searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

徒然日記さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
徒然日記
ブログURL
https://hirokichin.com/
ブログ紹介文
オーネットを利用した婚活の話・旅行・仕事・副業・勉強の方法からおすすめの本・ゲームまで紹介している雑記です。
更新頻度(1年)

24回 / 365日(平均0.5回/週)

ブログ村参加:2019/06/10

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、徒然日記さんの読者になりませんか?

ハンドル名
徒然日記さん
ブログタイトル
徒然日記
更新頻度
24回 / 365日(平均0.5回/週)
読者になる
徒然日記

徒然日記さんの新着記事

1件〜30件

  • 【メルオラ】序盤の攻略方法をランキング1位が教えます-効率のよい課金方法についても解説

    「霧の国(S69)」でVIP6で闘技場1位、初回決勝戦1位を取ることができました。 ※現在はVIP7になっています。 今回はVIP6~7程度の課金者に向けて、序盤の攻略方法や効率の良い課金方法についてお伝えします。

  • 【メルオラ】VIP0~VIP3の初心者向け攻略情報-おすすめ英雄・精霊商店・ショップ・予知聖殿・ルーム

    いくつかアカウントを作成し、若干の課金をしながらゲームをしたところ、そこそこパーティも育ち、攻略についてもある程度分かってきました。 初めてメルオラを始めた時は、必要のないアイテムを購入したり、弱いキャラの育成に強いキャラをエサにしてしまったりと、それなりに苦労しながら遊んでいました。 また、仕様の関係で光属性・闇属性キャラが強くなっています。 しかし、正直なところ闇属性や光属性のキャラをメインアタッカーとして育てるのは、VIP0~VIP3程度の無課金・微課金勢には相当キツイ話です。 そこで、VIP0~3のアカウントでプレイした結果分かった、おすすめ英雄や英霊商店の使い方、ショップの利用方法、予知聖殿やルームの仕様について紹介します。

  • 【三国志ブラスト】「蜀」陣営別最強パーティ編成例

    【三国志ブラスト】少年ヒーローズは無課金でも楽しめる良ゲームなので、ボチボチ楽しませてもらっています。 一通りプレイしてみた結果、パーティ編成は1つの陣営に絞るのがコツだと分かりました。 魏・呉・蜀・群雄の陣営別最強パーティ編成例を紹介します。 今回は「蜀」陣営の最強パーティです。

  • 【三国志ブラスト】「呉」陣営別最強パーティ編成例

    【三国志ブラスト】少年ヒーローズは無課金でも楽しめる良ゲームなので、ボチボチ楽しませてもらっています。 一通りプレイしてみた結果、パーティ編成は1つの陣営に絞るのがコツだと分かりました。 魏・呉・蜀・群雄の陣営別最強パーティ編成例を紹介します。 今回は「呉」陣営の最強パーティです。

  • 【三国志ブラスト】「魏」陣営別最強パーティ編成例

    【三国志ブラスト】少年ヒーローズは無課金でも楽しめる良ゲームなので、ボチボチ楽しませてもらっています。 一通りプレイしてみた結果、パーティ編成は1つの陣営に絞るのがコツだと分かりました。 魏・呉・蜀・群雄の陣営別最強パーティ編成例を紹介します。 今回は「魏」陣営の最強パーティです。

  • 【三国志ブラスト】「群雄」陣営別最強パーティ編成例

    【三国志ブラスト】少年ヒーローズは無課金でも楽しめる良ゲームなので、ボチボチ楽しませてもらっています。 一通りプレイしてみた結果、パーティ編成は1つの陣営に絞るのがコツだと分かりました。 魏・呉・蜀・群雄の陣営別最強パーティ編成例を紹介します。 今回は「群雄」陣営の最強パーティです。

  • 【メルオラ】この☆5キャラホントに強いの? メルヘン・オブ・ライト

    実際にアカウントをいくつか作ってゲームをプレイしていますが、どうもユーザーのキャラ評価と実用性に乖離があると感じました。 特に「熾天使」を使ってみると、どうひいき目に見ても弱いキャラとしか思えませんでした。 今回はユーザー評価の高い☆5キャラをレベル100程度で実際に使ってみた感想を紹介します。

  • 【メルオラ】属性別おすすめ☆5キャラ紹介 メルヘン・オブ・ライト

    メルヘン・オブ・ライトではプレイヤーがキャラクターにコメントを入力できる仕様になっています。 そのため、どのキャラが有用かはコメントと評価欄を見れば大体分かります。 今回はメルオラの属性別おすすめキャラをプライヤーの評価ベースで紹介します。 情報は2020年5月20日時点のものです。今後変更となる可能性もあります。

