました(笑)。 私の中では100日続けられたことで、これからがはじまりという感覚 今日は101日目の記事を書いたのですが、目標設定に関する記事 note.com 考えてこの時期を書いたわけではないのだけど、今日ワークをしながら目標設定をしたのでちょうどこの記事を書いたのです。 今は目標設定をして講座内容をリニューアル中 そして今日決めたことがアンケートを集めるということ 講座内容も私が入れた方がいいと思う…

  • 自分が知らないこと、できないことは得意な人に頼む

    今日は半年に一度の棚卸し、いつのまにかリーダーになってました(笑)。 そんなわけで出勤がいつもより1時間遅い(帰りが遅いってこと)ので、やるべきことを朝のうちに終わらせようと作業をしていたら、時間が余ったのでひさしぶりにこちらに書いています。 note今日で98日連続投稿だったかな? note.com noteだけでなく1ヶ月くらい前に書いた記事でも書いていたことがまだ続けられています。 beach-side-living.hatenablog.com やると決めればできるんですね(笑)。 パソコンに向かえるのが23時を過ぎることもあって、0時までに間に合うかな?と思いながら書いているのだけど…

  • 何年振りかのビーチヨガ

    今朝は、ビーチでヨガをしてきました。 そのままどこかに出かけるわけでもないし、どうせ汗をかくから帰ってシャワーを浴びればいいだけだから 干潮だったので、湿った砂のところが広くなっていたのでちょうどよく タオルやマットも使わずに直接砂のところでやることで、大地とのつながりを体感しやすくなる 砂がつくけど、子供の頃に戻ったようにそんなことは気にせずに 顔や頭にも砂がつくけど 砂がたくさんついて気になれば水に入って流せばいい ヨガをしながら水遊び これもなかなか楽しい こんな機会でもなければ水遊びなんてしない人多いからね。 7時からスタートしたのでそれほど暑くなく、海岸なので風もあって気持ちよかった…

  • すっかり忘れられてたリュック

    最近出勤する時の荷物が多く今使っているリュックだとパンパンになるから、もう少し大きいのが欲しいなぁとサイトをみていたら あれ?そういえばこれ持ってる!というリュックがありました。 でも最近みかけてないなぁ 捨てちゃった? トランクルーム? 寝ながら見ていたのですが起き上がってクローゼットを確認したらありましたー! なんでずーっと目に入らなかったのだろう? クローゼットの中でもすぐに目につくところにあったのに ふだん使うには少し大きい トレッキングにも使えるサイズ だからか、私の中でトレッキングに使うものとして分類されていたのかも? こんなところにも思考で判断されているものを発見 ってことは、他…

  • Relaxing bath time

    いつもよりも念入りにお風呂のお掃除をしました。 だからか、お風呂の時間を楽しみたい!と思い 電気は付けずにソイキャンドルのやさしい光 精油をブレンドしてバスソルトを作って湯船に入れ スクラブソルト(お塩に精油とキャリアオイルをブレンド)で全身を洗い浄化 何もしなくても暑いのに、塩風呂&塩浴で発汗作用が倍増 せっかくお風呂に入ったのに汗だくです(笑)。 どちらにせよ寝て起きたら汗かいてるから朝はシャワー浴びるので 汗をかくことよりもエネルギーのクリアリングのが大切 キャンドルはそのまま部屋にもってきて、キャンドルでもお部屋のクリアリング 今朝は迎え火もしたので、今日は火のエネルギーでクリアリング…

  • 明日こそ梅干しを干そう!

    梅雨明けをしたら漬けた梅干しを干すということをすっかり忘れてました。 毎年夏はプールで泳ぐのが日課だったのだけど、今年は休園 海も目前にあるのですぐに行くことはできるけど、海で泳ぎたいとは思わないし、今年は海の家やってないけど海水浴客はたくさん来ている。 なわけで、テラスで過ごすことにしました。 本と水筒、椅子を持って、PodcastやYoutubeを聞きながら そんなことに意識が行っていたので気付いたときにはもう夕方 わっ、今からじゃ意味ないわー その前に干した後に入れるビンを煮沸しないといけないし とりあえず今日は準備をして、明日から干せるようにしよう!と てことは早起きしないと ならば、…

  • 毎日続けてみること

    誰もが経験のある、新たな気持ちで始めたことが長く続けられないという三日坊主 もちろん私も何回も経験があります。 ここ最近であれば、 毎日ヨガをしよう 朝起きたらまずは瞑想から 早起きして時間を有効的に使おうとかね。 そんな私が昨日でnote連続投稿73日になりました! note.com もちろん目的は毎日続けることではないですが、要領がつかめてくるというか時間の使い方がうまくなってきた気がします。 休みの日に書きためるというやり方もあるけど、私はその日に感じたことを記事にして書いてます。 普段は家に帰ってくるのが21時半すぎ それからごはん作って食べて、パソコンに向かえるのが22時半すぎ それ…

  • 最近見つけたバターに代わるスプレッド

    私がいつも使っていた木次のバターがなかなか手に入らないので、試しに買ってみたスプレッド デンマークのもので、アリサンが輸入している。 菜種油、ココナッツオイル、シアバター、アーモンドバター、キャロットジュース、レモンジュースで出来たもの どんな味なのか想像できなかったのだけど、パンに塗ってみたらバターみたいでした! ほぼ匂いがないのでバターよりも食べやすい 検索してみたら他の商品もあるようです。 気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね! prtimes.jp

  • 私自身の棚卸し作業

    バイト先で半年に1回行っている棚卸し これ、意外と好きな作業(笑) なのに、今まで自分自身のことはやったことなかったなぁと 今まで何回か自分自身を振り返ってブログに書いてきてたけど、いつも書きながら、伝えたいことがありすぎてうまくまとまられないと書く事を省略してきていました。 書く前に思っていたことと書き始めてから書きたいと思うことが変わってきちゃったりで noteを書き始めてからは、決めた1つのテーマだけについて書くことを意識するようになりました。 分散しそうなときには、別記事にするようにして 今朝はそういえばnoteにヨガのこと書いてなかったなぁと思い、再開したヨガのことを書こうと思って書…

  • ようやくキッチン周りをクリアリング

    ここ数ヶ月、少しずつ家の中をクリアリングしてきています。 クローゼット、本棚や机周り、靴箱と玄関、お庭、お風呂場やトイレの水回り、タオルや寝具と ようやくキッチン周りをクリアリングしました。 棚やカウンターの物を全部動かし、あることを忘れていて古くなった食材や買ったけど食べないなぁと思うものを処分 ここにこれがあったのかーと探してたのにみつけられなかったものが出てきたりしました(笑)。 以前よりは買わないようになったけど、まだまだ今買っておかなくても大丈夫でしょと思うもの買ってるんだなぁと再確認 こうやってたまに見返すことで、無意識にやってる行動に気づくことができる。 この前noteに靴を処分…

  • 空き時間に新しい発見

    先日長野で急に出来た空き時間 note.com 今日も朝ヨガのクラスの予定が、家を出ようとしたら参加予定の方から、寝坊しちゃって今起きましたー!と まだ家にいたので、そのままいることも出来たけどやりたい作業があったのでスタバに行くことにしました。 珍しくいつもと違う物を飲もうと思って、最近オーダーすることのなかったラテにしようとソイでお願いしようもしたら、顔見知りの店員さんだったのでアーモンドミルクをすすめられた。 基本的に流行り物に手を出さないので今まで興味はなかったのだけど、おすすめしてもらったので試してみることにしました。 はちみつ入れると美味しいですよと言われ、はちみつも取るものはこだ…

  • 日本みつばちのミツロウと熊の油

    もう何年も会っていない友人とインスタ経由でつながり、たまにラインでやりとりするようになったのだけど、その友人から突然、はちみつを購入した養蜂家の方が日本みつばちのミツロウが採れたので購入できるという連絡がきた。 ん? 先週末松本で日本みつばちのはちみつとミツロウを買いたいと思って行きたかったファームがあったのだけど、調べたらその日はお休みで購入することができずにいました。 どこかで私のことみてた? しばらく連絡取っていなかったので、そんな話はしてないのだけど(笑) でも、どういう経緯でそんな話がきたのか?と聞いてみると、説明が長くなるからと電話が来た。 ふんふん ネット販売とかはしていない養蜂…

