chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
独女のエンマ帳 https://tsulalablog.hatenablog.com/

転職した会社は最悪でした。 アラフォーおひとりさまは無事転職できるのか! 日頃のうっぷんを書き連ねる。

つらら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/01

arrow_drop_down
  • 勘違いでイライラw(末期)

    昨日ネット通販で買うように頼まれた商品が発送されたので、ウィジェットで追跡していました。そしたら【お届け予定日:3/12】と表示が変わり、 『は!?何でそんな先( ˙᷄ỏ˙᷅ )』 とイラッとしたら翌日でした(笑)もう無駄にイラついてる…カルシウムかビタミンか食べたらいいんでしたっけ。こんな状態では買い物とかも行けない_(:3 」∠)_ YouTubeって色々あるのね(遅) 今まで全く興味が無かったのですが、何かの動画を見たときにオススメで出てきた動画も見てみました。有名人、芸能人の動画ですけども、みなさん結構昔からやってらっしゃるのね( ꒪⌓︎꒪) 全く知らなかった&編集されていてすごい見や…

  • イライラしてるときに絶対したくないこと。

    今より若い頃は、PMSの影響なのか結構激しくイライラする時期がありました。 今はホルモンバランスのせいとは言い切れないタイミングでめっちゃイライラしています。 加齢によって周囲とのトラブルが増える理由がわかる気がしました…そんなイライラする日が今日でした。 いつも気付くのは車の運転をしている時です。 絶対ダメなやつ(笑)軽に乗った女って舐められがちw なぜそんなギリギリぶつかりそうなタイミングで車線に入ってくるんだーーー!とか、国道とかの広い道路でウィンカーを一旦出したら、端から端の車線まで止まることなく斜めに車線変更してくるとか…みんな運転下手すぎぃ٩( ᐛ )وですめばいいんですけど、まじ…

  • 明けまして早2ヶ月、その間のことなど。

    昨年12月の22日の日記を最後に消息不明となっていましたが、復活です。昨年末に携帯電話を1回線解約したと書きましたが、その後特に電話をすることなく(!!!)月額2400円のかけ放題が無駄だったことが見事証明されました(笑) よかったです。 最近また断捨離欲というか、本を全部処分してしまおうかと思っています。 だって1回読むともう開くことは無いんだもの。年末の1週間なのですが、実は傷にばい菌が入ったのか傷付けたときに既に汚かったのかw傷にどんどん膿が溜まってしまって1週間安静にしていました。 動くと痛いので、勝手に安静にしていただけなのです(笑) 病院も29日が最終という日に、膿が溜まっていた所…

  • 携帯を解約した話。

    衝動的に…携帯解約しました。 といってもメインではなく主に仕事用というか、メインを教えたくない用です。ちなみにメインは高校生の時に持った携帯から電話番号は変わっていません。 アドレスも20歳位から変わってないと思います。 なんか変な呪縛なのか携帯番号を変えて繋がりが切れるのが嫌だったのか、単に変わりましたメールを送るのが面倒だったのかはもう思い出せません(笑) 業務携帯を買った理由 潰れた会社の話で書いた前々職の職場なのですが、元請に出向(と言う名の違法派遣疑惑w)していたのですが、同じ職種の男性社員には会社携帯を渡していて、私には名刺も携帯も貸与されていませんでした。それはひとえに自社の女性…

  • いつもやってしまう、一か八かの賭け。

    ちょっと咳が出そうかもと昨日書いたのですが、乾燥によるもの以外はほとんど出なくなりました。 よかった…でも油断は禁物ですね。 今まで2回だけですが、咳が酷くて、咳をしすぎて咳が止まらず呼吸困難になったことがあります。 はっきり言ってめちゃくちゃトラウマですΣ(゚д゚lll)1回目の時は熱も40度位あったのですが、私は熱にめっぽう強い体質なのかさほどしんどくはありませんでした。熱より咳… 2回目は新コロ流行直前の2019年11月末頃で、ちょっと咳が出るな〜程度だったのが毎日毎日寝起きに悪化しているという怖い状況でした。 今思えば新コロだったのか!?とよくある推測をしてみますが、酷くない時点で感冒…

  • 迂闊に咳もできないプレシャー。

    気を抜くとあっという間に一週間が過ぎる…おそろしい。 スマホアプリでブログ書くからとはてなブログに乗り換え、iPadの方が書きやすいかな〜とiPad miniを購入し(理由はそれだけじゃないけども)、結局キーボードが使い慣れないので無線キーボードを発掘して使っています。しかもそれもiPad初号機で使ってた年代物www その時も社会人で大学に入って2年生の頃に、レポートを清書する前の字数確認や文章構成の変更、追加削減が簡単にできるし〜と確か発売後にまぁまぁ早めに買った記憶です。当時も結局はノートパソコンで打ったレポートの文章をメールでiPadに送って、仕事の昼休みにご飯を食べながら校正して…って…

  • 年々寒さに弱くなって…終活か?

    12月になって急に冷えるようになりました。 布団に入っていても震える位で焦って分厚い布団とか、着る毛布とかを出してきました。 若かりし頃はすっごい薄着だったな…と思います。 心境の変化か?本の大量処分 ストレスにより(自分に甘いw)昨年のゴールデンウィーク前にアホのように文庫本を買いまくっていました。 結局毎週毎週7冊くらいずつ買った結果、一ヶ月余りで40冊を読破! そのツケが回ってきていて、結局こちらに帰ってきて文庫本用の本棚を一つ増やす結果に(笑)それがメルカリを始めたことをきっかけに、カナリ処分することができました。 当初売る予定のなかったものまでどんどんwそれはまた別の理由もあるのです…

  • 予想通り過ぎてつまらん。

    tsulalablog.hatenablog.com この日記で、次は早くて22日にお手元に…といっていた前会社。 もう一度メールを読み返したら、なんと【20日に】でした。 何故メールを読み返したかというと、22日を過ぎても音沙汰なしだからです(笑)まぁ、そのための【早ければ】ですからねw 結局24日だったか25日だったかに届きました。 これが20日にピッタリときたら見直したのにwwwこれで一応は書類も終了で退職完了だと思います。 自己都合扱いで退職金も計算の50%で支給されました。 これ労災で会社都合にひっくり返ったら残りの50%貰えるのかなってちょっと思いました。 とはいえ、たった4年です…

  • この1週間、悪夢で目覚め最悪。

    比喩でも何でも無く、寝ているときに見る夢がことごとく悪夢で寝起きにぐったり&メンタル不安定&お腹の調子が悪い一週間でした。 お腹の調子が悪いのは、長時間飲食をしていないためというのもあると思います。 胃酸過多で長時間水分すら取っていないとお腹がピーピーになってしまうやっかいな体質になってしまったのです。 悪夢の原因はこの現状 特に何か薬を服用しているわけでもありません。 多分深層心理なんだと思います。 起きているときに自責の念に駆られて気分が沈むこともあるのですが、最近はそうならないように余り考えないようにしていました。 落ちるとお布団から出られない位の日もあったので、また悪循環に陥ってしまう…

  • OSが違うだけで完敗。

    この年にして初めての体験でめちゃくちゃ困っていました。 マッキントッシュってここ何年も口にした記憶がない単語だわ。 めっちゃおしゃれ感w 今はマックって言いますもんね、パソコンもOSも。 マックと初のふれあい 中学の頃からWindowsのパソコンしか使った事が無かったのです… 英会話サークルのネイティブの先生がMacBookを使いこなしているのを見て、なんかクリエイティブでかっこいいな!と思っていた程度の認識しかありませんでした。それが今日(日付変わったから昨日か)突然に2014年製のMacBookを復活させるという任務を任されました(焦) もうマウス操作からして違うし、デスクトップのどこを見…

  • 毎日あっという間。

    昨日の予告通り、市役所へ行って口座振替の廃止手続きをしてきました。 ついでにメルカリの発送を近くの郵便局でして帰宅。 なんやかんやで11月も半ばを過ぎて、もう12月が来ますね(涙) 当てが外れる メルカリの売り上げ金はどうやって引き出せばいいのか調べた結果、モバイルSuicaにチャージ出来ることがわかりました。メルペイのバーコード支払いだとコンビニくらいしか近場で使えなさそう&ぴったりゼロ円にできなさそうだったので迷っていました。関西圏には全く馴染みのないSuicaなので、一から作ることに。 最初に1000円以上チャージしないといけなかったのでdカードでチャージしたけれども、dポイント付与対象…

  • 税金たっか!計算間違ってない?

    無事加入していた健康保険組合から資格喪失証明が届いたので、市役所へ手続きに行って来ました。 発行日が11/8なのに何故に届くのにこんなに時間がかかるのか…謎。それにしても税金高いですよね。 市のHPを見て予め納付額を計算していたのですが、余裕で15000円/月も高い額を提示されました。 計算間違ってない? 思わず窓口で言ってしまった。 月55000円超えの国保…正直自分のものは贅沢せず老後資金として貯金してきたものが、満単位で飛んでいく怖さ。しかももし銀行口座に残り60000円しかなくて、食費とか諸々ここから出さないとダメって状況でも【そんなの知りませ〜ん】っていの一番に徴収する、それが税金で…

  • アラフォーがメルカリやってみた話。

    興味ない方はスルーでお願いします。 だって何のためにもならない日記なんだもの(笑) メルカリをはじめたきっかけ 前々から不要なモノとか参考書が少しでも次を買う時の足しにならないかな~と思っていたのですが、コロナ初期のテンバイヤーのイメージやマイルール設定やら面倒な人と関わりたくない…という気持ちの方が勝ってしまっていました。 それに大阪の1Kマンションでは売るモノもそんなにないし、そもそも仕組みがよく分からない!!! それが今は、忘れ去られたコレクション品やらノベルティやらがたくさん発掘された&資格試験のテキストを処分しようかなと思って(かなり1品目まで時間はかかりましたが)始めてみました。 …

  • 早ければ…より遅くともを教えなさいよ!

