chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今年の夏はアツくなりそうである。

    連日暑い日が続きますが皆様、熱中症などには十分にお気をつけ下さい。さて先日、車のエアコンから冷風が出なくなったとブログで書いたが、まあエアコンのガスが無くなったのだろうと簡単に考えていたのだが、一応ググってみた。 そしたら、コンプレッサーとか言うヤツが壊れているのでは?と言う疑惑が出てきた。 エアコンが効かなくなる前に、エアコンを付けるとカタカタと異音と振動がしていたのが気になっていて、『エアコン入れるとカタカタと異音』とググると、そのコンプレッサーと言うワードが出てきた。 正直、そのコンプレッサーが何の役割を担っていれのか良く分からないが、こいつが壊れると厄介と言う事だけは理解出来た。 安易…

  • 7月の収支と愛車の故障。

    愛車の調子が悪い。 エアコンを付けるとカタカタと異音と車酔いを誘う微妙な振動をしていた。 と言う内容を、今日ブログに上げようと思っていた矢先にエアコンから冷風が出なくなった。 車の事は全く詳しくないのだが、多分エアコンのガスが切れたのだろうか? こんな猛暑日真っ只中だと言うのについてない。中古で50万で買って5年。 走行9万キロで買って、今では17万キロである。 外装はいたる所が凹んでおり、内装はと言うとハンドルは擦りきれハンドルを握る度にポロポロと黒いカスが落ちてくるし、シートや肘掛けは破れ、破れた所を黒のビニールテープで補修している。 車上荒らしに間違い無く相手にされない仕様にカスタムして…

  • 薄いより濃い派である。

    夏が来ましたよ!と言わんばかりに狂ったように鳴く蝉の声を聞くと今年も夏が来たんだな〜と思う。 福岡の夏は東北の夏と違って暑い! 当たり前と言えば当たり前であるが。 暑くなると無性に、ぶっかけ蕎麦的な物が食べたくなる。 安い・早い・美味いの立ち食い蕎麦が昔から好きで1年を通して良く通う、俺の中ではソウルフード的な存在である。 そんな愛して止まない立ち食い蕎麦屋が福岡には見当たらない。関東なら富士そば。 東北なら、そばの神田。 福岡にはそう言った蕎麦屋が無いようだ。 と言うより、福岡は蕎麦よりうどんが強いようで、ウエストや資さんうどん、牧のうどんが有名みたいである。 有名と言うか、良く看板を見かけ…

  • 生存確認です。

    マメに更新しますと言った翌日から20日ぶりの更新である。 お久しぶりです。 無事に生きております。 更新してない間、別に何かあった訳では無く、むしろ何も無さすぎてブログを書かない期間が長くなり、いざ更新しようと思うが久しぶり過ぎて何を書けば良いのか分からず今に至る訳だが、強いて報告する事があるとすれば、旅の最初の場所を福岡にした理由の半分近くは山笠を見たいと言う理由だったのだが。 7月15日の早朝からやる追い山を見に行こうと前日早めに就寝したのだが、しっかり寝過ごして見逃してしまい死ぬほど後悔したと言う報告位である。山笠を存分に堪能出来なかった事は残念ではあるが、福岡は凄く気にいっていて暫くの…

  • お久しぶりです。

    久しぶりのブログになってしまった。 ちょっとダラケ過ぎたようだ。 7月に入ってスロット収支が散々で手持ちの現金が減ってきてる事に危機感を感じ、気持ち的に滅入っているのも原因であった。ネットカフェ生活を始めてから手堅くAタイプを打つようにしていて、華を好んで打っているのだが、福岡は華がいまいち人気が無いのか、たまたま通っているホールが悪いのか、華の島がいつもガラガラで全く活気がない。データを見ても連日ほとんど回されてないので参考にならない。 何店舗か見て回ったが、どこも似たり寄ったりである。 普段から設定が入らないから誰も打たないのか、華が人気ないから誰も打たないのか? たまに回されててもグラフ…

