chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
早稲田政経2年生の、いろいろ。 https://mm-s.hatenablog.com/

早稲田大学政治経済学部に通う女子大学生です。現在2年生でノンサーですが、毎日楽しく過ごしています。趣味は海外旅行、読書、カフェ巡り、ヨガ、一眼レフです。以上のことに関連したことや、女子大学生の日常、受験のノウハウなどを記事にしています。

mm_s
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/13

arrow_drop_down
  • スタバのジグソーパズルを買ってみた件

    こんにちは、mmです。 前回の記事に書いたように、この間Starbucks Reserve Roastery 中目黒店に行ってきました! そこでコーヒー豆のパッケージに一目ぼれしたので、ジグソーパズル買っちゃいました(^^)/ めちゃくちゃかわいくないですか?? ジグソーパズルなんて小さいころにやった以来ですが、近いうちに完成させたいと思います! 1008ピース完成させるのに何時間かかるのかな……。 とりあえず1日目、44分かかりました。毎回ストップウォッチで測って、最後に合計時間だそうと思います! 27.5インチ×19.5インチのサイズということで、店員さんによると50センチ×70センチ(B…

  • Starbucks Reserve Roastery に行ってきました!

    こんにちは、mmです。 みなさん、Starbucks Reserve Roastery に行ったことはありますか? 去年中目黒に出来て話題になった、スペシャルなスタバです! この前行ってきたので写真をお見せします^^ 中目黒駅から歩いて15分ほどのところにある、4階建ての建物です! 週末だと1時間以上並ぶこともざらにあるとか……。 私は授業が休講になったので、平日の14時ごろ訪れました。整理券を渡されて待つこと10分。番号を呼ばれたので、いよいよ店内に潜入!! 店内はこんな感じのゴージャスな雰囲気。目の前でバリスタがコーヒーを入れてくれます。 こちらはコーヒー豆のパッケージの壁紙!とても内装に…

  • 台北のおすすめスポット

    こんにちは、mmです。 最近忙しくて更新が遅くなってしまいました汗 これからは2,3日に1回は記事を投稿していく予定です!!! この前の週末、2泊3日で台湾の台北市に旅行してきました^^ 私が周った観光スポットをランキング形式でご紹介しますので、ぜひ読んでください(^^♪ 1、九份 千と千尋の神隠しのモチーフとも言われている幻想的な場所。屋台が軒を連ねていて、台湾グルメを味わうだけでなくお土産を買うのにも最適です。 台北駅からはバスで80分ほどかかってしまいますが、本当に行って良かったと思っています。山の上にあるので急に雨が降ったり霧がかかることもありますが、霧のおかげで幻想的な写真が撮れたの…

  • 【大学生へ】今すぐバイトを辞めて長期インターンに切り替えるべき理由

    こんにちは、mmです。 私は大学1年生になりアルバイトを始め、今までカフェ、レストラン、塾講師、家庭教師など様々なバイトを経験してきました。 それなりに楽しさややりがいはあるけど、1000円程度で貴重な1時間をドブに捨てているという感覚は消えませんでした。また、立ちながら何時間も接客をするのは精神的にも肉体的にもかなりしんどかったです。ただの「労働力」として扱われることに不満を抱いてる大学生は多いと思います。 そんなあなたに今すぐやってほしいのが、長期インターンシップ探しです。私は大学1年生の春に長期インターンを探しはじめ、大学2年生の4月から週2ほど働いています。仕事にも大きなやりがいを感じ…

  • インドと東南アジアでバックパッカーするよというお話

    こんにちは、mmです。 今年の、大学2年生の夏休み、8月上旬から2週間ほどインドに行ってきます。 なんでかって聞かれたら、一生に1度はインドを訪れたいとずっと思っていたからです。世界史でインドの歴史を学び、その宗教、文化、人々の生活を実際に目にしたい、また現在のインドの町の様子、人々の考えも知りたいと考えるようになりました。私は何事も、人から聞くだけや写真を見るだけでは理解できないと考えています。実際に体験したことのなかからしか私たちは選べないのです。だから私は生きているうちに、なるべく様々な経験を積もうと思っています。 最初の1週間はタビイク(https://tabiiku.net/)という…