    最近の風潮か知らんけども、はっきりとモノを言わない人(勤め人)増えましたよね。 それだけ周りの揚げ足取りやら言葉のアヤをつっつかれるんでしょうね。 面倒くさい人増えたと思う昭和生まれです。言い間違いも噛むのも自分がよくしてしまうため、他人にも寛容です(笑) いちいち間違いを指摘するのも面倒くさい… 早くて月曜日にお手元に届けたい ここまで自分は言葉使いには寛容だとか言っておいてw 退職した会社から来たメール。 【早くて月曜日】にもやついたのですが、まぁこんな書き方なら前週の金曜日の夕方に投函かなとふんでいました。 レターパックで送ってくるから、土曜配達だけど転送でプラス1日で…と少なくとも火曜…

  • 20日間に起きたこと(断舎離熱再び)

    何故か実家ってめちゃくちゃ物が多いですよね(笑) 先日ランチをした友達にも同じことを言ったら、そう?と言われたのでびっくりしました。 きっとたくさんある物のほとんどがきちんと使われているんでしょう。一方こちらはタンスやらメタルラックやらの重量物や全く使われていない鏡台、昭和の香り残るテレビデオwwwと捨てたい欲がムクムクと湧き上がりました。 家電リサイクルの壁 すっかり忘れ果てていたテレビ2台をさっさとケーズデンキに持ち込んで来ました。 ホームページで大体の金額を確認して、まぁ1台3700円位かなと財布を確認。いざテレビデオとテレラジオ(?)なんていう取手がついたテレビを両手に持って、カウンタ…

  • 20日間に起きたこと(辞退した会社関係)

    お久しぶりです、つららです。 前回ちょっと悩んで、おなかも痛くなりつつ、ピーピーにもなりつつ辞退した会社。 今でもちょーっとばかし考えることはあっても、やっぱりこれで良かったんだと思うしかないし、実際そんなに長く勤められないだろうなと思いました。 また最初からだし、退職関係の書類も来ねぇ…とちょっと現実逃避していました(笑) 入社書類が送られてくるw あろうことか辞退した1週間後の27日に分厚い封筒が送られて来ました。 封筒は辞退した会社のグループ会社(シェアードサービスで事務を請負っている会社)の封筒だったのですが、勝手に開けるのもなぁと思い面接をしてくれた窓口の人に心当たりがないか連絡をし…

  • 予想通り落ち込む。

    もうすぐ誕生日ということを忘れていて、また1才年をとるのかと思うと憂鬱で落ち込んでいました。 私の人生ろくなもんじゃなかったなと総まとめをしまして(´д`)そんなこんなしていたら会社から退職関係の書類が来ました。 まぁ予想通りなんですが、離職票の元となるやつ(複写式のアレ)に会社側は【一身上の都合】って退職理由書いてきてたんですよね。 なんか見慣れないなと思いつつ(こういうときは自己都合とかじゃないの…?)書類を読んでいたら、私が書く方にまで書いてから提出しろ!見落とすなよ!と記載がありました。いや退職理由を自己都合意外で出されたくないのは分かるんですけど、しかも予想通りのやり方なんですけど……

  • 急展開…採用内定辞退しました。

    え~!!!現職退職届を出しちまったんですけども…しかも引っ越しまでしてしまったのですよ。 前々から不穏な動きをしていた(言い方w)面接を受けた会社ですが、入社書類を送るといったのに送ってこなかったりだとか、結局求人とは違う雇用形態だったりだとか言うことが判明しまして(涙) とりあえず泣くしかない 一瞬(本当は今日一日)考えたんですけれども、そのまま11月からそこで働こうかなって。 でも今までのやりとりも結構モヤモヤするポイントがあったことなどを思い出して、めーーーーーっちゃ不安なんですけども無職になることを選択しました。 既に退職届を提出してしまっているためどうしようもないんですけどね(笑)そ…

  • 退職届など送りました!

    たった2ヶ月退職が早まるだけなのに仕事を辞める(組織に属さない)ということで結構不安になるものですね。 先週金曜日に退職届を入れて、その他もろもろと共に発送しました。 そのまま送ると土曜日に到着してしまうので月曜日に配達指定しました。昨日は急な気温の変化とかの影響で、久々に頭痛やだるさに見舞われたので横になっていたのですが、なんとなく配達されたかな~とか気になってしまいスマホをチェックしまくっていました。夕方ごろに支店の総務事務の責任者から【退職願の受領について】みたいなメールが来ていました。 退職届でもなければ受理でもないの? 結果、退職願は再提出となりました。 だから退職願ではありません……

  • 退職届を封筒に入れました。

    毎日少しずつしか進んでいません(笑) ストレスがたまりすぎて自室も大掃除&断捨離しまくりです。 しかし今日はなんだか焦燥感があって、PMSが始まったかなという時期なのでまたメンタルが落ちるかもしれません。 退職願を退職届に書き換える 元々社内規定通りに退職願を準備していたのですが、確実に辞められるか不安になったので退職届に書き換えました。 ネットで調べたところ、まず退職願を出して会社に承認を得ることが出来れば、後日退職届を出す流れと書いていました。 どちらにしろいきなり提出するのは揉める事もあるようなのですが、私の場合は業務上引き継ぎもないし退職が少し早まっただけなのでもういいや…と思いました…

  • 気を引き締めないと…太る。

    6月下旬ころからスマホアプリで食事の記録をざっくりとやっています。 以前はレコーディングダイエットのカロリーしか記録されないものを使用していたのですが、今は炭水化物や糖質などの栄養素も管理出来るものを使用しています。まぁ誰かのブログで紹介されていたものなんですけどね(笑) カロリーもやばいが… 引きこもり生活で昼夜逆転していたときは、一日2食のことも多かったのでカロリー的にはまずまずの生活でした。 しかーし毎日規定量を超えてしまっていたのが、塩分です。自分が思っていたよりもかなり多い量の塩分を毎日摂取していることが分かりました。 私は10代の頃から頭痛持ちで病院でも【片頭痛のある人は脳卒中にな…

  • 引っ越し完了!

    全て予定通り、むしろ予定よりうまく引っ越し完了いたしました! うまくというのは金銭面でのことです(笑) 金額を書くと大阪からどの距離に引っ越したか分かってしまうので書けませんが、追加料金なしでいけました。 黒い猫の単身引っ越しサービスを選んだ訳 以前ネット見積もりができるのかと引っ越し料金比較サイトに入力してだまされたことがあるので、今回は少々高くてもメジャーな会社にピンポイントで依頼しようと思っていました。 現職に転職してきたときに会社が手配した引っ越し業者は、電話のみで荷物量を伝えて引っ越しをしたため完全に勘違いをしていた私。(その時の引っ越しは最悪でしたw) さくっと荷物量を伝えて見積も…

  • 気分のアップダウンがしんどい。

    やっぱり女性ホルモンの影響でしょうか… 外に出てしばらく歩いた後、立ち止まると汗が(´△`) 自分自身がほてっているような感じもあるんだけど、外気も日光が当たるところは暑い…?いろんな不安のせいもあって、自律神経が乱れているような気もするし、やっぱりホルモンに影響されている気もするし( ꒪⌓︎꒪)不安が大きくてこの世に未練もないとなると、希死念慮が出てきたり、うん、ぐちゃっとしていますナウ。 水曜日引越し 今週ついに引越します。 荷物の搬出とお掃除をして、翌日にガス閉栓立会いで帰郷。 管理会社の引払い立会いの連絡が全くなくて、不動産会社とやりとりしましたがきっと木曜日引渡しは無理な気がします。…

  • 転職活動のモヤモヤは、断捨離でストレス発散。

    引越しまであと1週間になりました。 あれれ、3週間もある~と余裕ぶっこいてたのですが、本当に時間がたつのは早いですね… 転職活動について現在1社あちらの社内処理(稟議的なやつ)のため待ちの状態です。 現職退職に1ヶ月と伝えているので逆算していつまでに処理開始したい…と話をされて、かなり前倒しで現職の給与明細だとか要求されたものを提出しました。 採用内々示って何よ 11月から採用予定ということであちらから現状報告とこちらの状況を伺うようなメールが来ました。 まだ採用内定も貰ってないし現職への退職申し出はしていない旨返信したのですが、それならば人事から何かしら連絡させますねって言われました…あれ、…

  • ワクチン…打つかどうかは聞かないで。

    とある友人に久々にメッセージを送ったら、電話がかかってきました。 こういうのは昭和生まれ特有なんでしょうかね。 最近は電話が苦手(特に業務上)って子が多いみたいですけども…私も電話応対はあんまり好きじゃ無いですが、FAX送った後に電話確認とかはまだ必要かなって思います。 コラムとかで【電話は相手の時間を無駄にさせる】みたいな論調を見ると、でもメールだけでは済まない事も~と思ってしまうのは年を取ったってことかwww ワクチン打った方がいいって何度も言われる 冒頭の友人ですがワクチン接種が終わって、周囲にもワクチン打った方がいいと意見しているようなのです。 私も言われたので軽く流したら、納得しても…

