chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
超絶怒涛の台湾生活 https://monkeydmine.hatenablog.com/

台湾の台南で生活をしている平凡な学生。肌で感じた台湾をブログの中に落とし込む。 時に真面目に、時に不真面目に、自由気ままに書いてます。 興味がある方は是非。

風邪気味
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/24

arrow_drop_down
  • 台湾のお茶甘い事件

    そろそろ一年の半分が過ぎようとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 五月病という五月特有の不治の病にかかりまして、やる気のない毎日を過ごしていますが、そんな物を吹っ飛ばしてしまうほどの面白い出来事ないかな〜、なんて考えていたらあることに気づいてしまいました。 台湾のお茶って、甘いよね。 そうなんです、市販で売られてるお茶や飲食店などで提供されるお茶が結構な確率で甘甘なんです。 コンビニで、外装は明らかに私たちが想像する緑茶が、蓋を開けてみるとアメェ〜〜ってことがよくありました。今はちゃんと文字を見て無糖のヤツを選んでいますが。 面白いことに台湾の南部の方では、お茶以外の食べ物などが甘…

  • 台湾で感じたこと

    読者登録、ブクマ、スターをつけてくれる皆さま感謝感激の極みでございます。 非常にモチベーションがアップアップでございます。思いつきで更新してるので、台湾の生活と異なることもありますが、見てくれてるそこのあなた、感謝です。 では、本題に入りやす。 今日は私が3年間台湾で過ごして感じたことです。 3年前台湾での留学生活がスタートして、色々な出来事があったような、なかったような。 無論3年も居ればあるに決まってます。 皆さんには台湾あるある的な感じで見て欲しいです。 では目次でございます。 *鼻から伝わる独特な匂い達 *バイクの多さ、荒い運転手 *シンプルに優しい *まとめ *鼻から伝わる独特な匂い…

  • 台湾のゴミ事情

    皆さんゴミはしっかり分別してますか。 今日は台湾のゴミ事情について書いていきたいと思います。 いきなり質問です。日本にいる皆さんはゴミを捨てる時どうしてますか? しっかり分別してー、地域指定のゴミ袋にゴミを入れてー、指定された曜日に指定された場所に置いてるよ~って声が聞こえてきました。偉いですね。 では、台湾はどうでしょうか。 私が撮った写真を元に説明していきたいと思います。 ストレッチ ゴミ袋 半透明 乳白 45L 50枚入出版社/メーカー: 日本技研工業メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る 五味太郎・言葉図鑑 全10巻作者: 五味太郎出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1…

  • 学校行く行かない問題

    令和一発目~、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今巷で話題の、とある小学生YouTuberについての話をしましょう。 沖縄に住む小学3.4年生の子が不登校になり自由を求めYouTuberになった。というのが私が知ってる主な情報です。 youtu.be そして詳しく知るために、この子の動画を拝見しました。 動画の内容を簡単に説明すると、宿題をすることが嫌になって、反抗したところ容認されず、又他の周りの子達は自ら進んで宿題という嫌なことをやる姿を見て、ロボットと比喩したり、自分はそんなロボットになりたくない為、YouTuberを始めた、らしいです。 で、大阪から沖縄に引っ越しして、今はラジオのパー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、風邪気味さんをフォローしませんか?

ハンドル名
風邪気味さん
ブログタイトル
超絶怒涛の台湾生活
フォロー
超絶怒涛の台湾生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用