chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バイクと自転車とオッサンと… https://www.tekitow-rider.com/

バイク関係が中心になると思いますが、その他のネタも興味があれば 書いていこうと思いますので、よろしくお願いします<m(__)m> モトブログに興味があるので、出来たら始めてみたいです!

適当ライダー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/12

  • ロードバイク サドル交換

    ランキング参加中バイク ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^O^)/ 午前中用事があり、午後から少しロードバイクで走る事に。 ただ数カ月前より若干の違和感が・・・(>_ 違和感の元は、サドルに亀裂が・・・(T_T) スペシャライズド純正のコンフォートサドルなんですが、確かロードバイクは2014年モデルなのでもう8年くらい使用しています。特に拘りなどなく純正のまま使用していた部分ですが、10年に近づくとやはりあちこち交換時期がやってきますね(´・_・`) てな訳で交換する事にしたのですが、一つ問題が・・・。 ロードバイクの部品は種類が多くてどれが良いのか分かりませんヨ(>_ バイク用の部品なら人に…

  • モンスター タイヤ交換

    ランキング参加中バイク ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 平野部で走るのに良い時期になりましたね~♪3月にしては暖か過ぎですが・・・。 今年車検のモンスターS2Rですが、今年車検です。ただ明らかにダメな部分がタイトルの部分です。フロントはもう少し使えそうですが、リアはダメだろうって事で交換する事に。 思い起こせば前回は北の大地で交換しました。記録が無いので記憶をたどると確か26,000kmの時だったと思います。このエンジェルSTは2年半、16,000kmもってくれました~(^-^) ここ最近で使用したツーリングタイヤでは一番持ってくれた気がします! ってな訳でいつもの藤原タイヤセンターへ…

  • 淀の河津桜を見に行ってみた~!

    ランキング参加中バイク ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^O^) 段々と温かくなってきましたね~。 もしかしたら咲いているかなぁ~っと思い、淀の河津桜を見に行ってみました! 結果は、 水路部分は殆どがつぼみの状態でした。 水路部分途中からの抜け道部分で結構咲いている部分がありました。 水路部分は来週には見頃になりそうですね~。 また来週覗いて見ようかと思いました。 それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~

  • モンスター始動準備

    ご訪問者の皆さん、ご無沙汰です(^^ゞ 寒い時期で全くバイクに乗っておりませんでした~。 さて年末バッテリーあがりで始動できなかったモンスターS2Rなのですが、そろそろ始動準備して3月に備えようかと考えました。 思い返すと11月末の長野ツーリング前に交換して、12月に九州ツーリングしてその後2週間放置後始動できなくなっていました(>_ 色々考えたんですが、多分『レギュレータ』か『バッテリー』が怪しいのではと思いました。 充電がキッチリ出来ていない場合は『レギュレータ』が原因でしょうし、キッチリ充電できている場合は『バッテリー』かなっと考えています。 とりあえず1か月間くらい補充電かけました現バ…

  • Ducati748R車検4回目完了~

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 正月気分もそろそろ抜けてきた状態の適当ライダーです。 年明け前に車検に出した748Rが車検より上がったとの連絡がありましたので、前の日曜日に引き取りに行ってきました。 正直朝一に引き取りに行ったので、ちょっと走って帰ろうかとも思ったのですが、融雪剤がまかれているかと考えると大人しく帰るかって事になりました~(>_ まあぁぁ~ッ、温かくなるまで暫く我慢ですねぇ~(´・_・`) っとそんな感じで、ガソリンが空になる程度遠回りして、たまに2速全開迄回して家に帰りました。 新しいガソリンを満タンにして、酸化防止用にWAKO’Sフューエル1をぶち込んで、バッテリー…

  • 2023年 謹賀新年

    ご訪問者の皆さん、新年明けましておめでとうございます!本年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m大晦日に故郷へ帰省しましたが、バイクがトラブったので電車です(^_^;) たまには電車移動も良いのですが、財布にはあまり良くないですね~(´Д⊂グスン大阪に戻ったら暇見て状況確認ですかね~。 電装系の総リフレッシュが必要かな(~_~;)それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~

