chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プチプラでHappy Days https://love-petitprice.hatenablog.com/

ダイエットのこと、美容のこと、おうちのことなどなど。プチプラ好きな主婦が見つけた便利アイテム、高見えアイテムなどをご紹介しています。100均、ニトリ、無印、GU、しまむら好きの整理収納アドバイザー。

しーず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/15

arrow_drop_down
  • 秋冬ものの買い足し・買い替えと衣替え

    今週のお題「秋の空気」 洋服買い足し すっかり肌寒くなってきた最近。 慌てて買い足したアウターや長袖の洋服もプラスしました。 ついこの前までまだ暑かったので半袖で問題なかったんです。 初ワークマン アウターを2枚とキャンバススニーカーを買いました。 種類は少ないけどちゃんとレディースサイズもあって、ちょうど良いサイズのものが買えましたよ。 ワークマンなので、もちろんプチプラです。 ユニクロ PayPayのキャンペーンクーポンを使って、2枚で1枚のお値段のヒートテック。 ここ数年、実はあまりインナーすらも必要としていなかったんですが、今年はなんかすでに寒くて。 INGNI セールで2枚で2900…

  • お気に入りのお掃除用洗剤

    愛用洗剤 ずっとリピ購入している洗剤があります。 ダイソーのアルカリ電解水。 パッケージが変わって、キャップがつきました。これで使い切らなくても安心。(今まで2本のスプレーにわけて詰め替えていたので) ダイソーなのでお安いのもありがたいです。 アルカリ電解水 アルカリ電解水は水からできているアルカリ性の洗剤。 アルカリ性なので、もちろん酸性の汚れに効果抜群なのですが、酸性といわれても・・・なんかよくわからないですよね。 実は油汚れや皮脂などは酸性の汚れ。 つまりキッチンのお掃除に使えます。 しかも二度拭きいらずなので、とっても便利で、除菌までできてしまうのです。 キッチンの壁や引出しの中など、…

  • 大好きなモンブラン

    ダイエット9ヶ月 1月からダイエットしていて、丸9か月が過ぎました。 そして「ほぼ」目標達成。 まだあと500gくらい未達だけどね。 あまり落としすぎるのは目指していないので、断っていたスイーツも時々は食べています。 今は体重を落とすことではなく、目指せ脚痩せ。 久しぶりの再会♡ すごく近所というわけではありませんが、歩いて行かれなくはない距離にあるケーキ屋さん。 そこのモンブランがとってもおいしいのです。 でも夏の間は販売休止なんですね。 6月に行ったときはすでに休止期間に入ってしまっていて買うことができず、この前ようやく食べることができました! やっぱりおいしい♡ 中はクリームとメレンゲな…

  • 100円でジェルネイルが買えちゃう!

    100均 うちの近所にある100均はダイソー。 もちろんダイソーもよくいきますし、特に消耗品はダイソーで買うことが多いです。 でも、ダイソー2軒・・・別の100均があれば良いのにな、と思う。 キャンドゥは隣の駅に。(ダイソーもあるけど) 仕事帰り、隣の駅からバスに乗ることもあるので、たまに行きます。 そしてセリア。 1番近くて徒歩30分くらいかな。 でもちょっと行きにくい場所。 それよりは徒歩40分かかる別の店舗の方がまだなんとなく行きやすくて、月1~2回くらい行っています。 セリアはインテリアグッズも豊富だし、デザインもおしゃれなものが多いし、もっと近くにあればなぁ、と思っているんですけどね…

  • 台風19号で改めて感じた備えの大切さ

    台風19号 先週末直撃した台風19号。 被災された方が1日も早くいつも通りの生活に戻れるように願っています。 私が住んでいる東京は、くるくると言われていてもさほど大きな被害が出ることなく通り過ぎることが多いので、今回も正直甘く見てました。 土曜日だったので仕事がお休みの方も多かったでしょうし、電車の計画運休も大きな混乱なく良かったなと思います。 でも、今回は本当にすごかった・・・。 怖いのは水害・ライフライン停止 連日川の氾濫によって大きな被害の出た水害のニュースが報じられています。 これ、我が家も他人ごとではありませんでした。 というのも、うちの近くには川が流れています。普段は意識することす…

