chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメリカ学生Blog https://kiam4real.hatenablog.com/

現在アメリカのニューヨーク州に大学進学をしています。留学生として、これから留学をしてみたいと考えている人、学生や社会人を問わずアメリカ留学に一歩踏み出したい人に有益な在住者ならではの体験や情報をシェアしています。

K
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/22

arrow_drop_down
  • ニューヨークの大学のファッションショーがすごすぎる....アメリカでファッション留学!

    今回は僕の通っているニューヨーク北西部の大学で毎年開催される「ファッションショー」について紹介します。僕の通っているGenesee Community Collegeでは、ニューヨーク州の中でも二番目に大きな州規模のファッションショーが毎年開催されます。実は僕も、モデルに選ばれてしまって驚きました。笑

  • Youtubeで英会話に頻出するフレーズを効率よく習得するおすすめ動画3選と正しい使い方!

    [この記事は3分で読めます] I assume that it's a (bit)(of) a (stretch) to say that everyone in my office like him. みなさんこんにちは、アメリカ留学中のKです。 今回はYoutubeコンテンツを使った英語学習について紹介していきたいと思います。 しかし、今回のメイントピックは学習に適したチャンネルの紹介ではなく、それらのチャンネルを使ってどのように勉強していくのかについてです。 この記事の対象者は... TOEICを受けたことがない人〜 TOEIC 650点レベルの人 英語のニュース記事を少しでも読めるよう…

  • ブログ初めてちょうど1ヶ月!PV数は10,000PV達成!では気になる収益は...?

    みなさんこんにちは、アメリカ留学中のKです。 本日7月22日で、僕がアメリカ学校の夏休みで一時帰国してブログを書き始めてからちょうど1ヶ月がたちました。 まず始めに、この記事をみてくださっている方、読者登録をしてくださっている方、以前の記事を読んでくださった方、本当にありがとうございます! まだ1ヶ月しか継続していませんが、予想以上にたくさんの方にみてもらって正直びっくりしています。笑 今回は、1ヶ月のブログ生活で僕がやったことについて、詳しく書いていきます。 // 【ブログ1ヶ月】更新した記事数 まず始めに、この1ヶ月でいくつのブログを書いたかです。 ずばりこの30日間で投稿した記事は24記…

  • 【動画アプリ】テッドトークで英語以外に学べる、9割の社会人に超大切なものがあるって知ってた?

    今回は、英語学習中の学生、社会人だけでなく、普通の社会人にもよく知られている無料コンテンツサイト『Ted Talk』について紹介していきたいとおもいます。 【Ted Talk】テッドトークってなに? テッドトークが何なのかを聞いたことない人っていますか? 平凡な生活で平凡に育ってきた僕でも、高校2年生の時に初めてみる機会がありました。 最初は難しいなあとしか思っていなかったので、印象深くはなかったのですが、大学生となった今、もう勉強のツールとしてとても重宝しているんです。

  • 【保存版】TOEIC800点でも低い!?留学前の英語力は〇〇以上は必要です

    みなさんこんにちは、アメリカ留学中のKです。 今回は、僕のアメリカ留学前の英語力について話していきたいと思います。 留学って一体どのくらいの英語力があればいいの?と疑問に思う方も多いと思いますが、実際に生活して行く上での指標になればと思います。 【留学英語】留学前のTOEICとTOEFL 1. TOEICの点数 2. TOEFLの点数 【留学英語】留学前の英語学習 【留学英語】留学前ってどのくらい英語ができればいいか 【留学英語】留学前の英語力が低いとやばい理由 まとめ 【留学英語】留学前のTOEICとTOEFL 1. TOEICの点数 僕の留学前のTOEICは800点でした。 先に言っておき…

  • Youtubeの動画で英会話 おすすめのたった3ステップ!1日たった10分からできるやり方

    [この記事は3分で読めます] As soon as I got home, I just (crushed) because I was exhausted last night. みなさんこんにちは、アメリカ留学中のKです。 前回の記事から、Youtubeチャンネルを使った効率的かつ確実な英会話の学習法について、紹介しています。 その記事ではまず、レベル別のおすすめYoutubeチャンネル3つを紹介しました。 今回はその記事を使った学習法を紹介していくので、前回の記事と合わせてチェックしてみてください! (リンク挿入) なお、一回の学習にかける時間は10分〜20分ほどです。 一度に多く、たく…

  • 【オンライン英会話】日本人と外国人講師 どっちがいいの?