  • 九州ツーリング(8,9日目 福岡~大分)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今回で九州ツーリングも最終日となります。 大阪出発前には「季節的に阿蘇へ行くのは無理かなぁ~」と考えてスルーしようとしていたのですが、前日に天気情報を見ていて「行けるのかな?」と考えて行くことにしました(;^ω^) うう~~ん、優柔不断(;^ω^) 1.ららぽーと福岡 2.亀石峠 3.大観峰展望所 4.岩下コレクション 5.別府港 6.最後に 今回のツーリングルートは、1.ららぽーと福岡(B地点) 2.亀石峠(C地点) 3.大観峰展望所 4.岩下コレクション(D地点) 5.別府港(E地点) 1.ららぽーと福岡 実物大のνガンダム立像があるとの事で訪問。 …

  • 九州ツーリング(7日目 長崎・佐賀)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今回は長崎・佐賀編なのですが、宿泊地の福岡で久しぶりに友人と飲む約束していたので、若干早めに走るの切り上げました。 1.川内峠 2.生月サンセットウェイ 3.大バエ灯台 4.虹の松原 5.本日の宿泊地 今回のツーリングコースは、1.川内峠(B地点) 2.生月サンセットウェイ(C地点) 3.大バエ灯台(D地点) 4.虹の松原(E地点) 5.本日の宿泊地 1.川内峠 前日の宿泊地が結構遠い場所にあったもので現地到着まで時間がかかってしまいました(;^ω^) GoogleMap指示の道をなんとなく選んだのですが、途中酷道を走る事になり大変でした(>_ それ以外…

  • 九州ツーリング(6日目 長崎)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今年も残りわずかですね~、1年経つのが早いです(´-ω-`)もっとノンビリ生きたいっと思う適当ライダーでした。 今回は九州ツーリング長崎編です。 1.前日の宿泊地 2.田之津港 3.諏訪の池 4.花房展望所 5.南串山棚畑展望台 6.権現山展望台 7.夫婦岩 8.本日の宿泊地 6日目のツーリングコースは、1.前日の宿泊地(A地点) 2.田之津港(B地点) 3.諏訪の池(C地点) 4.花房展望所(D地点) 5.南串山棚畑展望台(E地点) 6.権現山展望台(F地点) 7.夫婦岩(G地点) 8.6日目の宿泊地(H地点) 1.前日の宿泊地 前日ホテル四季咲館で宿…

  • 九州ツーリング(5日目 天草)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ しかしこのクリスマス期間は寒かったですね~、金曜日なんて大阪でも雪が降ってましたよ(>_ 昨日748Rの方を3回目の車検に出してきました。 今年はあまり乗れませんでした。良い時期を逃すと乗りにくい車両なので仕方ありませんが、来シーズンはもっと乗りたいですね(´・_・`) 今回は九州ツーリング5日目熊本県の天草になります(^O^) 1.千厳山展望所 2.遠見山 3.本日の宿泊地 4.番外 今回のツーリングルートは、1.千厳山展望所(B地点) 2.遠見山(C地点) 3.本日の宿泊地(E地点) 4.番外(D地点) 1.千厳山展望所 朝にちくりん温泉を出発して高…

  • 九州ツーリング(4日目 鹿児島東部)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 前回に引き続き・・・(以下略) 今回は鹿児島県東部のツーリングとなります。 この日が日中一番温かかったですね~。 1.指宿スカイライン 2.大野岳展望台 3.JR西大山駅 4.長崎鼻 5.開聞岳 6.立神岩 7.野間岬 8.本日の宿泊地 今回のツーリングルートは、1.指宿スカイライン(B地点) 2.大野岳展望台(C地点) 3.JR西大山駅(D地点) 4.長崎鼻(E地点) 5.開聞岳(F地点) 6.立神岩(G地点) 7.野間岬(H地点) 8.本日の宿泊地(I地点) 1.指宿スカイライン 辺りが明るくなってきた7時過ぎに宿を出発。 鹿児島市内で適当に朝飯を済…