  • コーヒーが好き。

    お題「コーヒー」 コーヒーは水代わり 私にとってコーヒーはほんと水代わりレベル。 外にいるときはほかのものも飲みますが、家ではほぼコーヒーしか飲まないんです。 母親がコーヒー好きで、子供の頃母がおいしそうに飲むコーヒーを私も飲みたくて、でも子供だからカフェイン入ってるしダメ、って・・・。 私用にカフェインの入っていないインスタントコーヒーを買ってくれたっけ。 そこから始まって、もうずっとコーヒーを手放せない生活を送っています。 そんな私と結婚した夫までも、コーヒーを飲むのが当たり前になってしまった・・・。 自分では淹れてくれないんですけどね。 そんなに飲んでいるからか、すっかりカフェインへの耐…

  • お弁当再開を機にボヌール購入

    セリアのボヌール 発売された当時から大人気ですね。 私もすごく好きで、ほしかった。 ・・・でもお弁当持って会社に行く生活をしていなかったし、保存容器としては他の容器の方が使い勝手が良いし、使わないなら持っていても仕方ないよね、とあきらめていました。 お弁当復活 6月末から仕事が変わり、日数は少ないけど時間はフルタイムでお弁当生活が再開に。 ならば絶対ボヌールが良い♡ということで新たに購入。 (以前使っていたお弁当箱はお弁当生活が終わった時に処分していました) 四角い方をおかず、丸い方にごはんをつめて持っていっています。 料理は得意じゃないし好きじゃないので簡単なものばかり。 彩りとかもね・・・…

  • 格安SIM使ってます

    格安SIM スマホ代、本体も高いし、月々の利用料も高い。なんだかバカバカしくなって、数年前に格安SIMに変更しました。 その頃はまだ今みたいに使っている人も多くはなかったし 本当にちゃんとつながるの? キャリアメール使えなくて困らない? と正直不安も。 でも実際変えてみると、速度が少し遅いことはあるけど大きなストレスではない程度。 今はほとんどLINEでのやりとりだから、キャリアメールがないことも別に不便じゃない。 毎月かかるお金だから、少しでも安い方が良いですよね。 UQモバイル→BIGLOBEモバイルへ 最初はUQモバイルにしました。 それまでソフトバンクを使っていたので、ワイモバイルでは…

  • 買って良かった!脱げないココピタ

    気づいたら1ヶ月放置していたようです(^^; ちょっとね。 忙しかったのですよ。いろいろと。 今日は 最近買って良かったもの ココピタ CMもやってるフットカバーです。 そんなに良いのかな?と結構前にしまむらで見かけてから気になっていたんですが、手持ちのもので困っていなかったので買う機会がなかったのです。 最近立て続けに2足、穴があいて捨ててしまったので、買ってみました。 コの字型ストッパー ココピタのストッパー ちょっとわかりにくいかな。 他のフットカバーとはストッパーの形が違います。これがぴったりして脱げない秘訣。 本当に脱げません、これ。 歩いている途中で脱げるのってすごいストレス。それ…

  • 顔ヨガとヘッドマッサージでたるみ撃退!即効性より継続が大事

    頭のツボ 以前、ヘッドマッサージのやり方を習ったことがあります。 その時の資料、捨てちゃったみたいで見つからなかったけど・・・ 頭には50個ほどのツボがあるそう。美容院でシャンプーの時しっかり頭皮をマッサージしてもらうだけで気持ち良いのは、ツボを刺激されているから♡ 過去に1人だけ、本当にシャンプーがヘタクソだな、と感じた方がいましたが・・・きっとマッサージがちゃんとできていなかったんだと思います。 シャンプーマシンが気持ちよくないのも、やっぱりコレが関係あるのかな。 たるみの原因 顔と頭はつながっています。 頭皮がかたくなったり、たるんでしまうと、顔のたるみにつながってしまう。髪のためにも、…

