chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
gooブログはじめました! https://blog.goo.ne.jp/hunter-dream

PS4版 Warframeのクラン[Hunter Dream]のクラン活動記とネタ極振りビルド紹介ブログ。 常時クランメンバー募集、気が向いたら攻略等掲載する予定。

Hunter Dream
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/01

arrow_drop_down
  • RHNO1番を本気で使う会 (HELMINTH移植前提)

    皆さんお久しぶりです。RHINOってフレーム、皆さんご存知ですよね?ええ、皆さんRHINO君は知っているんです。良いフレームですもんね、RHINO君。では、そんなRHINO君の1番アビリティって何か思い出せますか?はい、一瞬考えたそこのあなた・・・RHINO君と(主に)私が泣いてます(笑)というわけでRHINO君の1番をメインに使う為の誰も得しない「グリニアもコーパスも仲良く弾き飛ばすRHINO君ビルド(ネタ)」を紹介します。いつもの如くですが、RHINOの1番で敵を倒す事しか考えてないので細かいツッコミは受け付けません。(笑)今回はMOD構成というよりもヘルミンスと実地での運用面の話になります。それでは行ってみましょう!MOD構成:MODの構成については前回のRHINOのビルド再編(発作)//UMBRA...RHNO1番を本気で使う会(HELMINTH移植前提)

  • RHINOのビルド再編(発作) // UMBRAL FORMA 2つ使うプレイヤーに全く優しくないビルド

    おはようございます。昨日、発作を発症してRHINOのビルドを作り変えてしまいました。以前、わりと真剣に考えたRhinoのビルド-Warframeクラン[HunterDream]活動日記という形でビルドを作っていました。↑のRHINOの大まかなコンセプトとしては満遍なく対応できるRHINOだったんですが、アルケインの新規追加やらアルコンの欠片ドーピングやらが出てきておかげでコンセプトは変わらなくても自由度が増えたかな?と思った次第です。=ビルドしたい発作が発症したという背景になります(笑)今回のビルドは題名にもなってますが、UMBRALFORMAを2つ使う贅沢ビルドです。リンク先のRHINOのビルドと大きく変わる箇所は何と言ってもUMBRALFORMAを追加でもう一個使用する全くビルドの難易度を考えていない...RHINOのビルド再編(発作)//UMBRALFORMA2つ使うプレイヤーに全く優しくないビルド

  • アルコン討伐3/3 (近接武器&雑談編)

    前回のアルコン関連の記事の最終回になります。昨日、無事に蛇頭のアルコンもシバいたのでこれで全ての種類のアルコンを討伐出来ました。その話も後程お話出来ればと思いますがひとまず近接武器STROPHAのビルド紹介していきます!===STROPHABUILD===スタンス:BulletDanceSACRIFICIALSTEEL(+275%クリティカル率)SACRIFICIALPRESSURE(+137.5%近接ダメージ)KILLINGBLOW(+120%ヘビー攻撃力,+60%ヘビー攻撃ワインドアップ速度)PRIMEDFEVERSTRIKE(+165%毒)GLADIATORMIGHT(+60%クリティカルダメージ)AMARGAMORGANSHUTTER(+85%クリティカルダメージ,+50%ヘビー攻撃ワインドアップ...アルコン討伐3/3(近接武器&雑談編)

  • ソロでアルコン討伐について 2/3 (プライマリ武器ビルド)

    皆さん、お久しぶりです。前回に引き続きアルコン討伐のお供、プライマリ武器偏です。繰り返しになりますが、私のスタイルだと、今回のFULMINがメインのダメージソースになります。度々召喚してくるセンティエントについては近接武器のSTROPHAのヘビー攻撃連打で処理するのが基本のスタイルになります。というわけで週も明けて新しいアルコンが出てきたはずなのでシバキに行きましょう。===FULMINのビルド===Serration:+150%基礎ダメージ(ランク9)PrimedCryoRound:+150%冷気ダメージ(ランク9)MalignantForce:+60%毒ダメージ,+60%状態異常率HeavyCaliber:+150%ダメージ,-50%射撃精度SplitChamber:+90%マルチショットPointS...ソロでアルコン討伐について2/3(プライマリ武器ビルド)

  • ソロでアルコン討伐について 1/3 (フレームビルド編)

    昨日に引き続いての更新です。昨日も少し触れましたが、現状2体のアルコンの討伐を達成してます(名前は覚えてませんがフクロウ頭のアルコンと狼頭のアルコンです)2体とも同じ武装で挑んでほとんど事故死無く討伐出来た組み合わせが以下になります。フレーム:LOKIPRIMEプライマリ:FULMINセカンダリ:STSTICOR近接:STROPHA(ZENURIK)上記の武装に落ち着いた経緯として、wikiでオススメされている武器やらフレームが悉く肌に合わずどうしたもんかと考えてたんですが、透明化で相手の行動が制限できるとの事だったので透明化といえばLOKIかなと思い試用してみたのが始まりです。次に各武装のビルドでも紹介しようかと思います。まずは使用フレームのLOKIPRIMEのビルドを紹介します。正直、まだ完全には仕上...ソロでアルコン討伐について1/3(フレームビルド編)

  • ベールブレイカーとアルコン討伐

    皆さん、お久しぶりです。前回に続いてベールブレイカー後のウィークリーミッション[アルコン討伐]も少しプレイできたので武装なんかも含めてお話出来ればと・・・(今更)アルコン討伐についてソーティーみたいな感じで前座の2ミッションをこなして3つ目のミッションでアルコンと直接対決の仕組み。3種類いるアルコンのうち、誰とでも自由に戦える訳では無くてウィークリーで示された特定のアルコンとしかその週は戦えない。倒すと、アルコンの欠片を入手、Helminthを使ってフレームにアルコンの欠片を組み込む事で基礎ステータスやらユーティリティなんかを強化できる。といった感じでチャレンジミッション的な扱いをしている訳ですが、この直接対決の際のアルコン及び、ウィークリーミッションには色々と特殊な制約が設けられていて主に・・・1.ダウ...ベールブレイカーとアルコン討伐