  • 九州ツーリング(3日目鹿児島東部)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 前回に引き続き九州ツーリング 鹿児島県東部になります。 この時期なので日中の時間が短いのであまり距離を稼げないので結構時間がかかりますが、あまり無理のないようなルートで回っております(;^ω^) 1.霧島神社 2.えびの高原 3.佐多岬 4.湯之平展望所 5.桜島港 6.本日の宿泊地 今回のツーリングルートは、1.霧島神社(B地点) 2.えびの高原(C地点) 3.佐多岬(D地点) 4.湯之平展望所(E地点) 5.桜島港(F地点) 6.本日の宿泊地(H地点) 1.霧島神社 朝飯後出発前に霧島神社へ参拝へ行きました。 歩いて10分くらいです。展望デッキよりの…

  • 九州ツーリング(1,2日目 大阪~宮崎・鹿児島)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 先週の事になりますが、1週間ほど時間が取れましたので九州へ~♫ 12月上旬、現地がどんな状況かもあまり分かりませんでしたが、「何とかなるさぁ~」ってな感じで出発! 1日目は夕方大阪港から鹿児島県の志布志港へ。平日でしたが、バイクは結構乗船しておりました。 翌朝(多分)志布志港の辺りの風景。無事九州上陸です! 2日目はこんな感じです。 1.都井岬 2.堀切峠 3.青島神社 4.御池 5.宿泊地 2日目のツーリングルート1.都井岬(B地点) 2.堀切峠(C地点) 3.青島神社(D地点) 4.御池(E地点) 5.本日の宿泊地(F地点) 1.都井岬 国道448号…

  • 今年最後の長野へ~(^^♪

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 1週間前の事なんですが、休日2輪割引も最後って事で何処かへ行きたいなぁ~と考えて、タイトル通りに急遽長野へ走り出しました。 いつも通り適当です♪ 今回は中央道ではなく、新東名で新清水JCT~北上するルートで行ってみましたが、富士宮ルートと違いMt.富士が見えない・・・。 若干損したような気分に(>_ 身延山ICで高速下りて、身延町へ。 言わずと知れたとある漫画・アニメの聖地ですが、店の外も中も漫画・アニメ・ドラマの宣伝に余念がない感じです。 一応みのぶまんじゅうも3個ほど買って帰りました。程よい甘さのこしあんがとても美味しかったです(^O^) 昼食は『ほ…

  • そろそろ紅葉も終わりですね・・・

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ チョット本題とは違うのですが、最近記事にコメントくれた方にスター付けようとしても付かない事象が発生・・・。 コメントくれた方ごめんなさいm(_ _)m 理由は不明で、ブログの設定変更したことも無いので運営さんに確認すると、「記事タイトルがURLになるよう設定されている状態が原因」らしいです。 一応対策として下記の方法で解消されました。<記事URLの設定変更> 1.はてなにログインした状態ではてなブログのダッシュボードにアクセスする 【ダッシュボード】https://blog.hatena.ne.jp/ 2.設定を変更したいブログタイトル右横の「設定」をク…

  • 出張先にて

    ご訪問者の皆さん、こんばんは~! 今、出張で舞鶴に来ています。 日本海側に来ると結構天候が不安定で、雨が降ったり止んだりで若干仕事がやり辛い状態です。 でもたまには良い事もあります(^o^)さて明日は天候が安定することを期待して。 今回はこんな感じで(^.^)/~~~

  • ちょっと眺めのいい景色が見たくて(其の二)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です。 本日は久しぶりの雨で自転車の整備などしておりましたが、天気が良ければ久しぶりに748Rで走りに行こうかと考えていたのですが、まあダメですよね~(;^ω^) 今回は1週間前にフラッと行ってきました奈良の若草山のお話です。 16時くらいにお邪魔しましたが、普通ヘッドライトの暗さからあまり夜間走行をしたがらないのですが、ここは特別ですかね。場所はここになります。奈良公園の裏山ですかね~。 基本的に有料道路になるので、バイクの場合は通行料380円の納付が必要です。若草山まではこの料金で良いのですが、それ以上進もうと思うと追加料金が必要です。(おまけに砂利道です(>_東…

