chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 楽天ROOM界隈で人気の定番商品10選を紹介してみよう。【食べ物】

    こんばんは!てくたんです。 今日は楽天ROOM界隈で話題の人気定番商品を記事にしてみようと思います。 私がROOMやツイッターなどで良く目にする商品をピックアップしてみました。 食べ物中心になりますが、良かったら見てみてください! カネ吉の惣菜おまかせセット 宮田製菓ドーナツ クーベルチュール割れチョコ300g ステラおばさんのクッキーお楽しみ袋 ハッピーミックスナッツ850g 訳ありお楽しみセット(ハム・ソーセージ・ベーコン) 国産牛モツ鍋9人前900g(300g×3セット) 規格外チーズケーキ5個入り アウトレットベーグル24個セット 松屋牛めしの具30食セット まとめ カネ吉の惣菜おまか…

  • 【初心者向け】楽天ROOMでフォローされやすいプロフィールの書き方

    こんばんは!てくたんです。 今日は2月最後の5がつく日ですね。 2月のマラソン以降、しばらく売上が無かったROOMですが、昨日から今日にかけて2件売上が発生しました! 経由購入いただいた方、ありがとうございます! ROOMのフォロワーもだいぶ増やせてきたので、いいね!やクリックの数も増えてきたような気がします。 自分からフォローしてフォローバックを狙う方法も継続していますが、最近はフォローされやすいプロフィールを作ろうと色々と模索していますね。 今回はフォローされやすいプロフィールの書き方について、記事にしてみたいと思います。 「フォローされやすいプロフィール」とは? とにかくフォロワーを増や…

  • 楽天ROOMとポイントサイト経由の不都合な真実

    こんばんは!てくたんです。 前回の記事では、楽天のポイントサイト経由の注意点について書きました。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ taketurns.hatenablog.com 経由でおすすめなポイントサイトについてはこちらの記事もどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ taketurns.hatenablog.com はい、今回書きたい内容ですが、楽天ROOMとポイントサイト経由についての悩ましい現実についてです。 ぶっちゃけ、みなさんは楽天市場でお買い物をするとき、楽天ROOMとポイントサイトのどちらを経由していますか? ポイントサイトを経由すれば、自分がポイント還元を受けることができます。 一方、楽天ROO…

  • 楽天市場のお買い物でポイントサイトを経由する時の注意点まとめ

    こんばんは!てくたんです。 以前の記事で、楽天のお買い物でポイントサイト経由について一番どこがお得かをまとめました。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ taketurns.hatenablog.com 今回は、このポイントサイト経由について、失敗しないための注意点をまとめてみたいと思います。 私も失敗をいくつか経験してきたので、それらをふまえて説明しますね。 ブラウザの「Cookie」設定を有効にしよう。 ポイントサイト経由する前に、商品を買い物カゴに入れないこと。 購入手続きごとにポイントサイトを経由すること。 ポイントサイトを経由したら寄り道せずにまっすぐ購入手続きをする。 楽天ブックス、楽天kobo、…

  • 【楽天ROOM攻略】簡単お手軽にフォロワーを増やす方法【検索キーワード】

    こんにちは!てくたんです。 今日は最近思いついてやってる楽天ROOMのフォロワーを増やす小技を紹介してみたいと思います! 基本的には相互フォローを狙うやり方になるので、自分からのフォローはあまり増やしたくないという方にはおすすめできないのでご了承ください。 やり方は簡単です! ROOMアプリからユーザー検索で【相互フォロー】と打って検索してください。 それで検索表示されたユーザーさんをフォローすればOK! そうすれば相互フォローが返ってきやすいと思います。 名前やプロフィール欄に【相互フォロー】というキーワードを入れているユーザーは、おそらく相互フォローを希望している可能性が高いので、どんどん…

  • インスタマネタイズって今から始めても間に合うと思う?

    こんばんは!てくたんです。 2月のお買い物マラソンも終わって、今はまったりコツコツと積み上げをしている期間でしょうかね。 3月は楽天スーパーセールがあるので、今から下準備をしておくといいですよね。 具体的にはフォロワー拡大かな。 私もROOMのフォロワーが9,000人目前になりました。 今月の目標は10,000人なので、ギリギリ到達は無理かもしれませんが、3月のスーパーセールまでには達成できるかもしれません! 一方、ツイッターは伸び悩んでいてフォロワー拡大が進んでません。 もうちょっとで2,000人なんだけどなぁ。 あとSNSといえばインスタグラムの存在を外せません。 自分も実はてくたん用のア…

  • 【スーパーDEAL・クーポン・ポイント倍数】同じ10%(10倍)ならどれが一番お得なの?

