chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すすき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/09

arrow_drop_down
  • 【途中経過】1ヶ月でmarvel制覇計画

    こんにちは、すすきです こんな感じで12日前に、スタートしたのですが、途中経過としましては 全23作品中 9作品 という感じです。 ペース的には順調ですかね? 自分は、映画を見た後に毎回、Filmarksというアプリで、記録とレビューをしているので、そこでの評価を記します ①『アイアンマン』 ☆3.9 記念すべき第1作、アイアンマンが生まれてから、世界のヒーローになるまでを描いた一作。語るまでもなく、男なら、メカ大好きでしょう!! ②『インクレディブル・ハルク』 ☆3.9 緑の巨人ハルクの生い立ちと葛藤、恋の行方と思ったより面白かった。主人公のバナー(ハルク)役、エドワード・ノートンが個人的に…

  • 友達からマルチ勧誘を受け、ホイホイついて行った話 【前編】

    こんにちは、すすきです 今日は、僕が実際にマルチ商法の勧誘を受けた話をしようと思います はじめに マルチ商法とは すすきのマルチ勧誘体験 成人式での再会 合わせたい人がいる イケイケのニイちゃん登場 FXってなんや??? 次回!後編! はじめに マルチ商法とは マルチ商法(マルチしょうほう、multi-level marketing)は、会員が新規会員を誘い、その新規会員が更に別の会員を勧誘する連鎖により、階層組織を形成・拡大する販売形態である。 正式名称は連鎖販売取引で、その通称である。 表向き合法であるマルチ商法を謳う組織でも、違法となるネズミ講と判断された事例も多い。 このように、紹介制…

  • 夜の新宿でスナップ 〜平日来りゃよかった〜

    こんにちは、すすきです 今日は、用があって新宿に行っていたので、カメラを持って行きました やっぱり、ブログに掲載すると画質も劣化してしまいますね、、 自分的には、東京メトロの新宿駅入口の写真が気に入っています。 露出を下げて、周りの車や建物の明かりは見えないように調整しました。 基本的には、彩度が高く、華やかな写真というよりは、無骨で温度が低い写真を撮りたかったので、ホワイトバランスも調整して、全体的に寒色に寄せてます 本当は都庁の展望台に登って、夜景を取ろうかなって思ってたんですが、本日は休日だということを思い出し、断念しました。 基本的に東京はオフィス街なので、平日の方が電気が付いているビ…

  • 【ガチ】1ヶ月でmarvel制覇計画

    こんにちは、すすきです。 公務員試験が終わってやりたいこと 公務員試験が終わったらやりたいことの1つmarvel作品制覇して、これからの映画に追いつく、を開始したいと思います。 これまでは、TSUTAYAでDVDを一枚ずつ借りて、パソコンで再生してみようと思っていましたが、まさかの4日前にパソコンがぶち壊れました それも、深刻な壊れ方で、マザーボードの交換が必要とのこと、、、最安でも30000円修理にかかるそうです 写真のraw現像も、パソコンでしたいので、さっさとパソコンは直したいのですが、取り敢えず、早く見始めたいということで、さまざまな動画配信サービスを探していました すると、見つけてし…

  • なんだか消費税が10%になる気がする

    「なんだか消費税が10%になる気がする」 今日、友人がこう言いました いやいや、そんな。消費税はいつだって8%、10%になんて、なるわけがないぜ そうです。消費税は8%だと日本の偉い人が決めてるんだ、それが10%になるはずが無いのです。 いつだって消費税は8%だったではありませんか、3%?5%?知らない子ですね、、、 でも、自分の中にも、ほんの少しだけ、明日から消費税が10%になる気がしています 明日起きたら、学食のA定食が360円から370円になっている、そんな絶望が、あるのでしょうか いや、その世界線は、僕たちのいる世界線では無い、そう念じて今日は寝るとしましょう 明日の学食のA定食が36…

  • なんか知らんが時給が上がっていた

    こんにちは、すすきです 今朝は、身体中が痛くて起きました。筋肉痛です。 昨日は、研究室の同期とROUND1にスポッチャしに行って、21歳の身体を酷使しました。自分の体力の衰えに愕然としました。 運動会の代休だったのか、平日の朝なのに小学生が沢山いました。小学生の隣で馬鹿騒ぎする22歳の男女、、、、 まぁ、楽しかったので良しとしますか その後は、人生初のいきなり!ステーキに行きました。 正直な感想を述べると、微妙な感じでした、、。肉は結構硬かったし、旨味が少なかったような、、。まぁ、一番安い肉(ワイルドステーキ300g 1502円)だったので、もっといい肉だったら美味しかったのかもしれません。 …