  • 今更ベールブレイカーとSTYANAXについて

    また久々の更新です。やってきましたベールブレイカーアップデート。目玉はアルコン討伐とアルコンの結晶で強化できるヘルミンス君でしょうか。他方、wikiとか見る感じだとアルコン討伐がまぁまぁの苦行そうなのでそもそも私はまだ手を出してないです。というかそもそもベールブレイカーのクエストすら未消化です(笑)ZARIMANの天使といい、アルコン討伐といいアップデートの度にやる事リストが激増して白目むいてます・・・そして記念すべき50体目の新フレームSTYANAXさん。ギリシャ全盛の時代の歩兵orスパルタ兵モチーフみたいですね。このフレーム、触った感じですが結構上位に食い込む使いやすさではないかなと思ってます。(※個人の感想です。)装甲剥がし、エネルギー回復、範囲自動攻撃となかなか扱いに困らないアビリティ構成です。仮...今更ベールブレイカーとSTYANAXについて

  • ZARIMAN天使もシバける鉄棒標準搭載四番増強お猿プライム

    皆さん、お久しぶりです。最近はZARIMANに籠って天使を見つけてはシバいて生計を立ててます。基本ソロで潜る事がほとんどなのでフレームやら武器の育成と兼用してゆるーく素材集めてます。ということで、ソロ用に対天使で個人的に楽だったフレームでも紹介しようと思います!はい、タイトルにもなってるお猿ことWUKONGPRIMEです。昨今では野良で出会ったらほぼ確でブチられるお猿君ですがソロで使うぶんにはまぁ問題ないかなと。早速ビルド紹介していきます。オーラMOD:GROWINGPOWER又はSTEELCHARGEエクシラスMOD:CUNNINGDRIFTUMBRALINTENSIFYUMBRALINTENSIFYPRIMEDCONTINUITYPRIMEDFLOWPRIMALRAGESTRETCHHUNTERADR...ZARIMAN天使もシバける鉄棒標準搭載四番増強お猿プライム

  • ZARIMANの天使アップデートと感想とか

    はい、お久しぶりです。最後にいつ更新したか忘れるぐらい放置してました。すみません・・・エルデンリングやってました。楽しかったです。エルデンリングはDLC発売までしならく休憩かなって感じなのでWARFRAMEに復帰します。最近のアップデートだとZARIMANの天使ですかね。新ステージ、新エネミー、新フレーム、新武器と俗に言う大型アップデートですね。早速新クエストにも手を出して新エネミーとも戦ってとなかなか盛り沢山の内容でした。新エネミーに関しては、詳細は省きますが結論としては個人的にロパロリストやらエイドロン3兄弟やらよりかは全然戦いやすくてちょうど良いぐらいでした。まぁ、ギミックの説明不足は否めませんが・・・そして、新しいフレーム「Gyre」にも触ってきました!このフレームは今のところの感想としては火力出...ZARIMANの天使アップデートと感想とか

  • VOLT P 4番増強込みビルド紹介

    皆さん、こんにちは。GRENDELの旧正月スキンがカッコよすぎて即買いしてしまった者です。今日はそのGRENDELとは全く無関係のVOLT君のビルドをご紹介します。増強MOD込みのビルドです。(4番)まぁ、タイトル通りです(笑)因みに4番増強の効果については↓↓こんな感じです。つまり、4番のダメージ量がシールドとして返ってくるという訳ですね。>>4番でダメージ与えてシールド回復して耐久力を底上げするような運用になります。結果として、私は↓↓↓のビルドに落ち着きました。===基本スペック===エネルギー:800シールド:450ヘルス:850装甲値:125アビリティ効果時間:127.5%アビリティ効果範囲:160%アビリティ効率:130%アビリティ威力:210%===MOD構成===(オーラ)GrowingPowe...VOLTP4番増強込みビルド紹介

  • 唐突に動画投稿 // 鋼の道のり地球掃滅 グリニアVS カリバー

    皆さん、こんにちは。相変わらず投稿の頻度が安定しません(笑)そういえば以前に身内用に撮影・編集したエクスカリバーで鋼の道のり、地球掃滅の動画が有ったのでURLを貼ってみようと思った次第でございます。内容的にはBRATONPRIME,LATOVANDAL,PRISMASKANAで鋼の道のりに挑むシンプルな内容です。とりあえず上記武器構成+ある程度まともなMOD構成にさえしておけばLV100~120ぐらいは難なく突破できるぐらいのポテンシャルがあるフレームでした。仮に次回があるとすれば次はコーパス掃滅でもプレイしたいです。WARFRAME別に続かない企画エクスカリバーの鋼の道のり~地球掃滅編~良かったら是非見てみて下さい。今回も最後までお付き合い下さってありがとうございました!また次回もよろしくお願いします。唐突に動画投稿//鋼の道のり地球掃滅グリニアVSカリバー

  • FROST PRIME 新増強込みビルド

    皆さん、こんにちは。はい、早速嘘つきました(笑)前回の終わりに次はCalibanのビルドでもとか言っておいてこれですよ・・・w正直なところ、Calibanは汎用型ビルドからどこに特化させるかまだ決めかねてます。もう少しいろんな局面で使ってみてビルドを作り込みたい所存なのでしばしお待ちを!代わりにFROSTPRIMEの新増強込みのビルドを紹介しようかと思います。以前にFROSTPRIME自体のビルドは紹介しましたが、今回のビルドでは主に増強の効果を軸にビルドを作り変えてます。それではまず、今回のアプデで追加されたFROSTの新増強の効果を見ていきましょう。こんな効果です。↓要するに、凍結状態(1番、4番)になった敵に対してクリティカル率とクリティカルダメージが上がるというものです。なので4番で装甲値を削ってクリテ...FROSTPRIME新増強込みビルド

  • 新たな大戦と新フレーム

    皆さん、こんにちはまさかの新年初投稿です。今日は大型Update「新たな大戦」と新しいフレームについて軽くお話しようかと思ってます。ただし、ネタバレについては全くしません!(笑)というわけで、感想なんですが・・・長い!すっごく長い!たぶんクリアまで5~6時間ぐらいかかったような気がします。まぁ、相変わらずストーリーはほぼプレイヤー置いてけぼりだった訳ですが・・・クリア後にも若干の追加要素があったりと運営さんはこのクエストの為にかなり準備したんだなと分からせるギミックが多かったです。ネタバレをしないと感想が小学生以下の感想になってしまうのでクエストの話はこの辺にしたほうがよさそうですね(笑)続いて、新フレームCaliban君ですが、センティエントとwarframeのハーフみたいですね。パッシブ効果も劣化版Adap...新たな大戦と新フレーム

