chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バイクと自転車とオッサンと… https://www.tekitow-rider.com/

バイク関係が中心になると思いますが、その他のネタも興味があれば 書いていこうと思いますので、よろしくお願いします<m(__)m> モトブログに興味があるので、出来たら始めてみたいです!

適当ライダー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/12

arrow_drop_down
  • そろそろ春なので・・・

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ そしてご無沙汰しております(;^ω^) 年度末のバタバタや天候(寒さや休みの日に雨降りなど)ですっかりバイクに乗る事もなく・・・。 ってな感じですが、まあぁぁ~良い時期があっさり終わってしまいそうな気もするので・・・。 次の週末(休み)も雨・・・(T_T) とまぁ~、こんな感じなので、大阪でも桜の開花宣言が有った翌日の3月31日に久しぶりに走りに行ってきました。 目的地は府内でも確か2つほどしかない無人駅です(^O^) 朝早く出れば良いのですが、出発したのは12時前でしたぁ~(;^ω^) エンジンかけるのが1カ月以上ぶりのため若干不安でしたが、無事に始動…

  • 顔面整形~(。´・ω・)?

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ うぅぅ~~んんんッ、顔が気に入らない。 見た目から機能まで・・・。って事で、何のことかと言うと『コイツ』です!古臭いなんというのか忘れましたがヘッドライトガラス・・・、(イヤっ、バイク自体の年式も古いんですが) そして一番の問題は、暗すぎることです(;一_一) 夜間走行時は勿論、トンネル内でも暗いです。バルブ切れてるんじゃないかと不安になるレベルです。 日本海をフェリーで移動すると、舞鶴や敦賀に夕方着くと思うんですが、そこから家まで高速を夜間走行する訳で兎に角怖いんです:;(∩´﹏`∩);: 暗くて怖いために高速道路単独で走っていると50km/h位でしか…

  • 篠山へ紅葉狩り

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 適当ライダーは16日~18日まで三連休なのですが、一週間前は今年最後の泊りツーリングを画策していたのですが、生憎の雨と寒さで断念しました(T_T) 別の休みに何処か行きたいとは考えているんですが、どうなる事やら(;一_一) まぁぁ~ッ、気をつり直して。 今年は秋らしい期間が短い所為か紅葉を見た記憶が無かったので、748Rで篠山へ行く事に。 箕面グリーンロードを使い、豊能町にある『Biker’s in TRUST』さんで朝食をとる事に。注文したものは、ホットドック(スタンダード)とサービスの紅茶(ホット)です!(^^)! 安定の美味しさです! さて本題の紅…

  • 滋賀カフェツーリング

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今回は半年ぶりくらいに黄色の方を動かしてみようと思い、滋賀のライダーカフェへ行く事にしました。 久しぶりに動かす748Rですが、ちゃんと動くか心配でしたが、バッテリーは外して補充電していたので難なく始動~♪ しかし朝7時に始動するには五月蠅過ぎるバイクです(>_ いつもの国道307号線→府道62号線で北上し、瀬田川沿いの宇治川ライン(瀬田川沿いなのに宇治川ラインって名称に違和感があります(;^ω^))を走り、琵琶湖の南側を目指します。 朝早い所為もあり、空いていて走りやすいかったです。琵琶湖入口(出口?)の『瀬田の唐橋』に到着!この後、野洲市まで琵琶湖沿…

  • 御堂筋イルミネーション

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 世間では三連休中ですが、昨日も今日も仕事の適当ライダーです(。-`ω-) 昨日は職場の近くで御堂筋ランウェイなるものが開催されて非常に五月蠅かったです(>_ ちょっと覗いて見たが、五月蠅過ぎて耳栓が必要なレベルでした。 運営の大阪市も音響をもっと考えてイベント運営してほしものです。 夕方からはイルミネーションが点灯していて綺麗でした(^-^) 最寄り駅まで歩行者天国状態の御堂筋を歩いて帰りました~。今回はこんなところで(^.^)/~~~

  • 生石高原へ~♪

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 日々朝晩の寒さが身に染みるアラフィフの適当ライダーです。 今回も1週間くらい前の話になりますが、関西屈指のススキの名所『生石高原』に行ってきました。 朝8時くらいに出発し、和歌山県を目指します。特に目立った渋滞もなく目的地付近まで行けたんですが、県道180号線→県道184号線に分岐した辺りから道は細くなり、下山してくる車やバイク、それに駐車場難民化で渋滞状態で大変でした。(>_ 特に写真は撮っていませんが、これが結構きついんですよね~。特に空冷バイクだとドンドン油温が上昇してきてヤバい状態になってきたので、やむを得ず車の横はパスして駐車場へ。 駐車場へ行…

  • お試しツーリング

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ イヤーッ、めっきり秋らしくなってきましたね~。昼間でも若干寒いくらいで気がついたらもうバイク向けの気候ではなくなりそう・・・(;^ω^) 今回は11月も間近なので雲海でも見に行きたいって事で、関西の鉄板は兵庫県朝来市の竹田城跡なのでしょうが、捻くれ者としては別の場所へ行きたいッって事で・・・。 別の場所へ行く事に。 何処だよって言われるとまだ秘密です(;^ω^) ただ行った(走った)記憶があまりない場所なので、事前にお試しツーリングに行ってみる事にしました~♫ 竹田城跡みたく高速で近くまで行けるならイイんですが無理なので、そこが難点です(>_ とりあえず…

  • 軽くカフェ巡り

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 天気や私事なんかで中々走りに行けてないので、昨日午前中のみ何とか走ってきました。 近場で済ませるつもりでカフェ巡りへ~。 8時くらいに家を出撃したのですが、普段あまり使わない道の内回り環状線~吹田~能勢を目指したのですが・・・(´・_・`) 燃料計警告灯点灯状態で出撃ッは、いつもの事で。 何かあった際に燃料タンク直ぐにリフトアップできるようにあまり燃料が入っていない状態で保管しております。 山の中に入る前に給油できるだろうと考えていたら、進行方向側にGSが無かった・・・(;一_一) そして当然のごとくバイクは沈黙に包まれました(>_ Google MAP…

  • 向日葵、そしてカフェ巡り~(^^♪

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 先週末から若干暑さが和らいだように思っている適当ライダーです!気のせい(。´・ω・)? 今回は時期外れの様な気もしつつ今年は向日葵見に行ってないなぁ~なんて思ったもので、8月最後のお休みに出撃してきた話になります。 目的地は、大阪府和泉市にある『和泉リサイクル環境公園』と奈良県北葛城郡にある『馬見丘陵公園』です。 朝7時くらいに出発~!日曜日の朝なので、交通量は少なめでした。ただ所々黒い雲が・・・。 小一時間くらい走行して、『和泉リサイクル環境公園』に到着。入場料も駐車場も無料です。時期的に遅かったためもあり、全体的に元気がありませんでした~(>_ その…

  • 帰省、そしてついでのカフェ巡り~♫

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 残暑厳しいくて毎日大変ですね~(>_ ホントはお盆に帰りたかったんですが、台風の所為で1週間遅れて日曜・月曜で帰省してきました~。 しかし暑すぎでした・・・。 実家の方に帰る日、とりあえず6時前に出発! 宝塚市、三田市の通り加東市へ、朝早いので道が空いていて走りやすいですね、ヤッパリ! 8時半過ぎくらいに『MINI CAFE』さんに到着!開店直後で他にお客は無し。 メニュー見ていたら無性にカレーが欲しくなったが、朝なのでモーニングしかやっていませんでした(´・_・`) てな事でモーニングをオーダー。 オーダーしたものが来るまで待っていると、バイクが2台と…

  • ライダーカフェ巡り~。

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 毎日暑い(>_ さて今回も無事に車検より帰ってきたモンスターS2R~♫ 乗っている当人全く気が付いていませんでしたが、この2年で結構走っていました。 1万5千km~、四国や九州にツーリング行ったからでしょうね(。´・ω・)?多分。 あと5千kmくらい走ったらタイミングベルトの交換だなぁ~、諭吉さんが5人くらい旅立ってしまう・・・(;一_一) っと言っても走る事は止めれません。旅に行きたいと、旅から帰ってきた直後以外常に思っています。 関西のローカル番組『Like a wind』でまたスタンプラリー企画しているので、走りに行ってきました。 朝5時に出発~!…

  • 早朝散歩

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 梅雨も明けていないのに撃暑ですね~(>_ 梅雨も今週には明けるんですかね? 暑かったり、資格試験の勉強なんかであまりバイクに乗っていなかったので近場を散歩がてら乗ってきました。 暑いので朝早めに出たのですが、出るとき既に暑くなり始めていましたね(;^ω^)いつものお散歩コースで奈良県と滋賀県の県境をフラフラッとしてみたんですが、間抜けなくらい青い空で、写真見ているだけだと良い感じですネ~(^^♪ 山の中なんでそれなりのペースで走れるので、道路の温度表示が終始30℃越えでも平気でした。 ただ家の付近に帰ってくると、やっぱり駄目ですね(T_T) カウルが無い…