  • お休みの日のプチプラカジュアルコーデ

    お休みの日のカジュアルコーデ 今日はお休み。今週は火・金だけ出勤なのです。 朝洗濯して、午前中図書館へ本を借りに行き、しばし昼寝(笑)いや~よく寝ました。 午後、予定より遅くなっちゃったけど無印良品へ買い物に行ってきました。 梅雨だけどここ数日はあまり雨も降らず、その分暑い! そんな今日のコーデが 6/19のプチプラコーデ Tシャツはお休みじゃないとほぼ着ません。どうしてもカジュアル感が強くなっちゃうから。 しまむらでGET 激安ロングカーディガン+Tシャツ この前たまたまセール品を見つけて買ったロングカーディガンとTシャツのセット。セットで1000円! しまむら カーディガン+Tシャツセット…

  • マイナス13kg\(*T▽T*)/ご褒美は満足感がカギ

    地震、びっくりしました。 寝ぼけ眼でテレビを見ていたので、今朝ようやくちゃんとニュースを把握。 大きな被害が出ていないと良いのですが・・・。 ダイエット5ヶ月と2日 本当は5ヶ月のうちに達成したかったマイナス13kg。 2日遅れでしたが、達成! love-petitprice.hatenablog.com 目標はマイナス17kgなので、あと4kgのところまできましたよ! ご褒美DAY マイナス13kg達成のご褒美♡ ケーキ 近所のおいしいケーキ屋さんで買ってきました。 パイ生地の中にカスタードがはいってて、上はキャラメリゼしてあるケーキ。おいしかった♡ ご褒美はカロリーとか気にしません。本当に…

  • 定番の朝食

    愛用キッチン家電 2年前に買ったヨーグルトメーカー。これは本当に買って良かった!と思うもの。 ヨーグルトメーカー 買ったときは5000円くらいしていたのに、今はすっかりお安くなりました(--; ヨーグルトメーカー アイリスオーヤマ 牛乳パックで作れるのがとっても便利です。 我が家では1Lのうち300mlを抜いて、700mlにカップのヨーグルトを1個入れて作っています。 尿酸値の高い夫のために、ヨーグルトはPA-3を。毎回買っていたら高いので、ヨーグルトメーカーを使って増量です。 8時間でできあがるので、たいてい夜セットして寝て、朝冷蔵庫にしまう、という流れ。 仕事の日の朝食は 仕事の日は朝は時…

  • 玄関に100均造花で作ったリースを

    お題「ひとりの時間の過ごし方」 玄関にリース 季節ごとに、玄関の壁にリースを飾っています。 ちょこっと勉強中の風水によれば、本当は生花が良いそうですが・・・場所もなければずぼらな私は絶対お手入れできずに枯らしてしまうことが目にみえてます(^^; ドライフラワーも枯れた花なので良くないそう。 生花を枯らすよりはお手入れ不要な造花で玄関を明るく華やかに♡の方が良い、と思っているので、造花のリース(粘土やペパナプも)を作っています。 100均材料で簡単に作れる 最近の100均の造花、かなりリアルなものも増えてきました。 以前はいかにも作り物!って感じだったのにね。 ひまわりリース この前作ったのがひ…

  • ダイエット中のおやつは罪悪感のないものを

    今日で丸5ヶ月 1月16日から始めたダイエット。 今日で丸5ヶ月になりました。 1ヶ月目:3キロ 2ヶ月目:3キロ 3ヶ月目:3キロ 4ヶ月目:2キロ 5ヶ月目:1.7キロ(もう一息なのに・・・2キロには届かず。今夜達成できると良いのだけど・・・) 今のところ計マイナス12.7キロまできました。 love-petitprice.hatenablog.com ダイエット中でも罪悪感なく食べられるおやつ ダイエット中とはいっても、やっぱり甘いものが食べたい時もあります。 元々スイーツ大好きですからね。 どうしてもなにか食べたい!という時の強い味方は常備してあります。 ここが私の引き出し。 サプリと…

  • 父の日のプレゼントと頼まれごとで親孝行

    今週のお題「おとうさん」 今週末は父の日。 実は父の日って毎年スルーしてたりして(^^;母の日はちゃんとプレゼント用意するんだけどね。スイーツとかはどうせ父も食べるし良いか・・・って。 でも今年は自分で買おうとしていたスマホケースをプレゼント。(母にも色違いで、2つ注文しました) 509SH シンプルスマホ3 SOFTBANK 手帳 手帳型スマホケース タッセルダイアリー かわいい キラキラ チャーム スマホ ケース スマホケース 無地 手帳型ケース 手帳型 PUレザー ストーンジャンル: TV・オーディオ・カメラ > スマートフォン > スマートフォンケースショップ: PetitPlus(プ…

  • ユニクロ・しまむらでプチプラきちんとコーデ

    しまむらのジャケット しまむらのジャケット この前買ったばかりのジャケット。確かセール品2980円くらい。 ユニクロのトップス ユニクロの白ブラウス 去年買ったユニクロのトップス。値段は忘れちゃったけど1500円しなかったくらいじゃないかな。白だけど透けないのでインナーなしで着られる便利アイテム。 トップスは白が多めです。 しまむらのスカート しまむらのレーススカート これもこの前買ったばかり。1900円。 レースのスカートはタイトが多くて、でもタイトだとラインがはっきり出てしまうので苦手。 これは一応フレアと書かれていたんですが、腰周りが折りたたまれているので広がらず、すっきり着られます。 …

  • 雨の日は家の中で

    今週のお題「雨の日の楽しみ方」 今日も雨の東京。 梅雨入りしてジメジメ鬱陶しい季節がまたやってきました。 洗濯ものが全部部屋干しになり、常に家の中にぶらさがっている状態。 蒸し暑くてじとっと汗をかく不快指数マックスな日々。(昨日今日は肌寒いけど) そんな雨の日の楽しみってなんだろう・・・? やっぱり家の中でできることが良い 特に出かけなければならない予定がなければ、家の掃除をしたり、ブログを書いたり、とほぼ家の中で過ごします。

  • 40代、ダイエット頑張ってます(現在マイナス12kg)

    もうすぐ5ヶ月 今年の1月。 ひょんなことからスイッチON! 絶対痩せる!!! と始めたダイエット。 30代の時に1度本気で頑張って、15kg落としました。 でも、長い時間をかけてすっかりリバウンド。 前回のスタート時に迫るところまで戻ってしまっていたんです。 なんであの時やめちゃったかな・・・続けてさえいればこんなことにはならなかったのに。 後悔したところで痩せないので、本気で頑張ることにしました。 ダイエット方法とご褒美作戦 今回の目標はマイナス17kg。 40代になると、代謝も落ちているし、元々下半身に脂肪がつきやすい体質なので12kg減った今もまだまだ太い・・・。 かといって食べないダ…

  • はじめまして

    はじめまして! 東京に住んでいる主婦、しーずです。 しーずは実際の名前とはなんの関係もなく(笑)、学生時代に一部から呼ばれていたらしいあだ名(本人にはまったく記憶がありません)です。当時の髪型が犬のシーズーに似ていたらしいところからついた模様。 普段は会社での事務の仕事と整理収納アドバイザーとしてお客様のお宅の片付けをしたり、セミナー講師をしたり。 お仕事用のマジメなブログも書いているのですが、ちょっと息抜きできるゆるーいブログも書きたくなって登録してみました。 思いつくままに、好きなことを書いていこうと思います。 どうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しーずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しーずさん
ブログタイトル
プチプラでHappy Days
フォロー
プチプラでHappy Days

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用