  • 今更Harrow Primeのソロ運用について考える会

    皆さん、お久しぶりです。クリスマス&正月ですね。クリスマスと言えばキリスト教徒のお祭りですが、warframe界隈にもキリスト教徒のフレームがいてですね・・・題名にもある通りHarrow君です。最近プライム化したのでソロでの運用でも今更考えようかなと思っている次第です。結論から言うと、ソロだとそもそもあんまりアビリティを使う必要は無いのでは・・・?となっています。ヘルミンス移植も踏まえて考えるならぶっちゃけ2番をGloomとかに置き換えも考えてますが結論は出てないです。効率と時間上げて3番でエネルギーをモリモリ回復させつつGloomでヘルス回復とかですべてが解決しそうですが(笑)正直2番のリロ速上昇、近接攻撃スピード上昇、発射速度上昇なんかはあると便利ですが個人的には無くても全く問題無いのでヘルミンス移植を行う...今更HarrowPrimeのソロ運用について考える会

  • ソロでリンボ君を本気で使おうとした結果(進捗報告)&備忘録

    みなさん、おはこんばんにちはタイトルの通りすがりですが、ソロで使えるリンボ君のビルドを考えてひとまず纏まりました。最終的には増強MOD二枚採用で落ち着きました。まだビルドそのものは完成しておらず挿したいMODは全て挿せきっていない状態での試運転でしたがいくつかミッションをこなしてみました。今のところ、ソロで使うにしても結局、定点戦闘以外の使い道が無いというのが率直な感想です。これはかなり厳しいですな・・・というのも、まずアビリティが結局は実次元でしか使えない事と本体の脆さとエネルギーの消費と問題が沢山出てきまして・・・現状、打開策というか単純にリンボに対して熟練度が低い気がするのでそこをまずはちゃんとリンボを使いこなしていると言えるようになるまで鍛錬が必要です。そういう意味で今回、実際にリンボのアビリティをメイ...ソロでリンボ君を本気で使おうとした結果(進捗報告)&備忘録

  • MAG PRIME増強2枚挿しビルド+ヘルミンス移植候補

    おはこんばんにちは今日は磁力を操るマグちゃんのビルドでもご紹介しようかと思ってます。・ビルド紹介・運用方法・武器選定↑なんかも併せてお話できればと思ってます!===ビルド紹介===まぁ、タイトルの通りですが増強MODを二枚採用(2番.4番増強)してますがマグP姉さんは初期極性が私のビルドと噛み合ってフォーマ数は割りと抑えられたほうかと思います。上から二番増強、四番増強の内容です上でもちらっと書きましたが二番の増強MODと四番の増強MODの二枚を採用しています。確率で武器没収と四番で爆発四散しなかった敵は漏れなく装甲値ダウンとまぁまぁ汎用性が高いんじゃないかと思ってます。MOD構成(ビルド)はこんな感じです。オーラ:GrowingPowerエクシラス:CunningDrift・UmbralVitality・Unb...MAGPRIME増強2枚挿しビルド+ヘルミンス移植候補

  • ソロリンボのビルド仮組みしました

    おはこんばんにちは前回に引き続きリンボのお話です。ひとまず、リンボ君はソロでの運用を考えてビルドを組みました。因みに試運転は全く出来ていないので今後またビルドが変わる可能性は大いにありますが、現状では「増強MOD2枚挿し」ビルドになりそうです。三番増強でダメージ増やしつつ四番増強で四番の時間維持して二番で動き止めて…となかなか多忙ですが使い方としては間違ってない…はず!笑Mod構成は時間特盛、範囲ちょい盛りですね。こんな感じです。オーラ:CorrosiveProjectionエクシラス:CunningDrift・UmbralVitality・UmbralIntensify・PrimedFlow・PrimedContinuity・OverExtended・NarrowMinded・2番増強・3番増強最終ステータス...ソロリンボのビルド仮組みしました

  • LIMBO P のビルドを考える会 (ソロ用)

    こんにちは。今日は少し雑談をしようかなと(誰得)皆さん、LIMBO君をご存知ですか?正直に言うと、今や野良で出会うお猿のWukong君と並ぶ分隊地雷率激高フレームですね。Co-opだとこの2体を見ただけで即抜けなんて事も起こるくらいです・・・だけど、個人的には好きなフレームなんですよねぇ・・・そこで私は考えました、ソロで使おうじゃないかと!(溢れ出る今更感)ただ、ビルドというか、そもそもこのリンボ君の操る「異次元」の仕様を理解するのに非常に時間かかります。ぶっちゃけすんごいややこしい・・・私も現在研究中です(wikiのセルフ朗読会を連日開催してます)スーパーざっくり解説すると異次元ってのは以下の性質を持ってます。・通常次元と異次元を自由に行き来できるのはリンボのみ(他フレームはリンボがスライディング等で作ったゲ...LIMBOPのビルドを考える会(ソロ用)

  • LAVOS 増強ありビルド紹介

    こんにちは。プライベートで時間なさ過ぎてだいぶ放置してましたが、ようやく時間が出来たので更新します!放置中も見て下さってた方々、お待たせしました(笑)今回は最近実装されたネクロリスク産のフレーム、LAVOS君です。公式の設定的には中世の錬金術師とファンタジーの錬金術師をイメージしたフレームのようですね。んで、このLAVOS君、なんとパッシブスキルで各属性(複合属性含)を各武器に付与出来ちゃうというトンデモパッシブスキル持ちです。早い話が好きな属性を武器とアビリティに付与できるわけです。更にもう一つの特徴として、アビリティを使用する際に通常のフレームはエネルギーを消費するのに対してLAVOS君はエネルギー消費無しでアビリティが使用できます・・・が、代わりにクールダウン制となっており同じアビリティは連発出来ない仕様...LAVOS増強ありビルド紹介