  • スマホは手にしているのに調べない。

    ご無沙汰しておりました。 毎日毎日スマホ中毒かという位スマホを手に持っているのに、肝心なことを調べることもなく、ブログも書こう書こうと思いながら…(言い訳) やっと昼夜逆転生活が改善した一週間でした。前回は退職のための準備をしている tsulalablog.hatenablog.com と書きましたが、あの後会社から支給された手続き関係がまとめられた冊子を探して諸々確認。 そしてなぜか退職願の期限(何日前までに提出)は記載がなかったので、就業規則のPDFファイルも探して確認。14日前までに退職願を提出して承認されればいいみたいです…が? 懸念というか何というか 私の場合は既に休職中で引き継ぎも…

  • 退職に向けて準備をはじめる。

    人生で何度目かの転職を控え(来年1月中旬にクビ確定のため)やっぱりすっごいストレスです。 今まで在職中に転職活動を終え、翌日から別の職場に~といったスムーズな流れは皆無。 なので無職中に活動をして、なかなか決まらず…いつの間にか自責の念に駆られてストレス限界(-_-;)というのが転職のイメージというかトラウマです。毎回すっごい辛くて、この辛さをもう味わいたくない!!!と最後の転職にしようと頑張るものの、何年かすると離職せざるを得ない状況になってしまいます。 まずは貸与品の返却準備を まずは退職願だろっ!!!ってかんじですが、社内規定を確認してから書く必要があるため、先に貸与品を整理することにし…

  • 全くのノーマーク(資格更新)

    (社長が行方不明で倒産した)前の会社tsulalablog.hatenablog.comを辞めた後、その会社の処理などで心身共に疲れ果てていてなかなか転職活動が出来ずにいました。 未払賃金仮払申請の処理などもあったのですが、その処理が終了した途端に『金が手に入ったから用無し』とばかりに連絡しても返信がなかったり…と会社関係者全員クズだったんだと思います。まぁ別にどうでもええわ(心のシャッターガシャンや)とその辺の割り切りはハッキリしています。 次合ってもこっちが無視するしw位のノリでやらせてもろてます~ 職業訓練に通わせてもらった、しかも1年 なんか3ヶ月でパソコンや簿記を教えてくれるコースと…

  • なんてこったい。

    あれだけ無くした〜とショックだったキャッシュカードですが、何気にいつもは見ないところを見たら普通にありました( ꒪⌓︎꒪)電話を掛けて、止めてもらった数時間後の出来事。。。しかも見つかった場合は、店舗に行くかオンラインでと一旦電話を切ったのに、再度かかってきてまで念を押されたのに…オンラインでは再開できません。て出てきました。えー何なんその嘘…となりましたが、どうせ解約する口座なのでそのまま解約します。 転職活動進捗 以前zoomで面接だった会社ですが、今のところまだ残っています。 ゆっくりですがまだ残っています。条件面で気になっているところがあるにはあるのですが、まぁどう転ぶか今は分からない…

  • どんどん退化?していく。

    若い時はまぁまぁきちんと書類を保管したりできていたのですが、アラフォーともなると何かしら紛失しています。 それにすら気付きませんでした。財布や携帯などの必需品系や絶対ヤバイ書類(個人情報モリモリ)とかは全くなくしたことがありませんでした(過去形)。(高校生の時に一度だけカバンにしまいそこねて財布を落として、5分後に受け取ったりはしましたね…) ここへ来て なんと、キャッシュカードを無くしたっぽい。 多分ですが銀行帰りに落としたのか?もーしーくーはーーー財布を入れ替えた時に入れ替え忘れて捨てたか?位しか身に覚えがありません。まだマシなのは残金が0なこと!と思って数ヶ月放置してたんですが、借り入れ…

  • また強い不安におそわれる。

    転職活動で再び?みたび?強い不安におそわれて苦しい週末でした( ꒪⌓︎꒪)もういや…何か食べたり運動したりすることで不安がなくなればいいのにな。Huluで【私はラブリーガル】を見ながらジャンプで無料キャンペーン中の【ワンピース】を一気読みしました。なんて無駄な時間。まぁ、ワンピースはパンクハザードでリタイヤ(漫画貸してくれてた人が集めるのやめたから)したので、無料で続きを読めてラッキー(ケチ)☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆ ↑ こちらをポチッと ↑ こちらをポチッと よろしくお願いします♪

  • 女性ホルモン大暴走かな…

    夏バテなのかPMSの影響か、またはその両方なのか怠くてほぼ寝てます。真夏より残暑の方が堪える…最近たまにある、熱が無いのに体が熱いという症状についてちょっとググってみましたよ。このご時世に体調が悪いと、もしやコロナ!?と心配になりますね(´△`) PMSでもほてりが? 今まで自分にPMSの症状が出てるのは認識していました。 ちらっと健康診断の時に話をしたこともあります(え?そんな程度ですか?と言われたけどw)。若い頃は頭痛や腹痛、胸が痛いなど体の症状が主でしたが、今は主にメンタル系…イライラしてます。気付くのはだいたい車の運転をしている時にイライラする時です。 いつもよりイライライライラします…

  • 面接受けました。

    初のZoomでの面接を受けました。時間になったのでつなごうとしたら、マイクもカメラもダメで時間を10分位オーバーしてしまいました( ꒪⌓︎꒪) 終始グダグダ Zoomの接続がダメダメすぎて、テンパって自己PRとか職務経歴とか志望動機とかグダグダでしたわ。 自分でも何について話してるのか、話してる途中でわからなくなってしまいました(´△`)面接後はめっちゃ疲れて夜ご飯も食べられなくて(夕方に面接だった)お風呂入ったらまた頭痛。 またほてった感じ(いつも通り熱はない)と肩こりというか首こりがあって体も怠い。 リモートワークのスキルがない コロナ禍になってはや1年半以上ですが、全くリモートワークをし…

  • 通常なのかわからない。

    この週末に体が熱い感じと怠い感じがあって、まさか( ꒪⌓︎꒪)と熱を計ったら35度台でした。。。あれって何でなんでしょうね?首とか顔とか、脇とかが熱持ってるように感じるのに至って平熱っていう… 気温のせい? そもそもその日の気温が、天気予報ベースで38.1℃(ということは、実際はもっと高いはず)で、そんな中で居たら多少なりとも体に影響ありそうですよね。その日は夕方からゲリラ豪雨で、気温は少し下がったものの湿度が上がって顔テッカテカの中 話し合いに行きました。転職関係です。 また別途。。。そして台風が来て(中心気圧が低い割に雨風が凄かった)いつもの低気圧からの頭痛やら怠さを発症_(:3 」∠)_…

  • オリンピック狂。

    見てますか( •̀∀•́ )✧オリンピック〜!私は見てました〜(過去形)。 BMX決勝見たのが最後ですかね(つい最近w)ちょっとゴミ捨てに行くだけでも空気が暑い全部暑い…風が吹いてもぬるい風が来るだけ。 これぞ夏ですね(笑) オリンピック観戦(テレビで) 家でクーラーつけて、見やすい角度で、解説アリで見るのが一番ですね_(:3 」∠)_ただ今回のオリンピックは、時差がないため仕事終わりや深夜に盛り上がるって事ができないのが、イマイチ私の中で盛り上がりに欠けるところですかね…どこのチャンネルで何時から何の競技なのかとかも把握できず、適当にリモコンをピピッとして見るみたいな感じですかね。間に全く違…

  • 紛らわしい。

    今の時期、睡眠中の温度管理が難しいです(毎年のことw)。 寒くなって来てクーラーを消して扇風機のみにすると、寝ている間に体が渇くのか寝起きがカラカラ…これで喉の渇きだけでなく頭痛もするって、熱中症に向かって一直線ですね _(:3 」∠)_クーラーは体が冷えるので、肩が冷えて頭痛が…今回はこの冷えからくる頭痛が長引いていて辛いです( ;∀;)寝起きってちょっと体温高い感じがするし頭痛までしだしたら、ま…まさか( ゚д゚)とコロナの症状かと一瞬震えました。 朝5時にスーパー ここ1週間で出かけた所といえば、早朝のドラクエウォークのついでに寄ったコンビニとスーパーくらいのもんです。 大阪とはいえ朝5…

  • 執念深い女。

    周回遅れで今週からドラクエウォークを始めました(笑) 今までやってなかったのは、ドラクエに馴染みがなかったから…小学校の運動会で行進するときの曲がドラクエだったっていう程度のつながりです( ꒪⌓︎꒪)ゲームは苦手なので色々設定やら仕組みやら言葉やらは理解するまでに時間がかかるのですが、とりあえず歩けばいいみたいですね。 性格が出るね ポケモンGOはリリース後、結構早くにインストールしてたまーに立ち上げてモンスターを捕まえていました。私がちょうど前の会社が倒産して、色々処理しつつ職業訓練に行っていた時にリリースされたので世代関係なくやってた気がします。とはいえ、中には【やり方わから〜ん】って若い…

  • モヤモヤする(愚痴多め)

    小腹がすいて夜中に明石焼きを食べてしまったー_(:3 」∠)_眠すぎて夜7:00からうとうとして、がっつり寝たなぁと思って起きたらまだ10:30でした。 昼夜逆転はまだまだ続きそうです… 関東から遊びにくる 来週関東圏からこちらに知人が遊びにくるそうで、暗に部屋にお泊まりする前提で計画されていたので、軽くお断りしました。 しかしビジネスホテル代やら新幹線代やらお金がかかるので、USJの1日パスは私が出すことに( ꒪⌓︎꒪)ナゼー???気を使わんでいいよーってLINEが来たんですけど、絶対払ってくれないやつですよね。 ならこんな言い方じゃなくて【ありがとう】でよくないか?とモヤモヤしてしまう心の…