  • プラスチックやエコに対する意識

    今日は書き出し作業をするためにスタバへ 最近スタバもストローが紙になったのだけど、これが唇につく 飲むたびに違和感を感じる 歩きながらだったり車の中で飲むときにはフタとストローがないとこぼすかもしれないから欲しいけど 店内ならばフタもストローもいらなくない? 今日は涼しかったから、久しぶりにホットにしたのだけど店内ならフタいらないでしょと思いいりませんと伝えた。 本当は紙のカップも使いたくないけど、今はマグカップ使えないから マイタンブラーもダメだし 7月になってレジ袋が有料化が義務化になりましたね。 このことをまだあまり理解していない人も多いなぁと感じる。 レジ袋だけでなく、冷蔵品を入れるビ…

  • ロゴの色に迷う、迷う

    noteに毎回画像を入れるようになって作るのが楽しくなった。 以前は昔に作ってもらったデザインのものを使っていたのだけど、肩書きと同じく今の私にはしっくりこなくなったのでなんとなくで作ったものをいろんなやつを使うようになっていました。 ここ最近はターコイズブルーを使うことが多く、同じ色でいくつかのパターンを使うようになっていたのだけどわからなくなってきちゃったー Facebookページやグループのロゴとバナーを整えようといじりだしたら、まとまらなくなっちゃった! まだ私の中で頭の中が整理されてないからなんだろう。 ヨガはフライヤーで使った色味、自然と馴染む色にしたいなぁと思ってなんとなくはでき…

  • ハチの巣作りが始まった

    数日前からなんかブンブン音がするなぁ~と思って窓のところをみるとハチが二匹 遊びに来てくれてるのかなぁ~と思っていた。 そこの窓は、以前はトンボが入り込んで来たりもしていたので天界とのつながる場所と感じているところ 前に祭壇もあるので 数日前そこの窓から不快な音が聞こえてきたので閉めようとしたのだけど、そのままにしていた。 その不快な音というのは、向かいに一棟貸しのゲストハウスがあって、そこに泊まりに来ていた若いコたちが夜中の1時半になっても大声で歌ったり、大騒ぎ 警察に通報しようかとも思ったけど、検索してエアビーに登録されていたのでそこから管理者の方に連絡してみたところすぐに対応してくれて静…

  • 日本各地の美味しいお店の情報の集め方

    2012年ころから日本各地へ出向くようになり、各地のいろいろなお店へ足を運んできました。 といっても美味しいものを食べたくてその土地へ行くというのではなく、その土地に行ったから調べて行ってみるという いや、食べたくて行ったこともあったや! それも飛行機まで乗って(笑) 今はとっても便利なツールがたくさんある。 でもその分情報がありすぎて選べないことも多々ある。 実際足を運んで食べて感じてみないことには、感じることはできない。 その情報を載せた人にとってはよかったと感じたものでも、自分が感じるものとは違うから 地方へ行って食事をしたあとに、おいしいコーヒーが飲みたい、おいしいスイーツが食べたいと…

  • 気持ちよく働いてもらえる環境を与える、整える

    noteの更新36日目 note.com よく続いてるなぁ~ なわけで、Hatena Blogの更新が滞ってます。 とりあえず更新は続いているけど、まだ私が伝えたいことにたどりついてないのです。 次から次へと書きたいことが出てきてて、あれもこれもと思ってしまって なかなか本題にいかない 昨日は、時間の使い方について感じたことがあったので書いたのだけど note.com 今日もまた感じたことが2つあった。 1つは、経営者が働く人に対してどんな思いがあるのか?ってこと 会社の規模によってもさまざまだけど 個人店の場合、その思いが働いている人にダイレクトに伝わる。 そこで大切なのは、気持ちよく働いて…

  • 天然石からのメッセージ

    数日前朝起きたときにふと浮かんだ映像 天然石でした。 久しぶりだなぁ~ 石が登場したのは 以前はよく知らない石の名前が浮かんだり、映像だったりってあったけどここ何年も出てきてなかった。 さっそく探し出して使い始めました。 基本的に私は意味など気にしない エネルギーを取りれることが優先 今朝、今日のnoteは何書こうかなぁ~って思ったらすぐに天然石とでてきました。 私にとってレアな話題 ってか、必要だからか さっき書き終えたのだけど note.com 書きながら、特に変化は感じないなぁ~なんて思っていたのだけど 今朝ふと思いついたことがあったのです。 フラワーエッセンスを使いながら22日間ワーク…

  • 最後の掻き出し作業

    noteの更新 24日間続いています。 note.com なわけで、hatena blogの更新が減っています。 noteが義務的になってきちゃった(笑)。 といっても、書くことには困らずに次から次へと書きたいことはでてくる。 書くことで、私の中で今までやってきていることの整理ができています。 そして、画像を入れるようしたらこの作業がまた楽しい 時間を忘れて作業しちゃうのがキケン 気付くと夜中 そんな作業を続けながら、最近は自分のワークもしているのであっという間に時間が過ぎてます。 なんかもう強いエネルギーにぐわーっと押されている感覚 やるべきことをやらされている感じ 今まで何年もやってきた解…

  • 梅仕事

    12年くらい前からかな? 梅仕事をするようになったのは 初めは梅シロップを1kg漬けただけだったけど、毎年増やし梅干し、梅味噌も作るようになりました。 手間はかかるけど、美味しさを知ってしまうとやめられなくなる。 今年は梅干しがなくなったから漬けようと思っていて、無農薬のものを2kg購入した夜に 友だちから、出荷できない無農薬の南高梅があるけどいる?との連絡が 熟しはじめてるからすぐに作業しないとダメになっちゃうけど、と わっ、今日買っちゃったよー と思ったけど、多めに梅干し漬けたいと思っていたので 120キロもあるとのこと 引き取り手がいなければ処分するとのこと それは梅がかわいそう その連…

  • セルフケアという言葉を使わなくなった

    昨日ふと感じたこと セルフケアという言葉をいつからか使わなくなってる 私が伝えたいと思ってはじめたのはセルフケアの大切さだったはずなのに 当たり前になりすぎて使わなくなったのか? 一般的に、体調が悪いなぁと感じたときにとる行動といえば 薬を飲む、病院へ行く、マッサージや整体に行く、寝るとかですよね。 あっ、でも多くの人が薬を飲むことと病院へいくことか! 少し自分に意識を向けるようになっている人はマッサージや整体へ行くということをするであろう。 寝るということは、どちらの人でもやろうとはすることだろう。 寝るのは意識してやることではなく、起きているのが辛いという状態だから自然のこと 私がからだと…

  • ランチタイムの楽しみ

    すっかり外食をする機会がなくなってしまっていましたが、最近ランチタイムを楽しんでいました。 普段はいつも混んでてなかなか行けてなかったフォーのお店ラスカル 少し前にも行ったときはカオソーイにしたのだけどなぜか写真がない この写真はスペアリブのフォー 今日も行けてようやくありつけたご飯のメニュー、春巻きも一緒に そして、はじめてのタイキッチンマナオではプーパッポンと迷ったけどパッタイ アースカフェではカサディア そうそう、先日仕事場で店出し出来ないトルティアがあって持って帰っていいものがあったのだけど どうやって食べればいいの?と2人から聞かれました。 メキシカンって、食べる習慣がないのかぁ〜 …

  • 欲しいものがない

    必要なものの買い出しにしばらく休業していたショッピングモールへ久しぶりに行ってきた。 服や靴など処分したので、新しいものを買おうとみていたのだけどぜんぜん欲しいと思うものがなかった。 色やカタチもそうだけど、やっぱり心地いい素材のがいい。 まだまだオーガニックコットンとかの素材を使っているものって少ないよなぁ~ 扱っているお店でお気に入りのお店はあるけど、ちょっと距離があるのでどうも行く気が起きない。 もう渋滞とか交通量の多い場所へ行きたくなくなってしまった。 海沿いの道もまた渋滞するようになってきちゃったから、車の多い時間には出たくなくなってしまった。 人の動きが少ないときのエネルギーのクリ…

  • 知らない人からするとありがたい情報なのか?!