  • ビルド紹介 : INAROSの神砂嵐(ネタ全振りビルド) with HELMINTH

    おはようございます。最近あまり更新出来ておりませんでしたので更新させて頂きます。今回は皆大好きヘルス神、GODイナロスのビルドを紹介しようかなと・・・ひとまず何をするかというと、3番の竜巻で敵を倒したいビルドです!(笑)恐らく今までイナロスのビルドを見てきた人もそうでない人も、イナロスってヘルス上げて砂かけてフィニッシャーするだけのフレームで耐久力isパワーを地で行くスタイルのフレームです。ですが、やっぱりどうせならアビリティで敵倒したい!って事で無い頭を使って考えました。それではMOD構成はこちらです。今回は諸事情でMODの写真が細切れです。見にくかったらすみません。とりあえずこのビルドは3番が要になってくるので3番の増強は外せないです。さらにこの3番には一つ決定的に使いにくい特徴があります…それは砂嵐に触れ...ビルド紹介:INAROSの神砂嵐(ネタ全振りビルド)withHELMINTH

  • ビルド紹介 : GARA PRIMEの千○桜景厳

    こんばんは先日お話してたGARAPRIMEのビルドの完成目処が立ったので紹介しようかと…今までGARAってMR(マスタリーランク)の肥やしにするためにランク上げして放置してたフレームで今回初めてちゃんと触りました。そして二番アビリティを使った時に既視感を覚えましてね…何かと思って色々調べてたらこの既視感の正体が分かったんですよ!某オサレ漫画の白哉お兄ちゃんの卍解じゃあありませんか!ってことで悪質タックルをメインで使う為のビルドです。いつもの如く空のスロットにはCUNNINGDRIFTが入ります。そして最終ステータスがこちら。効率を上げたのは二番の悪質タックルを主軸に戦う場合、ある程度の火力を確保する為2番→4番(最短)→4番の障壁の外から障壁に向かって1番(フロストのかまくらを1番で割る感じ)でダメージスタック...ビルド紹介:GARAPRIMEの千○桜景厳

  • 今考えてるビルトを一旦整理します

    こんばんは夜も更けたこんな時間に更新します。今回は一旦今作成中or作成予定のフレームのビルドを整理する回にしようかなと思った次第でございます。ひとまず、以前のGARAPRIME実装時の記事でも書きましたが現在作成中で後少しで完成するのがGARAPRIMEの朽○白哉の千本桜景厳ビルド、すでに作成開始してるEQUINOXPRIMEの○面宿儺ビルドその他には・NYXの黄○闘士のほうのシャカビルド・NYXPRIMEの4番増強で無敵ビルド・ZEPHYRPRIMEの不○鳥マルコビルドぐらいですかね…このフレームのビルド早く作れよ等ありましたらお気軽にコメント下さい!武器については多すぎて全然整理出来てません笑武器のほうは切実にリクエストが欲しいですね…笑息を吸うようにフォーマが消えていきますw誰か…俺のフォーマを知らないか...今考えてるビルトを一旦整理します

  • ビルド紹介: ほぼ死なNIDUS

    こんにちは今日もビルドを紹介していきます。今日は何もしなくてもまぁまぁ強くてビルドしたら更に強くなるナイダス君のビルドを紹介しようかなと・・・まぁ、シールドゲーティング機能が実装されている現在は微妙な立ち位置になりつつあるフレームですが・・・まぁそんな事はさておいて、MOD構成はこんな感じです。この画像のpowerdriftをcunningdriftに変更すると範囲が200%を超えますのでその辺の調整は使用者で調整お願いします。cunningdrift版ビルドの最終ステータスはこんな感じです。増強MODについてはとりあえず2番で敵を集めるアビリティが効果時間を待たずに再使用出来るようになるのでLarvaBurustを採用してます。基本戦術は三番の寄生リンクを敵にかけつつ変異スタック貯めて4番展開して2番で敵を集...ビルド紹介:ほぼ死なNIDUS

  • ビルド紹介 : バランス神2通り

    おはようございます。今日はバランス神ことOBERON様のビルドを二通り紹介しようかなと思います。1:草を生やしては爆発させてを繰り返すシシガミ様ビルド2:効率を捨てて被弾しながらでも戦う狂戦士みたいなビルドの2本立てです(笑)・・・字面がどっちのビルドも穏やかではないですねw2至ってはOBERON様が「バランス・・・?さぁ、知らんな。そんなことより敵はどこだ?」ぐらいの感じですね。早速ビルド1つ目のシシガミ様ビルドから見ていきましょう。===MOD構成===こんな感じです画像のENDURANCEDRIFTを二番増強に変更する事でシシガミ様になれます。そして最終ステータスはこんな感じですフォーマは2個使用。augursecretsを同じくaugurmessageに変えて時間ー伸ばす事も出来ますね。勿論augurr...ビルド紹介:バランス神2通り

  • UPDATE 30.3.0 : GARA PRIME来ましたね

    そう言えば遂に実装されましたね、GARAPRIME!シータスのオープンワールド実装と同時に出たフレームのPRIME化という事で…なんかすごい時間の流れを感じてしまいました笑そして見た目がね、もう某対馬のオープンワールドの敵かと思うような見た目してますよね!ザ・甲冑みたいなwそして改めて使ってて思ったのは…あ、これオサレ漫画のあのお兄ちゃんの斬魄刀やん!○本桜景厳やん!ってなりましてね…今ビルド作ってるんですけど、EQUINOXPRIMEの呪術○戦の両○宿儺ビルドも考えていてフォーマがえらい勢いで手元から消えていってます笑GARAEQUINOXのビルドも後々記事に纏めるのでお待ちを…それでは今日も最後まで見て下さってありがとうございました!次回も宜しくお願いします。ではではUPDATE30.3.0:GARAPRIME来ましたね