  • タイムリーだな。

    昨日落ちても結果は全員にくるみたいと書いた求人ですが、結果メールが来ました(笑) 選考結果が来た まぁ想像通り落ちました┐(´д`)┌普通のお祈り定型文でした。 うーん、やっぱり底の浅さがバレたか…小論文って難しいね。 もう絶対受けたくない。 それだけが原因ではないだろうけれども。 マックデリバリーした話 少し気を抜くとすぐに冷蔵庫が空になってしまう。 なのでたまーに朝ごはん用にマックデリバリーを頼むんだけど、朝マックのメニューで一定金額以上頼むって難しい。独りなもんで1000円以上もキツいので、ちょっとお高めのマフィンのセットを頼んでみました。包み紙を開けてかぶりつこうとした時に違和感が( …

  • 干物女(懐かしい)

    某ドラマで綾瀬はるか演じる主人公が、外ではきっちり、家に帰るとぐーたらな干物女って設定がありましたよね。当時、私の周りでは干物女ナシ派みたいなキッチリしている人ばかりで(男女共に)びっくりした記憶があります。 私は筋金入りの…なもんで、家に帰って来たらまず靴下を脱ぎながら荷物を下ろして、服を脱いで…と楽な格好になることが最優先。。。 ぐうたら癖って本当に良くないな さっさとエージェント登録したり、求人応募したりといくらでも動かないといけないのに、自分の中で言い訳して動けていません… それでもアラサーまでは干物女でなんとかとどまっていたのに、今では外へ行くにも楽な格好(フラットシューズばっかり)…

  • 一週間…はっや。

    何もしていません_(:3 」∠)_←マジでこんなかんじ。 ここのところ毎朝頭が痛いです。 明け方からの2,3時間で少し眠るのですが、布団の上でゴロゴロと頭痛が治るのを待つ…けど治らないからロキソニン服用して横になります。 これを毎日繰り返していて一日があっという間に終わります( ꒪⌓︎꒪) 学生時代から頭痛持ちで、しかも片頭痛と緊張性頭痛(肩こりも酷い)両方です。 酷いときは併発してしまって、全く逆の対処をしなければならないのに…と絶望していました。 今回は脈打つズキンズキンがそこまで痛くないうっすら頭痛でまだマシですが、何もする気は起きない_(:3 」∠)_ 話は変わるのですが、就活について…

  • 昭和生まれは発想が同じ。

    以前、もう人に雇われて仕事するの無理やから、一緒に何かしよ〜と誘われた地元の友達。 一回り以上違うけど同職種で、お互い辛さが分かります… そんな彼女から【もう仕事無理過ぎて、宝くじ買った】【当たったら仕事やめる୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧】とメッセージが(笑) 分かる。時々思い出したように宝くじを買う。 一億でいいから当たったらリタイアしたい願望。 で私も(ネットで)買おうかなとスマホをピコピコしてたら寝落ちしました…むしろスマホが顔面に落ちて来ました( ꒪⌓︎꒪) 早く転職したい。 今も、ちょっとバイトでもいいから働きたいのですが会社が副業禁止なのでバレたときを考えると怖い。。。 今までどうやっ…

  • マットレスを捨てた(衝動的)

    脚付きのマットレスがちょっとへたってきたので、突然の断捨離熱により廃棄。 マンションのゴミ捨て場に置いておくと、月一で回収してくれます。 めっちゃ楽。ゴミ捨てだけは本当に楽。 衝動的な行動なため後先考えてなくて、クッションフロア上に布団を直置きして寝ました…折り畳みマットレス買うかな。体痛い。 試験前でも無いのに突如掃除を始めてしまった(ストレス)。 毎日ダラダラ過ごしてしまいそうなので、何か資格か勉強か規則正しい生活をしたいのです。 一つは英会話です。地元で英会話サークルに所属したり、英会話スクールに通っていましたがこちらに来ては全く…積極的に動いてなかったー。でもお金もキツいので仕方ない。…

  • 資格棚卸したものの、戦闘力ひっく。

    ちょっと前に資格の棚卸しからボチボチやろう(こちら)って書いたんですけれどもね。。。 ひとまずふっるーい、ふっるーーーーーい所からバババッと羅列はしました٩(ˊᗜˋ*)و で? 転職サイトなどに登録している情報に更新かけたり、履歴書の資格欄にはどれを書いたらいいか考える。 とりあえずあまりに古いものと、MOSなどの基礎的な資格は除外して、全く必要ない趣味の資格も除外っと。 今まで結構、資格取得も頑張ってきたつもりだったんですが…アレレ〜?おかしいぞ〜???(切実) え?なんか戦闘力低くない?ってなりました(T_T) 現職で頑張って国家資格(といってもピンキリ)を取ったんですが、この職種、業種ピ…

  • 自己啓発本に手を出す女。

    20代の頃は答えを求めて自己啓発本もいろいろ読みました。 実践したかどうかは…あははははは。 基本3日坊主ですからね…何かを習慣づける事で成功するぞ!!!みたいなのは端からやりませーん、読みませーん。 復職の訓練から早々に離脱した事でかなり自責の念もあって、何で自分は我慢できないんだろうとかクヨクヨしてました( ˊ• ·̭ •̥ ) まぁ一人で力強く立ち上がるしかないので、そういう方向に向かって行ける考え方みたいなのをKindleで漁って読み散らかしてました。 転職が悪いわけじゃないけれど、何やかんや新卒から20年近く一つの会社で働いている人もいて、何で我慢できるんだろう…自分はダメだな…とか…

  • ちょっと回復。

    1週間はっや( ꒪⌓︎꒪) メンタルドン底でした… ストレスMAXで、色々と吹っ切るために涙が枯れるまで涙を流したい…と休職前から思っていました。 全く泣けやしねぇ(⊙︎ロ⊙︎) それが帰省して(結局翌朝帰宅)更にストレスがかかったのか感情が動かされたのか、あと一歩のところまできたので、泣ける歌とか泣ける動画とかを検索(笑) 昔から涙枯れるまで涙を流さないと次に進めないというか、吹っ切れないとダラダラ辛い状況が続きます。゚゚(´□`。)°゚。 で、私の泣ける動画…テッパンを使ってちょっと涙を流してちょーっとスッキリ。 ちなみに、アルマゲドン(エアロスミスのPV可)と九州新幹線のCMで必ず涙が……

  • 帰省中…メンタルやば美。

    なんか高速バスで地元へ近づくにつれて、結構落ち込みが酷くてしんどい( ꒪⌓︎꒪)なう。 しかも今の大阪のマンションにも近づきたくないというどうしようもない状態に陥っています( ˙᷄ỏ˙᷅ ) とりあえずマイカーを実家から取ってきて、明日大阪に帰りたくなかったら近隣県を気の向くままドライブでもいいかと思い中。 なんか急に今のマンションが嫌になったんです。昨日今日で。 転職にむけてUターンもありかなと思ったんですが、知りたくもない近況報告が耳に入ってメンタルえぐられるので…やめようかな。 ☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆ ↑ まぁ頑張れ〜知らんけどwの方はこちらをポチッと ↑ 今それどこ…

  • ちょっとえぐられた。

    久々に連絡した人から間接的に、元いた職場の子(同年代)が産休に入ると聞いて、弱ったメンタルをえぐられました。 わたし一体何をしていたんだろう、こんな会社に入ってしまって…と涙が出そうになりました。 今までも不景気過ぎて仕事頑張らないとーと優先してきた結果がコレですから… はぁ落ち込む( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ ) もう久しぶりの人に無駄に連絡するん辞めよう…後悔。 私のこの行き場のない気持ちよー成仏しろー。 ☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆ ↑ 成仏したって〜の方はこちらをポチッと ↑ 気持ちわかるよ〜の方はこちらをポチッとよろしくお願いします♪

  • 自分でPCR検査しろってメール来た。

    はーーーめっちゃ腹立つ。 たった一日、出社訓練しただけで頭痛がして翌日は休んだんですけども、そのメールに私が余計な事を書いたせいで無駄にイライラする結果に。 休むために、頭痛と微熱って書いた私が悪かったのですが、微熱に関して ・出社は容認できません←だから休むって送った ・自分でPCR検査を受けて、陽性なら濃厚接触者の特定が必要←なんかたった1時間出社してみんなにうつしたかのように言われるってw ちなみに微熱はストレスに加えちょうど高温期のあたりなので、37℃前後をうろちょろしていたのです(通常営業)。 そもそも、先月と今月ついにコロナ感染者が出たらしいのに消毒すらしなかったやつが言うなよって…

  • もう復職無理!!!