  • 大きな公園と福岡タワー。

    福岡2日目。 生活の拠点のネットカフェも決まった。 博多から西の方に30分ほど離れた所である。 決めた理由は近くに3件程パチンコ屋がある事と、ちょっと車で走ると大きな公園がある。 いや、公園と呼んで良いのかと言うくらいに大きい。 海があり、ちょっとした山もありと、とにかく時間を潰すには最高である。 その公園から少し走ると福岡タワー。 夜はライトアップされていてとてもキレイである。 昨日は稼働もそこそこに、海沿いをドライブしてみたり、西新や天神を歩き回っていた。 福岡は住みやすいと良く聞いていたが、本当に良い所である。 暫く福岡で頑張ってみようと思う。ちなみに記念すべき福岡稼働は残念ながら2連敗…

  • 博多に到着。

    博多に到着。 中洲に来てみたが、平日にも関わらず人が凄い。 とてつもなく都会である。 いろいろ写真を撮ろうと思ったが田舎者丸出しの行動は控えよう。 とりあえず一瞬の隙をついてパシャリ。 今から拠点とするネットカフェ探し。 繁華街のネットカフェは駐車場が無いので郊外で探そう。 今日はゆっくり寝て、明日はパチンコ屋を回ってみよう。 良いホールが見つかれば良いが。ネットカフェ生活福岡編のスタートである。やる気スイッチをポチっとお願いします。

  • 古賀SAで休憩中。

    福岡県の古賀SAで休憩中。 博多はもう目の前である。 途中、少しづつ休憩をとったが思いのほか早かった。 ガソリンも出発前に満タンにして、途中1回給油しただけ。高速代は痛かったが、燃料代は予想より安くついたので良かった。とりあえず小腹が空いたので、うどんを食って少し仮眠しよう。 数時間後には博多上陸である。やる気スイッチをポチっとお願いします。

  • サヨナラ東北。

    東北最後の夜。 繁華街を少し徘徊してみた。 平日なのに人が凄い。 最後の晩餐は牛タン。 やっぱり牛タンと言えば『司』が絶品である。 前に友達と国分町に来た時に食べて、あまりの美味さに衝撃を受けた。 だから東北を離れる際にどうしても食べたかった。 これで思い残す事はない。いざ福岡へ。 サヨナラ東北。やる気スイッチをポチっとお願いします。

  • 東北最後の夜。

    明日、九州に旅立つ。 1ヶ月ちょっと過ごしたネットカフェともサヨナラである。 ちょっとだけウンザリしていた100円カレーともお別れかと思うと感慨無量である。 全く知らない土地ではあったが、いざ離れるとなると寂しく感じる。 九州までの道のり1200キロの大移動。 これから本当の旅が始まるんだなと思うと不安もあるがワクワクと気持ちが浮わついて仕方ない。とりあえず福岡を目指そう。 福岡に到着したら、まず本場の豚骨ラーメンを食べたい。 7月頭には山笠あるし、中洲にも行ってみよう。 人生、目的が出来ると俄然やる気が出るものだ。 今夜が最後の東北。 旅の途中にまた東北に来たら絶対にこのネットカフェに泊まろ…

  • 体調不良と目標。

    ちょっと久しぶりのブログになってしまった。 19日の夜から車中泊をし朝起きたら調子が悪く喘息が久しぶりに出てしまった。 肺が苦しく深く息を吸うと咳き込んでしまって、咳のし過ぎで腹筋が筋肉痛のような痛みで2日ばかりスロットにも行かず安静にしていた次第である。調子が悪いと言って1日中ネットカフェに居るわけにもいかず、夜はネットカフェ、朝から夕方までは車と言う感じの生活をしていた。 まあ別に1日ネットカフェでも良いと言えば良かったのだが、そこは貧乏性な性格が災いした感じである。おかげさまで体調も回復し今日から再始動である。そして、生活の拠点を変えようと思う。 まずは九州まで一気に南下しようと思ってい…

  • しまむらで買い物しただけの話。

    昨日は『しまむら』に行ってきた。 久しぶりに服を買った気がする。 買ったと言ってもTシャツ2着だが、2000円もしなかった。 さすが世界のしまむらである。 新しいTシャツを購入したので、長年愛用してきたTシャツともお別れである。結構お気に入りだったが、首回りがヨレヨレになり胸元のプリントも原型が分からない位に劣化していた為に泣く泣くのお別れであった。 子供の頃、良く友達が兄貴のお下がりのシャツを着せられていたが、そのシャツがそんな感じだった。あの当時は、兄から弟へと引き継がれ皆ヨレヨレのシャツを着ていたものだが、兄弟が多い友達などは悲惨で回ってきたシャツは首回りがヨレヨレを通り越して肩まで出る…