  • 最近行ったカフェまとめ

    こんにちは、mmです。 今日は、私が気に入ったカフェを適当な順番で紹介します。どこもおしゃれで美味しいので、ぜひ立ち寄ってみてください。 カフェ編 茶々工房 高田馬場にある和カフェです。かき氷やぜんざい、抹茶パフェなど様々なスイーツがあり、何度も行きたくなるお店。 七香里 早稲田通りにある和菓子のお店です。落ち着いた店内で頂く和菓子と抹茶は最高です。 ジェラテリア・テオブロマ神楽坂にあるチョコレートジェラート専門店。パフェはボリュームたっぷりです。店内で可愛いチョコレートの販売もしています。 果実園 丸の内地下にある、フルーツ専門店。こちらのパンケーキにはこれでもかと新鮮なフルーツが載っていま…

  • シアトル日帰り旅行

    こんにちは、mmです。 私はバンクーバー滞在中、週末を使ってアメリカのシアトルに1日行ってきました!交通手段は他の方のブログを参考にして、Bolt Busというサイトから予約してバスで向かいました。今回は、シアトルで実際に行った場所をご紹介します^^ Seattle Art Museum ごめんなさい、ここは通りすがって写真を撮っただけで中に入ってはいません(;'∀')中心地にあるので、探すまでもなく目立つ特徴的な建造物です。 Public Market Center シアトルで最も活気のある場所です。魚屋さんやお花屋さんをはじめ、さまざまな種類の屋台が所狭しと並んでいます。職人さんの手作りア…

  • バンクーバーでおすすめのごはん

    こんにちは、mmです。 今回は数あるカフェ、レストランの中でも日本人の口に合ったものをご紹介します! Trees Organic Coffee ここのブレンドは美味しくて何度も通いました。ニューヨークチーズケーキやブルーベリーチーズケーキをはじめ、10種類近くのフレーバーがあります。ダウンタウン店とキツラノ店に行ったことがあるのですが、どちらも広々としていてくつろぐことができました。 Revolver ガスタウンにあるコーヒーの名店。バリスタが注文に合わせて作ってくれます。店内の雰囲気も素敵で、1度は行くことをおすすめします。 Tony's Fish&Oyster Cafe ダウンタウンからバ…

  • バンクーバーのおすすめスポット

    こんにちは、mmです。 世界有数のグローバル都市であるバンクーバーには、毎年多くの日本人が留学やワーホリ、旅行で訪れます。 私は大学1年生の春休みに1か月バンクーバーに滞在したのですが、今回は実際に行って良かった3つの観光地をランキング形式で紹介します! リンキャニオンパーク(Lynn Caniyon Park) ダウンタウンからバスで1時間ほどで行ける、大きな吊り橋(suspention bridge)で有名な公園です。なんとこの公園、入園料が無料!近くにキャピラノ吊り橋という、こちらより多少長い吊り橋が楽しめる観光地もあるのですが、入園料は約42ドル(約3,800円)と、お高め。私はどちら…

  • 第一志望校に現役合格するために

    今日は、一切予備校に通わず現役で早稲田大学政治経済学部に合格した私からのアドバイスをお伝えします。 おすすめの参考書などの具体的なお話は、また別の記事で紹介します。 1、予備校は非効率 近年は多くの受験生が予備校に通っています。私の出身高校は自称進学校だったのですが、高校二年生ごろから、同じ部活の子たちが河合塾や東進などの大手予備校に通い始めていました。私も受験に向けて焦りが出てきていたので、夏休みに某予備校の無料体験に参加しました。そこで感じたのは非効率的だな、ということ。 集団授業やオンデマンドの場合には、自分が既に理解していることも先生が解説しますよね。また小テストがあったり面談があった…

  • はじめまして

    はじめまして。今日からブログを始めます 私は早稲田大学に通う女子大学生です。 2019年に入って何か新しいことを始めたいと思ったとき、興味を持ったのがブログでした。 高校生くらいのころから、知らない人のブログで大学受験体験記や海外旅行の記事をよく見ていて、参考にしていました。身近の人とは異なった体験、価値観を簡単に知れるのは私にとって大きな魅力。 そしてブログを読んでいるうちに、今度は自分の意見を自分の言葉で表現してみたいと思うようになりました。 まとまった量の文章を書く練習や、パソコンスキルの向上にも繋がるといいな~と考えています。 まずブログは継続することが重要。ブログ初心者の実に90%が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mm_sさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mm_sさん
ブログタイトル
早稲田政経2年生の、いろいろ。
フォロー
早稲田政経2年生の、いろいろ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用