  • 京都紫陽花ツーリング(後編)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今回は前回に引き続き京都紫陽花ツーリングの後編になります~(^O^) 目的地は、綾部市の『東光院』です! 紫陽花と風鈴が特徴の場所となります(^-^) 前編の目的地よりバイクで10分くらいの場所になります。 駐輪場(駐車場)は無料でした。駐車場から徒歩5分くらい歩いて境内に到着します。 拝観料は300円になります。(冷茶と茶菓子付き) 若干ムシっとしていましたが、風が吹くたびに風鈴の音が聞こえてきます。 懐かしい日本のワビサビを堪能しながら、冷茶と茶菓子をいただきました。 その後、真っ直ぐ家に帰還~。 食料品の買い出しに行った際に見つけました~。 何度見…

  • 京都紫陽花ツーリング(前編)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今年はまだそれほど暑くありませんね~。 でもそろそろ熱帯夜になってエアコンのお世話になるんでしょうね~(>_ 土曜日に梅雨の中休み的な天気だったので、時期的なものを考慮して紫陽花観賞へ行ってきました。 久々に写真が多めですので、前後編にしようと考えています(^-^) 目的地は、福知山市と綾部市です。 目的地ー目的地間の距離がバイクで10分程度なので、1日で回れる範囲です(^O^) 今回は、福知山市にある『丹州観音寺』。 地図ではこの辺りになります。 家から直行しても良かったんですが、味気ないので周山街道ー名田庄経由の遠回りで福知山市を目指します。 途中、…

  • 黄色い宝石でフラッと散歩ツーリング~

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 毎日の気温変動が大き過ぎて大変な時期ですね~(´・_・`) いつも通り走りに行ってからブログ投稿迄若干時間を必要なほど無精者な生活をしています(;^ω^) 今回の話は20日に天気が良かったので、748Rの上期の走り納めって事で伊賀方面にフラッと言ってきたお話です。 (内容は適当です) 朝9時くらいに出発しましたがギリギリ交通安全週間だったので、スピードは控えめです。 殆ど1速走りで、たまに2速に入れるくらいのスピードレンジで山の中を走っていきました。 午前中は東の空に黒い雲が見えて降らないか若干心配でしたが、大丈夫でした~(^^♪ 曇っていた所為で気温も…

  • 端午の節句だったので~

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ GWも終わりですね~(´・_・`) あまり遠出は出来なかったが、古い友人たちと会うことが出来たので良かったことにします(^-^) 5月4日の事ですが、時間が空きましたので、鯉のぼりが元気に泳ぐ姿を拝みに行ってきました。 街中ではあまり見かけないので、少し離れた場所に行く良い口実です。 目的地は、兵庫県にある『グリーンエコー笠形』。www.green-echo.jp鯉のぼりで検索したら出てきた場所で良く走る道の傍にあるレジャー施設でした。 新緑の季節は山の中走っていると、ホントにきれいな緑に心奪われますね~(^^♪ ただ走る事が気持ちよいです。 適当に走っ…

  • 才ノ神の藤を見てきました~

    ランキング参加中バイク ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 桜はアッという間にに咲いて散ってしまいましたので今年は花見ツーリングが余り出来ていない・・・(>_ ってな訳で何処かに花見でもしたいと考え、「4月末なら藤の花かなぁ~。」などと考えてタイトルの場所へ行ってみました。ザクッとした場所は、京都府の福知山市と綾部市の市境辺りになります。 今回は下道のみ使用するつもりで、夕方モンスターS2Rと748Rの2台をオイル交換へ持って行くつもりなので、早めの6時半スタートです。 木曜日・金曜日が暑かったので薄着で出かけたのですが、寒かった:;(∩´﹏`∩);: 今週末から営業を始めたらしいいつもの…

  • ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今回は、前の日曜日に748Rで滋賀の海津大崎へ花見に行った話です(^O^) 9時半くらいに出発したので、結構ユックリ目の出発です。 行きは下道ですが、帰りは高速使う予定だったのでこんなもので大丈夫でしょう! 行きの下道はまぁ~ッ、いつもの込み具合でした。が、海津大崎に入ってからが酷かった(T_T) 車がやっとすれ違えるかどうかという道幅に車・バイクのみならず、歩行者や自転車なども跋扈していて、こんな感じです(>_ この日は海津大崎・奥琵琶湖パークウェイでは左手の耐久試験状態(クラッチが超重量級)です(>_ 奥琵琶湖パークウェイの頂上付近ではエンスト連発す…

  • 今年も背割提へ~(^^♪

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 土日は天気が良かったですね~、放っておくと桜が散ってしまうので花見へGoです! 今年もいつもの背割提へチャリンコで行ってきました。 ロードバイクで行こうかとも考えたんですが、現地行って停めるときに困りそうなのでサイドスタンド付きのグラベルロードで行きました。 途中の淀川河川敷で桜が綺麗に咲いている箇所があったので、小休止がてら軽く花見~♪ そして河川敷の途中で菜の花が咲いていたので、 1時間半くらい走って現地到着~。予想はしていましたが、人人です。(>_ 桜見に来ているのか、人見に来ているのか分からない・・・(;^ω^) 出店も多数出ているので、流石に盛…

  • ロードバイク サドル交換

    ランキング参加中バイク ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^O^)/ 午前中用事があり、午後から少しロードバイクで走る事に。 ただ数カ月前より若干の違和感が・・・(>_ 違和感の元は、サドルに亀裂が・・・(T_T) スペシャライズド純正のコンフォートサドルなんですが、確かロードバイクは2014年モデルなのでもう8年くらい使用しています。特に拘りなどなく純正のまま使用していた部分ですが、10年に近づくとやはりあちこち交換時期がやってきますね(´・_・`) てな訳で交換する事にしたのですが、一つ問題が・・・。 ロードバイクの部品は種類が多くてどれが良いのか分かりませんヨ(>_ バイク用の部品なら人に…

  • モンスター タイヤ交換

    ランキング参加中バイク ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 平野部で走るのに良い時期になりましたね~♪3月にしては暖か過ぎですが・・・。 今年車検のモンスターS2Rですが、今年車検です。ただ明らかにダメな部分がタイトルの部分です。フロントはもう少し使えそうですが、リアはダメだろうって事で交換する事に。 思い起こせば前回は北の大地で交換しました。記録が無いので記憶をたどると確か26,000kmの時だったと思います。このエンジェルSTは2年半、16,000kmもってくれました~(^-^) ここ最近で使用したツーリングタイヤでは一番持ってくれた気がします! ってな訳でいつもの藤原タイヤセンターへ…

  • 淀の河津桜を見に行ってみた~!

    ランキング参加中バイク ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^O^) 段々と温かくなってきましたね~。 もしかしたら咲いているかなぁ~っと思い、淀の河津桜を見に行ってみました! 結果は、 水路部分は殆どがつぼみの状態でした。 水路部分途中からの抜け道部分で結構咲いている部分がありました。 水路部分は来週には見頃になりそうですね~。 また来週覗いて見ようかと思いました。 それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~

  • モンスター始動準備

    ご訪問者の皆さん、ご無沙汰です(^^ゞ 寒い時期で全くバイクに乗っておりませんでした~。 さて年末バッテリーあがりで始動できなかったモンスターS2Rなのですが、そろそろ始動準備して3月に備えようかと考えました。 思い返すと11月末の長野ツーリング前に交換して、12月に九州ツーリングしてその後2週間放置後始動できなくなっていました(>_ 色々考えたんですが、多分『レギュレータ』か『バッテリー』が怪しいのではと思いました。 充電がキッチリ出来ていない場合は『レギュレータ』が原因でしょうし、キッチリ充電できている場合は『バッテリー』かなっと考えています。 とりあえず1か月間くらい補充電かけました現バ…

  • Ducati748R車検4回目完了~

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 正月気分もそろそろ抜けてきた状態の適当ライダーです。 年明け前に車検に出した748Rが車検より上がったとの連絡がありましたので、前の日曜日に引き取りに行ってきました。 正直朝一に引き取りに行ったので、ちょっと走って帰ろうかとも思ったのですが、融雪剤がまかれているかと考えると大人しく帰るかって事になりました~(>_ まあぁぁ~ッ、温かくなるまで暫く我慢ですねぇ~(´・_・`) っとそんな感じで、ガソリンが空になる程度遠回りして、たまに2速全開迄回して家に帰りました。 新しいガソリンを満タンにして、酸化防止用にWAKO’Sフューエル1をぶち込んで、バッテリー…

  • 2023年 謹賀新年

    ご訪問者の皆さん、新年明けましておめでとうございます!本年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m大晦日に故郷へ帰省しましたが、バイクがトラブったので電車です(^_^;) たまには電車移動も良いのですが、財布にはあまり良くないですね~(´Д⊂グスン大阪に戻ったら暇見て状況確認ですかね~。 電装系の総リフレッシュが必要かな(~_~;)それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~

  • 九州ツーリング(8,9日目 福岡~大分)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今回で九州ツーリングも最終日となります。 大阪出発前には「季節的に阿蘇へ行くのは無理かなぁ~」と考えてスルーしようとしていたのですが、前日に天気情報を見ていて「行けるのかな?」と考えて行くことにしました(;^ω^) うう~~ん、優柔不断(;^ω^) 1.ららぽーと福岡 2.亀石峠 3.大観峰展望所 4.岩下コレクション 5.別府港 6.最後に 今回のツーリングルートは、1.ららぽーと福岡(B地点) 2.亀石峠(C地点) 3.大観峰展望所 4.岩下コレクション(D地点) 5.別府港(E地点) 1.ららぽーと福岡 実物大のνガンダム立像があるとの事で訪問。 …