  • 100時間の労働の対価にミラーレス一眼を

    こんにちは、すすきです ついに、ずっと買おうと思ってたミラーレス一眼を買いました フジフイルムのミラーレス一眼、X-t30のシルバーに15-45mmのズームレンズが付いたレンズキットです。 新宿駅西口のビッグカメラで購入しました。価格は、ポイントが15パーセント付いたので、実質10万円ちょっとといったところです。 なぜビッグカメラにしたかと言うと、単純な話、新宿中の家電量販店を回って、そこが一番安かったからです。 公務員試験勉強中も、バイトは休まず出勤して、頑張って貯めました。時給が1030円くらいなので、ほぼ、100時間分の労働ですね。ヒェェ カメラ購入時に付与されたポイントで、同時に、15…

  • ゼミ旅行で日光へ

    こんにちは、すすきです 先日、ゼミ旅行で一泊二日、日光へ行ってきました 僕はこれまで日光に行ったことがなくて、初の日光でした 1日目 大学に集合して、バスに乗り込み、出発。片道3時間ほどかけて日光へ 日光に着いたら、まずよったのが、日光東照宮。徳川家康公が祀られていて、世界遺産にもなっているので、めちゃめちゃ有名ですね これが、有名な陽明門ですね、写真で見るより、迫力がすごい!豪華!絢爛!って感じです。 これも、有名な三猿ですね。右から「見ざる言わざる聞かざる」となってます 見ざる聞かざる言わざるは、ことわざにもなっていまして、「自分に都合の悪いこと、人の欠点や過ちなどは、見ない、聞かない、言…

  • もうこれは、わかめラーメン ではなく ラーメンわかめ ではないだろうか

    こんにちは、すすきです 唐突ですが、僕はワカメが好きです。大学二年生くらいまでは、ちゃんと自炊してたので、味噌汁を毎晩飲んでたんですけど、その時も、鬼のように乾燥わかめを入れてました。それくらいは好きです ドーン! みんな大好き、エースコックのわかめラーメンのわかめを7倍、コーンを11倍入れたわかめラーメンです コンビニで見かけて、買ってしまいました。258円くらいだったので、超高級カップ麺ですね。コンビニで見かけて、値札も見ずにカゴに入れてしまいましたが、レジに行ってから驚きました せっかく食べたので、紹介したいと思います 開封 かやくが2つ入っている かやくが、2つも入っている。この時点で…

  • 学会 (静岡旅行) 〜後編〜

    こんにちは、すすきです 今回は、静岡旅行 〜後編〜です 前編はこちら 後編という事で、2日目と3日目ですね 2日目 2日目は朝8時ごろに目が覚めました 頭が重いっ!!! そうです、ただの二日酔いです。 正直歩くのもだるかったのですが、後輩からLINEが来て、朝食会場に行っているとのことで、同じく二日酔いの同期を起こし、朝食会場に向かうことに 後輩2人は、がっつり朝食を食べてましたが、僕は、固形分を食べる気になれず、オレンジジュースと味噌汁だけ飲みました どうやって、飲み会が終わって、どうやって寝たのか全く記憶にない自分は、昨夜のことを後輩に尋ねました 正直、最後の1時間がどのようなものだったか…

  • 学会 (静岡旅行) 〜前編〜

    こんにちは!すすきです 9月3日から5日まで学会に行ってきました 学会の感想と記録でもつけようか、とブログにおこしております 結論から言いますと ひじょーうに楽しかった!! 以下、少しだけ詳しく 0日目 自分たち同期3人のの発表が3日朝早くということもあり、前乗りして前泊する形でした 同期3人と大学の最寄駅から出発したのですが、同期の女子が「タピろう」と言い出し、流れのまま、途中の乗換駅でタピる事になりました タピるなんて動詞を使ったのは人生初です、こんな動詞知らんわ あっま!!!!!!と、砂糖の暴力を受けながらも、完飲 一口目は、めちゃめちゃ美味しかったです その後、新幹線で移動して、先生と…