  • UPDATE 30.3.0 : GARA PRIME来ましたね

    そう言えば遂に実装されましたね、GARAPRIME!シータスのオープンワールド実装と同時に出たフレームのPRIME化という事で…なんかすごい時間の流れを感じてしまいました笑そして見た目がね、もう某対馬のオープンワールドの敵かと思うような見た目してますよね!ザ・甲冑みたいなwそして改めて使ってて思ったのは…あ、これオサレ漫画のあのお兄ちゃんの斬魄刀やん!○本桜景厳やん!ってなりましてね…今ビルド作ってるんですけど、EQUINOXPRIMEの呪術○戦の両○宿儺ビルドも考えていてフォーマがえらい勢いで手元から消えていってます笑GARAEQUINOXのビルドも後々記事に纏めるのでお待ちを…それでは今日も最後まで見て下さってありがとうございました!次回も宜しくお願いします。ではではUPDATE30.3.0:GARAPRIME来ましたね

  • ビルド紹介 : GARUDA with HELMINTH

    こんにちは、皆さん。今日もビルドの紹介をしていきたいと思います。昨日に引き続き不遇フレームのGARUDAのビルド紹介をします。GARUDAのビルドという真面目な話、需要があるかどうかも分からないフレームのビルドです。あと、ゴリゴリのソロ用ビルドです。その点はご了承下さいませ。では本体のMOD構成から、こんな感じです。写真の一番下に空のスロットとありますが、ここにエクシラス枠のCUNNINGDRIFTを挿入して完成となります。そして最終ステータスがこちらです。このビルドは結構ガツガツエネルギー使うので三番でエネルギー回復する際の回復量は多いほうが良いので効率を上げてます。あと四番増強で4番を溜めずに単押し発動で自身の周囲に攻撃出来るので一番で敵の群れに突撃くらの4番で切断異常ばら蒔き+CCしてその隙に遠くに4番な...ビルド紹介:GARUDAwithHELMINTH

  • ビルド紹介 : HYDROID P の干柿○鮫ビルド

    はい、おはようございます。今回もビルド紹介です。今日は個人的にかなり不遇な扱いを受けていると思うフレームのタコさんプライムのビルドでも紹介してみようかなと…こういう水を操る系のやつって聞くと「水の無い場所でこのレベルの水遁を?!」の人か異常に血色の悪い斬るなではなく削る大刀の抜け忍ぐらいしか思い付かないんですよね…という訳でタイトルの通り○鮫さんなりきりビルド作りましたので紹介します。あと余力があれば大刀のほうのビルドも併せてそれでは本体のMOD構成からどうぞ==MOD構成===このビルドでの最終ステータスはこんな感じです因みに防御系のアビリティは入れてません。三番で無敵化出来るのと狭い範囲でCCが出来るのでとりあえずは要らないという判断してます。増強の枠はとりあえず一番にしてますが増強枠はお好みで!因みに画像...ビルド紹介:HYDROIDPの干柿○鮫ビルド

  • ビルド紹介 : ヒルドリンの万華鏡○輪眼ビルド

    こんにちは、みなさんは如何お過ごしですか?さて、今回もビルド紹介です。今回はヒルドリン姉さんのビルドを紹介したいなと…二番増強入りのヒルドリン姉さんが敵を燃やしまくるビルドです…つまり万華鏡○輪眼の天照みたいな事が出来ちゃうわけですね。という訳でMOD構成はこんな感じですざっくり解説するとなにはともあれシールド命なのでREDIRECTIONでシールド容量上げてアンブラMODで威力とヘルスを補強して範囲をドカ盛り、後は三番して二番をすると敵が燃え上がる訳ですよ。更に詳しい数値が知りたい方はoverframeで検索するとビルディングサイトに飛べるので良かったら確認してみてください。低レベルなら三番使うだけで自動的に敵が消えていきます。50レベルぐらいから三番二番のコンボを使わないと即殺が厳しくなってきます。あとはシ...ビルド紹介:ヒルドリンの万華鏡○輪眼ビルド

  • クランについて (Warframe Clan)

    皆さん、こんにちは。今日も今日とて更新していきます。今回はビルドとか何にも出てきません(笑)久しぶりにクランについて個人的な感想をポチポチ書いていこうかなと・・・皆さん、クランってご存じですか?ネットゲームとかやった事ある人だとギルドとか聞いた事ありませんかね?まぁ、簡単に言うと、複数のプレイヤーが集まって一つのグループを作り上げる事ですね。イメージ的には何人かで会社を作るようなイメージですね。会社を作る以上、人が必要ですよね?そして、会社としての住所=場所が必要です。はい、つまりこの場所、会社の事務所がDOJOになります。上記に加えて今度は会社の規模を考える必要が出てきます。これがクランランクの事です。このクランランクは大きくなればなるほど、クランの研究所で研究を行う際に必要な素材要求量が増えていきます。なの...クランについて(WarframeClan)

  • ソロ用NEKROS : 夏油〇ごっこしよううぜ!

    みなさんおはようございます。今日もスッパダカリバーの箸休めとして私がソロで遊ぶ時(そろクバ耐久とかトロイド堀とか)に普段使いしてるNEKROSをご紹介したいなと・・・最近、呪術廻戦の漫画見たら面白くて、あのメロンパン入れになってしまったあの人の技というか特性というか・・・あれ?これ概ねNEKROSで再現できるのでは?と思い既に持ってたNEKROSPRIMEを手直ししてなるべくメロンパン入れさんを再現しようと頑張りました。今回、紹介するのはプライマリ武器のビルド(珍しく)とフレーム本体と近接をまとめてご紹介していきます。因みに今回のメロンパン入れなりきりセットとして紹介するのはプライマリがSYNIODSIMULOR,近接引きがNINKONDIPRIMEです。ほんとは三節混カテゴリがあれば・・・当初はポールアームo...ソロ用NEKROS:夏油〇ごっこしよううぜ!