  • 九州ツーリング(7日目 長崎・佐賀)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今回は長崎・佐賀編なのですが、宿泊地の福岡で久しぶりに友人と飲む約束していたので、若干早めに走るの切り上げました。 1.川内峠 2.生月サンセットウェイ 3.大バエ灯台 4.虹の松原 5.本日の宿泊地 今回のツーリングコースは、1.川内峠(B地点) 2.生月サンセットウェイ(C地点) 3.大バエ灯台(D地点) 4.虹の松原(E地点) 5.本日の宿泊地 1.川内峠 前日の宿泊地が結構遠い場所にあったもので現地到着まで時間がかかってしまいました(;^ω^) GoogleMap指示の道をなんとなく選んだのですが、途中酷道を走る事になり大変でした(>_ それ以外…

  • 九州ツーリング(6日目 長崎)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今年も残りわずかですね~、1年経つのが早いです(´-ω-`)もっとノンビリ生きたいっと思う適当ライダーでした。 今回は九州ツーリング長崎編です。 1.前日の宿泊地 2.田之津港 3.諏訪の池 4.花房展望所 5.南串山棚畑展望台 6.権現山展望台 7.夫婦岩 8.本日の宿泊地 6日目のツーリングコースは、1.前日の宿泊地(A地点) 2.田之津港(B地点) 3.諏訪の池(C地点) 4.花房展望所(D地点) 5.南串山棚畑展望台(E地点) 6.権現山展望台(F地点) 7.夫婦岩(G地点) 8.6日目の宿泊地(H地点) 1.前日の宿泊地 前日ホテル四季咲館で宿…

  • 九州ツーリング(5日目 天草)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ しかしこのクリスマス期間は寒かったですね~、金曜日なんて大阪でも雪が降ってましたよ(>_ 昨日748Rの方を3回目の車検に出してきました。 今年はあまり乗れませんでした。良い時期を逃すと乗りにくい車両なので仕方ありませんが、来シーズンはもっと乗りたいですね(´・_・`) 今回は九州ツーリング5日目熊本県の天草になります(^O^) 1.千厳山展望所 2.遠見山 3.本日の宿泊地 4.番外 今回のツーリングルートは、1.千厳山展望所(B地点) 2.遠見山(C地点) 3.本日の宿泊地(E地点) 4.番外(D地点) 1.千厳山展望所 朝にちくりん温泉を出発して高…

  • 九州ツーリング(4日目 鹿児島東部)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 前回に引き続き・・・(以下略) 今回は鹿児島県東部のツーリングとなります。 この日が日中一番温かかったですね~。 1.指宿スカイライン 2.大野岳展望台 3.JR西大山駅 4.長崎鼻 5.開聞岳 6.立神岩 7.野間岬 8.本日の宿泊地 今回のツーリングルートは、1.指宿スカイライン(B地点) 2.大野岳展望台(C地点) 3.JR西大山駅(D地点) 4.長崎鼻(E地点) 5.開聞岳(F地点) 6.立神岩(G地点) 7.野間岬(H地点) 8.本日の宿泊地(I地点) 1.指宿スカイライン 辺りが明るくなってきた7時過ぎに宿を出発。 鹿児島市内で適当に朝飯を済…

  • 九州ツーリング(3日目鹿児島東部)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 前回に引き続き九州ツーリング 鹿児島県東部になります。 この時期なので日中の時間が短いのであまり距離を稼げないので結構時間がかかりますが、あまり無理のないようなルートで回っております(;^ω^) 1.霧島神社 2.えびの高原 3.佐多岬 4.湯之平展望所 5.桜島港 6.本日の宿泊地 今回のツーリングルートは、1.霧島神社(B地点) 2.えびの高原(C地点) 3.佐多岬(D地点) 4.湯之平展望所(E地点) 5.桜島港(F地点) 6.本日の宿泊地(H地点) 1.霧島神社 朝飯後出発前に霧島神社へ参拝へ行きました。 歩いて10分くらいです。展望デッキよりの…

  • 九州ツーリング(1,2日目 大阪~宮崎・鹿児島)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 先週の事になりますが、1週間ほど時間が取れましたので九州へ~♫ 12月上旬、現地がどんな状況かもあまり分かりませんでしたが、「何とかなるさぁ~」ってな感じで出発! 1日目は夕方大阪港から鹿児島県の志布志港へ。平日でしたが、バイクは結構乗船しておりました。 翌朝(多分)志布志港の辺りの風景。無事九州上陸です! 2日目はこんな感じです。 1.都井岬 2.堀切峠 3.青島神社 4.御池 5.宿泊地 2日目のツーリングルート1.都井岬(B地点) 2.堀切峠(C地点) 3.青島神社(D地点) 4.御池(E地点) 5.本日の宿泊地(F地点) 1.都井岬 国道448号…

  • 今年最後の長野へ~(^^♪

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 1週間前の事なんですが、休日2輪割引も最後って事で何処かへ行きたいなぁ~と考えて、タイトル通りに急遽長野へ走り出しました。 いつも通り適当です♪ 今回は中央道ではなく、新東名で新清水JCT~北上するルートで行ってみましたが、富士宮ルートと違いMt.富士が見えない・・・。 若干損したような気分に(>_ 身延山ICで高速下りて、身延町へ。 言わずと知れたとある漫画・アニメの聖地ですが、店の外も中も漫画・アニメ・ドラマの宣伝に余念がない感じです。 一応みのぶまんじゅうも3個ほど買って帰りました。程よい甘さのこしあんがとても美味しかったです(^O^) 昼食は『ほ…

  • そろそろ紅葉も終わりですね・・・

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ チョット本題とは違うのですが、最近記事にコメントくれた方にスター付けようとしても付かない事象が発生・・・。 コメントくれた方ごめんなさいm(_ _)m 理由は不明で、ブログの設定変更したことも無いので運営さんに確認すると、「記事タイトルがURLになるよう設定されている状態が原因」らしいです。 一応対策として下記の方法で解消されました。<記事URLの設定変更> 1.はてなにログインした状態ではてなブログのダッシュボードにアクセスする 【ダッシュボード】https://blog.hatena.ne.jp/ 2.設定を変更したいブログタイトル右横の「設定」をク…

  • 出張先にて

    ご訪問者の皆さん、こんばんは~! 今、出張で舞鶴に来ています。 日本海側に来ると結構天候が不安定で、雨が降ったり止んだりで若干仕事がやり辛い状態です。 でもたまには良い事もあります(^o^)さて明日は天候が安定することを期待して。 今回はこんな感じで(^.^)/~~~

  • ちょっと眺めのいい景色が見たくて(其の二)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です。 本日は久しぶりの雨で自転車の整備などしておりましたが、天気が良ければ久しぶりに748Rで走りに行こうかと考えていたのですが、まあダメですよね~(;^ω^) 今回は1週間前にフラッと行ってきました奈良の若草山のお話です。 16時くらいにお邪魔しましたが、普通ヘッドライトの暗さからあまり夜間走行をしたがらないのですが、ここは特別ですかね。場所はここになります。奈良公園の裏山ですかね~。 基本的に有料道路になるので、バイクの場合は通行料380円の納付が必要です。若草山まではこの料金で良いのですが、それ以上進もうと思うと追加料金が必要です。(おまけに砂利道です(>_東…

  • ちょっと眺めのいい景色が見たくて(其の二)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 最近めっきり寒くなりましたね~、おかげで若干風邪気味です(>_ 鼻水が止まらない・・・。 バイクで走りに行ったんですが、日陰の所やトンネルがマジで寒すぎです:;(∩´﹏`∩);: もう電熱ベストや電熱グローブ出そうか迷い始めました。 時間が余り無かったので数時間で往復できそうな場所にチョット出かけてみました。 場所は、京都府南部にある『万灯呂山展望台』。 登り道は車1台分くらいの細い道で他の車両と通り過ぎるにはちと苦労します。 あと自転車で走っている人も結構います。 展望台には駐車場があり、トイレもあります。 展望台にの方へ移動すると、 展望台から見える…

  • ちょっと眺めのいい景色が見たくて

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です。 三連休ですが天気が良かったのは土曜日だけでした~(>_ ちょっと土曜日に眺めのいい景色を拝みたくて滋賀県と三重県の県境にある『御斉峠』に行ってきました。 奈良経由で行ったのですが、途中針TRSで小休止。安定のダダ込み状態~! トイレ休憩を済ませて先へ進みます。 途中で走った伊賀コリドールロード。 ちょっと道を間違えながら、到着です。一段一段の高さが微妙で結構上りにくいッス~(>_ 頂上に到着すると、先客が一名でしたが、入れ替わりで下りて行かれました。 頂上から見る伊賀盆地の景色は~♫スマホ写真では分かりにくいですが、遠くに青山高原の風車群が見えます。暑くもなく…

  • MS2Rチェーン交換

    ご訪問者の皆さん、今日もお疲れ様です(^^ゞ さて今回ですが、四国ツーリングを終えてめでたく(?)車両入手から3年半くらいで2万Km走ったという事で、チェーンと前後スプロケットの交換をしようと考えたのですが・・・。 ここで思わぬ問題が・・・(>_ ドライブ側のスプロケットは日本メーカーも普通にラインナップされているのですが、ドリブン側のスプロケットのラインナップが無い・・・(ToT) XAMや海外メーカーではあるのですが、ドリブンスプロケットが1万円くらいで、それ以外にスプロケットキャリアなるものが必要との事でこれが3万円するらしい・・・(≧▽≦) バイク屋から言われて思わず笑ってしまいました…