    このところオンラインでの講座やワークショップ、ヨガなどに全部意識が行っちゃってたって気付いちゃった(笑)! さっきこのblogを書こうとしたときに、なんかおもしろいことないかな~??? blogに書くことも、書き方もなんだか最近似た傾向でなんかつまらないなぁ~なんて思っちゃって noteでは、書くテーマを決めたからしばらくはそれで行こうと思うけど他のblogのテーマがない。 その日感じたことを書いてるけど、何か変化がほしいと感じる。 数日前バイト先仲間から、私が教えた情報すごい活用させてもらってると言われた。 ん?私何か特別なこと教えたっけ??? 私の中では当たり前になっていることだから、特別…

  • これまでとは違うエネルギーが流れ始めた

    今日から6月ですね。 夏至まで3週間 あっと言う間に来ちゃいますね。 制服を着た学生さんの姿を久しぶりに目にして、ようやく日常戻ってきた感じがしました。 といっても、今までとはまったくエネルギーが違っているけど 学校や習い事なども今週から、通常通りではないけど動き出したのでこれまでとはまた違うエネルギーが流れ始めました。 私も先ほど一気にいろいろなことが片付いちゃいました。 ヨガをどのタイミングで再開しようかなぁと思っていたところ、仕事場の営業時間が確定したのでようやくスケジュールが立てられたので定員を減らし来週から再開することにしました! yoga.beach-side-living.com…

  • パラレルワールド?

    約2か月ぶりに休業していたバイト先が先日再開したので、今日久しぶりに行ってきました。 すでに私は日焼けをしていて黒くなっているので、どこか行ってたの?と驚かれ(笑) 確か、今日は入れるか聞かれ、入れると答えたので出勤したのに、あれ?今日って入ってたっけ?となったり なんか不思議な感覚でした。 地元のお店だけど、休業中には近くは通っていなかったので久しぶりの景色で、違う土地に来た感覚 出勤中で聞いていたYouTubeは宇宙エネルギー系のもの 若いスタッフのコたちは、ずーっとYouTubeを見ていたという話をしていたけど、一般的に多くの人がみているであろうチャンネルの話なので私にはさっぱりわからな…

  • とりあえずやってみることで、いろいろな可能性が広がる

    昨日は久しぶりに早い時間から寝落ちした。 そして、今朝起きたらエネルギーが変わった感覚がありました。 そしたら、出てきました! 少し前から考え出したオンラインサロン 5つくらい思い浮かんでるのだけど、エッセンス付きにすれば継続して取ってもらうことができるなぁ〜と 使い方だったり、取りながら疑問に思ったこととか、気付きをシェアしてもらう カウンセリングやアドバイス付きのものはまた別枠にして エッセンスは継続して使用して、意識を向けるということが大切なのでオンラインサロンでこれらが可能になる! 今まで講座内ではやってきているけど、もっと多くの人に使ってもらいたいと思っていたんだけど、どうもいい仕組…

  • iPhoneで撮影した写真の整理

    iPhoneが新しくなってやり残していた作業の写真の整理 iCloudには保存してなくて、Googleフォトに保存していたのでそれらをどうしようかと思っていた。 デバイスに入ってないと、どこかにアップするときに不便だからと思って とりあえず、デバイスに一括ダウンロードしようと検索しながら操作をしてみたのですが、どうもうまくいかない Googleのアカウントから操作ができて、ファイルができたらGmailにメッセージきてそこからダウンロードできるようになっていた。 その通りやってみたけど、ダウンロードは完了しているのにファイルがどこに入ったのかがわからない。 iPhoneのフォトには入ってない。 …

  • 今日のキーワードや気になったこと

    note更新7日目 note.com なんでここでnoteの情報出してるんだ?って(笑) 今日は、書こうと思って下書きしておいたタイトルから何か書こうと思ってもどもうしっくりこなくて何をかこうかなぁ~とぜんぜん浮かばなかった。 そういえばnoteでまだ自己紹介してなかったなぁと思ったのだけど、私の体験、経験を書きながら自己紹介にすればいいかな?とも思っていた。 そういえば、Hatenaでも書いてなかったかも? 自己紹介って、そのときそのときで自分が変化しているから書き方、フォーカスしたいところにも変化があるから、書きたいと思ったときに書けばいいかな~って noteで自分らしく生きる方法を伝えて…

  • 必要な人に届くようにできている。

    緊急事態宣言解除されましたね。 さっそく鎌倉には観光客が戻ってきました。(平和な日常が戻ってきたと思っていたのに、がっくし) そして、今日はお子さん連れの人も多く、ようやく買いだめする人も減ってきたように思います。 今日から違う世界に移行した感じがしましたね。(エネルギーが変わらないわけがない) もとの状態にはならないだろうなぁ~ というのは、多くの人の意識がコロナ前とは違っているから どんな変化があるのかは人それぞれだけど、物事の捉え方、感じ方は変わっているはず スピリチュアル用語だと集合意識と言うのだけど、この集合意識次第で今後がつくられていく。 今の時点でどれだけの人がアセンションについ…

  • ここに何かがある、無意識を意識化してみる

    いつからだったろう? 書いたblogをシェアしなくなったのは?とふと思った。 昨日は思い浮かんだことが多く、blogをいくつも更新した。 このHatena Blogでは3つも(笑) 最近はblogを書こうと思って書くのではなく、書きたいことが浮かんだら書いている。 そして今日は、無意識に連携しているFacebookにシェアしていた? と感じたのは、いつからかFacebookでシェアすることをしなくなっていたのだ。 逆にシェアすることを意識的しなくなっていたなぁと したくない、しちゃいけないとすら思っていたぞ? 何でだろう? Twitterにはシェアすることはし続けているのに でも、逆にTwit…

  • PayPayフリマで本を売ってみる

    先日片付けをしたときに引っ張り出した本たち 何冊あるかは数えてないけど、50冊くらいはあるかな? 以前も書いたけど、昔はAmazonアソシエイツと言ったかな?そこでユーズドの本を売っていた。 そのときはまだ他にそのようなサービスをやっていたところはなかったのかな? その頃はよく本をAmazonで購入していたので、そのようなサービスがあることを知っていたからやってみたのでした。 荷物の発送って慣れないといろいろ手順がわからないこともある。 その頃は冊子小包で送ってたなぁ 納品書を印刷して、住所を貼りつけて よく郵便局に通ったなぁ~ 売るような本がなくなってからは利用しなくなっていた。 一度やらな…

  • わー、また消えたーーー!けど

    blogを書いて投稿しようと思ったら消えたとか 書いてる途中で消えちゃったとか 昔はよくあった(笑)。 書く必要がないことだったり、そうじゃないよとかのメッセージ ここ最近はほとんどなかったのだけど 数日前久しぶり消えた。 blog.beach-side-living.com 書き直せってことね。 とすぐに書きなおしました。 また昨晩 すぐに書きたいことがでてきたので書き始めたら夜中の2時ごろになってて かなりのボリュームだったのに 今まで書きたいと思いながらうまく書けなかったことがようやく書けた!と思って よし 投稿しよう! と思っていたら、なんだか突然パソコンが変な動きをして、白紙の状態に…

  • 面白すぎる!ふたご座の新月

    youtu.be 今日はふたご座の新月 この動画がアップされたときにも見ていたのだけど、まったく入ってきていなかったのですが、さっき再度みてみたらおもしろ過ぎました。 ここ最近の私の動きをblogを通してみていてくれた方はわかると思うのですが、受け取ったメッセージ通りに行動してただけなのだけど、今日のチャート通りでおもしろすぎ! 集中講座のことや info.beach-side-living.com noteのこと info.beach-side-living.com 過去を超えていく新しいチャレンジや始まり 真の実力、能力を活かせる 自分のやり方を表現できる、最大限に生かせる 自分の能力を惜…

  • やりたかったのはこれ!