  • 初心者の味方スッパダカリバーの頼れる相棒 / 近接偏 (MODで一部ストーリーのネタバレあり)

    みなさんいかがお過ごしですか?はい、というわけでスッパダカリバーの頼れる相棒シリーズ待望(?)の近接武器偏です!今回はPRISMASKANAのビルドです。今回のビルドにおいて、RIVENMODを組み込むかどうかかなり迷いましたが組み込む事にしました。迷った理由として、ビルド紹介においてすぐに同じビルドを組み立てる事が出来るかという観点でRIVENMODは性質上、理想の効果を得るにはKUVAが湯水のように必要だったりと再限度がかなり高くなってしまうので当初は入れないでどこまで強くできるか考えてました。が、せっかくビルディングするなら妥協したくないのでRIVENMODも組み込む事にしました!それではMOD構成は以下に記載します。===MOD構成===スタンス:CrimsonDervish*RivenMOD(近接ダメ...初心者の味方スッパダカリバーの頼れる相棒/近接偏(MODで一部ストーリーのネタバレあり)

  • わりと真剣に考えたRhinoのビルド

    本日2度目の更新です。以前にアビリティ威力の極振りしたRhinoについてはネタビルドとして紹介しました。なので今回は割と真剣に考えたRhinoPのビルドでもご紹介しようかと・・・個人的にはスッパダカリバーのくだりの箸休め的な意味もあります。今回のビルドではまさかのUmbralFormaを使用します。一応UmbralFormaが無くても他の枠全部に普通のフォーマを入れれば何とかなります。それではMOD構成はこんな感じです!オーラ:GrowingPower(初期極性)エクシラス:CunningDrift(フォーマ無)UmbralVitality(UmbralFoma)UmbralIntensifySteelFiber(初期極性)PrimedContinuity(フォーマ挿入)TransientFortitude(U...わりと真剣に考えたRhinoのビルド

  • 初心者の味方 スッパダカリバーの頼れる相棒たち / アビリティ武器偏

    皆さん、週初めいかがお過ごしでしょうか。昨夜に投稿したスッパダカリバーのビルド(?)紹介にて武器については追々紹介しますみたいな事を記載していたのを皆さんはご存じだったでしょうか?まぁ、そもそもこんな投稿を知らないという方がほぼ10割だと思いますので上記リンク先を併せて見てみて下さいwというわけで初心者のフリした頼れる初心者の味方スッパダカリバーの頼れる相棒、ExaltedBladeについてビルド紹介していきます!===MOD構成===※大前提として、4番増強を装備している状態でのビルドです。4番増強:ChromaticBlade(効果ExlatedBladeのダメージタイプがエネルギーカラーによって変わり(=エネルギーカラーによってそのエネルギーカラーに対応した属性ダメージになる),状態異常率が300%上昇す...初心者の味方スッパダカリバーの頼れる相棒たち/アビリティ武器偏

  • 初心者の味方 スッパダカリバー!

    皆さん、とうとう梅雨が始まりましたね…☔という訳で(?)久々の更新です!皆さん、意外とEXCALIBURのビルドって耳にされないんじゃないでしょうか?例えばピカリバーとかジャベリバーとかCCメインか4番のEXALTEDBLADEの火力を追及したビルドのどちらかだと思うんですよ…そこで、私考えたんです汎用型のビルドと初心者さんが気軽に助けを求められる感じの風体を…!ってな訳で早速ビルド紹介してきます!因みにこのビルド、EXCALIBUR本体だけじゃなく近接、プライマリ、セカンダリ果ては外装に至るまで広範なビルドを要求します。なので所々省くのと武器関連のビルドは後日紹介しますのでその点は了承お願いしますね。ビルド紹介:スッパダカリバーまずはMOD構成オーラはSTEELCHARGEまたはGROWINGPOWERのどち...初心者の味方スッパダカリバー!

  • ビルド紹介 : FROST PRIME WITH HELMINTH (青〇ジごっこするよね)

    GWなのでたくさん更新します!(願望)というわけで恐らく中級者ぐらいになってフレームの選択肢が増えたテンノの大半からは忘れ去られる可能性が高いFROST兄貴(PRIME)のビルドをご紹介できればと思ってます。たまにでいいんで思い出してあげて下さい(真顔)今回は記事名にもなってますがHELMINTHシステム込みのビルドです。とりあえず実戦で使えなくもない程度にはビルドしてます。鋼とかに挑戦しなければまぁ大丈夫かな?ぐらいの強度です。それでは基本スペックからヘルス:300シールド:525装甲値:300エネルギー:150→初期のほうで追加されたプライムフレームなので強化されている点はシールドのみというプライムフレームにしては恐ろしくマイルドな性能ですね。逆に言うと、通常版と同じ感覚で使用できるという事ですね!(精一杯...ビルド紹介:FROSTPRIMEWITHHELMINTH(青〇ジごっこするよね)

  • ビルド紹介 : XAKU (シ〇バー・チャリオッツ・・・? あ、これXAKUだわ)

    皆さん、GWですね。Warframeはプレイヤー主催のイベントやるらしいですよ(詳細は知りません!(笑))というわけでビルド紹介XAKUやっていこうと思います。===XAKUビルド紹介===まずは基本スペックから!ヘルス:291装甲値:137シールド:267エネルギー:267※いずれもランク30時の値上記からもわかる通り、数字に端数が多く中途半端は印象を受けます。これも恐らく他のフレームの残骸の寄せ集めをイメージしているのだと個人的には思ってます。性能としてはエネルギーが多く他の値は軒並み平均かそれ以下という頑丈とは言えないようなフレームになってます。次はアビリティ構成を見てみましょう。パッシブ効果:範囲攻撃のダメージを25%軽減,武器による攻撃を25%の確立で回避する(回避=ダメージを完全に無視する)→4番発...ビルド紹介:XAKU(シ〇バー・チャリオッツ・・・?あ、これXAKUだわ)

  • ビルド紹介 : GRENDEL with HELMINTH

    おはようございます、皆さん.GWが間近に迫ってきましたね!気を抜かずに今週も頑張りましょう!というわけで、だいぶ前に紹介しておいて放置していたGRENDELのビルド紹介を今更ながらしていこうかなと・・・需要が無い?勿論知ってます!(笑)ではおさらいとしてそもそもGRENDELってどんなフレーム?というところから私なりの解説をしていこうかなと。フレームの特徴GRENDEL:とにもかくにも1番で敵を飲み込んでからじゃないと2,3,4番が発動しないというピーキーなフレームです。つまり、飲み込めない敵(ボス等)しかいない場合はそもそもアビリティの意味が無くなり使用できないという事態に遭遇してしまう可能性があるわけですね。逆に言えば、飲み込める敵がいて安定して敵が湧くような環境であれば問題無いという事です。何より、飲み込...ビルド紹介:GRENDELwithHELMINTH