  • 明日から学会

    こんにちは、すすきです 今、スーツケースにスーツやらパソコンやらをつめている合間に、これを書いています 3日から5日まで静岡県で開かれる学会に参加してきます 自分の発表は3日の朝早くなので、2日の夜に前乗りをして、静岡市のホテルで合計3泊する予定です 実感がなさすぎて、全く緊張してませんが、静岡大学にいざ着いたら、緊張でどうにかなってしまうと思います、、、 えらい大人の方々に、いろいろなことを言われると思いますが、泣かないように気をつけます(笑) ちなみに、昨日の夜は、研究室でピザパをしてました 学会発表メンバーの決起集会的なやつですね 大学でもピザを注文できるのは初めて知りました、、 前乗り…

  • 最終合格🌸

    こんにちは、すすきです! 第1志望の県庁の合格発表があり、農業職で最終合格しました! 昨年の4月から勉強を始めたので、15ヶ月くらいでしょうか うん、本当に長かった、、 昨年の4月からの公務員試験の勉強時間は1136時間でした 一般的に、公務員試験合格には1000から1500時間必要と言われることが多いので、これでも少ない方だとは、思います、、 ただ、この記録を見ると、自分よく頑張ったなって、今では思います ついに、就活も終わり、学生生活も残り半年 悲しい、一生学生がイイヨ...... では、また^ ^ P.S. 大学生ブログって名乗れるのもあと半年ですね、来年からは公務員ブログとなるのでしょ…

  • 人生で6番目くらいに怖い経験 〜なぜここにお前が!?〜

    こんにちは、すすきです! 昨日今日と、実家に帰省してました 市役所の最終面接があったからです。 面接自体は無事終わり、帰宅の途についています そう、事件は、その電車の中で起こったのです 僕は、電車に乗り、スマホをいじっていました 特に電車の中で、やることもなくTwitterを眺めてました すると、突然、自分の足に、異様な感触を感じました ふと見ると、 トノサマバッタ!! 本当にびっくりしました おそらく2年ぶりくらいに口から心臓が出ましたね、ガチで トノサマバッタが自分の足にくっついていたのです とっさに、手で払ってトノサマバッタを吹っ飛ばしました 2メーター先くらいまで、トノサマバッタが飛ん…

  • 帰省

    こんちは!すすきです 今日、高速バスで帰省しました 下宿先では車に一切乗らない生活のため、バスに2時間乗るだけで、どっと疲れました 何用で帰ったかというと、公務員試験の最終面接のためです 明後日が遂に最終です まじで早く終わって解き放たれたい、、 就活が終わったら、色々やりたいことがあるので、それに出来る限り挑戦していきたいですね そこらへんは、このブログでも書きたいなと思います そういえば、お盆に研究室でスイカ割りをしました 何気に、22年間いきてきて初のスイカ割りでした 正直、スイカはあまり好きではないけど、イベント的には楽しかったかな オチも何もないけど、眠くなってきたのでこれで おやす…

  • 学会発表という恐怖

    こんにちは、すすきです! ぼくは、大学3年時からある研究室に所属してるんですが、9月に、これまでの実験データを学会で発表することになりました。 ぶっちゃけ大した結果じゃないし、聴衆や、発表者も大人ばかりの集まりなので(去年先輩の発表を見に行ったのでわかる)、ガチで怯えています 去年の学会で、今でも覚えてるのが、 サイエンスの基本おじさんです 長いのでサイおじとでも言いますか それは、うちの研究室の先輩の発表の時でした 11分間の発表が終わると、その後の4分間質問の時間になります それは、この4分間の質問タイムでのこと サイおじ 「まぁ、内容については、とりあえずわかったけど、これアニオンは測っ…

  • 眠れねぇ

    こんにちは、すすきです タイトル通り、眠れねぇです 眠れねぇので、久しぶりにブログ書いております おそらく、最寄り駅前の喫茶店で飲んだコーヒーが効いているのでしょう カフェインの効果は切れてくる時間帯ですが、プラシーボ効果効きまくり人間なので、コーヒー飲めばいつまでも寝れねぇです。 況んやエナジードリンクをや モンスターぶち込んだ日にはそれはもう、、 目がギンギンです とか、書いてから眠くなってきた(かも) おやすみなさい、、、

  • 一次試験終了

    こんにちは!すすきです。 23日の県の一次試験が終わり、筆記試験はとりあえず一区切りつきました 去年の4月から勉強を始め、はや15ヶ月、これまでは、間違いなく公務員試験の勉強が生活の中心だったので、この生活が変わるというのは想像つかないですね ただ、7月からは面接が始まるので、結局面接対策を頑張らないといけません。思ったより、生活は変わらなそうです( ´Д`) とりあえず、もう一踏ん張りという事で、頑張ります。 さっさと終わらせて、スノボに行きたい、、 では、また^ ^