  • ちょっと眺めのいい景色が見たくて(其の二)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 最近めっきり寒くなりましたね~、おかげで若干風邪気味です(>_ 鼻水が止まらない・・・。 バイクで走りに行ったんですが、日陰の所やトンネルがマジで寒すぎです:;(∩´﹏`∩);: もう電熱ベストや電熱グローブ出そうか迷い始めました。 時間が余り無かったので数時間で往復できそうな場所にチョット出かけてみました。 場所は、京都府南部にある『万灯呂山展望台』。 登り道は車1台分くらいの細い道で他の車両と通り過ぎるにはちと苦労します。 あと自転車で走っている人も結構います。 展望台には駐車場があり、トイレもあります。 展望台にの方へ移動すると、 展望台から見える…

  • ちょっと眺めのいい景色が見たくて

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です。 三連休ですが天気が良かったのは土曜日だけでした~(>_ ちょっと土曜日に眺めのいい景色を拝みたくて滋賀県と三重県の県境にある『御斉峠』に行ってきました。 奈良経由で行ったのですが、途中針TRSで小休止。安定のダダ込み状態~! トイレ休憩を済ませて先へ進みます。 途中で走った伊賀コリドールロード。 ちょっと道を間違えながら、到着です。一段一段の高さが微妙で結構上りにくいッス~(>_ 頂上に到着すると、先客が一名でしたが、入れ替わりで下りて行かれました。 頂上から見る伊賀盆地の景色は~♫スマホ写真では分かりにくいですが、遠くに青山高原の風車群が見えます。暑くもなく…

  • MS2Rチェーン交換

    ご訪問者の皆さん、今日もお疲れ様です(^^ゞ さて今回ですが、四国ツーリングを終えてめでたく(?)車両入手から3年半くらいで2万Km走ったという事で、チェーンと前後スプロケットの交換をしようと考えたのですが・・・。 ここで思わぬ問題が・・・(>_ ドライブ側のスプロケットは日本メーカーも普通にラインナップされているのですが、ドリブン側のスプロケットのラインナップが無い・・・(ToT) XAMや海外メーカーではあるのですが、ドリブンスプロケットが1万円くらいで、それ以外にスプロケットキャリアなるものが必要との事でこれが3万円するらしい・・・(≧▽≦) バイク屋から言われて思わず笑ってしまいました…

  • 四国ツーリング(4日目)

    ご訪問者の皆さん、お疲れさまです(^^ゞ 前回に引き続き四国ツーリング4日目でございます。 「これで大阪に戻るのか~、でもマイホームが懐かしい(たった四日でか?)」などと考えながら、 4日目はこんな感じでした。 ■出発 1.龍河洞スカイライン 2.室戸岬 3.南阿波サンライン ◇最後に 今回のツーリングコース1.龍河洞スカイライン 2.室戸岬 3.南阿波サンライン ■出発 連泊している『サウスブリーズホテル高知海月』で朝食を取り、8時半くらいにチェックアウトです。 1.龍河洞スカイライン 国道195号線を東へ進み、県道22号線に入り龍河洞を目指します。 龍河洞手前で県道385号線(龍河洞スカイ…

  • 四国ツーリング(3日目)

    ご訪問者の皆さん、お疲れさまです(^^ゞ 前回に引き続き四国ツーリング3日目でございます。 この3日目がメインなので割と朝からテンションが高かったです! そんなこんなで3日目はこんな感じでした。 ■出発 1.桂浜 2.にこ淵 3.UFOライン 4.四国カルスト 5.横浪黒潮ライン ◇最後に 今回のツーリングコース1.桂浜 2.にこ淵 3.UFOライン 4.四国カルスト 5.横浪黒潮ライン ■出発 高知市内にある『サウスブリーズホテル高知海月』で2泊します。 1.桂浜 朝日を拝みに桂浜へ~! 夜明け前で走ったこともない道なので、道を間違えて明後日の方向へ行ってしまってました。(;^ω^) それで…

  • 四国ツーリング(2日目)

    ご訪問者の皆さん、お疲れさまです(^^ゞ 前回に引き続き四国ツーリング2日目でございます。 最近泊りで走りに行ってもブログを纏めて投稿しているので日毎に投稿するのが若干新鮮です。 そんなこんなで2日目はこんな感じでした。 ■出発 1.足摺岬 2.沈下橋(国道441号線沿い) ◇最後に 今回のツーリングコース1.足摺岬 2.沈下橋(国道441号線沿い)なんだか2日目は内容が薄い…、割と疲れていた気がするんですが(;^ω^) ■出発 西予市にある『第1ビジネスホテル松屋』で1泊しています。 朝食付きでこんな感じ。いつもトーストで済ませているので、和定食は嬉しいです! 結構宿泊客の車停まっていたので…

  • 四国ツーリング(1日目)

    ご訪問者の皆さん、お疲れさまです(^^ゞ 8月は忙しかった…、盆休みもないままに働いておりました~! そんな状態でしたので、8月末に休みをまとめてとり四国にツーリングへ行ってきました♪ そんなこんなで1日目はこんな感じでした。 1.屋島スカイウェイ 2.手打ち十段うどん バカ一代 3.五色台スカイライン(鴨川五色台線) 4.紫雲出山 5.銭形砂絵 6.三崎港 ◇最後に 今回のツーリングコース1.屋島スカイウェイ 2.手打ち十段うどん バカ一代 3.五色台スカイライン(鴨川五色台線) 4.紫雲出山 5.銭形砂絵 6.三崎港 1.屋島スカイウェイ 行こうかどうか迷ったのですが、通り道だったので行き…

  • 滋賀向日葵ツーリング

    ご訪問者の皆さん、ご無沙汰です(^^ゞ 色々タイミングなどが合わずに暫くぶりでございます。 今回は滋賀県に向日葵拝みに行ったお話です(^O^) 朝5時半くらいに出発しましたが、既に暑いです(>_ しかしさすがに道は空いております(^^♪ 1.今回のツーリングコース 2.滋賀までの道中 3.不動浜ひまわり畑 4.第1なぎさ公園 5.おいで野洲ひまわり迷路 6.大中ひまわり畑 7.滋賀農業公園ブルーメの丘 8.最後に 1.今回のツーリングコース <目的地> B.不動浜ひまわり畑 C.第1なぎさ公園 D.おいで野洲ひまわり迷路 E.大中ひまわり畑 F.滋賀農業公園ブルーメの丘その他、『あいとうマーガ…

  • 逝ってしまいました・・・(>_<)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です。 逝ってしまいました~、って何がって言うと、 これです! 走っている最中に・・・ グリスでギトギトだったのを拭き取りして、とりあえず足置いて漕げるので漕いでみたんですが、回転しないペダルの芯って想像するより漕ぎ難かったです(>_ そんなことでペダルを求めて、自転車の用品店へ~。uemura-cycle.com いつものウエムラサイクル梅田店さん~(^^♪ SPDペダルにしようかと悩んだんですが、通勤用なんで普通にフラットペダルの方が良いかなぁ~とさんざん悩んだ挙句、これにしました! 交換は簡単なもので、サクッと旧ペダルを取外し、 新ペダルのネジ部分にグリス塗布し…

  • 信州ツーリング後の清掃~

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 2週間前に信州ツーリング行って帰ってくると、予想通りの汚れ具合です(>_ 「はよ、掃除しろよ」って声も聞こえてきそうですが、時間が無くて・・・。 高速を何時間も走ると、バイクの正面とヘルメットはいつもこんな感じで虫が潰れて死んでおります(´・_・`) 融雪水が流れている所を走行すると、白いホイールはこんな感じですよ(T_T) 掃除してから行ったけど見る影もありません。 皆さんは洗車は何処でしていますか? 適当ライダーはマンションの駐輪場の空きスペースでやっています。 ただ使用しても良い水道などないので、部屋と駐輪場をバケツで往復しております。 コイン洗車…