  • 【三国志ブラスト】少年ヒーローズは無課金でも楽しめる良ゲーム

    放置少女をはじめ、三国志を題材にしたゲームは数多くあります。 久しぶりにゲームをやろうかと探していた時に、たまたま広告で三国志ブラスト-少年ーローズというゲームが目に入り、遊んでみることにしました。 やってみると無課金でもかなり楽しめる良ゲームだったので、みなさんにも紹介します。

  • メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

    放置少女などが流行っていることもあり、ゲームのジャンルとして放置系RPGが確立されつつあると感じるようになりました。 今回は放置系RPGの「メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~」を紹介します。 ガチャを引くときのキャラがとても可愛いので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。 かなりヌルヌル動きます。

  • 焼津グランドホテルの赤ちゃんといっしょ!プランが神サービスだったので紹介!

    娘が生まれてそろそろ1年になります。 両親から泊まりでの旅行などにも誘われているのですが、まだ自分たちだけで外泊すらしていません。 夫婦で会話し、産休・育休が有効なうちに外泊の経験をしておこう。ということになったので、近場で一泊二日の旅行をすることにしました。 乳児を連れて出かける場合、ホテルにどんな設備があれば便利なのかは、私には分からなかったので、ホテル選びは妻に一任しました。 妻が見つけたのが焼津グランドホテルの赤ちゃんといっしょ!プランで、昨年11月末に予約したホテルに今週末お邪魔してきました。 神サービスだったので紹介しておきます。

  • 【2020年】グローバル3倍3分法ファンド(1年決算型)の運用実績【4年目】

    今年はセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドからグローバル3倍3分法ファンドに投資信託商品を変更しました。 運用状況については、今後毎月更新していきます。

  • 【2020年】セゾン資産形成の達人ファンドの運用実績【3年目】

    資産運用開始から【3年目】の結果です。 2020年のインデックス投資、セゾン資産形成の達人ファンドの運用結果及び経過を紹介します。この投資信託は妻にやってもらっています。

  • 【龍オン】龍が如くオンライン無課金プレイヤーの攻略情報まとめ

    SEGAが提供するスマホゲーム龍が如くオンラインを無課金で1ヶ月ほどプレイしています。 龍が如くシリーズを知ったきっかけは、ゲーム実況者の「牛沢」氏が提供していた「龍が如く極(1)」がきっかけです。 牛沢氏はその後「龍が如く0」の実況で桐生一馬や錦山彰の過去編も実況しています。 実況動画としてはパート50を超える長編ですが、ストーリーはもちろん、主要なサブストーリーに触れると、このぐらいのボリュームとなってしまう大作が、多くのファンを魅了しているのだと思います。 私自身、ゲーム購入までは至りませんでしたが、YouTubeのゲーム実況で龍が如く5までのストーリーを追うほどはまってしまいました。 スマホゲーで龍が如くオンラインが出ていると知って、2019年9月から1ヶ月ほどプレイしてみました。 その中で分かったことについてまとめておきます。これから龍が如くオンライン【龍オン】をプレイする方の参考になれば幸いです。

  • 1歳の誕生日に誕生草履のプレゼントがおすすめ|道の駅 ふじおやまで販売中

    そろそろ娘が1歳の誕生日を迎えるので、一升餅の準備を考えていたのですが、たまたまSBSラジオでやっていた誕生草履の話を聞いて、妻が製作者の方に電話して購入の流れについて確認をしました。 記事では通販の対応もできそうな内容ですが、電話では「道の駅に商品を置いているため、観光がてら購入してもらうのが一番」といった趣旨の回答をいただきました。 意外に、赤ちゃんが生まれてからのイベントは多くありません。 私も仕事納めも終わり年末休みに入っていたので、「道の駅 ふじおやま」まで誕生草履を買いに行ってきました。 今回紹介するものとは別ですが、誕生草履は通販での購入も可能です。

  • 【0歳】娘の大学進学費用(学費)をジュニアNISAで運用しています【1年目(2019年)】

    娘の学費を学資保険ではなくインデックスファンドで運用することにしました。 2019年生まれの娘にジュニアNISAで口座を作成し、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドで毎月1万円学費を積み立てます。 大学受験の頃には、拠出金が216万円(12万×18年)になるので、大学進学費用の足しになるだろうという考えです。 【0歳】のインデックス投資、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの運用結果及び経過を紹介します。資産運用開始から【1年目(2019年)】の結果です。 成績は年利6.78%、元金70,000円に対して評価額72,767円、利益は2,767円でした。元金の約1.04倍になりました。