    今回はオンライン英会話をやったことある人、やろうと思っている人が気になる「日本人の先生と外国人の先生、どっちがいいのか」について話していきたいと思います。日本人だと、訛りとかあるし、やっぱ外国人の方がいいのかな?【オンライン英会話】どっちがいいか、まずは結論...

  • 【語学留学生は見ないでください】語学留学が無駄な本当の理由

    まずはじめに、語学学校に通っている人、これから語学学校に留学する人は「何言っているんだ」となってしまい不安になってしまうかもしれないので、この記事から離脱することをお勧めします。笑 さて、今回の本題は単刀直入に「語学留学は99%の人に価値がない」 という話を掘り下げています。

  • 英語で自己紹介する時、この5つだけ言えば十分です

    みなさんは、英語で自己紹介することって、ありますか?そこでよく疑問に思っていたのが、「自己紹介して」と言われて何を言えばいいのかな?ということです。今日は、実際にネイティヴの人が、クラスでしていた、僕も参考にした自己紹介を紹介していきたいと思います。

  • 19歳が考える、私たち若者が投票に行かない根本的な理由

    今回は日本の選挙について話していきたいと思います。つい先週の日曜日に参議院選挙がありましたね。「なぜあんなにもたくさん政党があるのか?」

  • 1冊2万円!?アメリカ大学の教科書なんて、買う必要ありません!じゃあどうするの?

    今回はアメリカ大学で必ず必要な教科書について話したいと思います。大学に限らず、ほとんどのアメリカの高等教育機関での教科書はめちゃくちゃ高いです。これはアメリカにきてめちゃくちゃびっくりしたんですが、教科書一冊で1万円から2万円はします。

  • 【留学失敗】留学でよくある失敗5選 留学って楽しいと思ってますか?

    今回は僕が個人的に経験した、留学中の失敗を思いつく限りまとめてみました。今まさにこの記事を海外でみてくれている方、これから留学する方、留学から帰ってきて振り返りをしている方、いろんなかたにみていただきたいと思っています。

  • アメリカ大学生の衝撃事実 Tinder使ったことある人〇〇%!?留学の恋愛事情がスゴかった

    僕が留学に行く前に少し気になっていた、というか期待していた?ことを最近ふと思い出しました。そこで、実際に僕と僕の友達の恋愛事情を紹介していきたいともいます。コミカレ留学中って出会いはどうなのか...留学の種類にもよりますが、僕のいるコミカレや大学では男女問はず、出会いはめちゃくちゃ多いです

  • 留学生なら知ってて当然!大学生以上は知らないとヤバイ英語表現5選

    今回はアメリカ留学中に実際に僕が何度も耳にしたアメリカ人がしょっちゅう使う簡単な英語表現を5つだけ紹介したいと思います。【留学英語】1. What you up to?このフレーズはスーパーとかに並ぶと、レジの人が普通に声をかけてくれる時にめちゃくちゃ聞きます。

  • 【筋トレ】たった1ヶ月、週4でジムいった体が明らかに変わった件

    今は学校が夏休みに入っているということで、6月15日から昨日までの1ヶ月週4回でジムに通いました。もちろんあと1ヶ月夏休みが残っているので、その間も同じペースでジムに通いますが、まずは1ヶ月ジムに行ってみて起きた体の変化について話していきたいと思います。

  • 海外大学の日本キャンパス?テンプル大学ジャパン校の実態

    今回は日本にキャンパスを構えるアメリカの大学、テンプル大学について紹介していきたいと思います。日本にいながらアメリカの4年制大学に通うことができ、異文化体験という意味でテンプル大学の日本キャンパスはどのような学校なんでしょうか?...テンプル大学の学費は?

  • 日本で大人気のタピオカだけど、正しい英語でなんて言うか知ってますか?アメリカではぶっちゃけ...?

    今回は日本で人気爆発中のあの飲み物「タピオカ」についてアメリカでの人気も交えて紹介していきたいと思います。...タピオカって英語でTapioca?ネットで「タピオカ 英語」などと調べて見ると、「Tapioca」、「Bubble tea」、「Pearl tea」、「Boba」など、いろりろ出てきます。タピオカはアメリカではぶっちゃけ流行ってない?

  • 【2019年】7月第2週 今週の洋楽のおすすめ新曲5選!日曜日の車、エクササイズ、BGMに!

    先週から始めました、毎週新曲のおすすめ洋楽を紹介する記事。先週のオススメもぜひチェックしてみてください。この洋楽紹介は毎週土曜日に投稿しているので、オンタイムで記事を見てくださった方は日曜のあらゆるシーンで聞いて頂けたらなあ、と思っています!