    結局昨日復職の訓練のために出社しただけで、頭痛と胃痛が辛くて2日目の今日は行けませんでしたわ( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) これはヤバいのか…!??と思って病院へ行ったら訓練中断で再度休職の診断書が出てしまいました。 あぁもうこの職場には戻りたくないって身体が悲鳴をあげてるんだなと割り切ります。 なんか色々とグダグダ考えたり自分の中で言い訳をしたりして無駄な時間を過ごしてきたな…と思います。 復職について、訓練内容は明かされず、席は休職前よりも原因となった人物に近いし、出入り口の真ん前で人通りが多くて辛い場所に移動させられてました( ꒪⌓︎꒪) 多分辞めさせるために追い込んでるんかなと…

  • 復職に向けた訓練…あぁ無理だ。

    先週は会社最寄り駅まで行くという通勤訓練だった。正直、最寄り駅まで行く位はできるんだけど、今週は出社せねばならぬ。 ということでかなりハードルが高くて、事前に1時間のみの出勤で了解を得て出勤。 結果、一時間でもキツイ( ꒪⌓︎꒪) そもそも支店の担当窓口だった社員は不在で、パソコンもログインできず、挨拶は無視され…(←こいつに関しては明日から挨拶しないつもりw) 転職より先に退職かなって感じですね。 たった一時間だけだったのに帰宅してベッドに倒れ込み、夜まで起きれない程に疲れました。 主治医に相談しようかな。 ☆★☆★ランキングに参加しています★☆★☆ ↑ まぁ頑張れ〜知らんけどwの方はこちら…

  • まずは資格棚卸しから。

    一体…いつ取ったのか… 和暦ではもう管理しきれないので(見る方もわかりづらくない???と思うのだが)、西暦で管理することに。 とりあえずは一番古い運転免許から順番に手帳(といいつつ野帳を買いました)に何年取得と書きはじめる。 私が就活していた頃は、第一種普通自動車運転免許って書いていたような気がする… と、グーグル先生に聞いてみる。 ふむふむ…あぁ、例の中型の…勝手にバージョンアップされたやつ。中型8t未満のやつ…中型免許取得って書かなあかんの(・Д・) 一つ目の資格からこんな感じでして。 とりあえずは手元にある合格証とか免許証、免状の類を時系列に列記しております。 ここ何年かのやつはまだ記憶…

  • 朝マック目当てで行く。

    今週に入って復職のための通勤訓練が開始です。 会社最寄り駅に着いたら携帯メールで到着した事を送って終了です。 今朝は自宅最寄り駅まで歩いて行って電車に乗ってみたら、汗が止まらない(笑) うーん、湿度が高いのもあるけど長袖のパーカーを羽織って行ったのが敗因か… 今朝は自宅と会社の間にある駅で朝マックをする(テイクアウトだけど)ことを楽しみに訓練してきました。 とはいえ乗り換えがない様に引っ越して来たため、自宅最寄り駅で乗ったら後は自動的に到着してしまいます。正直面倒くさいけど、明日も行ってきます。 復職の話ですが、異動の時期(7月)に合わせて異動した方が目立たない(社内報に人事異動が掲載されるか…

  • ちょっと落ち込み気味。

    4月上旬に医師の診断書を提出して、職場復帰のGOサインを待っていたんですが、ここへきて若干(でもないかもしれぬ)暗雲が立ち込めてきて、もしかするとゲリラ豪雨の可能性も!?? と、少し覚悟が必要かもと思い始めました。 まだ自分の中で消化しきれてないので、誰にも話せてないですが…(。-_-。) 長らく仕事もさせてもらえず、結果的に休職となり頭を使わない生活が長く続いたせいもあって自分で考えたり決断したりがちょっと難しいです。 人の名前はおろか、物の名前や決まった言い回しとかが出て来づらい…老化… 目標は早目の転職。 自分と向き合うのも自然と拒否していますが、辛くても向き合わなければ転職活動も難しい…

  • 何度やっても失敗する。

    おそうめん、茹でられます? 普通に袋に書いてある通りのお湯と時間で2束茹でたんですけどね、どれだけ水で流しても食べられないようなものができあがりました。 そばを茹でたときも少し粉っぽかったので、お湯が少ない&茹で時間が短いんじゃないかとリベンジしたけどだめでした。 前回はセブンイレブンのそうめんを茹でてみたのですが、茹でている間にかなり灰汁?みたいな粉?みたいなのが鍋の縁にたまっていました。 茹で上がりをざるに取ろうと鍋をひっくり返して、茹で汁を流したらシンクに灰汁がかなりついて、ゲキ落くんで擦っても伸びるだけで…かなり大変でした。 しかもそうめんまずいし(茹で方のせい)。 今回はスーパーで少…

  • あ、そうなの?

    先日やっちまった家賃引き落としの件、ショートメールが来て支払いできる期日のアンケートがあったので勝手に引き落としてくれると思ってました。 あははは。 口座残高が減っていないので、アレレ〜?となりましてグーグル先生に聞いてみると請求書が別途郵送されるみたいですね。 これって手数料的なやつが上乗せされるんですかね。 保証人と保証会社ダブルで立てている私にとっては、保証会社に年一回支払っている一万円(だったかな)も無駄だし、むしろそこに上乗せ分入ってませんかねって感じです。 まぁ、全部自分が悪いんですけどね( ꒪⌓︎꒪) 引き落としじゃないとなると振込…もしくは現金引出の手数料が必ずかかるということ…

  • また幻臭?

    ここしばらく無かったのですが、昨日からまたタバコのような(加熱式の方)煙の臭いがします。 ストレスを起因にして幻臭がすることがある(他の病気が原因かもと書かれたサイトは怖くて見てないw)となると、案外ギリギリのストレスレベルで行き来してるのかしら(笑) ただ過去のパワハラ野郎や派遣お局の時にはこの症状はなかったので、普通にマンションの壁の中を伝ってってこともありそうですな。 そしてお風呂に入っていたら、少し歳の離れた友達からSOSと連絡が入り、電話がかかってきました。 彼女とは同じ職種で働いていて、お互い仕事の大変さや理不尽さや男尊女卑さなどを理解しやすい間柄です。 もう働きたくないーから一緒…

  • またかよ。

    貴社益々ご隆盛のこととお喜び申し上げます… 平素は格別のご高配を賜り… いつもお世話になっております… まただよ。 事務員から封書が届いて、カバーレターがこれですわ。 わざわざパソコンで作ってくれてるのに、なぜ、なにゆえ休職者に益々ご隆盛と送るのか。 いやそれ以前に貴社じゃないし。 いつもお世話に〜はこの会社は他支店に連絡してもみんな【お疲れ様です】とは言いません。 他人行儀やなと思っていますが、もうどうでもいい。 中途採用だからそう言われてる可能性もありますが、新卒入社組がずーっとのさばっているから常識がないことをしていても分からないんでしょうね。 役所にも同じようなカバーレターで送ってるん…

  • どこかで見た構図にしんどくなる。

    分科会の尾身会長の発言に対する政府のいちゃもん。 見ていてしんどい。 うちの会社や!てなりました( ꒪⌓︎꒪) 元国営会社のグループ会社です。 まんまアレや〜って腑に落ちました。やっぱり老害公務員ってああいう、自分に都合が悪い事を言う人を全員で攻撃するんですね。 周りから見たらおかしいのにそれにすら気付かないなんて。自分は正当だって本気で思い込んでるから良心の呵責もないんだろうなぁ。クソ部長めwww オリンピックの何が不安って、海外から今まで国内に無かった変異種が入ってきて感染爆発することじゃないです? インド株は日本人には脅威とか言われてるし。 大阪在住だけど、東京だから遠いし大丈夫!とはな…

  • びびったぁ。

    真夜中にいきなり軽い咳が止まらなくて、寝ていて意識がない(?)ところから一気に覚醒しました。 状況が把握できてない感と、乾燥からくる咳みたいな表面だけの軽い咳に疲労感が…ぐったりでした。 冬に比べたら乾燥もマシですが、この部屋に泊まった友人も一晩で軽く喉が痛くなる位に乾燥しています。 実家の木造一軒家から出てRCのマンションに越した時も、強制的に部屋が換気されている弊害を体感しました。 木造一軒家だと密閉されているといってもどこか隙間があるので、ちょうど良かったです。 そんな事もあって、口呼吸は徹底的に治しましたけども(オエッてなるまで咳が止まらないタイプの人間のためw)夜中に起きたときにすぐ…

  • 良かったー。

    家賃が引き落とし出来てなかった件、ショートメールが来ました! 雑w URLにアクセスすると、何日までに弁済っていうのが選べるので、最短の火曜日を選択( ´ ▽ ` )ノ サクッと手続きできるのありがたい! 一定数、私と同じようなオッチョコチョイ← がいると思うので、お互い直接話すこともなく有難い仕組みですね、皆さん。 これが、お金が準備できず…とかだと大変なことになるんでしょう… とはいえ、コロナ禍で収入源になる可能性もあるし、そうなると家賃は高い。。。 ごっそりいかれます。 にほんブログ村 OLランキング

  • ドラマ見てますか?

    わたしはいくつか見ています。 というか最近TVerっていうものを利用し始めて(アガサクリスティ原作の日本版ドラマ見逃したーって言うたら、見逃し配信というものを教えてくれた)、テレビで録画して見るものとTVerで見るものに分けています。 一時期はめちゃくちゃいっぱい見てたんですけど、最近はそこまでは… 好きなのは日テレ水10、TBS金10、フジ火10(もうこの枠はなくなったかな?)あたりです。 古いですけどホタルノヒカリやら働きマンやらの枠と湊かなえ原作とかやってる枠と結構暗い感じのやつもやっちゃう枠という認識です。 なにが言いたいかといいますと、来年の月9で私の好きな【ミステリと言う勿れ】が菅…

  • やっちまったー。

    うわぁぁぁ。 家賃引き落としがあるの忘れていて、引き落とし口座にお金入れ忘れたー( ꒪⌓︎꒪) 保証会社相手で、引き落としが毎月27日。 今までなら25日に給料が入ってそのままごっそり引き落としだったのが… ちなみにマンションの賃貸契約の時に【大阪はほとんど連帯保証人と保証会社ダブルじゃないと契約できません】って言われたんで保証会社入ったんですけどね。。。 まぁ普通に聞いて、そんなことないやろーとは思いましたよ。 不実告知で契約させるとかめんどくさいなと思ったけど、まぁそれはそれで。 携帯会社とクレジットカード会社も1回ずつ引き落とし日を忘れてた事があって、その時は当日に気づいてお金を移動させ…

  • 臭いがとれない。

    昨日5月分の傷病手当の申請書類を書いてもらうために、午後から外出しました。 冷蔵庫の中も米と水と調味料しかなくなって、外出に合わせてスーパーで調達する計画です。 なので備蓄のカップ麺を昼ごはんにツルッと食べて出かけようと思ったら、臭ったことのないすっごい臭いのスープ( ゚д゚) ノンフライ麺のやつで、メーカーとか忘れたんですが【塩麹トマト】味のやつです… 暑くなってきてサッパリ味を欲して(カップヌードルのトマトはたべられたし)いける!と思って買ったらいけませんでした(涙) しかもスープ捨てて、カップをゴミに捨ててもずーっと部屋がその臭い(涙) とりあえず外出中も換気扇を回して、ずーっと回しまし…

  • 無事振り込まれた。

    てか振込確認せな復帰の話し合いしないつもりなんか? 毎回思い出しても腹立つ。 産業医とみんなで話し合いとかふざけすぎやろ。 結局毎回自分たちに都合のいい解釈と、上に隠蔽しやがって。 めっちゃ荒れる女wやっぱりPMSか。 そういえば深キョンが適応障害でお休みらしいですね(遅) なんか芸能人が私も昔〜とか、メンタル系の話しをしてるのがネットニュースになって昨日初めて知りました。 経験した人しかその病気の辛さとか、他の病気との違いとかわからないと思います。 私もわかりません。 ただアラフォーやし、微妙な体調の悪さも普通かなと思ってたらそれが適応障害と診断されたり。 既に退職した同僚のときも、うちの会…

  • 締切まで待てないやつ。

    なんなら、メールの翌日に口頭で回答を求められたわ。そんなやつなのを忘れてたw 社保の催促来ましたー、金曜日に。 もう予約してるからどうしようもないんでw てかこの人、自分で締切を区切っているのにそれよりかなり早く回答を求めるやつなんすわ。 (ちなみに、過去に圧力部長として登場しています。) それなら締切に余裕を持たせすぎずに設定しろよって毎回思う。 ある時は会社の講習会で東京の本社に8:45までに到着しないといけないが、前泊するかどうかっていう確認メールでした。 午後から時間ができそうだったし、締切が10日後だったので昼から調べようとしていました。 そうしたら朝一で私のいるフロアまできて、私の…

  • チッ(。•ˇ₃ˇ•。)

    今月は社保関連の支払いの取り立てメールが来ないから、まぁいっかと放置。 先月は給料日よりも早い20日に取り立てメールが来て、早めに払っておこうとその足でUFJに行ってきました。 今月は給料日に取り立てメールが来て、先月は振り込んでも何の音沙汰もなかったし、月末まででいいって書いてあったので、今現在ネットバンキングで振込予約中。 どうやら取り立てを忘れていたようで、振込先やらいつまでにっていうことも書いてなかったです。 過去にやりとりしたメールが下にダラダラとくっついていたけども、肝心の先月の取り立てメールはありませぬ。 まぁ31日には振込予約が実行されますから、やきもきしながら待っていて貰いま…

  • はぁ、憂鬱。

    1ヶ月って早いですね。 まぁ今月はGWがあったり、なんやかんや、ドタバタでした。 月が変わると傷病手当の申請書を医師に記入さしてもらわないといけません。 私病院が大っ嫌い。 白衣性高血圧!??って医者に言われるくらい、病院で測るときのみ血圧高くなる。 それくらい病院が嫌いです。 まぁ好きな人も少ないとは思いますが、病院で心配されたり話し相手がいたりが良くて通う人もいるしね。 いわゆる健保の無駄遣いよね。 コロナ禍ではあれだけ待合室にいた年寄りが、さーっと蜘蛛の子蹴散らすかのごとくいなくなったらしいですね。 ま、私には関係ありませぬ。 この憂鬱な気分はPMSなのか? それにしては症状が軽い気もす…

  • ホルモンの影響かしら。

    私ご存知の通り未婚、子なしのアラフォーなんです。 比較的仲のいい友達もことごとく未婚で、たまに旅行に行ったり、遊びに行ったり、ご飯にいったりするときは、みんなお金もパァ〜っと使うので気楽です。 いちいち値段を見て悩むってことが少ない気がします。 が、タイトルの通り…ホルモンバランスとか女性特有の病気とか(まだ認めたくないのか?)みんなで目を背けがちです。。。 中には子宮頸がんの検査は性交渉してなければ受けなくていいんやろ?って言われたんですが、そうなん??? 私も最初は嫌でしたが、会社の健康診断で項目があるので仕方なくパンツ脱ぐけども。 なんなら前パンツ脱いだの去年の検診やったなぁなんて時もあ…

  • 勝手に想像して泣くBBA(怖)

    どうも、ケチです。 普段あまりマンガを読まないのですが、長い休みの間にスマホでマンガを読むという事を覚えました。 紙で買っているのは、名探偵コナンくらいのものですが、dブック(めっちゃ使いにくい)で数タイトル買って読んでみました。 他は毎日1話とか、広告再生でもう1話とかの無料のマンガをいくつか読んでいます。 もう毎日少しずつで続きは気になるものの課金するとマズイ(完結までまとめ買いしてしまうタイプの私)のでコツコツ読んでいました。 そうしたらいきなり最終回(・ω・) 親子(父娘)が主人公で、娘が4才位から8才になったくらいまでコツコツ読んでいて、最終回では突如娘が中学生になっていて、最後の最…

  • ふと思い出してうわぁぁぁってなるアレ。

    主に黒歴史ですよね、ハイ。 ここのところぼーっとしてたり、お風呂でくつろぎ始めたくらいの頃にふと昔の思い出がよみがえります。 もれなく、うわぁぁぁぁぁってなんとも言えない&今更どうしようもないっていう感情の狭間で揺れ動いています。 厨二病的なこともあれば、なんであのときあんなこと言うたんやろとか、墓場までもっていかなあかんやんっていう秘密がよみがえってきて、もう( ꒪⌓︎꒪) 情緒不安定(・Д・) 人生やり直したいと何度思ったことかーーー!!!(知らんがな) にほんブログ村 OLランキング

  • ふるさと納税問題。

    ふるさと納税の制度が開始されてからも、誰に何と言われようが利用していませんでした。 話が意味わからんし、2000円で貰えるって何なん?って訝しんでました。 そのオススメしてくれた人が二回り位違うおじさんだったんで、絶対見落としてる何かがあるんや〜と疑っていたのが事実。 結局ここ3年位になって制度を利用し始めました!(一人暮らし始めてからですね) 何回も説明を読んで、欲しい返礼品をお気に入りに登録して最初は少ない金額から… 説明読んだらなんてことはない。理解できました(笑) おじさんが端折っていいことしかいわないから、めっちゃ疑ってしまった。 その後2年は上限に近い金額まで利用しましたが、今年は…

  • 世間から遅れること数年。

    自宅でいると口寂しい→おかしムシャムシャ→ごはんもしっかりいただきまーす!の繰り返しになりますね。 しかもポテチって中毒性があるって聞いて((((;゚Д゚)))))))こんなんなってました。 既にポテチを欲する体に… これではダメだ!と今まで手を出してなかった炭酸水を初めて手にとりました。 今まで避けていたのには訳があります。 まず何と言っても炭酸が苦手。。。ずーっとお腹が膨れる感じで、たまに勝手に鼻から炭酸が抜けるのがめちゃくちゃ痛い。 涙ぐむくらい痛いです。ちなみに飲むときも口が痛いので弱炭酸しか飲めません。 しかし炭酸水って強炭酸ばっかり…というかそれがウリなんやろうし、多少時間おいても…

  • 銀行手数料は勿体ない。

    今年の年明け早々に両足首を捻挫しました。 あんなに痛いとは知らず、もしかして足首折れとるかも…と全く歩けない、立つのも痛い状態で落ち込んでました。 病院に行こうにも動けず(移動は膝だけをついたハイハイで…)タクシーを呼んだ所でマンションを出るところまで行けないので、諦めました。 初めて足をつったとき(本格的なやつ)も今までのは何だったんだ!!!って言う位痛くて衝撃的というか軽くトラウマだったのに。 本格的に足を捻るのも、足首ぐぎってなるんと全然レベルが違うんですね。 ちょっと床に着くだけで痛い(⊙︎ロ⊙︎) それがきっかけでネットスーパーを利用するようになって、治った今でもたまに利用しています…

  • のりたまの行方。

    昨年の1回目の緊急事態宣言の時にもらったのりたま。 冷凍ごはんがなくなって来たので、ごはんをたいたら魔がさして3合に一袋全部まぜまぜ٩(ˊᗜˋ*)و えーこんなん冷凍していいのかわかりませんが、早めに食べるということでヨシとしますw まぁ賞味期限切れでもふりかけだし大丈夫大丈夫(自分に言い聞かせる) 本当はおにぎりにして冷凍したかったのですが、ラップが残りわずかで心許なかったのよ。 ただ、のりたまごはんにしてしまったので、納豆(期限切れ)を合わせることはできず… 毎日毎日あっという間で、気付いたら一週間経っていて期限も切れているという悪循環。 どうしたら毎日有効に生活できるのか。 時間の使い方…

  • 最近はもっぱら吹替で。

    昔は若さゆえのこだわりからか洋画や海外ドラマも字幕派でしたが、最近は吹替ばかりです。 何で俳優の生の声が聞きたいとかこだわっていたのか…! 映画館もいく頻度が減ってしまって、最近ではテレビで見ることが多くなっていたので、もはや俳優の声なんて思い出せませんね。ブラピ以外。 トムクルーズとかジョニーデップとかハリポタとかむしろ吹替の声しか知らないかも(笑) まぁ普段から海外ドラマは結構見ているのですが、この休職中にも色々見たのです。 今なお昔見たやつがアマプラに登場して再び見始めるという時間の無駄としか言えない所業を… ちなみに海外ドラマはアメリカ、イギリスのやつしか見ません。アジア系やらは一切見…

  • 救援物資で思い出した。

    昨日の日記で【実家から救援物資が】って書いたのですが、コロナ禍以前から感じていた事を思い出しました。 結構な長い時間を実家で過ごしてから県外で一人暮らしをサクッと始めて、今までも荷物を送って貰ったことがあったんですよ。 そのときは食品中心というよりは、サクッと引越ししすぎて必要な物を持って来ておらず、本とか雑貨系を送ってもらっていました。 その荷物の隙間にお菓子やらカップスープやらが入っているんですけど、ありがたいんです、ありがたいんですけどピンポイントで苦手な物が入っています(笑) 結構長い時間一緒に暮らしてたはずなんですけどねー、人の好き嫌いって何回言っても認識されないんですかね。 (私は…

  • ことごとく。

    私が住んでいるのは大阪市内ではないですが、程よい近さで梅田までまぁまぁ出やすいベッドタウンです。 コロナ第一回目の緊急事態宣言では、本当にスーパーから備蓄できる食品が消え、残っている袋麺はいつもより100円位高い値段に変わっていました。 (こういう値段の付け替えが多いなぁと大阪に来て思います…仕入れ価格は変わらないのにっていうw) カップ麺の棚はほぼほぼ空で、何日も解消されず。 そもそもスーパー自体が【広いコンビニ】位の規模なので商品自体が少ないのに、住民は多い地域なので、地震の時もそんなかんじだったなぁと… 仕事帰りに寄ってもスーパーどころかコンビニも品薄でした。 そんな状態をみかねて実家か…

  • 読書もまだ本調子じゃない。

    復帰にむけて睡眠の改善の他に、今まで楽しめていた趣味がまた出来る様になることも言われました。 何にしても波があるのでタイミングによってできたりできなかったりです。 ちなみに読書が好きなんですが、意識して本を買ってみました。 今回は分厚いやつを…と思い、東野圭吾の「白鳥とコウモリ」をゲット。 1日で読了です! ただ読むスピードはめっちゃ遅くなったというか、少し読んでスマホいじって…の繰り返しで序盤集中できず。 真ん中位からやっと集中して、最後は一気に(*´-`) お金使ってる場合じゃないんやけど、本は文庫化まで我慢できず… そういえば去年の4月はストレスから解放された反動&コロナ流行の新たなスト…

  • もうどうしたら…

    簿記の勉強をしていたときは、規則正しく朝起きて夜寝る生活でした。 医者からも復帰の条件として昼夜逆転ダメって言われてたのに、一度逆転するとスグ夜行性に逆戻り(´Д` ) しかも医者から言われてたからか、今寝たらまた夜眠れなくなる〜と睡魔と戦っています…寝たらええやん。 そしてマンションの部屋がタバコ臭。 もろタバコってかんじじゃなくて、加熱式のやつかな?っていう臭いで、でもマンションのベランダの掃き出し窓を開ける音もしません。 換気扇から逆流…?とか探ってみたんですが違うっぽいので、グーグル先生に。 幻臭…だ…と…? えーーーーー!!!!! そこはかとなくそれっぽいのですが、いやー( ꒪⌓︎꒪…

  • ぴーぴー。

    やっぱり精神的に追い詰められるとお腹にきます… 前職で派遣の局に嫌がらせをされすぎてから、体質的に変わったのかお腹にきます(涙) あー、あと寒冷蕁麻疹も発症したり…頭では認識してなくても体に出てやっとストレスに気づくのです、私。 今回は、めまいがひどくて倒れるくらいに平衡感覚がなくなったりと休職前はボロボロだったんだなぁと、改善した今になって実感します。 今後の予定は、今のままだと数ヶ月後にクビになるので一旦復帰してから転職活動です。 とはいえ今年も来年も有給休暇が付与されないっていう辛い状況なので(-_-) (本当なら来年は付与されるはずが、医師の診断書出してから会社が復帰を許可するまでに2…

  • カオス集合住宅。

    マンションの上階がクッソうるさいです(口悪すぎ)。 足音もだけど、夜中に掃除機、夜2時頃にドライヤー… 長期休暇には彼氏が連泊してるっぽいのですが、テレビ(かどうかはわからぬ)見ながら大声で笑ってるのが不快で不快で(°_°) GWは一種の精神修行かと思える位我慢を強いられました。 最近のマンションはケチってるってマジなんだね。家賃高いのに作りは安価です。 でも壁は大丈夫で、隣の部屋の物音を聞いたことはありません。 直上階の人なんですが、ある夜11時頃からトントントン…と何かを組み立てているのか音を立て始めたんですよ。 うっせーなーと思いつつ音が止まないかなとイライラしてたら、上階の更に上階の人…

  • 結婚しなくていいけどパートナーはいるで。

    その昔母が言い放った一言。 そんな事言うキャラじゃないのに言い放ったのでめっちゃ笑った記憶です。 時代なのか、純情お見合い結婚だし芋くさい外見の腰掛けOL(コネ入社w)だったのに(暴言w)。 今、めっちゃわかるわ…と私。 子供もいらないし、自分の食い扶持は自分で稼ぐからと(強がっちゃってw)頑張ってきたのが間違いだったんじゃないかとアラフォーになって思いました。 何で20代のいいときに仕事を優先したのか…と。 まぁ今更言ってもどうにもならないんですけどね、どうも就職氷河期の最後のあたりの世代なんです私。 当時はそんなことも知らず、物心ついた時にはバブル崩壊で自殺者が増加していたのはなんとなく覚…

  • 全部まずい。

    少し前から自炊する料理がマズいです。ほぼ全部。 おいしかったのはイングリッシュマフィン(市販品に挟むだけw)です。 コロナとか関係なく適当に目分量で作ると残念な結果に。 今までそこまでヒドいこと無かったんですけどねー、食べられなくて2口ぐらい食べてゴミになりました。 自分が一番びっくりしている。 しかも手の込んだものとかでなく、小松菜の炒め物とか簡単なやつです。 1回目はレシピ見て作っておいしかったからリピート…レシピ見ずに作って期限切れのオイスターソースを入れたりしたのがよくなかったみたいです。 塩、コショウ、醤油とかなら多少味が濃くても、逆に薄くてもごはんに合わせて食べられるのに… もった…

  • たまには勉強だってする。

    前回会社に言われて資格を取ったのは2019年…それから勉強してません。 が、現在休職中ということで簿記を少々。 というのもうちの会社、人はクソなんですが福利厚生はまぁまぁ。 みんな寄生してるから、業績悪くてもボーナスは出るし、なんやかんや商品券や商品などが配られるのです。 今回はクオカード数千円でした。 その数千円をもらってすぐ握りしめ、本屋に行ってきました。 簿記は一切やったことなかったのですが、3級は解説してくれているサイトを見て試験を受けてみました。 ネット試験でめっちゃテンパったんですが、なんとか74点で合格しました。 なので次は2級だと意気込んで本屋へ。 2級ってテキストも問題集もな…

  • なぜ逆ギレするのか。

    最近変な人多くない? 私もこれだけイライラするのってもしかして若年性(?)更年期なんか?と思ったりもするんですが、全体的におかしい気もする。 今回は、スーパーとか宅配業者とか対人サービス業の人なんですけどね。 スーパーはマスクとかで声が聞き取りにくい場合は ・何も無かったかのように無視 ・は?って聞き返す の2択の接客を受けております(笑) は?って返答としておかしくない???と思うのですが、ちょっと聞きたいことがあって「すいませ~ん」って声をかけても端からけんか腰の店員とか… こういうのに当たると精神的に疲労する…ただマヨネーズが欲しかっただけなのに。 何でもクレーマー扱いなかんじがします。…

  • 古い話から昇華させて②

    前回のつづきです。 そんなこんなで本社から来た人事部と面談です。 結論…本社もクソやな。 まず最初に盗聴されてないか軽く確認して、その話題で軽くジャブ。 色々話しをした最後に人事課長から一言 「圧力かけられた~とか言ってたけど、あの人(圧力管理職)はちょっと誤解されやすいから~」 私の勘違いってことかよ(゚Д゚)ナイナイ それまで真面目に聞き取りに応じてやったのに最後の最後のこの一言で、くっそいらついた。 あ~言わんかったらよかったわ~ってなりました。 しかもうちの支店長からして私に嫌がらせしてくる張本人なのに、今日の聞き取り結果を人事から報告したみたい。 結局そういう配慮ができないというか、…

  • 古い話から昇華させて①

    昔のことをグチグチいわせてください! アラフォーつららです。 もう1年以上前(笑) この最後の方に書いている聞き取り調査についてめっちゃ愚痴ります。 この聞き取り調査なのですが、同部署の社員が労災を訴えに出た結果、対外的に解決した(?)後に行われたようです。 私はリアルタイムで聞き取りなのかと思ったのですが、休職中の社員は退職すること前提だし、会社としても変に揉めないようにしたのかなと推測。 なぜ私が聞き取り調査に呼ばれたかというと、この労災社員さんと最後に同じプロジェクトだったからっていうだけです。 結果からいうと、他のプロジェクトメンバー2名は訓告のみで幕引き、労災社員は退職で会社的にも当…