  • 未経験から自動車部品メーカーの営業に転職した時に役立った書籍一覧

    私の職歴の中で、自動車部品メーカーへの転職経験がありますが、未経験の職種に転職する時は、不安も大きく、業界についての学習方法も分からないことが多かったのを覚えています。 新卒・既卒問わず、これからメーカー営業になる方のために、転職時の学習で役立った書籍を紹介します。

  • 中小⇒ベンチャー⇒自営⇒中小と転職を繰り返しながら変わった仕事への価値観

    今後、特にこれから就職し始める人たちにとって、会社が一生面倒を見てくれることを期待するのはほぼ無理です。 それより、どんな会社でもやっていけるスキルを身に付けるのが、最も合理的なキャリアプラン構築となるでしょう。 さて、私の職歴は以前の記事でも紹介していますが、ずっと同じような仕事観でいたわけではありません。 就活・大学卒業時が22歳、初めての転職が25歳頃、自営になったのが30歳を超えてから、復職したのが35歳程度と、それぞれのタイミングで考え方は全く違います。 また、独身から既婚になり、子なしから子ありになったりと、生活環境の変化も仕事観に大きな影響を与えます。 今回は、中小⇒ベンチャー⇒自営⇒中小と転職を繰り返しながら変わった仕事への価値観について、自身の備忘録も兼ねてお伝えしようと思います。

  • 【新車納車】トヨタシエンタ(HV)とマツダデミオ(ディーゼル)の乗り心地を比較しました

    以前の記事でデミオの中古車査定金額を紹介しましたが、ようやく新車の納車日を迎えました。 本日納車だったので、まだ50km程度しか走っていませんが、トヨタシエンタとマツダデミオ(ディーゼル)の乗り心地が大分違うことが分かりました。 ざっくり言うと、独身or子なしならデミオ(ディーゼル)、既婚or子ありならシエンタがおすすめになります。 家で妻とも話をしたのですが…。全く相手にしてもらえなかったので、ブログに書きなぐっておきます。 車を検討している方に、もしかしたら参考になるかもしれません。

  • 【龍オン】龍が如くオンライン無課金プレイヤーの攻略情報まとめ

    SEGAが提供するスマホゲーム龍が如くオンラインを無課金で1ヶ月ほどプレイしています。 龍が如くシリーズを知ったきっかけは、ゲーム実況者の「牛沢」氏が提供していた「龍が如く極(1)」がきっかけです。 牛沢氏はその後「龍が如く0」の実況で桐生一馬や錦山彰の過去編も実況しています。 実況動画としてはパート50を超える長編ですが、ストーリーはもちろん、主要なサブストーリーに触れると、このぐらいのボリュームとなってしまう大作が、多くのファンを魅了しているのだと思います。 私自身、ゲーム購入までは至りませんでしたが、YouTubeのゲーム実況で龍が如く5までのストーリーを追うほどはまってしまいました。 スマホゲーで龍が如くオンラインが出ていると知って、2019年9月から1ヶ月ほどプレイしてみました。 その中で分かったことについてまとめておきます。これから龍が如くオンライン【龍オン】をプレイする方の参考になれば幸いです。

  • 【車売却】マツダデミオ(ディーゼル)を中古車販売店に査定してもらいました

    今年になって子供が生まれた関係で、車をマツダデミオ(ディーゼル)から、スライドドアが付いたトヨタシエンタ(HV)に買い替えることにしました。 5年の残価設定ローンで購入してた関係で、タイミングよく今年が更新の時期になったこと、妻から「スライドドアの車がいい」とリクエストがあったので、思い切ってトヨタのシエンタに変更することにしました。 一般的に残価設定ローンで購入した車は、正規ディーラーへ売却するより、中古車販売店に買取してもらった方が高くなります。 これはマツダディーラーの営業さんからも聞いているので、まず間違いない情報です。 当然、型式・売却時期・事故歴などで、買取価格も変動してくるとは思いますが、今回のケースを参考にしたいという方もいると思うので、自身の備忘録も兼ねて書き残しておきたいと思います。

  • 【2019年3月&6月】Googleコアアルゴリズムアップデートに被弾して分かったこと

    以前の記事でも述べていますが、2019年3月13日、同年6月4日にGoogleコアアルゴリズムアップデートがなされました。 今回のアップデートは自身も含め、多くのウェブサイトへ多大な影響をもたらしました。 今までのアップデートでは全くの無傷だったサイトが被弾し、自営業としてやっていくのは困難になりました。 ※アクセス減=収益低下 今回は、2019年3月13日、同年6月4日に行われたGoogleコアアルゴリズムアップデートについての情報と、今後のアフィリエイト業界に対しての展望を語ります。

  • リクルートエージェントを利用した転職活動の記録(30代・3回目の転職)

    2018年から自営業者としてWEBマーケティング事業を行っていました。 しかし、2019年3月13日、同年6月4日のGoogleコアアルゴリズムアップデートにより、サイト収益が1/4~1/3程度まで落ち込む見込みとなってしまいました。 特別自営業やWEBマーケティングに思い入れがあったわけでもないので、転職活動をして再就職することを決めました。 転職活動はリクルートエージェント1社で行い、登録はリクナビNEXTを経由して行いました。 転職活動期間は2019年6月10日頃~2019年7月20日頃までで、1ヶ月と10日程度の活動期間とりました。 今回の転職活動を通じて得られた知見を、忘れないうちに記事にして公開しておこうと思います。 ・在籍中に転職活動を始めた方がいい理由 ・職歴と転職可能な企業の選定方法 ・複数の転職サイトに登録するメリットと必要性 ・労働条件(給与・休日・残業など)の見極め方 ・自身のキャリアプランの考え方

  • 【放置少女】宝石はどの組み合わせがいい?育てる宝石の優先順位は?

    放置少女の育成の1つに宝石システムがあります。 経験の少ない初心者や、ミスを避けたい無課金・微課金の方ほど、宝石は厳選して選ぶべきですし、できる限りミスをなくして無駄なく育てたいと考えているでしょう。 今回は、おすすめの宝石の組み合わせと、優先して育てる宝石についてお伝えします。

  • 【放置少女】1ヶ月プレイしてVIP6まで課金したプレイヤーによる攻略情報まとめ

    放置少女には、知人がFacebookにシェアした画像で興味を持ち、4/30からゲームを始めました。 今のステータスは下記の通りです。 サーバー:七堂伽藍、ID:39321、レベル:79(本日80になる予定)、総戦力:約150万、闘技場:39位(暫定)、副将14体(SSR7・SR5・R2)、VIP6(課金額約3万円) 装備品は戦場で得られるものがほとんどで、一部R・SR・SSRの装備もあるぐらいです。 つい最近VIP6になるまで課金して、大体のプレイ方法が分かりました。 自分の中でも情報を整理したいと思っていたのでこの機会にまとめておきます。

  • 【放置少女】転生前の育成基本方針について|VIP6未満の無課金・微課金プレイヤー向け

    昨日、お遊びで作った別サーバーのサブアカウントの同盟内で、転生前の育成のコツについて話題になりました。メインアカウントの同盟で一緒にプレイした同盟員から、有益な情報が得られたので、ここでも共有しておこうと思います。 今回、VIP6未満(課金額3万円未満)のプレイヤーを対象としたのは、VIP特典の太史慈がいるかどうかで、戦役の進み具合や育成方針が変わるためです。 ただ、私のメインアカウント(VIP9)でも、戦力となる副将は2体が限界なので、VIP8程度までは基本方針は同じと考えていいと思います。

  • 【初心者向け攻略まとめ】神姫PROJECTで1年活動したANTからのアドバイス

    私が攻略サイトを見て、非効率なプレイが分かり、後悔したポイントをメインに紹介します。ランク30~60ぐらいのANTの方で、そろそろ攻略サイトを見ようかと考えている人の参考になると思います。なお、当記事の情報は私の主観が多く、間違いもあるかと思います。内容は参考程度にしていただければ幸いです。

  • 【放置少女】副将の育成方法を紹介|副将は単騎特化で鍛えるのが基本!

    放置少女をプレイして3ヶ月と少し経ちますが、副将の種類が多く、育成方法も多岐にわたることから、副将の育て方を迷っている方もいるのではないかと思います。 特に、無課金・微課金の方は、育成方法を間違えると、それだけで取り返しがつかない可能性もあるので、育成をどれだけミスなく効率的に行うかは死活問題でしょう。 今回は、放置少女の育成で基本となる単騎特化のおすすめと、育成方法についてのアドバイスをします。

  • 【英霊強化】英気解放のマスターポイント振り分け参考例

    2018年3月30日に神姫PROJECTで「英気解放」「英気継承」「アクセの装備枠解放・シリーズ効果」「サポート幻獣の個別設定」が実装され、上位のRAGカタス討伐に勤しんでいるANTのみなさんも多いでしょう。 英霊の姿を変えられる「英気継承」もいいですが、英霊を強化できる「英気解放」は魅力的ですよね。

カテゴリー一覧
商用