    昨日からnoteを書き始めた。 といっても、今日が2日目だけど(笑)。 今日は、準備するノートについて note.com noteでのやり方、進め方のイメージがついた。 そうそう、やりたかったのはこれ! 講座やワークショップを始めて12年 blogを書き始めたのは2003年だから17年 といっても、blogで発信していたのは私自身のことで、講座の内容などについては書いてこなかった。(というか、お金をいただいているものなのでblogで詳しく書くわけにはいかないから) でもどうにかして伝えたいという思いはあったのだけど、書こうとしてもうまく書けずにいました。 エネルギー交換なので一方的に発信しただ…

  • 宇宙からのギフトだからトントン拍子に進んで行く

    今日は朝から昨日出てきた作業にとりかかっていました。 これが不思議とどんどん進む 講座内容の書き出し作業をし、案内文、ロゴの作成、支払い用の商品登録などなどあっという間に出来上がりました! info.beach-side-living.com 宇宙からの指令?ギフト?だとトントン拍子に進んで行く。 昨晩、3か月集中講座と同時にポンと降ってきたのがnoteで有料コンテンツを作成すること 数か月前に登録はしたものの、有料コンテンツの線引きも難しいし、他にいくつもblogあるからみるだけでいいか?と放置していました。 blogサービスだけでもそれぞれ機能が少しずつ違って、それぞれのよさがある。 最近…

  • 宇宙からの指示

    ここ最近まめに更新していたのに、ここ数日まったく書く気が起きなかった。 これ書こうかな?というネタはいくつかあったのだけど、まいっか?!となって書かずにYouTubeばかりみていました(笑)。 といっても最近はYouTubeをみるといってもエネルギーの注入なので、必要なチャンネルが入ってきて、そのチャンネルの動画をバーっとみまくる(というかエネルギーをいれているので内容覚えていないことが多い)。 なんかやっぱりiPhoneが壊れたタイミングで変化してるのを感じる。 クリアリングもされたし blog.beach-side-living.com そしたら、数時間前にメッセージが降りてきました。 メ…

  • 寝る時間、起きる時間は変わらないのに何かが違う⁉

    今朝は出勤前にジャム作り 昨日ジャム用のイチゴが買えたので GW明けから5月中は営業時間が変更になったので、出勤時間も早くなったけど、帰ってくるのも早くなり時間の使い方が変わった。 かといって、それほど寝る時間、起きる時間に違いはない。 でも、何かが違う⁉ 帰りが遅いと、家についてすぐに食事の支度をしてご飯を食べて、お風呂に入るということをゆっくりする時間はないまま続く そうするとやりたいことは後回しになる イチゴジャムは昨晩作ろうと思っていたけど、ビンの煮沸を自然乾燥させてから使いたかったので朝やることにして、イチゴを洗い、お鍋にキビ糖とレモン汁を入れて朝起きたらすぐにできる状態にして寝た。…

  • 処分する手続き完了!からの気付き

    ずーっと放置していた、昔のパソコンやiBook、iPod、iPhoneなどのアップル製品 ようやくすべて処分の手続き完了! 今日は、もろもろの納税や申請手続きなど放置していたことをすべて終わらせようと決めていました。 iBookは、2000年ごろのやつだからリサイクル法以前のものなので支払いや発送なども手間だなぁと思い調べもせず 今使っているノートパソコンの一つ前のやつは、確か購入するときにWindowsいくつのものだったかはもう覚えていないけど引き取りはしてもらえないやつだったから、これまたいろいろな手間が面倒だと思い放置 発送したり、引き取りにきてもらうのに家にいる日なんてわからなかったか…

  • 面白すぎる(笑)!代替え機壊したけど

    今日休憩のときにみていたYouTube 昨日くらいにたまたま初めて見たチャンネルの動画 大きな変化の前にはいろいろなことが起こるという話で、よく私も起こるからそうだよねぇ~ iPhone壊れたし、なんて思いながら見てたんだけど いきなり携帯の画面に亀裂が入ったりするんですよーなんて話をしていた直後 代替え機のiPhoneが落ち、画面に亀裂が!? わっ、出た!と心の中で大笑いしていました。 回りにいる人は、割れたことにびっくりしていたけど 私はその動画の直後だったので面白すぎてコメントしたくなった。 もちろん修理代はソフトバンクに取られます(笑)。 そんなことに動じない訓練させられてる! まだ終…

  • コーヒーコーナーを設置

    昨日はようやくずーっとやりたかったキッチンのカウンターの片付けに手を付けられました。 コーヒーを今まで以上に楽しむために使いやすくしたかったから 袋に入ったままのコーヒーを瓶に入れ替えたり、スケールもすぐに使えるように置いたりして コーヒー用のスケールも欲しくなったー あとはフィルター置くものが欲しいなぁ こだわりだすと、道具もあれもこれも欲しいなぁ~と思ってきちゃうけどとりあえずはあるもので工夫してみる。 昨日は1日中家にいたので、コーヒーを何回いれたか? メキシコ、エルサルバドル、コスタリカ、グアテマラ マグカップも替えてみたりしながら 飲みすぎ(笑)。 焼いたガトーショコラをホイップクリ…

  • コーヒーの入れ方、こだわり方で味がぜんぜん違う

    おうち時間を楽しくするためにコーヒーをおうちで入れるようになった方も多いようですね。 カフェもやっているところが少ないからおうちで入れるしかないっていうのもあるけど おうちにいれば何か飲みたくもなるしね。 基本私は朝と夜とペーパードリップで入れて飲んでいるのですが、コーヒー豆の産地や精製方法を知りたいなぁとコーヒーのことを発信しているYouTubeを見るようになりました。 見るようになるまで、検索とかもしたことなかったけどすごいたくさん動画がアップされてます。 何年か前にレストランショーだったかな?展示会へ行ったときにいろいろなエスプレッソマシンのメーカーのブースを回って話を聞いていたときに、…

  • 満月に合わせていろいろなメッセージが届けられる

    ようやく今日iPhoneの代替え機を借りることができたので、どうにか電話は使えるようになりました。 といっても、まだいろいろやらなくてはならないことがある。 ややこしいなぁ~ appleIDのPWがわからなくなってしまったのでこれまた面倒 まずはリセットしないとだけど、セキュリティ上そう簡単にはできない。 パソコンでiTunesにログインしていればよかったけど、しばらくしてなかったのでアップデートしてしまうとPWを求められるからわからないとなるとダメ iPadはログインしていても古すぎるから対象外 こうなると、しばらく期間をあけないとパスワードの設定ができないようになっている。 このあとは、パ…

  • 古いものは手放して新しいものへ

    iPhoneない生活3日目 ようやくiPhoneない生活も慣れてきました。 朝のアラームは古いiPadを使って、いつも朝チェックしていた天気予報はパソコンで とりあえずsuicaは使えないと不便なのチャージだけはしました。 オートチャージにする前は駅でチャージしてたんだけど、久しぶりにしようとしたら駅の機械も何種類かあってチャージ専用というのにしたら現金でのチャージしかできない。 あれ?次の機械も現金のみ 三台目でようやくカードでチャージできました。 使わなくなると忘れるなぁ~ suicaを使わなくてもクレジットカードを使えばいいだけだけど、クレジットカードにすると時間がかかるのが面倒になって…

  • 必要な情報だけ取りに行く

    iPhoneない生活2日目 とりあえず、仕事や家族など連絡とることが必要な人たちとの確認はクリアになりました。 iPhoneがなくて気付いたこと からだって無意識にしている行動って多いということ もう時計を使わなくなって何年だろう?時計をみなくてもだいたいの感覚もつかめているから時計をみるという習慣がなくなっていた。 でも仕事では必要なときがあるので、時間はiPhoneでチェックするようになっていたけど、今使えないので海に入るときに使っていた時計を引っ張り出してとりあえず使える状態にしました。 時間を合わせる事などもしてなかったので、みてみると8分進んでいたけど、合わせ方もいまいちわからないか…

  • 強制的につながりを途絶えられてる?