  • 挨拶は、ご無沙汰ばかり。

    絶賛休職(求職でもある)中のつららです。 FC2ブログのスマホアプリが使えない~とはてなブログに引っ越して、毒を吐きまくろうと思っていましたがなかなか書けないものですね(笑) 休職した最初の方はいつも通りというか私あるあるで、携帯などを遠ざけて(物理的に)連絡が来るのを無視… とはいえ定期的に連絡が来るような相手も無く、主に会社からの連絡を見たくない対策です。何もいいことはないんですが、自分のメンタルを守るためです。 何かイライラすることがたくさんあって、自己嫌悪中です。 感情を出さずに消化していくのってしんどいんですが、人に向けて話すのもストレスでそのためにこのブログを作ったので、定期的には…

  • あれよあれよと転がり落ちた。

    昨年の8月末以来の更新ですね。 ご無沙汰しています!つららです。 余りにもFC2ブログでブログ更新がしづらくて、はてなブログに引越したまま… 実はコロナもビクビクしていたのですが、他にもいろいろと精神的に詰められて逃げなきゃ!とギリギリのところで休職することになりました。 11月から既に4ヶ月ですが、出来れば別部署に異動できれば復帰できるのになぁといったところです。どうすればいいんだろうか…と地元を離れ、周囲に相談することもできず。 とりあえず、平日のみんなが働いている時間にNintendo Switchの電源を入れない…とか(笑)休職しているのがばれない方向に気をつけています。 働いていない…

  • いつの間にか9月が来る。

    日々のコロナ対策やらで、ブログを書こう書こうと思いながら、放置していました( ꒪⌓︎꒪) なんだかGW前後をピークに、コロナに対する意識が弱毒化してるっぽいからもしかして大丈夫なんじゃね?って感じで緩んでしまっていました… とはいえ、まだスーパーやコンビニ以外は特に外食するでもなく、買い物するでもなく。 梅雨が本当に雨が多くて不快だったのに、明けたら明けたで連日猛暑…冬は着込めばいいからまだマシですが、昔から夏は苦手。 ひどい年は「今年の夏が越せる気がしない…」と梅雨前にめちゃくちゃ情緒不安定になることも(笑) 近年はまだマシですが、マスク…やっぱり暑い٩( ᐛ )و マスクの中で汗が流れる始…

  • 半年間の記憶が…薄い。

    ご無沙汰してました。 特に変わりない毎日を送ってました。 1日だからか今朝は通勤客が普通くらいに戻っていて、湿度も高くて汗だく…(´△`) 職場では普通に飲んで帰ったり、観光地に遊びに行ったりしてるみたいですが、私はとりあえずまだ自粛生活です。 というか元々こんな生活してたから、自粛期間もノンストレス(笑) まぁそれ以外のところがストレスですけどね。 求人ももともと少なかったのが、今や派遣しか出てこないです。 正社員で検索して出てくる、あの派遣の類です( ꒪⌓︎꒪) 数分でも遅れると、元々含まれていたらしい皆勤手当数万が控除されるあの派遣です。 話を聞いたり口コミ見たりすると応募する気にはなれ…

  • マスクしてると暑い。

    当たり前のことをタイトルにしてしまいました。 今まで冬場は毎日マスクをしていたのですが、夏場は初めての試みで、ここのところ大阪も通勤客が増えて電車の中も暑いです。 多分マスクのせいで顔のあたりに熱がこもってるから、例年より暑く感じるだけかもしれませんが… 緊急事態宣言が解除されて真っ先にうちの会社がしたことといえば、 ・テレワーク制度廃止 ・支店長主催の新人飲み会 ・パワハラに耐えれるようにしようとスピーチ の3本ですが、他にも色々ありすぎて益々嫌いになりました。 まずテレワーク制度廃止について、社会の流れ的にもテレワーク継続できる所はしよう!ってなってると思うんですが、うちの会社は制度は作っ…

  • 気が緩んでる自覚あり。

    16日休んだ後の出勤日でした。 普通に行けるもんですね、どーもーつららです。 今日はGW前に比べると少し通勤電車も人が増えていました。 が、まだまだ快適な混み具合です。 6月にはもう従来の満員電車に戻るのでしょうか。 GWは3,4日に1回の外出(スーパーとコンビニしか行ってない…)しかしていないので、コロナ感染のリスクが普段に比べて小さかったと思います。 なんかそれが変な錯覚というか錯誤というか、普通に過ごしていれば感染しないじゃんなんていう気の緩みにつながってしまっているような。 慣れてしまったんですかね…そこまで神経質じゃなくなりました。 もちろんマスク着用、会社に着いたらまず、ハンドソー…

  • 年休が半分無くなった。

    ただでさえ付与日数が少ないのに… どーもーつららです。 予定はカレンダー通りの予定でしたが、疲れ果てて間の平日を有給で埋めました。 こんなに不要不急の外出自粛と言われていた4月末の時点で、会社の人はゴルフに行く予定を詰めてました。 本当にこんな事言ったらだめですけど、痛い目見ろって思ってしまう… あ、ゴルフ参加者はだいたい50代前後のジジイです。 先に私がいるフロアのジジイが話してるのが聞こえて、驚きのあまり別のフロアにいる同期にメールしてしまった(笑) そうしたら翌日にはそのフロアでも別のジジイ軍団がゴルフの予定を詰めてました。 部長クラスもいますから…本当にクソな会社。 あー気持ち悪い( …

  • やっぱりな。

    毎日電車通勤です。 どーもーつららです。 支店が全滅しないようにと課員を別フロア(私がいる方)へ移動させてた愚策についてですが、今や移動してきた人は咳や鼻水、くしゃみ、喉が痛いみたいです。 リスク上げられただけよね( ꒪⌓︎꒪) 案の定、風邪症状がある人は休めって言われても休まず、管理職も指示せず。 まじ腹立つ。 テレワークさせず、休むなら有給を使え(今週から交代勤務…も全て有給使用を指示)、マスクしろ(手に入らず)、保菌者だと思って行動しろー!!! と無茶ばかり。けど管理職がマスクせず、指摘するとマスク無いんだから仕方ないとか逆ギレ。 未だに更衣室で輪になってランチ、もちろんめっちゃ喋ってる…

  • パトラッシュ…

    もう疲れ果てました…取引先が関西支店の全員を自宅待機にしましたってお知らせをくれたのですが、心底うらやましい… どーもー、つららです。 電車は少し空いてきましたが、大きな声で話してる若者(といってもアラサー?)に朝からゲンナリしました。 他は誰一人話してないし、みんなチラチラ見ながら黙れよビームを出してたのに察してくれないもんですね。 同じ会社の男女っぽかったですが、女の方は前々からマスクもせずクシャミ連発して片手で抑えていたので、ちょっと近づかないように前々から気をつけていました。 同じ吊革とかポールの部分とかに触りたくなかったもんで( ꒪⌓︎꒪) 満員電車は3密ではないとか言ってたけど、そ…

  • ストレス対策費。

    ストレスを言い訳に、自分に甘いです。 どーもー、つららです。 今月は既に2万円近くお小遣いを使いました。 週末に引きこもるために(言い訳w)毎週毎週本屋さんに寄って帰ってます。 ストレス対策に週末は思いっきり読書しています。 これがなければ大阪ストレスには負けてしまう…どんどん内向的な性格になりそうです。 はぁ〜積読がある幸せ(♡´罒`♡) とうとう緊急事態宣言が出されますね…本屋さんは開いているのでしょうか… そういえば年度末になかなか承認されなかった経費精算¥45,000相当が、2週間の時を経てやーっと承認されてやーっと振り込まれました! 資格の合格ご褒美は来月に振り込まれるはずなので、そ…

  • 周回遅れ…でも仕方ない。

    緊急事態宣言が出されるかも〜という事で会社から通達がやっとでました。 といっても、無症状でもコロナに罹っているつもりで行動せよ!とか手洗い、アルコール消毒、マスク、咳エチケットを!という散々今まで気を付けてきた事ばかり…こっちはマスクもないんだよー( ꒪⌓︎꒪) どーもー、つららです。 実はこんなタイミングで大阪府に暮らすことになっています。(文書変w) 別に転職に成功した訳でも何でもありませんが、関西圏って言ってたのが関西中心地の大阪になった程度の変化ですが、やっぱり変な人多いな… コロナのせいもあってイライラしてる人が多い印象です。 もう誰とも関わりたくないから、二列に並んで歩いて来ないで…

  • 給付金はいらないから休みを…

    普段あまりテレビを見ないので、なかなかコロナ関係のニュースが入ってきません。 どーもーつららです。 朝は30分位は見る見ない関係なくテレビを点けるようにはしましたが、最初見ていたチャンネルはほとんどコロナ関係の情報が手に入らず。 試しに別のチャンネルにしたら結構な時間を割いていましたが、内容が薄いので飽きてしまいました。 リーマンショックも今回も、給付対象にはなりません。もう諦めた。 せめてテレワークもできない、けど医療職でも運送業でもないウチの業種は週休3日ないしは4日にして欲しい( ꒪⌓︎꒪) 有給なんてあっちゅー間に無くなってしまうから、有給じゃなく休暇を付与もしくは、給与から控除でいい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つららさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つららさん
ブログタイトル
独女のエンマ帳
フォロー
独女のエンマ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用