  • GWに信州ツーリング

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です。 今回はGWの最後の土日で信州へ走りに行った話になります(^O^) 高速使って行くことが前提なのですが、二輪割引を使うか、ツーリングプランを使うか考えたのですが、二輪割引を使用することにしました。 関西からツーリングプラン使用すると、カバーされていない区間が多い事と目的地周辺もカバーされていないので止めにしました(´・_・`) 高速道路のICでエリア決めるのではなく、都道府県1つに対して料金を決めて必要なだけ都道府県1つとか2とか使用者が増やしていける様なプランにならないですかね(。´・ω・)? 実際に二輪割引を使って走ったのですが、降りたICの料金表示が二輪割…

  • 新緑を求めて~(^^♪

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ タイトルは適当です~(;^ω^) 時間が空いたので、緑を求めてフラフラ走りに行ってきただけです。 とりあえず京都の美山を目指して、ちしゃの木庵で昼食を頂くつもりだったのですが、12時過ぎに到着したのに時すでに遅く、盛況で蕎麦が売り切れ状態でした(>_ そんな状態で昼食は綾部市のマクドナルドでした。この辺りの食事できるお店をあまり知らないもので・・・。 適当にお昼を済ませて、いつものコースをブラっと走って帰ってきました! 途中で何枚か写真を取ってきましたので、一応貼っておきます(^-^) 府道38号線の途中で撮った写真、緑が綺麗でした(^O^) 所々1車線…

  • 748Rタイヤ交換

    ご訪問者の皆さん、こんばんはッス(^O^) 今回はタイトル通り、DUCATI 748Rのタイヤ交換を昨日した話です。 とは言え、特に何の問題もなく普通に終了しただけなんですが・・・(;^ω^) 予約時間が18時だったので、軽く走ってから藤原タイヤセンターに行く事にしました。 普通早めの時間にタイヤ交換して、その後走るだろって思われるかもしれませんが、なぜこんな時間に予約したのか当人にも良く分りません~(≧▽≦) 10時くらいに家を出発し、久しぶりに163号線を走って、伊賀食堂で昼食でも取ろうと考えてました。その後名阪国道走って藤原タイヤセンター目指しました。 4月下旬とは思えないような気温のた…

  • ETC2.0取付、その他・・・。

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今年は桜ももう散ってしまい、花見ツーリングは出来そうにないですね~。 ちょっとテンション下がり気味です(>_ 『モトサンク宝塚』さんから部品が入ってきたって連絡があったので、取りに行って交換。 交換後、タイヤ交換のために『藤原タイヤセンター』さんへ~♪ 到着後、お客で賑わっているかと思ったのですが自分一人でした(´-ω-`) ササッと交換用タイヤ決めれば、直ぐに交換してもらえるのかと思ったのですが、予約で一杯だったらしく来週予約する事になりました。 銘柄はまたその時にでもって事で。 タイヤ前後セットで32,000円+工賃7,500円だったかな~、合わせて…

  • 桜割提さくらまつり~♪

    ご訪問者の皆さん、おはようございます(^^ゞ 今回は、先週土曜日に行った京都の背割提のさくらまつりに行ったお話です! ドローン飛ばして空撮したらどんな感じかな~って事でドローン背負って自転車で行ったのですが、結果的に飛ばせませんでした(;^ω^) 人多かったし、遠くから飛ばしてとも一応考えたんですが、距離が微妙だったので止めにしました(´・_・`) 結局重りを背負って行き帰りしただけでした~(>_去年来た時には屋台なんかは出ていなかったような気がしますが、今年はかなり出ていました。 遊覧船もやっていたようです。さくらまつり期間中、背割提内で飲酒は禁止されていましたが、どこからともなく酒の香りが…

ブログリーダー」を活用して、適当ライダーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
適当ライダーさん
ブログタイトル
バイクと自転車とオッサンと…
フォロー
バイクと自転車とオッサンと…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用