    今朝iPhoneのアラームが鳴って、停止を押したのだけどそのあとiPhoneをみようとしたらうんともすんとも言わない。 ん?壊れた??? とりあえず強制終了をしてみたけど、どうにもならない。 まっ、とりあえずいっか?!と仕事へ向かった。 電車で行こうと思っていたのだけど、あっモバイルsuica使えない? なら歩いて行けばいいや 昨日やらた携帯やパソコンが壊れたという人がいたので、水星逆行してたっけ?と調べたけど違う。 う~ん、こういう状況のときだから、宇宙はまた更に違う手を出してきたんだろうと思った。 コンタクトととっちゃいけない人がいるのか? 多くの人がオンライン、オンラインとなりすぎている…

  • 今朝は初めての試み

    今朝は初めての試み オンラインヨガを開催してみました! 生徒さんたちにお願いをしてまずはお試しと思っていたら、もう何年?いや20年以上会っていない昔仕事でいっしょになった人や母の友人家族、友だち、インスタからの初めての方なども参加してくれたので思っていた以上の参加者でした。 まだZoomの無料プランなので制限時間が40分だから、30分のクラス 今まで30分のクラスってやったことなかったから、どんな風にやろうかな?と思っていたのだけど、iPhoneでやろうと思っていたけど参加者のみなさんの様子をみるにはパソコンでないと不便なのでパソコンでやってみることにしました。 まだWebカメラやマイクが用意…

  • あぶない、あぶない(笑)!

    明日のオンラインヨガの案内を参加者のみなさんに送っていたら、10時から?10時半から?と友だちからメッセージが あっ! 初回からやってしまいました。 ブログやzoomの設定は合ってたけど、インスタの案内の時間を間違えてました(笑)! お試しで無料だからよかった。 思っていたよりも参加してくれる方が多くちょっとドキドキ 30分のクラスってやったことないし、今までの流れとは違うからまったく初めての状態 久しぶりの感覚だなぁ〜 楽しみ☆ 新しい発見もあるからね。 今って多くの人が今までにはない体験をしているよね。 強制的に柔軟な対応を求められている。 こうやって思考を変えていく感覚を体感させられてい…

  • オンラインヨガを開催するための準備☆

    日曜日に開催することにしたオンラインヨガ パソコン、iPhone、iPadとそれぞれ使ってZoomを試してみました。 どうにかできそう! 部屋も工夫してみたら、画面にはほぼ物が映らないようにセッティングできました。 といっても、前々から気になっていたけど手を付けていなかったところの片付けと不要なものの処分もやっちゃいました。 かなり今日は大掛かり クローゼットの中にあるプラケースを全部どけて服の整理、バスタオルや寝具などが入っている戸棚も全部引っ張り出して 久しぶりにゴミ袋2つ分捨てられました。 全部を引っ張り出す作業ってかなりエネルギーを使う 他にも、以前からどうにかしないとなぁ~とおもっい…

  • オンラインでヨガクラスもお試ししてみることにしました!

    ヨガのオンラインクラスをどういういふうにやろうかな?と考えていたのですが、考えていても始まらない。 Webカメラが届いてから 環境が整ってからなどとやらないいいわけばかりまた並べていました。 まずはやってみて、不具合があれば調整すればいいだけのことなのに そんなこんなしていたら、昨晩Faceookでオンラインヨガクラスのグループの招待が届きました。 昨晩作ったばかりのグループ まだオンラインでのクラスはスタートしてないけど、とりあえず参加してみようと Faceookのグループが増えるとフィードが流れてしまうからあまり参加しないのだけど、今回はすぐにポチっとしてました。 そして、今朝には1000…

  • 水出しのお茶とコーヒー

    昨日ゲットした水出し用のポット beach-side-living.hatenablog.com さっそく試してみました。 まずは、玄米茶 昨晩冷蔵庫に入れて、朝にはきれいなグリーンになっていました。 仕事場に水筒で持っていき飲んでみたら、とてもやわらかくて美味しい! 色もお湯で出すとすぐに色が変色してしまっていたのに、水出しにするときれいな状態が保たれる。 コーヒーは、細挽きのものがなかったので今日さっそく買ってきました。 深炒りのもののがおすすめだけど、あまり深炒りのものは好まないのでシティローストにしてみました。 普段ホットで飲むコーヒーは酸味系のものが好きなのですが、まずはお試し 次回…

  • チンキを使って化粧水作り

    もう15年くらい使い続けている手作りの化粧水 初めは、若返りのお水と言われているハンガリアンウォーターをベースとして、そこに精油を何種類かブレンドして作っていました。 ハンガリアンウォーターは、ローズ、ローズマリー、ペパーミント、レモンピールのハーブをアルコールに漬けて抽出したもの ハーブをアルコールに抽出したものはチンキと呼ばれています。 一度作ると何年も使えるからなかなか変える機会がなかったけれど 何年か前から何種類かのブレンドのチンキを常備していて、毎回違うものを使うようになりました。 その他、ハーブ単品のチンキも常備しているのですが、なかなか単品だと使う機会がなく放置されていたものがあ…

  • 得した気分

    普段買い物をしているいくつかの店舗のポイント レシートに記載されているけど、気にしてないからほとんど見ないでゴミ箱行き ポイントを貯めることに積極的ではないから、ポイント何倍の日とかあるけどそれに合わせて買い物には行くことはない。 店舗によってポイントの使い方はさまざま 1つのお店は、何ポイント溜まるなのなしらないのだけど、溜まるとポイント券が発行されましたと1000円分のものを渡される。 そこのお店では、多めに買い物した日に使うようにしている。 今日行った店舗では、20ポイント溜まると5%オフになるらしく、使いますか?と聞かれたのでたくさん買ったので使った。 まだ20ポイントあるからまた使え…

  • 日向ぼっこしながらランチ

    只今ランチタイム いつもはお弁当だけど、今日はパンにしたい気分だったので、パン屋さんでパンを買ってお店の前にある席で日向ぼっこしながらランチ ベーコン、ゴルゴンゾーラハニー、水出し珈琲 最近は食べる量にバランスが取れてるなぁと感じてて、体重も計ってないけど適正な感じに落ち着いてる。 以前は、目で見て今まで自分が食べている量を食べていた感覚だったけど、最近はからだとこころと対話をしながら食べている感覚 もちろん、今までもからだとこころと対話しながら食べていると思っていたけど、更に深く入り込めるようになった感じ 今までと同じことをしていても感じ方が変わると何かが違う?と感じる。 感じ方が変わった感…

  • 面白いくらいにどんどん片付く

    先日終えた確定申告 毎年今年こそは少しずつやろう!と決めるのに、結局いつも同じパターン(笑) 手をつければすんなり終えられるのに、なかなか手を付けようとしない。 なんでだろう?と今日は書類の片付けをすることにしたので手をつけ始めました。 ずーっと目にはつくけど、手を付けるのがめんどくさいとそのままに放置していた書類の束 今日はこいつらをとっとと片付けよう!と手をつけました。 必要かも?と取っておいたけど、いらないよね。 というものばかりでした(笑)。 そうなんだろうと思いつつも手をつけずにいたのです。 クリアファイルにいれて、分類別にしてみたらあっという間に終わりました。 ん?これだけ? こん…

  • 変容後の眠気

    昨日は講座の生徒さんたちを深い部分まで掘り下げる導きをし解放するサポートをしました。 1人の生徒さんが手放しの作業をしているときには他の生徒さんも自分自身の作業をしてもらったり、エネルギーを送ってもらったりいろいろなバージョンを試し、遠隔エネルギーワークを体感してもらいました。 はじめに説明してしまうと自分にはそんな力はない、出来るわけないなどの思考のブロックが入ってしまう人もいるので体感してもらってから後付けで説明しました。 みなさんそれぞれの体験があり、遠隔エネルギーワークのことを理解できたようです。 言葉で説明すればなんとなくイメージは付くだろうけど、今まで体験したことがないと難しい、自…