  • 四国ツーリング(4日目)

    ご訪問者の皆さん、お疲れさまです(^^ゞ 前回に引き続き四国ツーリング4日目でございます。 「これで大阪に戻るのか~、でもマイホームが懐かしい(たった四日でか?)」などと考えながら、 4日目はこんな感じでした。 ■出発 1.龍河洞スカイライン 2.室戸岬 3.南阿波サンライン ◇最後に 今回のツーリングコース1.龍河洞スカイライン 2.室戸岬 3.南阿波サンライン ■出発 連泊している『サウスブリーズホテル高知海月』で朝食を取り、8時半くらいにチェックアウトです。 1.龍河洞スカイライン 国道195号線を東へ進み、県道22号線に入り龍河洞を目指します。 龍河洞手前で県道385号線(龍河洞スカイ…

  • 四国ツーリング(3日目)

    ご訪問者の皆さん、お疲れさまです(^^ゞ 前回に引き続き四国ツーリング3日目でございます。 この3日目がメインなので割と朝からテンションが高かったです! そんなこんなで3日目はこんな感じでした。 ■出発 1.桂浜 2.にこ淵 3.UFOライン 4.四国カルスト 5.横浪黒潮ライン ◇最後に 今回のツーリングコース1.桂浜 2.にこ淵 3.UFOライン 4.四国カルスト 5.横浪黒潮ライン ■出発 高知市内にある『サウスブリーズホテル高知海月』で2泊します。 1.桂浜 朝日を拝みに桂浜へ~! 夜明け前で走ったこともない道なので、道を間違えて明後日の方向へ行ってしまってました。(;^ω^) それで…

  • 四国ツーリング(2日目)

    ご訪問者の皆さん、お疲れさまです(^^ゞ 前回に引き続き四国ツーリング2日目でございます。 最近泊りで走りに行ってもブログを纏めて投稿しているので日毎に投稿するのが若干新鮮です。 そんなこんなで2日目はこんな感じでした。 ■出発 1.足摺岬 2.沈下橋(国道441号線沿い) ◇最後に 今回のツーリングコース1.足摺岬 2.沈下橋(国道441号線沿い)なんだか2日目は内容が薄い…、割と疲れていた気がするんですが(;^ω^) ■出発 西予市にある『第1ビジネスホテル松屋』で1泊しています。 朝食付きでこんな感じ。いつもトーストで済ませているので、和定食は嬉しいです! 結構宿泊客の車停まっていたので…

  • 四国ツーリング(1日目)

    ご訪問者の皆さん、お疲れさまです(^^ゞ 8月は忙しかった…、盆休みもないままに働いておりました~! そんな状態でしたので、8月末に休みをまとめてとり四国にツーリングへ行ってきました♪ そんなこんなで1日目はこんな感じでした。 1.屋島スカイウェイ 2.手打ち十段うどん バカ一代 3.五色台スカイライン(鴨川五色台線) 4.紫雲出山 5.銭形砂絵 6.三崎港 ◇最後に 今回のツーリングコース1.屋島スカイウェイ 2.手打ち十段うどん バカ一代 3.五色台スカイライン(鴨川五色台線) 4.紫雲出山 5.銭形砂絵 6.三崎港 1.屋島スカイウェイ 行こうかどうか迷ったのですが、通り道だったので行き…

  • 滋賀向日葵ツーリング

    ご訪問者の皆さん、ご無沙汰です(^^ゞ 色々タイミングなどが合わずに暫くぶりでございます。 今回は滋賀県に向日葵拝みに行ったお話です(^O^) 朝5時半くらいに出発しましたが、既に暑いです(>_ しかしさすがに道は空いております(^^♪ 1.今回のツーリングコース 2.滋賀までの道中 3.不動浜ひまわり畑 4.第1なぎさ公園 5.おいで野洲ひまわり迷路 6.大中ひまわり畑 7.滋賀農業公園ブルーメの丘 8.最後に 1.今回のツーリングコース <目的地> B.不動浜ひまわり畑 C.第1なぎさ公園 D.おいで野洲ひまわり迷路 E.大中ひまわり畑 F.滋賀農業公園ブルーメの丘その他、『あいとうマーガ…

  • 逝ってしまいました・・・(>_<)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です。 逝ってしまいました~、って何がって言うと、 これです! 走っている最中に・・・ グリスでギトギトだったのを拭き取りして、とりあえず足置いて漕げるので漕いでみたんですが、回転しないペダルの芯って想像するより漕ぎ難かったです(>_ そんなことでペダルを求めて、自転車の用品店へ~。uemura-cycle.com いつものウエムラサイクル梅田店さん~(^^♪ SPDペダルにしようかと悩んだんですが、通勤用なんで普通にフラットペダルの方が良いかなぁ~とさんざん悩んだ挙句、これにしました! 交換は簡単なもので、サクッと旧ペダルを取外し、 新ペダルのネジ部分にグリス塗布し…

  • 信州ツーリング後の清掃~

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 2週間前に信州ツーリング行って帰ってくると、予想通りの汚れ具合です(>_ 「はよ、掃除しろよ」って声も聞こえてきそうですが、時間が無くて・・・。 高速を何時間も走ると、バイクの正面とヘルメットはいつもこんな感じで虫が潰れて死んでおります(´・_・`) 融雪水が流れている所を走行すると、白いホイールはこんな感じですよ(T_T) 掃除してから行ったけど見る影もありません。 皆さんは洗車は何処でしていますか? 適当ライダーはマンションの駐輪場の空きスペースでやっています。 ただ使用しても良い水道などないので、部屋と駐輪場をバケツで往復しております。 コイン洗車…

  • GWに信州ツーリング

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です。 今回はGWの最後の土日で信州へ走りに行った話になります(^O^) 高速使って行くことが前提なのですが、二輪割引を使うか、ツーリングプランを使うか考えたのですが、二輪割引を使用することにしました。 関西からツーリングプラン使用すると、カバーされていない区間が多い事と目的地周辺もカバーされていないので止めにしました(´・_・`) 高速道路のICでエリア決めるのではなく、都道府県1つに対して料金を決めて必要なだけ都道府県1つとか2とか使用者が増やしていける様なプランにならないですかね(。´・ω・)? 実際に二輪割引を使って走ったのですが、降りたICの料金表示が二輪割…

  • 新緑を求めて~(^^♪

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ タイトルは適当です~(;^ω^) 時間が空いたので、緑を求めてフラフラ走りに行ってきただけです。 とりあえず京都の美山を目指して、ちしゃの木庵で昼食を頂くつもりだったのですが、12時過ぎに到着したのに時すでに遅く、盛況で蕎麦が売り切れ状態でした(>_ そんな状態で昼食は綾部市のマクドナルドでした。この辺りの食事できるお店をあまり知らないもので・・・。 適当にお昼を済ませて、いつものコースをブラっと走って帰ってきました! 途中で何枚か写真を取ってきましたので、一応貼っておきます(^-^) 府道38号線の途中で撮った写真、緑が綺麗でした(^O^) 所々1車線…

  • 748Rタイヤ交換

    ご訪問者の皆さん、こんばんはッス(^O^) 今回はタイトル通り、DUCATI 748Rのタイヤ交換を昨日した話です。 とは言え、特に何の問題もなく普通に終了しただけなんですが・・・(;^ω^) 予約時間が18時だったので、軽く走ってから藤原タイヤセンターに行く事にしました。 普通早めの時間にタイヤ交換して、その後走るだろって思われるかもしれませんが、なぜこんな時間に予約したのか当人にも良く分りません~(≧▽≦) 10時くらいに家を出発し、久しぶりに163号線を走って、伊賀食堂で昼食でも取ろうと考えてました。その後名阪国道走って藤原タイヤセンター目指しました。 4月下旬とは思えないような気温のた…

  • ETC2.0取付、その他・・・。

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今年は桜ももう散ってしまい、花見ツーリングは出来そうにないですね~。 ちょっとテンション下がり気味です(>_ 『モトサンク宝塚』さんから部品が入ってきたって連絡があったので、取りに行って交換。 交換後、タイヤ交換のために『藤原タイヤセンター』さんへ~♪ 到着後、お客で賑わっているかと思ったのですが自分一人でした(´-ω-`) ササッと交換用タイヤ決めれば、直ぐに交換してもらえるのかと思ったのですが、予約で一杯だったらしく来週予約する事になりました。 銘柄はまたその時にでもって事で。 タイヤ前後セットで32,000円+工賃7,500円だったかな~、合わせて…

  • 桜割提さくらまつり~♪

    ご訪問者の皆さん、おはようございます(^^ゞ 今回は、先週土曜日に行った京都の背割提のさくらまつりに行ったお話です! ドローン飛ばして空撮したらどんな感じかな~って事でドローン背負って自転車で行ったのですが、結果的に飛ばせませんでした(;^ω^) 人多かったし、遠くから飛ばしてとも一応考えたんですが、距離が微妙だったので止めにしました(´・_・`) 結局重りを背負って行き帰りしただけでした~(>_去年来た時には屋台なんかは出ていなかったような気がしますが、今年はかなり出ていました。 遊覧船もやっていたようです。さくらまつり期間中、背割提内で飲酒は禁止されていましたが、どこからともなく酒の香りが…

  • もう春ですね~(^^♪

    ご訪問者の皆さん、おはようございます! もうすっかり春ですね~、桜の満開宣言も東京・福岡・高知などされて良い季節になってきました。 先週は河津桜見に行って、昨日は周辺の桜を見にフラフラッと自転車で軽くツーリングに行ってきました。 関西で河津桜が見れる場所ないかと検索していたら、淀競馬場の近くにあるようだったので、最初はバイクで行こうかと考えたんですが停めるとこを探すのが大変そうだったので自転車で行ってみました。 淀川河川敷を走ろうと考えたんですが、マラソンしていたので、土手の上を走る事に、和でしたが逆風で結構きついです(>_ 1時間半くらい走って目的地に到着~♪ 結構葉桜が目立つところもあり、…

  • 748R、とりあえず帰還~!