  • 石ではなかったが痛いものは痛い

    こんにちは!すすきです。 前回記事で、尿管結石の疑いが晴れた話をしましたが、それからも、背中がいてぇです。 脊柱起立筋が炎症してるんですが、たまにズキッと痛みがきます。 生活できないレベルとかではないので、ほっといてますが、これ、治るんですかね、、 生活習慣を変えた(変わったはず) 尿管結石ではなかったですが、自分の健康について考えるいいきっかけになったと思います。 変わったことといえば、早寝早起きするようになりました!(えらい) 今までは、3時寝9時30分起きだったんですが、これを1時寝8時起きにしました!睡眠時間が増えてるのは気にしない! あとは、カップ麺を控えるようになったことですかね!…

  • 石疑惑で、医師に診てもらいました

    こんにちは、すすきです! くだらない題名ですみません 今日は、石ができた疑惑で医者に行ったお話です。 それは先週の金曜日深夜のこと。 腰に眠れないレベルで痛みが走りました これは、筋肉とかの痛みじゃない、内臓の痛みだと思い、ビビりまくって、インターネットで調べまくりました 石???なのか??? すると、症状が尿路結石の症状と似通ったものがあり、僕は絶望しました。 この歳で石、、、なんてことだ、、、 翌朝、親に連絡し、うちの家系が石ができやすい体質であると知り、さらに絶望します そして、本日月曜日、1時間かけて調布の評判のいい泌尿器科に行ってきました。 果たして結果は、、、、、 ↓ ↓ ↓ ↓ …

  • お久しぶりです!!

    こんにちは!!すすきです!! 本当にお久しぶりの更新となってしまいました。 Markdownのコードも忘れてます。 見出しってどうやるんだっけな 第一志望の県庁採用試験が残り50日くらいになってます。 とにかくやるしかない、、、と、気持ちだけは気合いっぱいですが、今日勉強をしていたかと言うとそうではなく、1日実験の準備をしていました。。。 9月に学会発表があるので仕方ないですね、、 ぶっちゃけ、マジできついですが、自分が決めたことなので、やります。がんばります。 今、深夜1時ですが、空腹でお腹が鳴ってます。 今から何か食うのもアレなので、頑張って眠ります。おやすみなさい! では、また^ ^

  • -現状報告-

    こんにちは、すすきです。 最近全然更新してませんでした。すみません。 今回は、公務員試験の勉強を始めてからのこれまでと、これからについて書こうと思います。 これまで これまで、2018年は色々と忙しい中、第一志望である県庁の農業職合格に向け、勉強してきました(ぶっちゃけ全然できなかった)。研究室に入り、塾講のバイトを始め、教職課程をやめ、交友関係も色々あった、自分の中では割りかし激動の一年だったと思います。 そして、2019年1月。テストと、研究が少し忙しく、勉強時間を取ることができませんでした。もちろんこれは、自分の甘えです。勉強時間なんて、取ろうと思えばいくらでも取れました。ここに関しては…

  • 教職課程

    こんにちは、すすきです。 今回は、僕が教職課程を取っていた頃のお話を書こうと思います。 今現在、僕は公務員を志していますが、その夢を持つと同時に、将来先生になることも考えていました。 なんの先生かというと、高校の先生ですね。生物と、農業の免許を取ろうと思っていました。 大学では、1,2年次に教職課程を履修してました。結構キツかったですね、あれは。一年の前期は、教員心理学の授業がどうしても、いつも通っているキャンパスで履修できず、1時間かけて電車で違うキャンパスに行き、授業を受けていました。 ただ、2年生が終わり、研究室に配属され、将来の事を考えて、やはり、公務員の農業職に1番なりたかったので、…

  • 悩んでおります

    こんにちは、すすきです。 今日は、急に暖かくなり、モッズコートじゃなくてチェスターコートで外出しました。 暖かいっていいですよね。 さて、今回は、最近の悩みについて書きたいなと思います。 衰えをかんじていくぅ タイトルの通り、衰えを感じています。 何かと言うと、集中力です。集中力がもたないのです。 今日2月3日は、3回目の公務員試験の模試だったんですが、今までは、90分間の模試だったんですよね。 それが今回は、150分でした。長い!長すぎる!! ただ、この150分間の試験というのは、高校時代だったらそこまで驚くべきものでもなくて、3年前の自分なら普通にこなしていたと思うんですよね。 でも、今は…