  • 世界中にエネルギーを送っている

    昨日エネルギーのことを書いたけど、そのあとに思い出したことがありました。 2011年の東日本大震災のときもそういえばそうだったよな?!と セラピストだったり、ヒーラーだったり、癒しの仕事、エネルギーを扱うことを仕事にしている人は、無意識に癒しの必要な場所や人にエネルギーを送っているんです。 エネルギーを送るといってもその人のエネルギーを送るというか、地球や宇宙と繋がりグラウディング)、そこからのエネルギーを中継する役目 地球や宇宙のエネルギーならば直接必要なところにエネルギーを送ってくれてるんじゃないの?と思うけど、地球や宇宙のエネルギーは意図するということをしないと自動的には送ってくれない。…

  • 低い波動と高い波動でバランスを取ってる

    今朝はすごい雨と雷ですね。 今週末からバイト先の営業時間が短縮になったので、今朝はいつもよりもゆっくり 大雨予報だったので少し早めに準備を済ませて、電車が止まったり、遅れてこれないかもしれない人の連絡待ち 連絡があったらすぐに出られるよう待機 今週は疲れがどっと出ていました。 家にいると感じないけど、仕事へ行くとすごい重たいエネルギーを感じます。 そのエネルギーにどっと疲れが出る。 もちろん防御はしているのですが、重たい波動のひっぱる力が強いから 不安や恐れが強い人々が買い物に出ることで、重いエネルギーが同調してその重さが大きくなる そんな中お店はレジにビニールシートを設置したり、感覚をあける…

  • 1日の予定を立てよう!To do リストを作ろう!

    みなさん、今は1日をどんなふうに過ごしていますか? 家族構成やた立場的にもみなさん違うとは思いますが、とりあえずお買い物?という人が多いのかな? 私自身もそうですが、特に何も決めずなんとなく過ごしていると気づいたらこんな時間!ということが多いですよね。 緊急事態宣言がでてからおうちで何も予定がなく過ごすのは今日が2日目 毎日、次の休みにはこれをやってあれをやってと次から次へとやりたいことがどんどん出てきています。 その中でもすぐにとりかかれること、お天気に左右されること、準備が必要なことなどそれぞれ環境が左右されることがありますよね。 私の今日のTo Doリストは、 お洗濯(仕事の日には外に干…

  • 宇宙からのメッセージ

    先日YouTubeからのおすすめの動画が知らないうちに再生されていたことがありました。 自分の意思では触っていないのに、何かが触れて再生された。(宇宙に操作されてたね) 今までみたことのなかったチャンネル YouTubeの初めてみたチャンネルってエネルギーで感じとるから、心地良ければそのままみるけど、今の私とは合わないと思えばすぐに違う動画を探す。 そのチャンネルは心地よかったのでそのままみてると、ん?なんだこれは?初めて聞く言葉の意味がいくつか出てきました。 スピリチュアル用語ね。 へー、そういうふうに呼ぶんだ。 そんなことがあるんだぁ〜 と思いながらみていると なんだか過去に経験のあること…

  • オンラインで開催してみて感じたこと

    今日は、はじめてオンラインでの講座やワークショップを開催してみました! info.beach-side-living.com やる前はどんな風にやればいいだろう?対面でやってたことはどうやってやればいいの?などと考えてたけど、考えたところで正しい答えはない。 いつものようにそのとき感じたままにやってみる。 初めてのことだからわからないことだらけだから、ただやるだけ。 とりあえずオンラインに慣れていない生徒さんとはつなげることだけはしておいたので、接続は問題なくできました。 Zoomをつかって仕事をしている生徒さんがいたので、私がわからないところは教えてもらいながら 無料のプランだと通常は40分…

  • まだ間に合いますよ~!オンラインでのワークショップ

    今朝は初めてZoomでの講座を開催しました。 先日とりあえずはつないでみたものの、実際どうやって操作していくのかわからず とりあえず昨晩スケジュールにいれてみたので、セッティングはされていた。 ミーティングIDとパスワードを参加者お知らせし、とりあえず開始してみた。 パソコンで参加した生徒さんが私の声が聞こえにくいと ヘッドフォンしてみたら大丈夫でした。 とりあえず、やってみないとわからないことばかり(笑)。 スマホで参加の生徒さんは置くところがなく、手で持っていたり 使いこなすまではいろいろと工夫が必要ですね。 いつもはLINEで連絡を取っているけど、パソコンから操作するにはハングアウトのが…

  • 自分と向き合いたい!という方は、お申込みください!

    自分自身と向き合うこと この言葉を聞いてピンと来た人 はてな?と思った人 まったくスルーしている人 いろいろいると思います。 ピンと来たかたはすぐにお申込みください! info.beach-side-living.com はてな?と思った方もぜひ info.beach-side-living.com スルーしている方は、そのままスルーしてください(笑)!

  • ホワイトセージやシンギングボウルを使ってクリアリング

    さすがに鎌倉も昨日から人が出歩かなくなりましたね。 江ノ電もガラガラ お買い物に出る人はいるけど、お店も閉まっているところが多くなりました。 昨日は朝、ちょこっとおちゃをするのにスタバへ行ったのですが、スタバも今日から休業とのこと 行くところがなくなればみんなおうちにいるしかない。 家にて食べてばかりだからお散歩しがてらお買い物という人も多かったです。 私はというとひとつのバイト先は休業、もう一つは今のところそのまま通常営業 今日はお休みなのでおうち時間を有効に 先日お塩と精油を使ってクリアリングをしましたが beach-side-living.hatenablog.com まだやりたいと思う…

  • Zoomでワークショップできそうだ!

    昨日は生徒さんたちがうまく設定できず途中で終わりにしてしまいましたが、今日もう一度トライしてみました。 beach-side-living.hatenablog.com 昨日Zoomで音声がでなかった方は、スマホの設定をいじったらできるようになって、ハングアウトでできなかった方は、iPhoneのシステムをアップデートしてみたらできました! Facebookのグループの設定もしたり、Skypeでも試してみたり そして、そんなこんなしてみたらイメージができたからなのかZoomでワークショップもできる!って 今月開催しようと思っていたフラワーエッセンスの体験会もZoomでやってみようと思います。 フ…

  • zoomやHangoutsを試してみました!

    今週末講座の予定があるのだけど、明日緊急事態宣言が出されるとのことなのでオンラインで出来るよう生徒さんたちお試しをしてみました。 当日設定で時間を無駄にしないために まずはZoom 生徒さんたちにはアプリをダウンロードしてもらうところから そして、今ってメールアドレス交換などしないからメールアドレスを聞くところからやって、招待状を送る。 Gmailのアカウントは持っているけど使ってないから、どうやってみるかわからないという生徒さんが Gmailのアプリもダウンロードしてもらいました。 私はPCで、生徒さんはスマホ いろいろ試してもらいながらどうにか画面にはみんなでてきたけど、Androidの人…

  • カードからのメッセージの捉え方

    スピリチュアルな世界に踏み込みだした頃、いろいろなオラクルカードを試してました。 そのころは、まだ自分と向き合う作業もうわべだけだったので、カードのメッセージもキーワードだけをとらえている感じでした。 ある程度自分のことを理解できるようになったころからタロットカードも使い始め、だんだんと読み込めるようになっていきました。 何かあるとオラクルカードに依存しちゃう部分があったので、しばらく封印したこともあったなー あまりやりすぎると、自分の望む方向に理解しようとしちゃったり、思考が働いているとその状態のカードを引いてしまうこともあったので なんでもそうだけど、依存しすぎるとそれらのツールの効果が得…

