chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
独女のエンマ帳 https://tsulalablog.hatenablog.com/

転職した会社は最悪でした。 アラフォーおひとりさまは無事転職できるのか! 日頃のうっぷんを書き連ねる。

つらら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/01

つららさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 03/22 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,780サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OL日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,684サイト
30代OL 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,271サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 03/22 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,780サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OL日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,684サイト
30代OL 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,271サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/27 03/26 03/25 03/24 03/23 03/22 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,780サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OL日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,684サイト
30代OL 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,271サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 勘違いでイライラw(末期)

    勘違いでイライラw(末期)

    昨日ネット通販で買うように頼まれた商品が発送されたので、ウィジェットで追跡していました。そしたら【お届け予定日:3/12】と表示が変わり、 『は!?何でそんな先( ˙᷄ỏ˙᷅ )』 とイラッとしたら翌日でした(笑)もう無駄にイラついてる…カルシウムかビタミンか食べたらいいんでしたっけ。こんな状態では買い物とかも行けない_(:3 」∠)_ YouTubeって色々あるのね(遅) 今まで全く興味が無かったのですが、何かの動画を見たときにオススメで出てきた動画も見てみました。有名人、芸能人の動画ですけども、みなさん結構昔からやってらっしゃるのね( ꒪⌓︎꒪) 全く知らなかった&編集されていてすごい見や…

  • イライラしてるときに絶対したくないこと。

    イライラしてるときに絶対したくないこと。

    今より若い頃は、PMSの影響なのか結構激しくイライラする時期がありました。 今はホルモンバランスのせいとは言い切れないタイミングでめっちゃイライラしています。 加齢によって周囲とのトラブルが増える理由がわかる気がしました…そんなイライラする日が今日でした。 いつも気付くのは車の運転をしている時です。 絶対ダメなやつ(笑)軽に乗った女って舐められがちw なぜそんなギリギリぶつかりそうなタイミングで車線に入ってくるんだーーー!とか、国道とかの広い道路でウィンカーを一旦出したら、端から端の車線まで止まることなく斜めに車線変更してくるとか…みんな運転下手すぎぃ٩( ᐛ )وですめばいいんですけど、まじ…

  • 明けまして早2ヶ月、その間のことなど。

    明けまして早2ヶ月、その間のことなど。

    昨年12月の22日の日記を最後に消息不明となっていましたが、復活です。昨年末に携帯電話を1回線解約したと書きましたが、その後特に電話をすることなく(!!!)月額2400円のかけ放題が無駄だったことが見事証明されました(笑) よかったです。 最近また断捨離欲というか、本を全部処分してしまおうかと思っています。 だって1回読むともう開くことは無いんだもの。年末の1週間なのですが、実は傷にばい菌が入ったのか傷付けたときに既に汚かったのかw傷にどんどん膿が溜まってしまって1週間安静にしていました。 動くと痛いので、勝手に安静にしていただけなのです(笑) 病院も29日が最終という日に、膿が溜まっていた所…

  • 携帯を解約した話。

    携帯を解約した話。

    衝動的に…携帯解約しました。 といってもメインではなく主に仕事用というか、メインを教えたくない用です。ちなみにメインは高校生の時に持った携帯から電話番号は変わっていません。 アドレスも20歳位から変わってないと思います。 なんか変な呪縛なのか携帯番号を変えて繋がりが切れるのが嫌だったのか、単に変わりましたメールを送るのが面倒だったのかはもう思い出せません(笑) 業務携帯を買った理由 潰れた会社の話で書いた前々職の職場なのですが、元請に出向(と言う名の違法派遣疑惑w)していたのですが、同じ職種の男性社員には会社携帯を渡していて、私には名刺も携帯も貸与されていませんでした。それはひとえに自社の女性…

  • いつもやってしまう、一か八かの賭け。

    いつもやってしまう、一か八かの賭け。

    ちょっと咳が出そうかもと昨日書いたのですが、乾燥によるもの以外はほとんど出なくなりました。 よかった…でも油断は禁物ですね。 今まで2回だけですが、咳が酷くて、咳をしすぎて咳が止まらず呼吸困難になったことがあります。 はっきり言ってめちゃくちゃトラウマですΣ(゚д゚lll)1回目の時は熱も40度位あったのですが、私は熱にめっぽう強い体質なのかさほどしんどくはありませんでした。熱より咳… 2回目は新コロ流行直前の2019年11月末頃で、ちょっと咳が出るな〜程度だったのが毎日毎日寝起きに悪化しているという怖い状況でした。 今思えば新コロだったのか!?とよくある推測をしてみますが、酷くない時点で感冒…