  • 日本全国放浪の旅を計画中である。

    今日は雨。 最近、ネットカフェばかり利用していたので昨日は久しぶりの車中泊。 ついでに溜まった洗濯物を洗濯しようかと思ったが、ゴミ袋に入れてある洗濯物の匂いを嗅いでみた感じ全然臭くない。 これはもう一周出来るなと判断し洗濯物はもう暫く先延ばしにする事にした。 1000円得した気分。 と言う事で久しぶりの外食。 それにしても雨の日の車中泊は何か良い。 車に当たる雨音が不思議と心地良くて眠気を誘う。 この生活をしてなければ気付かなかったわけだから少し得した気分である。そして、この生活でしか出来ない事をやろうかと思う。 知らない土地で家がなく仕事もしてない。 良く良く考えたら今の場所に留まっている理…

  • ネットカフェ難民と認められた日

    ネットカフェ生活も20日を越えた。 まあ、ここに書くまでも無い些細な事ではあるのだが、ブログネタも無い事なので書こうと思った次第である。 昨夜いつものネットカフェに入店して受付をしていた時の事だが、いつもなら『お席はどうしますか?』と聞かれるのだが、昨日は『いつものフラットの席でよろしいですか?』と聞かれた。 続けて『シャワーのお時間なんですが、いつもの時間に予約が入ってまして、その前後なら大丈夫なんですが、どうされますか?』と言われたわけだ。 確かに席は決まってフラット。 シャワーの時間は8:00と決めている。 覚えられているのは嬉しいのだが、ちょっと恥ずかしい。 受付が混みあってる時なら尚…

  • 借金で自殺した友人の死から1年。

    前のブログでも書いたのだが、去年の今時期にギャンブルで作った借金で首が回らず友人が首を吊った。散々悩んで自殺を選んだんだろうから、その事にどうこう言うつもりはないのだが、ただ勿体ないと思った。俺が言うのはお門違いなのは重々分かってはいるが、借りた物は返すのは当たり前の事で、ただどうしようもないのなら死ぬ選択より逃げる選択をしてほしかった。遅かれ早かれ人は死ぬのだから焦る必要もないだろうと思っているし、俺はこの世で1番勇気がいる事は死ぬ事だと思っている。 俺も450万程の借金があった。 まあ、返済はしていないから『あった』と言う表現は違うが。 返済が苦しくなり、闇金にも手を出し、いよいよどうしよ…

  • 感謝とお礼。

    ネットカフェとパチンコ屋の往復と言う生活を送っており、人との接触も無い為、なかなかブログに上げられるようなドラマチックな出来事がない。スロット稼働をブログに書こうかと思うが、華しか打ってない。 Aタイプを打つなら迷わず華を打つ。 ジャグラーは30分で飽きるが、華なら1日でも打てる。 それくらい華が好きだ。 ただ、チカり待ちの華の魅力を上手く伝えるには自分の文章力では難しいと判断し結果のみ報告と言う事にしておこうと思う。 収支報告も終わったので、昨日あった嬉しかった話とビックリした話をしたいと思う。まずは嬉しかった話だが、前にも書いたが、このブログを始める前に『時給750円のデリドラ生活』と言う…

  • 無駄に引き強な所を見せつけてしまう。

    昨日のスロ稼働の結果から。 久しぶりに1番好きな機種『リノ』を打った。 液晶も無い機種なのに、こんなに熱くなれる最高に面白い台は無いと思っている。トマトの3択を見事に正解して、ボーナス高確率状態中に30分の1で転落させる前に8分の1の当たりを引き続ければ良いと言う簡単なゲームなのだが、自分の引きが強いせいか、いつも30分の1の方を簡単に引いてしまい、最近リノの醍醐味を全く味わえないでいた。トマトの3択も15連続で外した事で一旦はリノを引退していたが、昨日は投資5000円までと決め久しぶりに打った。投資3000円で初トマトを仕留め、さあ久しぶりに連チャンしてくれと強く願う。 願いが通じたのか、下…