  • 今のわたしがすぐに出来ること

    YouTubeやオンライン講座をスタートするには準備に時間がかかるから今すぐにはできない。 仕事が休みにはならないので出勤しなくてはいけないから 慣れれば簡単に出来るだろうけど とりあえず、限られた時間の中でわたしがすぐにできることないかな?と思い zoomや LINE、facebook、Skype、Hangoutsなどオンラインで可能な【おうちで個人セッション】スタートしました! blog.beach-side-living.com パソコンがなくてもzoomならスマホで出来る。 家族が家にいてzoomだと声が聞こえるから気が引けるという方は公園や海でもいい。 顔が映るのが嫌なら、メッセージ…

  • 自己紹介のつづき神社編

    自己紹介のつづきでは 神社巡りと不思議な体験について書きました。 beachsideliving.fc2.net 初めの頃は、神社へ行くとすごい眠気や頭痛、吐き気に襲われてました。 エネルギーが動かされて 連れられて行っていたときは、3日間ですごい移動距離でした。 福井からスタートして、京都、兵庫、出雲 もちろん、距離だけでなくそのときに行った神社ごとにいろいろな症状がでて辛かったなぁ~ 修行のようでした(笑)。 九州では、福岡からスタートし大分、宮崎、熊本と あっ、そうそう いろいろ思い出してきた! それまで一度も耳にしたこともなかった青森の恐山 あるとき、続けて何人にも恐山の話をされたとき…

  • 気になったらすぐにやる

    昨日の朝クリアリングしてから出かけのですが、夜家に帰るとエネルギーの軽さに驚きました! beach-side-living.hatenablog.com スピリチュアル初心者みたいなこと言ってるけど(笑)。 今朝も許された時間内でクリアリングすることに 朝食食べて、お弁当の用意して家を出るまで残り1時間 うーん、間に合うか? などと考えているなら取りかかろう! リビング、キッチン、廊下、バスルーム 昨日よりも広い お塩を撒くと飛び散るしスリッパの裏にもつく ならば裸足で(笑) 私自身の浄化にもなるしね。 昨日よりも広いから掃除機の細いやつだと追いつかない。 幅のあるほうに変えて、スイッチも強に…

  • 自分の意識が変わると不要な物が見えて来る。

    先日祭壇をセッティングしましたが、まだ部屋が片付いておらず beach-side-living.hatenablog.com 今朝はお天気も良く暖かったので、朝からクリアリング 配送用に取ってあった段ボールを解体し、知らないうちに穴が開いていたり、切れたりしていた服を処分 塩をパラパラと撒いてしばらく放置 掃除機で吸って お塩と精油(ジュニパー、ペパーミント 、ラベンサラ)の入ったお水の中に入れた雑巾でフローリングを拭きました。 続いて、玄関 玄関が広いのでいつのまにか物置状態になってしまっていました。 物を片付け、靴をしまい、掃除機かけて雑巾がけ 玄関にも同じくお塩と精油の入ったもので拭いて…

  • 久しぶりに読みたい本に出合う

    いつぶりだろう? 久しぶりに読みたい本があって購入しました。 3冊もまとめて 以前みたいに本屋さんに足を運ぶことがなくなったけど、出かけて近くに大きな本屋さんがあるときにはとりあえずスピ系のコーナーには立ち寄る。 ある程度の知識は入っているので、タイトルに惹かれて手に取ることはなくなったけど、エネルギーで見るようになった。 でも、手に取ってみると必要ないかな?と戻すことが多かった。 今回は読みたいと思う本に出合ったのでネットで購入 今朝届いたので、さっそく読もうと仕事前にスタバへ行くと席がすごい感覚になっていました。 アメリカの会社は対応が早いね。 1.8m開けてるのかな? いつも混んでいると…

  • 自己紹介を書きながら振り返る

    昨年、ワードプレスでblogを始めたときに書き出した自己紹介 beach-side-living.com どこまで書いたのか?途中で終わってたかも?で、そのあと確認もしてないのだけど(笑) 先日お引越ししてまとめたblogでまた自己紹介書き始めてしまいました。 beachsideliving.fc2.net もう記憶があいまいだけど、そのときそのときで思い出されるものが違うかも? きっと私自身が気付くべきことを思い出させてくれてるんだと思うけどね。 はてなブログを書き始めたのは昨年の6月 ここでは特に自己紹介はしてきてなかったみたい。 振り返ってみてる中で、スピリチュアルな経験って記憶に残って…

  • 無意識に変わり始める

    以前は習慣化していることを意識して変えるということをしていたけど、無意識にしていることが前とは変わっていることがあることに気付きはじめました。 昨夜、晩ご飯の準備をしてたときに、いつもは作らないメニューを作っていて、盛り付ける際も違う器を自然と選んでました。 何年も使ってなかった器を使いたくなって ここ最近は、同じ食器ばかり使っているなぁ~なんて思いつつも、目には入るけど今日はこれを使おうという意識にはならず そして、朝は基本的にパンを食べているのだけど 昨日、今日とパンを切らしていて ないのわかっていたけど、わざわざそのためだけに買いに行くのもめんどうで 家にあるもので済ませました。 頭で考…

  • 何か楽しいことが起こりそうな感覚

    先日お引越し作業をしたblog 更に2つのblogもお引越しさせました。 そのまま自分のデータとして残そうと思っていたけど、また書きたくなって書き始めてしまいました(笑)。 そして、今日は何回かに分けて自己紹介を書こうとスタート beachsideliving.fc2.net そのときそのときで同じこと書いていても、自分が変化していると表現方法が違うから書くことで自分の確認作業ができるのが面白い。 今日は、嬉しいことが2つもありました。 インスタで出てくるおすすめのアカウント 1か月以上前だったけど、そこに見覚えのある名前が出てきていました。 いつ以来連絡を取ってないのかも思い出せないくらいの…

  • こんなにも不安と恐れのエネルギーってすごいんだ!

    今日はエネルギーがすごい乱れている感じがしてました。 お昼出勤だったのですが、職場に入るととってもエネルギーが乱れていて なんだこのエネルギーは??? と感じていると、朝から出勤していたスタッフから朝起きたことの話を聞くとこのエネルギーの影響か? そして私が勤務開始してからも、トラブルが続き なんだか今日は激しいなぁ~と感じていると 電話が鳴る回数も多い 昨日は夕方いつも行くお店に買い物へ行くと、お店の中の商品が品薄 ん?なんでだ? そういえば、今週末の外出自粛が発信されたからみんな買いだめ??? 私自身が買いだめしようとか考えがないから、お店に行って状況を見るまで気付きませんでした(笑)。 …

  • 自分で作り直したフライヤーが出来上がりました!

    先日入稿したフライヤー今日届きました。 届いた段ボールを開けてみると、あれ?なんか違う? A5サイズで入稿したつもりがA6サイズだったようでした(笑)。 入稿する前にどちらのサイズにしようか迷っていたけど、届いたものをみてみるとA6サイズでよかったかな?と 4月のカレンダーも出来上がりました。 yoga.beach-side-living.com 4月はフラワーエッセンスの体験会も久しぶりに再開することにし、こちらも合わせてスケジュールに入れました。 info.beach-side-living.com とりあえず、今月作るべき制作物は完了! 5つのblogの統合も終わった。 ホームページのリ…

  • 祭壇を整える

    最近意識して変えていること【後でやろうはやらない、今すぐやろう!】 blog.beach-side-living.com 今朝、ふと目についた放置しっぱなしだった祭壇 天然石やシンギングボウルなどを使って作るエネルギーの場 以前は玄関、リビング、部屋と三か所そのような場を作ってちょくちょく変えていた。 その場のエネルギーを変えるためだったり、自分のエネルギーが変わると変えたくなっていたので いつからかそこも放置され、ほこりが溜まるようになってました。 目にはついて気になるけど、手を付けられない。 う~ん、ここを変えれば動くのもわかっているのに変えられない。 すっかり最近は天然石ともチューニング…