    こんばんは!てくたんです。 楽天市場には、様々なお得キャンペーンがありますよね! スーパーDEALによるポイントバックや、クーポンによる値引き、ショップ限定のポイントアップなどなど・・・。 どれも本当にお得なものばかり。 でもこれって同じパーセンテージだったら、どれも同じ価値なのかちょっと疑問に思いませんか? 今回は、スーパーDEAL、クーポン割引、ポイントアップ倍数のパーセンテージが同じだった場合、どれが一番お得なのかを考えてみたいと思います。 まず共通の条件として ・お買い物金額は5000円で設定 ・各キャペーンを10%で考える ・SPUは5倍で考える としてみたいと思います。 10%OF…

  • 楽天カード新規入会キャンペーンで18,000円分のポイントがもらえる!【2021年2月24日まで】

    こんばんは!てくたんです! 今日はビッグなキャンペーンのお知らせがあります! まだ楽天カードを所有していない方に大チャンスです!! 楽天カード新規入会キャンペーンが 2021年2月15日10:00~2021年2月24日10:00までの 9日間限定で開催されています! キャンペーン外の通常だと5,000ポイントの進呈なので、絶対にキャンペーン中に申し込んだほうがお得です! さらに初めて楽天ペイを利用すると500ポイントまでついてきます! 詳細は楽天カード公式サイトにてご確認ください。 でもちょっと待ってください!そのまま公式サイトで楽天カードを申し込むのはちょっと損です。 さらにお得になる申し込…

  • 1,000円ポッキリ商品の罠に気を付けよう【楽天お買い物マラソン】

    こんばんは、てくたんです。 今日は投稿を2連投しています。 というのも前回の記事は、昨晩書いていたのですが、地震による停電で記事更新ができなかったので、本日の更新になってしまいました。 それにしても昨晩の地震は大きかったですね。 10年前の東日本大震災を思い起こされました。今回は津波の被害が無かったことが何よりの救いです。 まだ今後も余震、または本震の可能性もあるので、十分に備えておきましょう。 昨晩の停電で、家の中が真っ暗闇になってしまい、やはり緊急用の明かりが必要だなって思って、楽天でランタンを検索していたら良さげなのを見つけたのでポチッと購入してみました。 停電時や夜間だと、充電式やソー…

  • 【小ネタ】楽天ROOMにランクSとAのユーザー数が何人いるのか調べる方法。

    こんばんは!てくたんです。 今日はちょっとした楽天ROOMの裏技的小ネタを投稿したいと思います。 今現在の楽天ROOMにランクSとAのユーザーが、それぞれ何人いるのかを知ることができる方法です。 知ったところで何かメリットがあるというわけではないんですが、気になる人はぜひ試してみてほしいと思います。 では、やり方です。 まずは楽天ROOMアプリから【見つける】をタップします。 そしてユーザー検索で検索窓に未入力の状態で検索します。 すると全ユーザーが表示されるので、次は【詳細検索】をタップします。 ROOMランクの欄が出てくるので、タップするとランクが選べるようになります。 あとはSかAランク…

  • 【楽天ROOM】初心者はどんな商品をコレ!(投稿)したらいいの?

    こんばんは!てくたんです。 2月の楽天お買い物マラソンも中盤ですね。 やはりマラソン期間中でも【0と5のつく日】が最も商品が買い(売れ)やすいですね。 初心者の私でもマラソン期間中に4件の売上が発生できました! もう少し頑張って、先月の成果を超えたいところです。 今回は楽天ROOMの投稿(コレ!)について少し書いてみたいと思います。 みなさんどのような商品をROOMにコレ!してますか? 初心者のうちは何をコレ!したら良いか、結構悩みますよね。 ROOM攻略の記事とか読むと、1日5件コレ!しようとかあるけど、なかなかそんなに商品を選んで投稿って簡単じゃないんですよね。 テキトーな商品を選ぶわけに…

  • 【楽天ROOMに投稿する】ボタンが見つからない時の対処法!

    こんばんは!てくたんですー。 2月のお買い物マラソンが開始しましたね! みなさんは良いお買い物できてますか? 私は今回は3~4つほどお買い物しようかなと思っています。 完走を目指すとどうしても浪費になってしまうので、必要なものだけ買うように心がけています。 ところで楽天市場で商品を検索していると、良い商品を見つけて「楽天ROOMに投稿しておすすめしたい!」ってなりますよね。 それで【ROOMに投稿】ボタンを探すんだけど、あれ?ボタンがどこにもない! これじゃ楽天ROOMに投稿できない! ということ時々ありませんか? 特にスマホの楽天市場アプリを使用しているときに、ありがちな現象かと思います。 …

  • 【2021年2月】楽天お買い物マラソン!エントリー・クーポン・キャンペーン情報をまとめました。

    こんにちは! 2021年2月の楽天お買い物マラソンが2/9㈫から始まります! 開催期間:2021年2月9日20時00分~2月16日1時59分 期間中、1ショップあたり1,000円以上の購入ごとにポイント+1倍となり、10店舗以上の買いまわりで【ポイント最大10倍】になるイベントです。 ※獲得上限ポイント数7,000(期間限定ポイント) この記事ではお買い物マラソン期間中のお得なエントリーやクーポン、キャンペーン情報をまとめてみました。 最低限これだけはやっておこう お買い物マラソンにエントリーする お買い物マラソンスロット ポイント山分け間違い探し スタート2時間限定・最大50%OFFクーポン…

  • 楽天アフィリエイトとAmazonアソシエイト!どちらが有利で稼げるの?

    こんばんはー!てくたんです。 今日は、楽天アフィリエイト(楽天ROOM)とAmazonアソシエイトについて、ちょっと書いてみようかなと思います。 ぶっちゃけ、どっちが稼げると思います? もしくはアフィリエイトとして有利なのはどっちでしょうか? 様々な意見があると思いますが、初心者の私としてはAmazonアソシエイトのほうが稼げる(有利)んじゃないかと思っています。 実際、自分がやってるのは楽天アフィリエイト(楽天ROOM)なんですけどね。 Amazonアソシエイトは登録はしてて、まだ審査は通ってないんですが、いずれはやりたいと思いつつもなかなか足が進んでいません。 楽天の方でいっぱいいっぱいな…

  • 初心者がツイッターにアフィリンクを飛ばしてみた結果

    こんばんは!てくたんです。 今日のテーマは「ツイッターアフィリエイト」についてです。 ツイッターアフィリエイトって? 私のツイッターアフィリンクを公開 インプレッション数とその成果は? アフィリンク投稿で私が気を付けたポイント キーワードを選定する ハッシュタグは2つまでにする。 リンクの他に画像も載せる。 別アカで引用リツイートする。 まとめ ツイッターアフィリエイトって? 楽天ROOMや楽天アフィリエイトはSNSでリンクを貼って商品を紹介することができます。 とっても手軽にできてしまうので、ツイッターやインスタグラムなんかで検索表示やハッシュタグを狙って商品リンクを投稿することを「アフィリ…

  • 楽天ROOMに #オリジナル写真 を投稿したのに承認されない原因とは?

    こんばんは!てくたんです。 いつも夜にブログを書いているので、あいさつは【こんばんは】になってしまいます。 今日は楽天から商品が届きました。 前回のブログ記事で検証のために購入した、楽天ファッションの商品ですね。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ taketurns.hatenablog.com 何を買ったのかというと、メンズのグラデーションニットです。 検証のための買い物だったので、安くて手頃な商品を探していたらありました。 ちょうど半額SALEで1,000円ちょっとになっていて、さらにスーパーDEAL15%付きというお買い得品! 見た感じも悪くないし、これにしよう!と買いました。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ R…

  • ポイントサイト経由で楽天ファッションアプリが併用できるか検証してみた【SPUと二重取り】

    こんばんはー!てくたんです。 今日は前から気になっていたことを実際に検証してみたことを記事にしてみます。 テーマは「ポイントサイトを経由して楽天ファッションアプリを使用し、ポイント還元とSPU対象を同時に獲得できるかどうか?」です。 ポイントサイト経由については下記の記事にまとめたので参考にしてください。 taketurns.hatenablog.com 私はあまり【楽天ファッション】でお買い物をすることが少ないので、たまに楽天ファッションのSPUを対象にするために月イチで利用するくらいです。 それで以前は、ポイントサイトを経由してから楽天ファッションでお買い物をしてもSPUの対象になって、さ…

  • 【2021年1月レポート】楽天ROOMで初めてランクAになれました!

    こんばんは、てくたんです! 2月になりまして、なんと楽天ROOMで初めてのランクAになることができました! 今まで最高ランクBだったので、とても嬉しいです。 次はランクSを目指したいところですが、相当ハードルが上がるので、しばらくはランクAをキープできるように頑張りたいと思います! 今回は、少し1月のレポートを公開してみたいと思います。 まずは1月のクリック数と売り上げ件数から。 これはアフィリエイトリンクのクリックも含まれているので、楽天ROOMのみのクリック数はもっと下がるはずです。 ショップ別のレポートに切り替えると・・・ クリック数は151件でした! ショップ(商品)へのリンクは、ほぼ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てくたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てくたんさん
ブログタイトル
楽天ROOMを頑張りたい初心者ブログ
フォロー
楽天ROOMを頑張りたい初心者ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用