  • Update 30 : Zephyr姉貴が空を舞ったり地上でぴょんぴょんする話

    本日2回目の更新です。update30でリワークされたZephyr姉貴にも是非触れておきたいなと思ってあえてSevagoth君とは記事を分けました。姉貴も今回のリワークでかなり良フレームに生まれ変わったと思うのでご紹介。今回のリワークで何が変わったかというと大まかに・・・①:1番の威力が大幅強化&エネルギーを消費し続けながら空中で活動できるようになった②:パッシブ効果の見直し③:4番の竜巻の性能調整という感じです。文面だけ見てるとあんまり変わったような感じがしませんが実際はだいぶ化けてますので詳しく紹介していきましょう!まずは1番アビリティの仕様変更について!この変更でアプデ前の基礎ダメージ500だったものがアプデ後には4500になります。(基礎ダメージ9倍の超強化)この変更にはさすがに自分の目を疑いました(笑...Update30:Zephyr姉貴が空を舞ったり地上でぴょんぴょんする話

  • update 30 [嵐を呼ぶ者 テンペスタリ] / Sevagoth君はスタンド使いなのでは・・・?

    皆さん、お久しぶりです。最近温かい日や寒い日が交互に来たり来なかったりしているので体調管理も入念にしましょうね。というわけでやってまいりましたupdate30!全機種で実施されましたね!ZephyrのリワークだったりSevagothの実装、あとレールジャックのシステム改変やステージ追加等々・・・大型のアプデになってました。今回はね、Sevagoth君の性能なんかの個人的な感想をご紹介しようと思います。まずは、Sevagoth君の性能の話なんですが・・・個人的にはこのフレームすごく好きなフレームです。コンセプト的には幽霊船の船長のイメージなのかな?(クエスト的にも)船長スタイルのタコプライムとはまた違ったコンセプトでいいですね!もちろんタコプライムも好きです。簡単にこのフレーム特有の仕様を紹介すると、まず育成にめ...update30[嵐を呼ぶ者テンペスタリ]/Sevagoth君はスタンド使いなのでは・・・?

  • ガウス ビルド with HELMINTH

    はい、皆さんこんにちは。正直、次いつ更新出来るか分からないのでとりあえず更新しときます!今回ご紹介するビルドはGAUSSのビルドです。前回の記事で少し触れてましたのでここで改めてご紹介させて貰います!MOD構成オーラ枠CORROSIVPROJECTIONエクシラス枠CUNNINGDRIFT(アビリティ効果範囲+15%、スライディング摩擦-30%)UMBRALVITALITY(ヘルス+440%)UMBRALINTENSIFY(アビリティ威力+55%)PRIMEDCONTINUITY(アビリティ効果時間+55%)PRIMEDFLOW(エネルギー+250%)FLEETINGEXPERTISE(MAX-1ランク/アビリティ効率+50%、アビリティ効果時間-50%)AUGURSECRETS(アビリティ威力+24%)STR...ガウスビルドwithHELMINTH

  • またまた久々の更新

    皆さん、そろそろ新しい出会いの季節ですね。…はい、久々の更新です。もう、色々変わりすぎてどこからいけばいいのやらって感じですね…個人的に紹介したいのはHELMINTHシステムと新しいパッシブ増強入りアトラスPのビルドとガウス君のビルドです!まずHELMINTHシステム、これはすごく画期的ですね!何てったって他のフレームのアビリティを移植出来るようになったわけですから!勿論いくつか制約があり完全に自由とまではいかないまでもこのシステムが導入された事でかなりビルドの幅が広がりました!個人的にはとても良いシステムだと思います☺️さて、次にビルドを簡単に2つ程、紹介しようかしら…まずはアトラスP改!ではMOD構成から!オーラSTEELCHARGE(近接武器ダメージ+60%)エクシラス枠COACTINGDRIFT(オーラ...またまた久々の更新

  • 1年以上ぶりの更新です

    みなさん、おはこんばんにちは。家庭を持ったり、親になったりとすこぶる忙しい年になりました。仕事でも大きな変化があり、実に1年以上放置してしましました。その間にWarframeも色々とアプデがきて様変わりしまして・・・とりあえずプレイはしていたので何とか第3線ぐらいをのろのろと走っております。今回、久しぶりの更新ですが、前回、GRENDELが導入されたあたりまでは更新してましたので、その続きぐらいから・・・GRENDELは鋼の道のりで活きる子ですね!レベルスケールでダメージ与えたり装甲値削ったりと低レベル帯ではなかなか能力を実感できなかったり、そもそも吸い込めるザコがいないとアビリティ発動できなかったりと制約は多いですが個人的には非常に好きなフレームですね。某海賊漫画のゼハハハハの人みたいに吸い込んで"解放"!み...1年以上ぶりの更新です

  • 古き血脈とGRENDEL

    皆さん、おはようございます。遂に来ましたね、アップデート「古き血脈」!今回のアップデートで新エネミー「クバ・リッチ」が追加、それに伴ってRequiemレリックやParazonなどの新装備が追加されましたね。個人的には一番の目玉は新フレームのグレンデル君、近接システムリワークだと思います!あと、彼のシナジー武器であるトルネードポテトマシーターもこれまでの武器とはテイストの違う武器ですよね!概ね満足のアップデートですが、2点全く納得いかない点があります・・・それはクバ・リッチ討伐までがダルすぎるという点、グレンデル獲得ミッションが果てしなく苦行であるという2点です。クバ・リッチ討伐までの順序をざっくり説明すると・・・①クバ・リッチの基になる「クバ・ラルブリング」という全身タイツみたいな変態グリニアを見つけて普通に倒...古き血脈とGRENDEL