  • バスケに興味ない人必見!!2019年のNBAオフシーズンのトレード・FAについてゆる〜く語ってみる①

    今日は(この記事が出る日は)土曜日ということで、僕の大大大好きなNBAについてめちゃくちゃ少しだけ、ゆるーく語っていきたいと思います。ちなみに、ユタにいた時に一度NBAの試合を見にいきました。

  • 1日150円を夏休みに積み重ねてみませんか?DMMのオンライン英会話はあなたを本気で変える!教材は無料

    もうすぐ夏休み・お盆休みにですね そんな短期の夏休み、ちょっとした英語学習の習慣をつけてみませんか?と言っても、1日何時間も机に向かって英語の本を読み始めたって長続きしません。(僕は。)そこで今日は、超気軽に始められて3回の無料レッスンから始められるDMMオンライン英会話と英語学習のマテリアルが豊富にそろうDMMからおすすめの教材を紹介していきます。

  • チョコレートの意外な〇〇?僕のおすすめチョコ2選!

    甘党の僕がぜひまた買いたいサンフランシスコのチョコレート専門店のチョコレートが美味しすぎました!僕は大の甘党なんですが、このチョコレートは今まで食べた中でも別格においしかった。。(最初はサンフランシスコという地名に惹かれてました。笑)

  • 学費がアメリカ大学平均の1/4 日本マイクロソフト社長の出身大学BYU!

    今回はBYU(ブリガムヤング大学)について話していきます。最近ニュースでも話題になりました日本マイクロソフト社長の平野さんですが、あの方はこのBYU出身だったんです!全米大学ランクではスタンフォードを上回る学部ももち、その上学費も1/4と魅力的な大学です。

  • アメリカ留学 オンラインクラスを使って4年の大学を3年で卒業する方法!早期卒業で30万円の節約も可能!

    今回は、アメリカの大学、コミニティカレッジのオンライン授業の実態について紹介していきたいと思います。日本の大学では普及がそこまで多くありませんが、アメリカではオンラインクラスを併用することで、短期間で効率よく卒業を目指すことが可能です。ニューヨークの大学ではほぼ全てのキャンパスで数多くのクラスが整備され、学部によってはすべての授業にオンラインクラスが選べるところもあります!

  • 「海外」かぶれ?笑 アメリカ留学前の準備、留学中の生活、留学後(一時帰国も)のあるある!

    今回は留学準備で海外に出発する前から留学が終わるまで(一時帰国して)の中で日本人留学生が感じた、または実際に体験したあるあるを紹介していきたいと思います。 ・TOEFLの問題で大学の講義の内容が難しくてちょっと不安になる...

  • <洋楽>7月第1週目の新曲おすすめの洋楽5選!家はもちろん、日曜日のドライブや運動中に!

    みなさん、今週もお疲れ様です。 僕は今、アメリカの大学が夏休みに入っているので、曜日感覚がまったくありませんが、その他の学生や社会人の方は夏休暇前の大変な時期ですね。 大学受験生にとってもとくに大変な時期ですね。 僕も高校3年生の夏休み前は、夏休みの勉強を考えるだけで気が重かったです。笑 そんな人たちのも、娯楽の時間は大切。 でも、気分転換に映画やショッピングみたいに出かけたりする時間は多くとれない。 そんな人たちのために1曲3分前後のおすすめな洋楽を毎週末に紹介します! できるだけいろんなジャンルを紹介します(心がけます。笑)が、僕個人の趣向に偏ってしまうかもしれません。。 ご了承ください。…

  • Buymaで買い物は損!?Buymaで月30万円を稼ぐ友達の話と安く買う1つの簡単な方法

    Sorry for bothering you but can you help me unpack my suitcase ( real ) ( quick )? みなさんこんにちは、アメリカ留学中のKです。 みなさんは、オンラインショッピングをよくしますか? オンラインショッピングと言えば、お店のオンラインストアに始まり、楽天やYahoo、Amazonなんかでも買い物できますし、今は配送が国内サイトであればとても早いですよね。 人とちょっと違うもの、海外のアイテムがほしいなって思ったとき、まず見るサイトは Buyma ですよね。 しかし、Buymaで買うのは正直勿体無い!というお話を今回は…

  • アメリカ留学生の格安航空券の探し方!安い日がチェックできる押さえるべき2つのサイト

    It's been 2 weeks since the school began, right? How's your class so far? It's good. I mean, I'm (getting) (used) (to) my classmates and teachers. I'm struggling to the Math class though. みなさんこんにちは、アメリカ留学中のKです。 今回は、海外旅行や留学に必ず必要な航空券の格安な見つけ方について話したいと思います。 // 1.【格安航空券の探し方】どの日が安いか一発でわかるサイト Hopper Skysca…

  • アメリカ留学のRA 高い寮費をタダにできるたった1つの簡単な方法!