  • じゃがアリゴ食べたかった、、

    こんにちは、すすきです。 今日、大学生活最後のテストだったんですが、テスト終わったら、今twitterで話題のじゃがアリゴを作ろうと、ワクワクしてたわけなんですよね 恐ろしく簡単に今流行りのフランスの伸びるチーズマッシュポテト「アリゴ」をじゃがりこで錬成することに成功しました「じゃがアリゴ」じゃがりこ一個に塩とさけるチーズ一本裂いて入れ熱湯150cc入れ蓋し数分待ち混ぜるだけじゃがりことさけるチーズが旨いから当然旨い、約束された勝利、お勧め pic.twitter.com/WtLdmBAUfN— リュウジ@料理のおにいさん (@ore825) 2019年1月28日 チーズ大好きなので、まじで食…

  • 大学生活最後のテスト

    こんにちは、すすきです。 今日明日で、大学でのテストが終わります(単位取れてればね) 124引く8単位だから116個も単位とったことになります(単位取れてればね) 大学生活3年間、いろいろなことをしてきましたが、やっぱりテストは、一大イベント。 単位取らなきゃ、卒業も進級もできませんからね 単位取りきった〜と、思う反面、みんなで食堂でテスト勉強するのも最後なんだ、、と思うと、少し寂しくなるような気もします。 それぞれが自分の道へと進む テストが終われば、2月。 ある友人は、就職活動。ある友人は、外部大学院進学のための試験勉強。ある友人は、内部進学で研究室生活。そして僕は、公務員試験の勉強。 み…

  • テスト前あるあるをしてしまう男

    こんにちは、すすきです。 突然ですが、テスト前の学生あるあるといえば、、、、、、 • 部屋の片付けをしてしまう • 漫画を一気読みしてしまう こんなのが、よく言われてるやつですよねー だけど、やっぱ1番のあるあるはコレですよね。 新しいソシャゲを始めてしまう ありますよね、、、うん、、、ちなみにソースは僕です。異論は認めます。 学生あるあるを実践してしまう男 と、前置きはここまでにして、、、 アズールレーンにはまってしまいました、、 始まりは先週火曜日。 友人とFateの劇場版を観に行こうとしたんですが、上映時間の前に少し時間が空いてしまったんですよね、、、 その時、ふと自分に魔が差して、気づ…

  • オルタまんを食べてみた話

    こんにちは!すすきです。 前回はちょっと意識高めな感じでしたが、今回はゆるいです。 今日は、9時まで大学にいて、勉強をしてたんですが、帰りに家の近くにローソンに寄ったんですよね 久しぶりのローソンだったんですが、ここでふと思い出しました 「はっ、ローソンといえばオルタまんッ!!!だ!」 存在は知ってたんですが、買う機会がなくて、、、とうとう買えました オルタまんってなんや??? 知ってる方も多いとは思いますが、オルタとは、TYPE-MOONのゲームソフト『Fate/stay night』に登場するセイバーオルタというキャラクターであり、今大ヒット上映中の『劇場版 Fate/stay night…

  • 『メモの魔力』就活生は読め!

    こんにちは!すすきです。 今回初めて、記事を書いてみようと思います。 栄えある初テーマはこれ!!書評です。 ぶっちゃけ、書評なんて高尚なものではないので、読書感想文くらいに思ってください笑 今回は2018年12月終わりに発売してから、話題沸騰中のビジネス書、SHOWROOM代表の前田裕二さんの『メモの魔力』について書こうと思います。 メモの魔力 メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)作者: 前田裕二出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2018/12/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る はじめ聞いた時は、メモ???? そんなの…

  • はじめまして

    こんにちは!すすきと申します! 本日1月14日に、はてなブログを開設しました! 自己紹介としましては、首都圏在住の大学3年生で、農学部に通っています! 今のところは、何書こうかな〜って全然何も考えてないのですが、思ったことを筆が動くまま書いていこうかな〜って思っております 自己紹介や自分のことについては、追々書いていこうと思っております! では、この辺で。次の記事でお会いしましょう!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すすきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すすきさん
ブログタイトル
隙なくとも自分語り
フォロー
隙なくとも自分語り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用