  • 情緒不安定腹巻オジサンことBARUUKビルド紹介&desert windビルド紹介

    皆さん、おはようございます。最近、ほぼ毎日風邪気味のマツモトです。仕事の都合で数日間更新出来なくて申し訳ございません・・・今日はフォーチュナ産のフレームの1つ、腹巻オジサンことBARUUKとそのアビリティ武器のDesertWindのビルドを紹介しようと思います!それでは早速、見ていきましょう。さて、最初に紹介したいにはBARUUKってどんなフレームかというトピックですが一言で言うと「範囲CC&サポート」なフレームです。それ以外にもできる事は一応ありますがそれは後述します。アビリティ的には以下の4つです、どうぞ。1番:トグル式(発動中は徐々にエネルギーが減少していって再度アビリティボタンを押すかエネルギーが尽きるまで発動し続ける形式)で自身の周囲180度の効果範囲中の銃弾(射出物)をすり抜ける状態になる。効果範囲...情緒不安定腹巻オジサンことBARUUKビルド紹介&desertwindビルド紹介

  • アトラスパンチ用近接武器"MIRE(と書いて鮭とばと読む)"

    皆さん、おはようございます。昨日に引き続き、アトラス関連のビルドの紹介です!昨日はアトラスの本体のビルドの構成の話をしましたが、今回はアトラスでパンチをするうえで欠かせない近接武器のビルドを紹介しようかなと思ってます!何故パンチをするうえで近接武器が大切になってくるかと言うと、KHORA等のフレームは近接武器MODの影響を受けるからです。つまり、どういう事かというと、近接武器のMOD構成をパンチのための構成にすればパンチの威力が劇的に向上するという事です。早い話がパンチが強くなります(笑)では具体的にどういったMODの効果が乗るのか見ていきましょう。恐らく記載漏れ、解釈違い等が多分に含まれていますのであくまで参考までに・・・===影響するMOD===・近接ダメージUP系のMOD・衝撃ダメージUP系のMOD・属性...アトラスパンチ用近接武器"MIRE(と書いて鮭とばと読む)"

  • アトラスP+α ビルド紹介

    どうも皆さん、おはようございます。さてさて、昨日久方ぶりに更新させてもらったので、本日も更新していこうかなと!今回紹介するのは、最近実装されて大きな反響を呼んだ(主に筆者の中で)アトラスプライムのビルドを紹介させてもらおうかなと思ってます!それでは早速、基本的な性能を見ていきましょう!左が普通のアトラス、右がアトラスプライム(以下アトP)の基本ステータスです。ヘルス100→175シールド100→150装甲値450→475エネルギー150→175ダッシュ速度0.90→1.00といった具合に正当強化されてますね。地味に嬉しいのがダッシュ速度の強化ですね。そして、プライムフレーム恒例の変化として4番で召喚できるゴーレムに金属パーツ追加、見た目の変化が適応されています。ついでにVOIDのデスオーブに近づくとエネルギーが...アトラスP+αビルド紹介

  • めちゃくちゃ久しぶりの更新

    どうも皆さん、お久しぶりです。ここのところ放置しまくっていましたが、久々の更新です!(笑)居住環境の変化やら生活の変化やらに追われておりましてなかなか更新出来ませんでした・・・まぁ、私事は置いといて遂に来ましたね、GAUSS。早速触ってみたんですが、えーと・・・うん、足の速いおじさんだね!(笑)某有名バンドの隠しトラックの「三人のおじさん」の素早いおじさんを思い出しながら操作してました・・・まだビルドの方向性とかは全く考えてませんが、いずれビルドも載せていこうかなと思ってます!(催促等のメッセージもお待ちしてます)そして、皆さん。実はもう1体実装されたフレームがいるんですよ・・・それは!ATLASPRIME!!いやー、アトラス使いとしては嬉しい限りですね。何よりプライムになったことで首がちゃんとある事に感動しま...めちゃくちゃ久しぶりの更新

  • Condition Overload について

    どうも皆さんおはようございます。さて、昨夜新しくクランに加入された方と要望でConditionOverload(以下CO)を入手すべく天王星の耐久ミッションに赴きました。さてさて、そもそもこのCOとは何かというと、このMODは平たく言うと「状態異常に掛かっている種類1種類につき60%ダメージが増加する」というかなり強力なMODです!このMOD1つあるだけで火力が全然違うと言っても過言ではない程です。ちなみにこのMODは近接攻撃用ですが、状態異常を発生させる事自体は近接以外のプライマリやセカンダリ等でもこのMODの恩恵を受ける事が出来ます。もっとわかりやすく言うと状態異常が1つ発生していれば近接最終ダメージが1.6倍、2つなら2.56倍(1.6×1.6)...といった具合にどんどんダメージが上昇していきます。簡単...ConditionOverloadについて

  • フレームネタビルド紹介&武器ビルド

    どうも皆さんこんにちは。昨日に引き続いて更新していきます。本日はネタフレームビルド紹介&武器ビルド紹介という事で早速紹介していきます!第一回の記念すべきネタビルドの生贄...ゲフンゲフン対象はRHINO君ですWARFRAMEをプレイされている方でもRHINOを愛用されている方も多いのではないでしょうか??防御、火力バフ、CCと割と器用なフレームですよね!...しかし、皆さんはお忘れではないでしょうか...?そう、RHINO君には忘れられているアビリティがあるんです...1番RHINOCHARGEです!!果たしてRHINO使いの何人がこのアビリティを使っているでしょうか?まともに考えるとRHINOのビルドは大きく分けると2つないし3つになるのかなと思っています。1.ロアライノ2.ストンプライノ(CC)3.スト...フレームネタビルド紹介&武器ビルド

  • Warframe [Hunter Dream]

    どうも皆さん初めまして。Warframeについてクラン紹介やらクラン活動記なんかをポチポチ書いていこうかなと思っております。(個人活動含)仕事の都合上、不定期更新になりそうなのでマイペースに更新しますそれでは早速、クランHunterDreamの簡単な紹介と主なメンバーの紹介でもしていきましょう!そもそもHunterDreamはどんなクランなのかってとこですね。一言で表すと[初心者応援クラン]です!ですが、マスタリーランク0の方も26の方もどなたでも加入して下さるとすごくありがたいです。初心者の方と一緒に回ってあれやこれやと話をしながらまったり強くなってほしいなというのが個人的な考えなのですが、如何せん人が足りないのでなかなか思うようにできていないのが現実です...辛ぇ...なぜ初心者を育成出来ないかというと理由...Warframe[HunterDream]

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hunter Dreamさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hunter Dreamさん
ブログタイトル
gooブログはじめました!
フォロー
gooブログはじめました!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用