    Because I had a day off last Friday, I (binge) (watched) roughly half of the 7 seasons of Suit in one sitting. みなさんこんにちは、アメリカ留学中のKです。 今回は、アメリカの大学やコミカレに長期または正規での留学が決まった方に、学校の寮費についてお話したいと思います。 // 以前の記事で最後に少しだけ触れたこの寮についてですが、実際に合格が届いてから契約をかわしていくのですが、寮の場合は、アパート契約と違って学校にEメールなどで学校のウェブサイトにある契約書を書いて送るだけでいいので…

  • アメリカ留学中のアルバイトってどんな仕事なの?

    He is a good dude (to) (be) (around). It's always nice to hang out with him. みなさんこんにちは、アメリカ留学中のKです。 今回はアメリカの大学やコミカレ、または語学学校に通いながら、アルバイトをすることができるのかについてのお話です。 留学中は、学校内でのアルバイトだけ可能です!(週20時間以内) というのはおそらく留学を考えている人なら調べて知っていると思います。 では、これらについて実体験と学校の友達の話を踏まえて話していきたいと思います。 1. 【留学中のアルバイト】始め方とは 2.【留学中のアルバイト】学校内…

  • アメリカ大学 給付型(返済不要)の奨学金!Phi Theta Kappaとは?編入後も貰えるって本当?

    ( Don't ) ( get ) ( your ) ( hopes ) ( up ). It's just the beginning, you know? みなさん、こんにちは、アメリカ留学中のKです。 今回はアメリカの大学、コミュニティカレッジに留学する上で、奨学金はもらえるのか。 というお話をしたいと思います。 僕の現在通っているGenesee Community College はニューヨーク州の北の方にあるバタビアという小さな田舎町にあるニューヨーク州立大学系列(SUNYといいます)の2年制のカレッジですが、 年間の学費が60万円ほどとかなり安く通えています。 それにも関わらず、給…

  • 英語学習のネットフリックス作品、ニューヨークが舞台のおすすめドラマ2選

    A: Hey, do you remember that we are going to our office at 7pm tonight? B: I do, but I'm not sure if I can make it on time. ( I'll ) ( get ) ( back ) ( to ) ( you ) as soon as I finish up my work here. みなさんこんにちは、アメリカ留学中のKです。 今日は英語学習について紹介していきたいと思います。 『英語ができるようになりたい』 というのはよく聞きますよね。 TOEICの参考書を買って勉強したり…

  • <VISA、航空券編> アメリカ大学留学、自分で申し込みして節約!

    so many people came out there to the party, were drinking beer, dancing, and I ( was like) "I don't wanna be here anymore" みなさんこんにちは、アメリカ留学中のKです。 前回、前々回とアメリカの大学、コミュニティカレッジに申し込む手順などを公開してきました。 みていただいた方にはわかると思いますが、簡単です。 たとえ少し面倒だと思った方でも、少し自分でやるだけで本来払うはずだった”無駄な” ◯◯十万円を節約することができました。 そのお金で航空券を買えたり、旅行に行ったり、…

  • <書類編> アメリカ大学、自分で申し込みして節約!意外に簡単な入学手続き

    As an (FYI), I won't be attending the meeting tomorrow. I have to pick up my son at school. FYI (For your information): 直訳すると、あなたのための情報になり、そこから(あなたに)知らせておくけど、一応言っておくけど、といった意味になります。 みなさんこんにちは、アメリカ留学中のKです。 前回に引き続き、今回はアメリカの大学に提出する書類、いわば出願書類についてお話していきます。 ここに関しては、時間が思った以上にかかったり、書類に不備があったりするといけないのであらかじめ早い…

  • <節約>アメリカ大学留学、無料申し込みで◯◯万円節約!母子家庭の自分も実践

    みなさんこんにちは、アメリカ大学留学中のKです。 今日は前のブログで少しだけ紹介した、留学エージェントなどに◯十万円と大金を払って留学のサポートしてもらう必要は不要!というお話です。 自分もそうですが、ただでさえ高い留学です、できるだけお金をかけずに行きたいですよね。 と同時に、海外に行くのだから、本当に自分の方法が正しいのか、失敗したくもないですよね。 だからと言って、留学エージェントに頼る必要は全くありません! その理由は簡単で、自分で申し込む(アプライ)するのが難しくないからです。 留学に行く準備ができている人なら誰でもできると思っています。笑 それにも関わらず、多くの留学希望者はエージ…

  • アメリカ、ニューヨークのコミュニティーカレッジ、1学期終了!成績、GPAは4?

