chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
冴えない社会人の恋活物語 https://kakusyakaijin.hatenadiary.jp/

名古屋で働くサラリーマンの徒然日記。輝かしい大学時代から再び非モテに堕ちた男の逆襲が今始まる。出会いのツールから雑記まで幅広い記事を書いています。

カク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/14

  • 2023年明けましたね

    2023年1月1日。 実家でゆっくりしている間に 2022年は過ぎ去っていた。 そしてもう元旦。1年早すぎ。 本当なら年末までに2022年の 振り返りでも書きたいと考えていたが、 惰性に惰性が重なり、放置をしていた。 もう23年ですが、 まだ間に合うでしょ。ってことで 昨年の振り返り。 22年を振り替えると 本当によく仕事をしてたなって印象。 1月~7月までは 東京、大阪、福岡、仙台を行き来する 生活だったこともあり、 仕事と移動以外ほとんど記憶がない。 8月以降はめんどくさいお客さんが 担当になったこともあり、 クレーム対応やイレギュラーな対応が 多く、身体的にも精神的にも疲弊した。 転職前…

  • 友人がマルチに浸かっていた①

    久しぶりの投稿。 もうすっかり夜風が冷たくなって 秋というかもはや晩秋である。 皆既月食の夜に久しぶりに 筆を執ろうと思う。 さて、表題の件だが、、、 大学時代の友人が知らず知らずに マルチにのめり込んでしまった。 その友人とは、大学に入学してから すぐに仲良くなった。 学部が同じで言語の授業も一緒。 席が近かったこともあり、 すぐに意気投合した。 そこからは一緒に授業を受けたり 休日に遊びに出掛けたり、 バイトも同じ場所で働くことにした。 結局卒業までずっと仲が良くて 一緒に卒業旅行にもいった。 彼はいつもノリが軽く、マイペースで のらりくらりと適当に生きているような 人間だった。 口癖はい…

  • 近況(7/17)

    本日も筆者の近況について ただ書き殴る回である。 最近のトピックス ・6月末に上司名古屋転勤を相談される 7月より社内で名古屋に新部署の立ち上げが 事前リリースされていた。 名古屋勤務歴4年の筆者に声がかかるのでは とヒヤヒヤして過ごしていたが、 遂にきてしまった。本部長から電話がかかってきて、 名古屋に戻る気はないかという旨を 伝えられた。 1日考えさせてほしいとだけ 返答をして、電話をきった。 転職して約1年半。 もうあっさりと名古屋出戻るのか。家に帰り、ベットの上で天井を見上げながら 結論を探すことにした。 結論、やっぱり名古屋に戻れない。 恐らく名古屋に戻ってもすぐに名古屋が 嫌になっ…

  • 久し振りにブログを書いてみる

    お久しぶりです。 なんと約7か月ぶりの投稿になる。 ブログを書き始めてから こんなに長期間放置したのははじめてだ。 というか、もう7月になるのか。。何かの拍子に ふとブログのことを思いだして、 筆を取ったところだ。 ブログを放置してた期間 筆者はなにをしていたのか。 朝早くから夜遅くまで仕事をし、 休日は旅行にいったり、 飲みに行ったりゴルフにいったりと 充実していたようにも思えるが、今振り替えれば ただただ毎日なにも考えずに 浪費していたように感じる。 コロナの規制もなくなり、 飲み会やイベントに行く機会が増えた。 快適だったリモートワークも無くなった。 徐々にかつての日常を取り戻し始めてい…

ブログリーダー」を活用して、カクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カクさん
ブログタイトル
冴えない社会人の恋活物語
フォロー
冴えない社会人の恋活物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用