「自分とは何なのか」「生命とは」「人間とは」など医学や科学では解明できない「よくわからない謎」を探求していきます
だからシルバーバーチは、「とにかく、人のために」と口を酸っぱくして言っているのです。 「人を苦しめたことなんか一度もない」、そう言い切れる人がいるでしょうか? もしかしたら、今でも誰かを苦しめているかもしれません。 人という言葉を霊に置き換えてみて、では、「霊を苦しめたことなど一度もない」、と言い切れる人はいるでしょうか? 霊というのは「生命」のことです。 人間という霊、、動物という霊、鳥という霊、魚介類という霊、虫という霊、それから自分の守護霊、あるいは愛で結ばれた霊たち・・ 全ての霊に対して、苦しめるようなことをしてこなかったでしょうか、直接間接を含めて、私たちは今でもなお彼らの誰かを苦しめ続けている、それが現状ではないでしょうか? 食事、薬、革靴、革製品・・さまざまなことで毎日、間接的に彼らを殺傷していないでしょうか? 「別に悪いことしてないよ。それが..
病気は自分で治せる (「シルバーバーチの霊訓第5巻第8章」より)
病気は自分で治せるか? 未来の人類は自分で治せるようになる、私はそう確信しています。 では現在の人類はどうなのでしょうか? それは一人一人の意識の立ち位置によって変わる、私はそう思っています。 なぜ自分で病気が治せるのか? それは自分という霊の中にある大きな意識を使うことによって病気が治せるのではないか、私はそう思っています。 何か禅問めいてきましたけど、これは霊魂とは何かを理解して、霊の力を最大限に活用するということだと思います。 自分という個の霊の中には、自分以外の魂が存在します。 まずそれを理解しないと先に進めません。 自分よりもはるかに叡智を持った、守護霊と言われる魂です。 指導霊は守護霊ではないという見方もありますが、私は同じように考えております。 つまりすべて守護霊という言い方で統一して良いと思っています。 シルバーバーチは上記のことにつ..
また変異株が見つかりましたね。 そして新しいワクチンを開発する、こういうのをイタチごっこというのでしょうか。 変異株に「オミクロン株」という名前がつきました。 もう30カ国に広がっているそうです。 感染力が相当強そうです。 三密を避ける、マスクと手洗い、うがいをする、ワクチンの接種、これが現在個人でできる予防策だと言われています。 本当にそうでしょうか? なぜそういう疑問を投げかけているかというと、これらの予防策は身体的な予防策であって、生命的な予防策ではないからです。 では、生命的な予防策は何か? それは植物を除いた他の生命を食べないことでしょう。 正確にいうと、他の生命を殺生して食べないということだと思います。 「じゃあ、スーパーに並んでいるのは食べてもいいの?」 いえ、それは生命的な視点で見れば、間接的ですが殺生しているのと同じなので勿論ノ..
「ブログリーダー」を活用して、mediumチャンネルさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。