    みなさん、とてもとてもお久しぶりです、大学留学中のKです。 前回のブログ更新から3ヶ月以上たってしまいました。。。 // が、先日、(と言ってももう1ヶ月以上たってしまいますが。笑)無事留学1学期目を終了しました! やっと終わったーという感じです。というのも自分にとっては初めてのアメリカであり、初めての留学でもあり、アメリカ国内で一人で留学先を変更し、苦労苦労の初学期でした。。笑 前の記事で書きましたが、もともとはユタ州のコミニティカレッジに入学していて、そこで自分の留学生活を始めるつもりでした。 気づけば、留学1学期目をニューヨーク州でおわていました。。笑 詳しくは、こちらの記事を読んでいた…

  • アメリカ留学 ユタ州のLDSビジネスカレッジからニューヨークに引っ越し?!

    みなさん、こんにちは。アメリカ留学中のKです。 突然ですが、ユタ州からニューヨーク州のコミカレに転校しました!笑 まだアメリカに初めてきたのが、1ヶ月前くらいなので、めちゃくちゃ早いと思いますが、、、笑 // 僕はもともとユタにあるLDSビジネスカレッジという2年制の学校に通っていました。 通っていたと言っても、2週間ですね。笑 この学校は、LDSとあるようにLetter Day Saint の略で、簡単に言えば、モルモン教会によって運営されている学校で、生徒の99%はモルモン教の方たちでした。 このBYU系列の学校の実態について詳しく書きました。↙︎ kiam4real.hatenablog…

  • 簡単に自分で申し込みして50万円節約!? 節約したい人のアメリカ留学

    皆さんこんにちは、Kです。 今日はアメリカへの留学について話していきたいと思います。 アメリカの大学に通っているので、アメリカの事情についてしか語ることはできませんが、もし他の国に留学を考えている人がいたら、少しでも参考になればいいなと思います。 加えて、自分は学生なので学生の留学にも焦点を少し置いています。 1, 留学エージェントを使う方法 2, 高校や大学の留学プログラムに参加する 3, 自分で申し込み 1, 留学エージェントを使う方法 これは一番簡単な方法です。留学エージェントとは、簡単にいうと自分の代わりに入学手続きを全て代行してくれるというものです。 なので自分がすべきことは、そのエ…

  • アメリカ留学 ビジネスカレッジの1日目!負けました。

    皆さん、こんにちは。 アメリカ大学留学中のKです。 昨日は冬学期が始まって最初の学校でした。 学校初日ということでとても緊張してました、笑 ルームメイトの友達(ペルー人)とかはI'm so excited みたいな感じですごく気合い入ってました。笑 でも、実は彼に限らず僕が話した人は皆緊張よりも、楽しみにしている感じの子が多かった気がします。 まあ、みんな英語は普通に話しますし、最初に言語の心配している人なんて僕と少数のアジアの留学生くらいかなって、、笑 それはさておき 学校初日はどんな感じかというと、うん、ほとんど自己紹介で終わってしまいました。笑 まず先生が自己紹介をしてました。これは日本…

  • <アメリカ留学> はじめまして。 My first blog post

    みなさん初めまして。 僕は今、2018年12月26日に日本を離れ、アメリカのユタ州に留学に来ています。短期留学とかではなくて、こっちの大学(現在はまだ2年制のカレッジ)に通う予定です。1月7日から学校が始まります。 このブログを通して、留学を考えている人たちに自分の持っている留学情報や現地の情報などいろいろシェアできたらいいなと思って書いています。 ちなみに僕は現在、19歳です。 もともと日本で大学受験をしました。ですが、通っていた大学に飽きてしまいじぶんがやりたいことをするためその大学を4ヶ月でやめました。 そしてそれからは留学費用や、語学勉強のため数ヶ月時間をとり12月に留学をしました。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kさん
ブログタイトル
アメリカ学生Blog
フォロー
アメリカ学生Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
アメリカ学生Blog

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー