chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • トビ買いました♬

    今まで、そんなに必要と思わなかったアイテム。 丸太を動かしたりする時に使う道具。 今までは、気合と根性でなんとかなってました。 でも、もうボロボロの老いぼれなので( *´艸`) で、作業上あんまり必要としなかったけど、これからしばらくあっても良さそうだったので。 買うことにしました。 が。 近所に売ってるお店がありません。 ネットで買おうとしたら、個人宅には配送しませんですと。 さぁ困ったぞ。 ま、今まで無くてもとりあえずは困らずに作業できてたんで。体力はないけど気合と根性で何とかしようと。 で先日、ちょっとお仕事でお呼ばれした先で知り合った業者さんに聞いてみたら。 会津若松に売ってるお店ある…

  • 掃除用具を買いました♬ マキタ40Vブロアー と、熊手と竹箒♬

    先日、「損切り」というブログをアップしましたが。 その後。非常に 好調です♬ 作業は早く終わるし。お仕事の話は来るし。 良かったです。 今回は、外で遊べる施設の敷地内の枯れ木の伐倒のお仕事をいただきまして。 せっせと作業しとります。 電線やらガードレールやら、保全対象だらけの木ばっかりなので。単価も当然お高めで。今の相方とは息も合うし、いろんな作業もこなしてきてるので、経験値から意見を言い合い、最適解を見つけつつ作業できてます。おかげで、予想をはるかに上回るペースで進んでおり、来月はだいぶゆっくりできるかもしれません♬ とまぁそんなことで。道際の枯れ木とか倒すんで。枯れ枝が飛び散るんで。道路が…

  • モンベル プロテクションロガーブーツ、新品に交換になりました♬

    去年買ったブーツ。 1か月くらい履いたところで、かかとの部分がガバッと剥がれました。 結構いい音して剥がれました。ソコソコアキレス腱痛かったです。 で。モンベルショップに修理依頼に年始に持って行ったら。 「こんな壊れ方見たこと無いです。」 とのことで、数週間後、来た回答が 「修理できません。圧着の初期不良の可能性があるので、新品と交換します。」 とのことで。 今日、受け取りに行ってきました。 仕事無くてヒマだからさ(*^^*) 取りに行って物見たら、値下げの札がかかってました。 旧商品のため、とのことで。 ってことは、改良された製品が出るってことか。 どんな改良されるか楽しみだなぁ。 ってか、…

  • 旅に出ます♬

    仕事が切れまして。 1週間仕事してません。 まぁやることはあるんで、ヒマしてたってほどじゃないけど。 今までできなかった営業回りとかしてみたり。 相方2の住まいが遠くだったので、ウチの近くに引っ越すことになったんだけど、引っ越し手伝ったり。 相方1と色々話したり(先日のブログの件) まぁ、メンタルしんどかったんでね。 良いタイミングかなと。 旅とか言ってるけど、ちょっと実家に顔出す感じです。 親も、当然高齢で(;^ω^) 親のきょうだいたちも当然高齢で(;^ω^) あっちが倒れただの入院しただのたっくさんありまして。 ツレも体調崩して入院しちまったし。 まとめて見てこようかと思ってね。 ま、 …

  • 損切り

    まぁね、難しいですよ。 FXとかやってても、切った途端状況変わったりとかね。悔しかったりしてね。 切るタイミング、難しいですよね。 相方1と、かれこれ2年になります。 まぁ、良いこと言って俺んとこ来て、でもやっぱなんだかんだ言っても素人で。 そんなことは当然なので、レベルアップして仕事してくれれば良いかなって思って。 2年。 んー。 まぁそれでも、その分俺が泣くだけで良かったんだけどね、今までは。 みんなに同情され憐みの目で見られても。俺だけ泣いてれば良かったんだけどね。 もう1人増えまして。もう6年?7年?のお付き合いのあるやつが数年ぶりに帰ってきて、一緒に仕事してくれてます。 そいつにまで…

  • 色々壊れました♬ ハルダーショックレスハンマーと550XPとゼノア刈払い機 ( ;∀;)

    いやー ヒノキの間伐の最中。 あいつら枝が強いからなかなか倒れないんだけどね。 クサビで無理矢理倒したりするんだけどね。 ツレが溶接してくれたハンマーが、 溶接してないところからポッキリ逝っちゃいました。 溶接の勝ちです と、そんなんしてるうちに、チェンソーが、550XPが、エンジンはかかるけど、スロットル握るとプスンって止まるようになっちゃいまして、作業できなくなりました。 もうこうなるとね、コンピュータで動いてる機械は現場ではどうにもならず。 諦めるしかありません。 仲間に頼んで倒してもらって。 と、次の日。 今度は除伐、刈払いの作業の最中、妙に焦げ臭くて。 何だろうと思ったらハンドルから…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momotarohimeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momotarohimeさん
ブログタイトル
山仕事と、ちょっと介護生活
フォロー
山仕事と、ちょっと介護生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用