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(≧▽≦)サイドスタンドの安全装置の件で入院していたのですが、水曜日に安全装置殺す方向で修理(?)完了したとの連絡があり、迎えに宝塚近くまで仕事帰りに行ってきました。 30分くらい日が暮れて走って帰ってきましたが、街中走ると今の時期でも暑いバイクです(物理的に)。一応バッテリーを元のバッテリー戻してエンジンかかるか確かめました。当然かかりました! あとは追加で頼んだ右前のウインカーが届くのを待つだけですね~。 ラバー部分が硬化して千切れそうなんです・・・(>_ 冬場に頼んでおけば良かったんですが、すっかり忘れていました(;^ω^) 後日談週末(本日)に再びタイヤ交…

  • 軽く花見ツーリング~♫

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ ってか、 「暑いはぁ~(;゚Д゚)」いきなり日中気温が20℃ってどうなっているのってな感じです。 バイクで走るには丁度良い気温ですが、いきなり上がりすぎですよね・・・。 花粉も凄くて鼻水が(>_ 先週、半年ぶりにDUCTI 748R動かしてタイヤ交換に行こうと思ったのですが、エンジンがかからない・・・(。´・ω・)? 灯火類は光っているのですが、インジェクションが動作している気配が無く、当然セルも回らない。 バッテリーが弱っているのか補充電かけても状況変わらず、ヒューズやその他にも考えられる箇所見たのですが、ハッキリしない。 念のため新品のバッテリー購入…

  • 梅の開花確認ツーリング

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今日は寒かったですが、昨日は暖かかった~(^^♪ てな事で、たまにはバイクに乗るべきって事で少し出かけました。 目的地は、月ヶ瀬~和束です。 奈良県道80号線を通って月ヶ瀬目指しましたが、前走車はHONDA NSX!! 最近まで売られていた偽物ではなく、本物の方です(^O^) リアビューからコーナーの度に見えるサイドビュー・・・、芸術です(T_T) 美し過ぎる。(走行中なので写真は有りません) 途中でわき道に入ってしまったので、単独で月ヶ瀬へ~! 丁度咲き始めの状態でした。2週間くらいすれば良い感じでしょうか? 3月頭くらいにまた来たいですね! 少し小休…

  • 冬装備の購入~(^^♪

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今年は雪がホントに多いですね~、その所為で色々大変な状態だったりします(´・_・`) 今回は歳の所為か最近冬が寒くて、バイクに乗り辛くなってきたので、とうとう購入に踏み切りました! ヒーターベストとヒーターグローブ~(^^♪ ライダー用のヒータージャケットではなくヒーターベストにしたのは、仕事の時にも使えると考えたからです!グローブの方は、ちゃんとした奴しようかと考えたんですが、何せ高価でバッテリーを含めると2万円オーバーですし、効果がはっきりしない物にイキナリ注ぎ込み難いなァ~って事で通販で買える怪しいブランドのバイク用でも何でもない物にしました! 年…

  • 2022年 謹賀新年

    ご訪問者の皆さん、 新年あけましておめでとうございます。 今年も適当且ついい加減なブログ投稿にお付き合いいただけますと幸いですm(_ _)mちなみに上の写真は、去年と同じ淀川からの初日の出ですが、ドローンで少し上空より撮ってみました(^O^)それでは今年もよろしくお願いいたします。

  • 富士五胡ツーリング~♪

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 寒くて我慢できずコタツを出してしましました。 夜中コタツ入って、ごそごそしていると寝落ち率が半端ない状態であります(>_さて今回は段々寒くなってくることに焦って出かけた富士五胡ツーリングの話です。 (行ったのは、11月12日,13日です)夜間割引目的で4時までに高速乗るつもりだったのですが、朝方雨で出発を遅らせて8時過ぎに出発です。 行きはテンション高いので高速走行もなんのそのですが、帰りはテンションもダダ下がってとにかく怠いんですよね~(>_ ワープ機能が欲しいです。(´-ω-`)新東名を走っていたのですが、途中見たい景色があるので新清水JCTで東名に…

  • ドローンを飛ばそう!!(日吉ダム編)

    ご訪問者の皆さん、こんばんは~! 段々寒くなって来て走りに行きにくくなってきましたね~。今回の話は11月頭にドローンを日吉ダムで飛ばしてきた話です。朝8時過ぎに家を出発~! 最近は「バイクの音がうるさい」と注意喚起のビラが郵便入れに入っていたので、マンションが面している道路まで押して行くことにしています(>_朝飯を食べずに出発したので、途中にある『BIKER'S IN TRUST』で朝食にします!(^^)! 豊能ドッグ♪スタンダード(550円)+ジンジャエール(220円)食べている最中も前の道をバイクが何台も走っていきます。 緊急事態宣言も明けた頃でしたので、皆さん活発ですね~。食事を済ませ、…

  • ご無沙汰しております。

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です。 ご無沙汰しております(^^ゞイヤ~っ、実に4カ月くらい放置していました。 8月にモンスターS2Rを車検に出して、そのあと追加で軽い修理して10月末くらいに手元に戻って来ました。 11月それなりに走りに行っていたんですが、ブログ書いている時間がありませんでした(>_ と言う訳で、この後の何投稿かは1カ月くらい前の話になります。10月末に戻ってきた時の写真~♪ タンデムシートの括り付けているのは、マフラーの触媒部分です(^-^)それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~

  • 出張中にショートツーリング(≧▽≦)

    ご訪問者の皆さん、ご無沙汰しております(´-ω-`) 仕事が忙しくて私生活が忙殺されておりました・・・、と言っても解放された訳じゃないですが(>_ 7月は出張漬けで殆ど大阪にはいられませんでした(T_T) ほぼ茨城県で過ごし、3日間ほど北海道にも行ってましたよ~。 まああぁ~、なんとか生きておりました。 今回のお話は、茨城県での仕事に目途が付きかけた辺りで普通に土日休めた8月1日の事です。 社用車借りて観光しても良かったのですが、折角なのでバイクで走りたいってのがライダーですよね~。でも今回の出張は荷物もあったし、大阪からは距離が有ったので電車(新幹線)で行っていたので手持ちにバイクがありませ…

  • 丹後半島ツーリング~(^^♪

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です。(^^ゞ 今週の月曜日に振休取得して、ブラっとツーリングに行ってきました。 しかし暑かったです・・・。上はメッシュジャケットで出撃したのですが、朝方は肌寒かったですが昼は本当に暑かった(>_ 1.今回立ち寄った場所 2.天橋立 3.道の駅舟屋の里伊根 4.浦島神社 5.出石 6.さいごに 1.今回立ち寄った場所 ①天橋立 ②道の駅舟屋の里伊根 ③浦島神社 ④出石 2.天橋立 丹後半島のド定番です。 ただし天橋立ビューランドや傘松公園に行くのではなく、今回ドローン飛ばしてみようかと思い訪問しました。 少し空いているのではないかと思い天橋立の北側にバイクを停めます。…

  • ドローンを飛ばそう!!(砥峰高原編)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 緊急事態宣言も延長になるというのに、5月30日にまた出撃してしまいました(>_ いやなに「そう言えばオイル交換の時に動かしたきりで748Rに春は乗ってないなぁ~」などと思ったり、この間道の駅茶倉駅へ行った時に「ドローン持ってくれば良かった」などと考えてしまったりして、挙句の果てに梅雨はどこ行ったの(。´・ω・)?って感じで天気が良過ぎるので出かける事に・・・。 今回の目的地は『砥峰高原』(^o^)丿まああぁ~、今の時期なら結構空いているかなぁ~って感じで決めました。 デカンショ街道(国道372号線)を通って行ったのですが、走っていると多くのバイクとすれ違…

  • メーターバイザーを軽く補修・・・(>_<)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今回は1年くらい放置していたメーターバイザーの補修話です。 1年半くらい前に左側に低速でスリップダウンさせた際に付いた傷があるのですが、フロント周辺の仕様変更などを考えていて手つかず状態で放置モードでした(>_ 補修と言ってもタッチペン程度です。 ただ問題は塗料なんですよね・・・(´・_・`)、バイク用品店なんかで売っているタッチペンの塗料ではDUCATIに合うカラーが無いんですよね(>_ 困っていたところでモトマッシモさんに相談したところ、「その場合はタミヤのプラモデル用の塗料を使用するとイイですよ~」って事で購入してみました。 タミヤカラー イタリア…

  • 緊急事態宣言中に軽くツーリング!緊急事態宣言中(其の2)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^-^) 緊急事態宣言ですが、再延長される見込みですね~(;一_一) ワクチン無いとどうしようもないと思いますが、居酒屋さんたち大丈夫かな・・・(>_ などと考えながら、梅雨の中休み的に快晴の日曜日だったので、またまた出陣してしまいましたよ(;^ω^) 前回北に行ったので今回は南行こうかと考えたのですが、最初熊野市の丸山千枚田辺りを目的にしようかと思ったのですが、GoogleMAPで走行時間を確認すると7時間以上になるので、8時出発とすると微妙な目的地の様な気がしたので松坂市辺りにすることにしました(^^ゞ まああぁ~、ホントに軽い内容にしました。出来れば泊りで…

  • 緊急事態宣言中に軽くツーリング!