  • 迂闊に咳もできないプレシャー。

    迂闊に咳もできないプレシャー。

    気を抜くとあっという間に一週間が過ぎる…おそろしい。 スマホアプリでブログ書くからとはてなブログに乗り換え、iPadの方が書きやすいかな〜とiPad miniを購入し(理由はそれだけじゃないけども)、結局キーボードが使い慣れないので無線キーボードを発掘して使っています。しかもそれもiPad初号機で使ってた年代物www その時も社会人で大学に入って2年生の頃に、レポートを清書する前の字数確認や文章構成の変更、追加削減が簡単にできるし〜と確か発売後にまぁまぁ早めに買った記憶です。当時も結局はノートパソコンで打ったレポートの文章をメールでiPadに送って、仕事の昼休みにご飯を食べながら校正して…って…

  • 年々寒さに弱くなって…終活か?

    年々寒さに弱くなって…終活か?

    12月になって急に冷えるようになりました。 布団に入っていても震える位で焦って分厚い布団とか、着る毛布とかを出してきました。 若かりし頃はすっごい薄着だったな…と思います。 心境の変化か?本の大量処分 ストレスにより(自分に甘いw)昨年のゴールデンウィーク前にアホのように文庫本を買いまくっていました。 結局毎週毎週7冊くらいずつ買った結果、一ヶ月余りで40冊を読破! そのツケが回ってきていて、結局こちらに帰ってきて文庫本用の本棚を一つ増やす結果に(笑)それがメルカリを始めたことをきっかけに、カナリ処分することができました。 当初売る予定のなかったものまでどんどんwそれはまた別の理由もあるのです…

  • 予想通り過ぎてつまらん。

    予想通り過ぎてつまらん。

    tsulalablog.hatenablog.com この日記で、次は早くて22日にお手元に…といっていた前会社。 もう一度メールを読み返したら、なんと【20日に】でした。 何故メールを読み返したかというと、22日を過ぎても音沙汰なしだからです(笑)まぁ、そのための【早ければ】ですからねw 結局24日だったか25日だったかに届きました。 これが20日にピッタリときたら見直したのにwwwこれで一応は書類も終了で退職完了だと思います。 自己都合扱いで退職金も計算の50%で支給されました。 これ労災で会社都合にひっくり返ったら残りの50%貰えるのかなってちょっと思いました。 とはいえ、たった4年です…

  • この1週間、悪夢で目覚め最悪。

    この1週間、悪夢で目覚め最悪。

    比喩でも何でも無く、寝ているときに見る夢がことごとく悪夢で寝起きにぐったり&メンタル不安定&お腹の調子が悪い一週間でした。 お腹の調子が悪いのは、長時間飲食をしていないためというのもあると思います。 胃酸過多で長時間水分すら取っていないとお腹がピーピーになってしまうやっかいな体質になってしまったのです。 悪夢の原因はこの現状 特に何か薬を服用しているわけでもありません。 多分深層心理なんだと思います。 起きているときに自責の念に駆られて気分が沈むこともあるのですが、最近はそうならないように余り考えないようにしていました。 落ちるとお布団から出られない位の日もあったので、また悪循環に陥ってしまう…

  • OSが違うだけで完敗。

    OSが違うだけで完敗。

    この年にして初めての体験でめちゃくちゃ困っていました。 マッキントッシュってここ何年も口にした記憶がない単語だわ。 めっちゃおしゃれ感w 今はマックって言いますもんね、パソコンもOSも。 マックと初のふれあい 中学の頃からWindowsのパソコンしか使った事が無かったのです… 英会話サークルのネイティブの先生がMacBookを使いこなしているのを見て、なんかクリエイティブでかっこいいな!と思っていた程度の認識しかありませんでした。それが今日(日付変わったから昨日か)突然に2014年製のMacBookを復活させるという任務を任されました(焦) もうマウス操作からして違うし、デスクトップのどこを見…