  • 自分と同じ漂流者逹。

    毎日ネットカフェに居ると、毎日のように顔を合わす人が何人かいる。 自分と同じようにネットカフェ生活しているのだろうか? もしそうだとしたら、心強さと妙な親近感を感じられずにはいられない。 部屋着のような格好して店内を徘徊する者、ブースのスライド式の出入口の隙間を明らかにお店が貸し出してるブランケットではない私物であろうタオルケットで隙間を塞いでる人等を見ると、結構な手練れだなとニヤついてしまう。駐車場には生活用品を助手席まで溢れるほどに積んでる車も止まってたりと、夜のネットカフェはなかなかカオスな雰囲気である。 そんなカオスな雰囲気がたまらなく心地良いのだから当分この生活から抜け出せそうにない…

  • 4ヶ月ぶりの散髪。

    今日はスロット前に散髪に行ってきた。 1月に散髪に行ったのが最後だったから、4ヶ月ぶりの散髪である。 前のブログでも、身嗜みは常々気を使うようにしており、いい年したオッサンが汚ならしい格好をしていればホームレスに間違われてしまうと書いた記憶があるのだが、あれから1年・・・ ガチのホームレスになっている事に驚きを隠せない今日この頃である。 こう言う生活をしてるからこそ、より身嗜みには気を付けないといけないなと思う。話は変わるが、コメントを頂いた。 てっきり厳しいお言葉が書いてあると思ったのだが、意外にも応援コメントで素直に嬉しかった。 この生活を始めて2週間程経つが、人と接する事がほぼ無いせいか…

  • 車中泊とコインランドリー。

    昨日は車中泊をした。 ネットカフェ生活で初の洗濯である。 洗濯はコインランドリーを利用するのだが自動乾燥付きで1000円もする。 1回の洗濯で1000円は高額な為にマメに洗濯など出来ないので洗濯物を溜めに溜めてからではないと勿体無い。 洗濯の日はネットカフェは利用せず出費を押さえようと決めている。後、洗濯の日は必然的に外食になるので、ちょっとした楽しみにもなる。 さすがに毎日、ネットカフェの100円カレーでは参ってしまう。食事代で1000円使っても、洗濯代と合わせて2000円とネットカフェ代と同じ金額。 洗濯物を回しながら、何を食べようかと考えながら待つのは案外楽しかった。それにしても夜のコイ…

  • Let's クズライフ!

    ネットカフェ生活を始めて12日。 正確には車中泊が2日あるから10日か。 前々からたまにネットカフェは利用していて、あまり料金は気にしていなかったが生活の拠点で利用する以上出来るだけ安い所が助かるわけだ。 この10日で3件のネットカフェに宿泊したのだが、夜のパック料金はそんなに大差はないのだが、その中の1件のナイトパックの内容が偉く充実していて最近はそのネットカフェのみを利用している。まず、ナイトパックの料金が他の店より若干ではあるが安い。 夜の19時以降は12時間1800円。 この店の優れている所は料金だけでなく、ナイトパックを利用するとモーニングとシャワーが付いてくる。しかも、24時間いつ…

  • ネットカフェ生活スタート。

    久しぶりにブログを始めてみた。去年の一時期ブログを書いていたのだが、いろいろとあり全てが嫌になりブログを辞めたのだが、仕事(バイト)も最近辞めた。去年ブログを書いていた時の状況と今の状況を比較してみたいと思う。 去年 ●実家暮らし ●独身 ●バイト生活(デリドラ) 現在 ●ネットカフェ暮らし ●もちろん独身 ●無職1年足らずで、ここまで生活が激変するとは当時の自分は全く思ってもいなかった訳だが、毎月バイトの日数や時間を削られ収入が減る焦りと、過去の税金関係の滞納の督促が家(実家)に来るので母親の小言が日々レベルアップしていたのだが、今月15日にバイトを辞めて無職になった事により母親の小言が小言…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダメ男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダメ男さん
ブログタイトル
45歳無職のネットカフェ生活
フォロー
45歳無職のネットカフェ生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用