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^o^)丿 緊急事態宣言中で延長も確定した状態ではありますが、休日天気が良いとどうしても走りに行きたくなってしまう・・・(>_ ライダーとは悲しくて堪え性の無い生き物です( 一一) ってな事でこの前の日曜日に京都・福井の辺りを軽くツーリングに行ってきました(;^ω^) まああぁ~、あまり計画も立てない状態で気分の赴くまま走りました(^O^)/ なので割と適当な内容です・・・。 適当ライダーは北の向かう際にはだいたい国道176号線→国道173号線の経路をよく使い、その先は目的地によって変更する感じですが、『箕面有料道路』が社会実験中って事で久しぶりに使用してみる事…

  • 緊急事態宣言前に軽くツーリング~!

    ご訪問者の皆さん、こんにちは~♪ 今日から大阪は緊急事態宣言下です(>_ またかって感じですが、宣言明けたら活動が活発になっている人たちを見ると、まあぁぁ~ッそうなるよなぁ~という感じですけど・・・(´・_・`) 今日もバイクで元気にツーリングに出かけている人達とかも見たので、良いのかよって思ってしまいますが、1年間こんな状態が続くと抑えも効かないですよね・・・(。-`ω-) 今回は緊急事態宣言が出る前に少し走りに行った話です。 目的地は適当です。何となく兵庫県三田市周辺辺りにしてみました。 近場なので軽く走って帰ってくる感じですネ~(^^♪ 昼過ぎに飯も食べずに家を出たんですが、流石に途中で…

  • 花見 in 琵琶湖(^^♪

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今回は3日に行きました琵琶湖周辺の花見ツーリングのお話になります。 主な目的地は、奥琵琶湖パークウェイと琵琶湖東岸の周辺です。朝8時くらいに家を出発したのですが、琵琶湖の西岸を走る湖西道路がダダ込み状態でした(T_T) この道これから気候が良くなるに連れ、渋滞が凄いんですよね~(´・_・`) 鯖街道にすれば良かったかなと少し後悔をしつつ、目的地を目指します。 琵琶湖北岸にある奥琵琶湖パークウェイへ続く道です。琵琶湖北岸は桜並木がずっと続く道になります(^-^) そしてパークウェイに続く桜並木の桜吹雪に浴びながら、目的にに到着! 車もバイクもいっぱいでした…

  • 花見 in 淀川河川公園背割堤地区~♪

    ご訪問者の皆さん、こんにちは~! 忙しくてネタは有るのに投稿できていません(>_ 今回のネタは先週仕事サボって・・・、もとい振休取得して花見サイクリングに行ったお話です。 今回の場所は、京都府の淀川と桂川の分岐地点にあります『淀川河川公園背割堤地区』(^^♪ 大阪府から自転車で行く場合、淀川を登っていく方法がべたですかね~。 淀川を登っていく途中にあった公園も見頃だったので、写真を少し、 1時間もしないうちに現地到着~! イヤ~ッ、平日にもかかわらず人が多いです(>_ そして桜吹雪が儚くも綺麗でした(^-^) (ここからはひたすら写真攻めです!!) 土手のところで兎を遊ばせている人がいました。…

  • 花見 in 浜松城~♪

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^♪ ご無沙汰しております、出張等で相変わらず忙しい毎日です・・・、走りに行きたい(>_ 都市部では桜も満開状態になっている所も珍しくない気候になってきましたね~、山間部辺りは来週くらいが見頃でしょうか? 来週には走りに行きたいですね(^-^) さて今回は先週出張で行った浜松で少し時間が出来た時に浜松城に行った時の写真を投稿しておきますね~(^^♪ 咲き具合は7分咲きくらいでした~♪ 写真ばかりですが、久々に投稿なのでこんな感じでしょうか? それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~

  • ドローン練習、その後748Rオイル交換

    ご訪問者の皆さん、おはようございます(^^ゞ 昼間は結構気温が上がるようになってきましたが、朝晩は冷えますね~(>_ 風邪ひかないようにしてくださいね~(^O^)/ さて最近手に入れた玩具、それはドローン~! 中古品ですが、練習用には丁度良いかなって感じです。何で練習しているかって言うと、仕事で使う必要があるためです。 オイル交換も行く予定なので、DUCATI748Rで近くの河川敷に出撃!! ドローンは、DJI製のMavicMiniです。トイドローン(200g未満)のため風のキツイ日は飛ばせないんですが、割と操作は簡単です(^-^)バッテリー3個で、小一時間くらい飛行テストや飛行練習してみまし…

  • 月ヶ瀬花見ツーリング~(^O^)/

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 緊急事態宣言の最中ですが、陽気に誘われてこの前の日曜日に出撃してしまいました・・・(>_4月並みの気温という事で梅がだいぶ開花しているのではないかという事で、DUCATI 748Rで月ヶ瀬に行く事にしました。 道中の写真とか、途中の立ち寄った場所もなく、月ヶ瀬のみです!と言う訳で、いきなり月ヶ瀬梅林公園の駐車場~♬(駐車料金200円)正直、梅林公園の道に止めているバイクなんかも有って「良いのかっ」って思いましたが・・・、まあ~それは置いておいて梅林へGo! 開花具合は場所にもよりますが、平均で5分咲きくらいでした。次の週末が丁度良いかもしれません(^-^…

  • 京都嵐山までサイクリング~

    ご訪問者の皆さん、こんにちは~! 今週末は天気が良いですね~、気温も高くてツーリング日和ですが、緊急事態宣言延長されてしまったのでバイクでの出撃は控えております(>_ 来月には花見(梅)ツーリングに行きたいものです~。 てな事で最近は時間がある時はチャリンコ漕いでます(^^♪ まあこれはこれで楽しいんですが、半年ほどサボり気味だったので結構シンドイです(>_ 目的地はいつものコースではなく、久しぶりに京都の嵐山まで行ってみる事にしました。 緊急事態宣言延長でバイクでの出撃控えているって言っておきながら、他府県に行っとるやんけ~って声も聞こえてきそうですが、チャリンコにはバイクと違ってナンバープ…

  • モンスターS2Rバッテリー交換準備・・・(´-ω-`)

    ご訪問者の皆さん、ご無沙汰です~! 緊急事態宣言出てたり、寒いなんかでバイク乗る機会がマルで無くてブログ投稿も1カ月ぶりになります(;^ω^) 今回タイトル通りモンスターS2Rのバッテリー交換準備の話です。 実は年末年始に実家の方に戻る際に1カ月ぶりに動かそうとしたのですが、動かない・・・(>_ どうもバッテリーが本格的にご臨終の様です。充電器につないで補充電かけようとしても『バッテリー不具合』の表示が付く始末でした(T_T) 仕方ないので748Rのバッテリーを付けて実家に戻りました。こうゆう時はバッテリー型式が同じものがあるのは良いですね~♪ あまり関係ないのですが、2日に岡山県に帰った時に…

  • 2021年 謹賀新年

    ご訪問者の皆さん、明けましておめでとうございます! 昨年は不定期且つ適当なブログ運営にお付き合いくださり誠にありがとうございました! 今年も変わらないお付き合いをしていただけると幸いでございますm(__)m 昨年からのコロナ禍が以前猛威を振るっていますが、皆さんの今年一年が良いものになる事を願っております。 2021年元旦

  • DUCATI 748R車検完了

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ もう正月休みに入っている方もいるでしょうが、適当ライダーは後1日出勤が残っています・・・(´-ω-`) まああぁ~、良いんですが訳有って実家の方には正月明けでないと帰れないので。 さて修理と車検で購入店に入り浸っていたDUCATI 748Rが車検完了との連絡を受けたので迎えに行きました(^^♪ しかし修理と車検で諭吉さん19人ほど旅立ちましたよ~、ちょっと痛い(>_ 迎えに行くため大阪メトロ(地下鉄)と阪急電車乗り継いで、阪急仁川駅に到着!結構遠いんですよね~。更に電車下りて歩くんですが、これが地味に長い。 去年店の位置が変わって、変わる前より倍ぐらい歩…

