searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

古木 眞祐さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
手で書いた方が楽。
ブログURL
https://furuki.hatenablog.com/
ブログ紹介文
自分でも何書いたらいいか分かりません。なんかもう言ってくれたら書きます。とりあえずねたください。自分で探せとか言わないで。誰かジョーク教えて。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/06/19

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、古木 眞祐さんの読者になりませんか?

ハンドル名
古木 眞祐さん
ブログタイトル
手で書いた方が楽。
更新頻度
集計中
読者になる
手で書いた方が楽。

古木 眞祐さんの新着記事

1件〜30件

  • 売買

    最近はメルカリにはまっている。 なんでもかんでも売りに出せるし、捨てようと思ったものがお金になるから嬉しい。 運送会社も急がしくなるし、儲かるだろう。 だが人員はどうするのか。 人の手で運ぶ以上、なんでもかんでも売りにだすと、本当に必要としている人の手元に必要なものが届くのは、今よりいくらか遅くなるはずだ。 売るか、捨てるか、リサイクル、それか自分で再利用するかの選択肢はある。 だが自分で再利用するとなると、駄作の繰り返しでゴミ屋敷になること間違いなしだ。 かくいう僕も先日テレビを解体したのだが、なんの形にもならずに廃棄する形となった。 テレビを解体した時間を返せ!!!! と言いたいところだが…

  • 枢機卿

    タイトルは枢機卿(すうききょう)と読む。 ある日電車に乗って本を読んでいた時の話 宗教がどうのこうの無宗教だ無神論者だという内容の本なのだが、 読み進めていくと 見慣れない文字 すなわち読めない文字があった。 (見慣れないと言った方がカッコよく見えるかと思ったが、ここは正直に読めないと言おう。と思い2秒で訂正した。 正確には2秒もかかっていない。) ↑せめて2秒くらいは悩めよとは言わないで欲しい。 携帯で調べるのもめんどくさかったので、 隣に座っていた、さほど賢くもなさそうな何の変哲も無い、サンダルを履いているか靴を履いているかも分かってなさそうな爺さんに 『この漢字なんと読みますか?と聞いて…

  • 営業って難しい のか?

    皆様 お早うございます。 (皆様とは言ったがそう呼べるほどの人数すらこの記事を見ていないだろう。 そう思うと意味のないことをしている気にもなるが、これも日々の鬱憤を晴らすためだ!という前向きか後ろ向きかも分からない悶々とした気持ちで書いていく。) 今日は生憎の悪天候で、風も強く、お子様のいる家庭などは送り迎えと大変だろうと思う。 それはそうと 昨晩からブログを書こう書こうと思っていたら、気づくともうこんな時間になってしまいました。 (正確には昨日の昼間、昨昼とでもいうのでしょうか。かれこれ20時間くらいは手が進まずにいたということです。何をしていたかと言うと、、、 また日が暮れて明日になってし…

  • 私の好きな色

    今週のお題「わたしの好きな色」えっと…オレンジですね。赤より激しくなくて、青ほど落ち着いてなくて ただ見る人によっては眩しいかも… こんなふうな蛍光のオレンジだと尚更 あとは最近は肌色がすきです。 仕事用(?)の手さげもそんな色のを300円均一で買いました。 …色の話でしたね。 まあ要するにピンクが好きです。(?

  • 災害時の人の心を書こうと思ったらなんかあれ?

    18日夜新潟県下越で最大震度6強を観測した地震最大震度6強の地震が起きた。 人的被害の情報は入っておらず、建物や道路に大きな損傷はない模様 【地震雲】6月18日に日本各地で『地震雲』の投稿が相次ぐ!中には『竜巻型』と見られる雲も出現!? こんな日にまるで他人事のようにブログを更新している。 そして初めての更新がこの記事である。 僕が人生で経験した地震は西方沖地震であるが、当事者 現場にいないとその恐怖や不安は理解できない。 だからこそブログを書けることに感謝し、タバコをふかしながら書かせてもらいます。 以下ネットで集めた情報⇩ 『日本海の海底には、海岸線に沿って活断層がつらなる変動帯があり、 …

カテゴリー一覧
商用