  • 何種類使ったかな?スパイスデー

    昨日は1日オフだったので、キーマカレーとマサラチャイを作った。 どちらもスパイスを何種類か使って作る。 それほど手間のかかることではないけど、時間に余裕がないとなかなか使えない。 ブレンドされているものならひとつだけ使えばよかったり 目の前に使うものが並べられたら簡単に使えるけどね。(外に出しておくと色が抜けたり、劣化しちゃうから扉の中で保管してます。) たいした手間でもないのにまたここでめんどくさがる(笑)。 だからか!テレビで紹介されるブレンドされたスパイスが人気なのは、 でも、ブレンドされたものだと自分好みに調整が出来ないからな~ キーマカレーには、クミンシード、コリアンダー、クローブ、…

  • いろいろなblogのお引越し作業

    今までいろいろなブログサービスを利用してきた。 goo、ライブドア、エキサイト、アメブロなど gooは3つ、エキサイトも2つ 開設していたことも忘れていたものもあって(笑) 長い間使っていなかったアカウントを整理しようといろいろやってみたら、どうにかアカウント名を思い出して編集画面には入ることができた。 クローズすることもできたけど、とりあえず使える状態にして気が向いたときにちょこっと記事を書いたりしていた。 コピペして同じ記事を書くことはしてないけど、テーマやタイトルは似たようなもので 今まで一度も引っ越し作業というものはしたことがなかったけど、今までの振り返り作業をしてコンテンツ作りをして…

  • 新しいこと、初めてのことをしてみる

    ある程度年を重ねてくると、新しいこと、初めてのことを経験するって少なくなってくる。 意識してやろうとすればできる事だけど、興味をもてるものがなければ特に行動は起こさなくなるよね。 2012年ころから、出張ついでに足を延ばしていろいろなところへ旅をしてきました。 それ以前に行ったところも含めると47都道府県中行ってない県が4県だけになるまで 制覇しようとしていたわけではなく、そのとき気になった場所にでかけていた。 若いころは海外へよく行ってたし、新しいことに挑戦してみることも多かった。 まだ行ってみたいけど、行けてない国はたくさんあるけど今のところそれほど行きたいという思いは強くない。 スピリチ…

  • フライヤーの入稿終わって、ホームページリニューアルの準備へ

    自分でフライヤーを作り直し、印刷に入稿終わりました。 印刷に出すフライヤーを作ったのは初めて 以前は、それほど枚数は必要なかったのでプリンターで間に合ってました。 プリントして手直ししてを繰り返しようやくこれでOKと思うものができたので、次は印刷に出す作業 これも自分でやるのは初めてのこと 先にサイズ、紙の種類、紙の重さ、枚数、出来上がりの日数などを選んで支払いまでする。 そのあとに入稿するという作業 次へ、次へと進むのになかなか入稿の画面にならないからちょっと不安になりながらも支払い完了 あれ?どこで入稿するの?白紙のものが届いちゃう?なんて思ったりもした(笑)。 支払い完了後、ちゃんと入稿…

  • いろいろな人に会いながらの気付き

    昨日からいろいろな人と会いなにげない会話をする日が続いている。 会うといっても、通勤時や仕事中なので、それほどゆっくり話をするわけではないのだけど、ちょっとしたやり取りだけで多くの情報が得られるなぁ~と感じる。 時間にしたらほんの数分、5分以内くらい? なのに、とても充実した時間をすごした感覚 今まで挨拶する程度だったのに、ちょっと話をしてみたら共通の話題があったり、共通の知り合いがいたりすることで距離が縮まる。 今日会った人たちの二人は、鎌倉から離れるという。 そうすると今まで名前も知らなかったのに連絡先を交換するという行動になる。 今は連絡先を交換といっても、若いコたちだとラインかインスタ…

  • 今朝のメッセージ【朝活】

    今朝起きたときのメッセージ 【朝活】 ん? 何年か前に、朝活企画したいなぁと思いつつ、都内じゃないから人が集まらないかなどと勝手にまた出来ない理由を探してました(笑)。 やってもないのに、勝手な想像で行動を起こさない。 今朝は起きてメッセージを受け取ってすぐに検索開始 モーニングするのにいい場所 鎌倉だけじゃなく逗子葉山、鵠沼茅ヶ崎も 駅近だったりクルマが止められるところだったりその時々で変えればいい このエリアに限らず、出張先だって出来るしね。 昔、起業したいと思っていたときに何をしたいかわからず交流会、パーティー、セミナーなど毎晩のようにあちこち行っていた時期がありました。 今考えるとよく…

  • いろんなロゴを作ってみてる

    ホームページをリニューアルするのに必要になってくるロゴ Beach Side Livingをスタートしたころずーっと好きで愛用していたジュエリーを作っているデザイナーさんにお願いして作ってもらった名刺 そのデザインをもとにいろいろ作っていたけど、リニューアルするなら全部変えたい イラストは書けないけど、ロゴのデザインなら今は便利なツールがたくさん出てるから簡単に出来る。 ちょっとやりはじめたら楽しい いろんなパターンをいろんなところで使うのもいいかも? イメージとして1つに決めた方がブランディングにはいいけど、今はいくつも使ってみようかと 色、フォントだけでいろいろな表現が出来るのが楽しい ホ…

  • 以前から気になっていたお店2軒も

    今日はカウンセリングのお仕事 もう何年も通ってくれている生徒さんたちは神社などに行きながら、ランチやお茶をしながらカウンセリングしています。 昨日も予報にはなかった雪が降ったけど、今朝も降ってました。 家を出たときは降ってなかったけど途中で降り始めて 大山の阿夫利神社へ行こうと向かい駐車場まで行ったはいいけど、山の麓だからかかなり降ってて、傘もないし靴も濡れるとしみてくるやつだったから 行きたくないなぁと 駐車場も一番近いところは満車だったので 予定変更し、伊勢原にある相模六社巡りのひとつ比々多神社へ 以前にも行ったことがあったけど、とてもいいエネルギーでした。 本殿の左のほうへ行くと勾玉があ…

  • 次はホームページリニューアルからの気付き

    フライヤーが仕上がったので、次はホームページ もう何年もblogのリンク先の目次のようにしか使ってなかった。 パソコンに向かうことを避けるようになってから それに新たに発信するべき情報もなかったから 昨年の夏頃からようやく再びパソコンに向かう時間を作るようになってきた。 blogも再開して そしてヨガを再開したことでようやくほかのことも見えるようになってきた。 講座やワークショップ、スクールなどしばらくお休みしていたものをようやく再開できそう。 その内容が決まれば、ホームページで必要となる素材が揃う。 きちんと内容を全部決めてカタチにしてから作ろうなんて思わなくていい。 webなんだからいつだ…

  • ヨガのフライヤー作り直し

    お願いして作ってもらってた印刷用のヨガのフライヤー ハガキサイズで印刷に出そうと思い、紙の重さ、サイズ、枚数など決めかねていたところにアシスタントに入ったビジネス講座のテーマがフライヤーでした。 成功例、失敗例など実際のものをみせてもらいながら話を聞いていたら、これはまた自分で1から作り直しか? お願いしていたコからなかなか原稿があがってこないなぁと思っていたらこういうことだったのか!って 万人受けするには素人っぽい作りにしたほうがいいと 確かに比べてみたり、客観的にみてみると初めてのところに行くのにオシャレだったり、かっこよかったりすると敷居が高い感じがして行ってみようと思えないかもなぁと …

  • 当たり前をやめてみる、仕組みを壊す

    今日は名古屋の生徒さんと三重の鈴鹿にある公園へ枝垂れ梅を見に行く予定だったけど、土砂降り とりあえず伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスで合流 いつもなら人が溢れているのにフードコートの席はガラガラ ヒッチハイクをしている学生さんもなかなか乗せてくれる人が見つからない様子で、私が声をかけられたコは京都まで行きたかったみたいだけど、残念ながらお力になれず 刈谷でこれじゃ梅を見にいってもびしょびしょになるだけだから、どうしようか?となって検索 どうせなら美味しいものを食べたいけど知らない土地となるとどこがいいのかもわからず、インスタでみかけて気になったところを保存しているのでその中から近そうな場所を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Beach Side Living -Kamakura- Hatenaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Beach Side Living -Kamakura- Hatenaさん
ブログタイトル
Beach Side Living -Hatena
フォロー
Beach Side Living -Hatena

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用