  • やっと黄金聖闘士に成れましたヨ(^^♪

    ご訪問者の皆さん、こんにちは~! 今週は激寒ですね~:;(∩´﹏`∩);: 暑いところも寒いところも苦手な適当ライダーですが、久しぶりに雪を踏みしめました(>_ さて今週午前中に仕事を休んで行ってきました!門真運転免許試験場へ!! 何をしに行ったかと言うと、運転免許更新です~(^O^)/ 更新前の運転免許証は、運転免許を取得して、二十数年間ずっと青銅聖闘士(ブルー)だったのですが、何を血迷ったかこの度、黄金聖闘士(ゴールド)に昇格致しました(^^ゞ 「ただ運転してないだけだろ。」って声も聞こえてきそうですが、年相応な走り方になってきたんじゃないのかなぁ~とか、趣味が若い時とは変わりノンビリ走る…

  • ついに奢ってしまった・・・、その他~。

    ご訪問者の皆さん、こんばんはです! 早いもので色々あった今年もあと半月を残すばかりですね~(´・_・`) 来年は今年よりマシな年になってくれれば良いのですが・・・、無理かなぁ~(>_先月頭にぶっ壊れた黄色い宝石ことDUCATI 748Rですが、一応修理完了の連絡が有りました。 ガソリン漏れの不具合とクラッチが切れない不具合のダブルパンチ状態でしたが、ガソリン漏れの方は、2個あるフューエルカプラーの片方が割れていたのが原因でした(´-ω-`)ので、両方交換する方向で修理を依頼しました!クラッチが切れない方は、クラッチラインにフルード漏れの痕跡が無い事からマスターのシール抜けが原因ではないかという…

  • 晩秋岐阜ツーリング~(^^♪

    ご訪問者の皆さん、こんばんはです(^^ゞ 本格的に寒くなる前に一走りって事で、11月23,24日に泊りで走りに行ってきました!目的は、『岐阜県』です。割と近場なんですが、意外と遠いって自分で言っていても何言っているのか分からないそんな場所です(。-`ω-) 今回のコース 1.まるはち食堂 2.大安食堂 宿泊地 4.せせらぎ街道 5.白川郷 6.最後に 今回のコース <目的地> 1.まるはち食堂 2.大安食堂 3.恵那川上屋高山支店 4.白川郷泊りで行ったのですが、日が出ている時間が短いため、今回は行き帰り高速を走った所為か下道を走った距離が短い気がします(>_ 1.まるはち食堂 岐阜の郷土料理…

  • ヘルメット新調~(^^♪

    ご訪問者の皆さん、こんばんはです! 先々週までYahoo!ショッピングでPayPay祭りで結構ポイント還元が有りましたので、4年くらい利用しているヘルメットを新調することにしました。 メーカーは「2,3年で交換しろ」って言いますが、「最近AraiやSHOEIのヘルメットなんか5,6万円するのに変えられるか(;゚Д゚)」って言いたいのは適当ライダーだけですか?頭部を守る保護具なのでケチるのは良くないのでしょうが、しょせん保護具は保護具、乗っている人間の運転に対する安全意識の方が重要だと考えているのですが、どうでしょう?話が脱線して行きそうなので戻します。 今現在は軽さに惹かれてOGKのエアロブレ…

  • バッテリーの補充電

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今週水曜日~金曜日は何だか分からないくらい暑かったですね~、職場では冷房が入ってました(;^ω^) ただ来週からは一気に寒くなるのかなと考えてしまいます。 走りに行くなら、コロナの事も考慮して、今月中かなって考えています(´・_・`) ってな感じですので、何時でも走りに行けるようにモンスターS2R800のバッテリーの補充電することにしました。 オイルとFブレーキパッド交換にモトマッシモさんへ入庫した際に補充電してくれているのですが、自分で確認して補受電した方が安心できますからね~(^-^) この頃の年式のモンスターはヒンジ式でタンクをリフトアップ出来ます…

  • 京都美山へショートツーリング~!

    ご訪問者の皆さん、こんばんは! ちょっとバタついて投稿が出来ていない状態です(>_ 1週間前の事なんですが、2級管工事施工管理技士の試験勉強でストレスが溜まってきたような気がするので、軽く走りに行きました(^^♪ 次の日試験でしたが、サッと行って帰ってくる感じで行きました。投稿時には試験は終わっているのですが、学科は大丈夫でしょうが、実地が問題ですね~。まああぁ~、3カ月後くらいに出る結果を待ってみます(´-ω-`) 今回の目的地は、京都美山の更に山奥の『ちしゃの木庵』です(。-`ω-) ホントは結構頻繁に通いたい店なんですが、何でか年に1,2回程度なんですよね~。 生息地から近い訳ではないの…

  • 黄色い宝石、お前もかぁ~(; ・`д・´)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ いつもとは違う感じで始めてみました(特に意味はありません)DUCATI 748R、決してドナドナしている訳ではありません。 イヤね~ッ、前に乗ったのが思い出したところ緊急事態宣言なるものが出される直前の鳥取花見ツーリングの時でした! まああぁ~、仕方ありませんよね・・・。外出制限やら、長期出張やらでほったらかし状態だったんです・・・(>_ そんな状態だったのでオイル交換をしに行こうって事で久々に乗ってみました。前回の記事を読んで、「バッテリーは大丈夫か?」って思った方もいるかもしれませんが、こちらは大丈夫です(。-`ω-)何故なら乗った後必ずバッテリーを…

  • 北海道帰還後の整備~♪

    ご訪問者の皆さん、ご無沙汰です(^^ゞ 北海道より帰還してからこっちなかなかにユックリ出来ない状態です(´・_・`) 帰ってきたのに、また「出張1週間行ってこい」とか言われて大阪に帰ってきた気がしないです(; ・`д・´) 11月1日は大阪都構想の住民投票日でした。 一応大阪市民の適当ライダーにも投票権が有りました。 色々悩んだのですが、『反対』に票を入れました(´・_・`) 理由は、「大阪維新の会の言っている先の話が不鮮明」,「大阪市が無くなる」って2点になります。 結果はご存じの通り『反対』に終わったのですが、何だかしっくり来ないです。『賛成』で終わっても同じ様にしっくり来なかった気がする…

  • 北海道よりの帰還と小修繕

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 北海道より帰還しまして、早いもので1週間 が経ちました。 電車で1時間以上かけて通勤する事にも慣れ てきた今日この頃です( 一一) 今回は、北海道より帰還した時の話と若干 のモンスターS2R小修繕の話です。 1.北海道よりの帰還 2.モンスターS2R小修繕 1.北海道よりの帰還 先週の金曜日の日付変更線を超える少し前 にフェリーに乗船する予定でした。 晩飯を小樽でカニ食べ放題を食べる予定だっ たのですが、現場に行くとやっていない・・・。 ネットで確認すると『臨時休業』の文字 が(T_T) 結局回転寿司屋でカニ系の軍艦巻食べるだけ に留まりました(>_21…

  • 函館ツーリング(復路)~(^^♪

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 本日大阪へ旅立ち(帰還し)ます(^_^) ってな感じで、今回は北海道ツーリングの ラストになるお話です。 1.函館の日の出 2.きじひき高原 3.城岱スカイライン 4.大沼国定公園 5.地球岬 6.最期に ーー 今回のコース --<目的地> 1.函館の日の出 2.きじひき高原 3.城岱スカイライン 4.大沼国定公園 5.地球岬 1.函館の日の出 そう言えば北海道に来てから日の出を拝ん でないなぁ~って事で、5時くらいに函館山 に行ってみました。残念ながら、曇ってて拝むことはできません でした(T_T) 早朝出てきたついでに『八幡坂』,『赤レン ガ倉庫』に…

  • 函館ツーリング(往路)~(^o^)

    ご訪問者の皆さん、お晩です! 今回は、最後の北海道ツーリングと言う事で 目的地は『函館』になります(^o^) 1.今回のコース 2.かなや本店 3.トラピスト修道院 4.五稜郭 5.函館山 6.最期に 1.今回のコース <目的地> 1.かなや本店 2.トラピスト修道院 3.五稜郭 4.函館山 2.かなや本店 適当ライダーは北海道に上陸して2ヶ月 ちょっと経ちますが、まだ蟹を食べておりま せん(T_T)折角長万部を経由するので、『カニ めし』をいただこうかと考えました。 国道230号線→道道578号線→国道 37号線を走りましたが、天気は終始曇り 模様です(>_11時過ぎに到着し、入店。カニめし…

  • 北海道三国峠周辺ツーリング~(^^♪

    ご訪問者の皆さん、おはようございます(^^ゞ 今回は、シルバーウィークに行きました三国 峠周辺にツーリングに行ったお話です。 1.今回のツーリングコース 2.HOKKAIDER BASE 3.三国峠 4.ナイタイ高原牧場 5.最期に 1.今回のツーリングコース <目的地> 1.HOKKAIDER BASE 2.三国峠 3.ナイタイ高原牧場目的地少なめですが、移動距離はソコソコ です。 2.HOKKAIDER BASE シルバーウィークが今年の最後の営業日と 言う事で、三国峠の途中という事も有り、立 ち寄らせていただきました。 国道275号線→国道451号線→国道 12号線→国道237号線にて進…

  • 知産志食しりべしスタンプラリー其の3

    ご訪問者の皆さん、おはようございます(^o^) 大阪への帰還が10月頭に確定しました~。 北海道の生活もあと1週間でございます。 残り時間が限られている所為もあり、走るの に必死でブログ投稿できておりません(>_ なて訳でこちらも必死で挙げるつもりです、 多分・・・(;´Д`) 今回は中断していた『後志スタンプラリ ー』の最期の話になります。 適当ライダーは北海道に上陸した際に本州 の夏スタイル(メッシュジャケット,指だし グローブ)で上陸したのですが、流石にこの時 期の北海道では『寒いッ(>_ 朝っぱらワークマンで防風・撥水ジャケット 購入してメッシュジャケットの下に着こんで 出発~!大分マ…

  • 北海道にてバイク整備!

    ご訪問者の皆さん、こんにちは~! 今回は北海道でのバイク整備話になります。 北海道あちこち走っていると直ぐに走行距離 が伸びますね~(;゚Д゚) オイル交換だけではなく、タイヤもヤバいで す(>_ 分だけが擦り減る擦り減る~。この夏にでも 交換する予定でもあったので、仕方ありませ んが・・・。1.オイル交換 いつも使用しているNUTECオイルに交 換できれば良いのですが、交換してくれる店 があるのかないのか分からないので、とりあ えずDUCATI札幌に行ってみることにしまし た。交換オイルは、純正指定のシュルアドバンス になりました。とりあえず大阪に帰ったら、 また交換するつもりなので一時しの…

  • 北海道北部ツーリング~(^-^)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今回は前回の宿泊地紋別より北回りで帰路に 着きます。 1.今回のコース 2.猿払エヌサカ線 3.宗谷岬 4.宗谷丘陵 5.野寒布岬 6.オロロンライン 7.最後に 1.今回のコース <目的地> ①猿払エヌサカ線 ②宗谷岬 ③宗谷丘陵 ④野寒布岬 ⑤オロロンライン 2.猿払エヌサカ線 宿泊した紋別セントラルホテル(屋根のあ る駐輪場有)を後にして、国道238号線を北上 し、浜頓別町を過ぎた辺りで、看板の指示に 従い道を進みます。直線道路に両サイドは原野で「これぞッ、 北海道!」って感じの場所ですね~(^-^) 朝から曇りでテンション低めでしたが、 こういう…

  • 北海道東部ツーリング~(^O^)

    ご訪問者の皆さん、こんにちは~! 今回は北海道の東部地域ツーリングの話 です! この日は3日間の内で昼間がスッキリ晴れ ていた唯一の日でした(^^♪ では本題へ~♪ 1.今回のツーリングコース 2.釧路湿原 3.阿寒湖 4.オンネトー 5.道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠 6.摩周湖第三展望台 8.開陽台 9.能取岬 10.紋別へ 11.最後に 1.今回のツーリングコース <目的地> ①釧路湿原 ②阿寒湖 ③オンネトー ④道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠 ⑤摩周湖第三展望台 ⑥神の子池 ⑦開陽台 ⑧能取岬本当は、『納沙布岬』や『知床半島』にも 行ってみたかったんですが、時間の都合で 今回はパスしました…

  • 北海道南部ツーリング~(^^♪

    ご訪問者の皆さん、ご無沙汰です(^o^) 現在長期出張中で北海道にいる適当ライダー です! 会社が用意した社宅に寝泊まりしているの ですが、この社宅インターネット環境が無い んですネ~(>_ 直後に通信制限になりました(;´Д`)その所為 でコメントくれた方にコメント返すことも星 送ることも出来ない状態でした。 スミマセンでしたm(_ _)m 昨日(1日)から通信量を30GBに増量 し、復活します(^_^)どうぞよろしく! とは言え、電波が無いと生活できない身 体になってしまった事に若干恐怖を感じま すが・・・。では本題に移ります。 今回は三連休を取ることが出来たので、 北海道の南・東・北部へ…

  • 知産志食しりべしスタンプラリー其の2

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今回は前回に引き続きスタンプラリーの話に なります。 1.今回のコース 2.余市宇宙記念館スペース童夢 3.道の駅 いわない 4.道の駅 よってけ!島牧 5.歌才自然の家 6.道の駅 らんこし・ふるさとの丘 7.ニセコパノラマライン 8.カフェメープル 9.最期に 1.今回のコース <目的地> 1.余市宇宙記念館スペース童夢 2.道の駅 いわない 3.道の駅 よってけ!島牧 4.歌才自然の家 5.道の駅 らんこし・ふるさとの丘 6.ニセコパノラマライン 7.カフェメープル1,2,3,5は道の駅ですが、殆どトイレ 休憩に立ち寄った感じです。 ご当地ソフトク…

  • 知産志食しりべしスタンプラリーツーリング其の1

    ご訪問者の皆さん、こんにちは! 相変わらずバタバタとしていてブログ投稿が 出来ていません(;´Д`) まあぁ~ッ、ボチボチ行きます! 今回は新日本海フェリーに乗船していた時 に見付けたスタンプラリーを周る話です。 (全3話の予定です(。´・ω・)?) 1.知産志食しりべしスタンプラリー 2.本日のコース 3.出発 4.道の駅 望羊中山 峠のマルシェ 5.道の駅 230ルスツ 6.洞爺湖 7.帰路 8.最期に 1.知産志食しりべしスタンプラリー 詳細は、下記のリンクにてwww.shiribeshi-oishii.com基本的に何も考えず走っている適当ライダー なので、良さが伝えられるか不明ですが…

  • 富良野・美瑛ツーリングへ行ってみた(^O^)/

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ バタバタ忙しいですが、一応休めているの で、ツーリングへ行って来ました。 (行ったのは先週の事ですが、忙しくて 投稿できませんでした(>_ 目的地は、7月といえばラベンダーって 事で『富良野・美瑛』です(^.^) 1.今回のツーリングコース 2.ファーム富田 3.パノラマロード江花 4.十勝岳望岳台 5.白金青い池 6.あるうのぱいん 7.四季彩の丘 8.ジェットコースターの道 9.最後に 1.今回のツーリングコース <目的地> ➀ファーム富田 ➁パノラマロード江花 ③十勝岳望岳台 ④白金青い池 ⑤あるうのぱいん(昼食) ⑥四季彩の丘 ⑦ジェットコースタ…

  • いざ行かん!北の大地へ(;゚Д゚)

    ご訪問者の皆さん、ご無沙汰です(^o^) ちょっとバタバタして閲覧のみの日々で した。 イキナリ唐突ですが、北の大地へ旅立つ ことになりました。 (投稿している時点で上陸は果たされて いるので、タイトルと内容が若干違って いますが・・・) 遊びじゃないですよ、仕事です。 それも若干長期・・・。 会社に確認しても、期間がはっきりしない (。´・ω・)? 長くて9月末くらい行かなと勝手に考えて いるんですが、予想は常に裏切られる物です ので・・・(>_ ホントの事を言うと、7月6日から上陸し ていたのですが、体と身の回り品だけで上陸 したものだから、休日暇で仕方なかったん ですよ~(T_T) そん…

  • ほったらかしだったサイコンを取り替えました(。-`ω-)

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 梅雨の真っただ中で悶々としている適当 ライダーです! 今回は、この間洗車した時にサイコンを 新しいのに取替えるつもりが忘れたまま放置 していたので、取付けた話です。 (大した話ではありません・・・) 1.サイコンって何? 2.取替前のサイコン 3.取替えるサイコン 4.取付 5.終わりに 1.サイコンって何? 『サイコン』って普通に書いていますが、 自転車に興味が無い人は「何それッ」って 感じですよね(>_ 『サイクルコンピュータ』の略で、安い物 なら時刻,速度のみ表示、高い物で心拍数や MAP機能にGPSなんぞが付いている物も あります。 値段は、2,…

  • 梅雨入り前ラストツーリング~!

    ご訪問者の皆さん、こんにちは~(^O^) 関西は本日10日くらいから梅雨入りの様 ですね~(>_ 昨日休みが取れたので、近場を一走りして 来ましたヨ。 1.本日のコース 2.道の駅 針テラス 3.道の駅 伊勢本街道御杖 4.伊賀食堂 5.山田牧場 6.最後に 1.本日のコース <目的地> ①道の駅 針テラス ②道の駅 伊勢本街道御杖 ③伊賀食堂 ④山田牧場 2.道の駅 針テラス 朝6時半くらいに家を出発~! マンション敷地内でいきなりエンジン始動 ッと言う訳にもいかないので、道路まで 押しての始動です(´・_・`) 奈良市内より、国道369号線を走って 目的地にアッサリと到着。 休日の込み具合…

  • リハビリがてら天橋立へ行ってみよう(^^)/

    ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ もう6月・・・、イヤっ、やっと6月かなぁ~。 東京の方はチョットぶり返して来ている様 ですが、近畿圏は緊急事態宣言はとりあえず 解除という事で、リハビリがてら行って しまいました。 1.前置き 2.天橋立ってどんなところ? 3.今回のツーリングコース 4.毛原の棚田 5.大内峠一字観公園 6.傘松公園(裏道確認) 7.獅子崎展望台 8.閑話休題 9.空山展望台,三浜頼崎展望台 10.最後に 1.前置き 一応置いておきます(´-ω-`) これは『不要不急』の外出ではありません! 2カ月間我慢したのです・・・、府内ですら遊び に行かず、外食も控え、お家に籠っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、適当ライダーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
適当ライダーさん
ブログタイトル
バイクと自転車とオッサンと…
フォロー
バイクと自転車とオッサンと…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用