  • 毎日あっという間。

    毎日あっという間。

    昨日の予告通り、市役所へ行って口座振替の廃止手続きをしてきました。 ついでにメルカリの発送を近くの郵便局でして帰宅。 なんやかんやで11月も半ばを過ぎて、もう12月が来ますね(涙) 当てが外れる メルカリの売り上げ金はどうやって引き出せばいいのか調べた結果、モバイルSuicaにチャージ出来ることがわかりました。メルペイのバーコード支払いだとコンビニくらいしか近場で使えなさそう&ぴったりゼロ円にできなさそうだったので迷っていました。関西圏には全く馴染みのないSuicaなので、一から作ることに。 最初に1000円以上チャージしないといけなかったのでdカードでチャージしたけれども、dポイント付与対象…

  • 税金たっか!計算間違ってない?

    税金たっか!計算間違ってない?

    無事加入していた健康保険組合から資格喪失証明が届いたので、市役所へ手続きに行って来ました。 発行日が11/8なのに何故に届くのにこんなに時間がかかるのか…謎。それにしても税金高いですよね。 市のHPを見て予め納付額を計算していたのですが、余裕で15000円/月も高い額を提示されました。 計算間違ってない? 思わず窓口で言ってしまった。 月55000円超えの国保…正直自分のものは贅沢せず老後資金として貯金してきたものが、満単位で飛んでいく怖さ。しかももし銀行口座に残り60000円しかなくて、食費とか諸々ここから出さないとダメって状況でも【そんなの知りませ〜ん】っていの一番に徴収する、それが税金で…

  • アラフォーがメルカリやってみた話。

    アラフォーがメルカリやってみた話。

    興味ない方はスルーでお願いします。 だって何のためにもならない日記なんだもの(笑) メルカリをはじめたきっかけ 前々から不要なモノとか参考書が少しでも次を買う時の足しにならないかな~と思っていたのですが、コロナ初期のテンバイヤーのイメージやマイルール設定やら面倒な人と関わりたくない…という気持ちの方が勝ってしまっていました。 それに大阪の1Kマンションでは売るモノもそんなにないし、そもそも仕組みがよく分からない!!! それが今は、忘れ去られたコレクション品やらノベルティやらがたくさん発掘された&資格試験のテキストを処分しようかなと思って(かなり1品目まで時間はかかりましたが)始めてみました。 …

  • 早ければ…より遅くともを教えなさいよ!

    早ければ…より遅くともを教えなさいよ!

    最近の風潮か知らんけども、はっきりとモノを言わない人(勤め人)増えましたよね。 それだけ周りの揚げ足取りやら言葉のアヤをつっつかれるんでしょうね。 面倒くさい人増えたと思う昭和生まれです。言い間違いも噛むのも自分がよくしてしまうため、他人にも寛容です(笑) いちいち間違いを指摘するのも面倒くさい… 早くて月曜日にお手元に届けたい ここまで自分は言葉使いには寛容だとか言っておいてw 退職した会社から来たメール。 【早くて月曜日】にもやついたのですが、まぁこんな書き方なら前週の金曜日の夕方に投函かなとふんでいました。 レターパックで送ってくるから、土曜配達だけど転送でプラス1日で…と少なくとも火曜…

  • 20日間に起きたこと(断舎離熱再び)

    20日間に起きたこと(断舎離熱再び)

    何故か実家ってめちゃくちゃ物が多いですよね(笑) 先日ランチをした友達にも同じことを言ったら、そう?と言われたのでびっくりしました。 きっとたくさんある物のほとんどがきちんと使われているんでしょう。一方こちらはタンスやらメタルラックやらの重量物や全く使われていない鏡台、昭和の香り残るテレビデオwwwと捨てたい欲がムクムクと湧き上がりました。 家電リサイクルの壁 すっかり忘れ果てていたテレビ2台をさっさとケーズデンキに持ち込んで来ました。 ホームページで大体の金額を確認して、まぁ1台3700円位かなと財布を確認。いざテレビデオとテレラジオ(?)なんていう取手がついたテレビを両手に持って、カウンタ…

  • 20日間に起きたこと(辞退した会社関係)

    20日間に起きたこと(辞退した会社関係)

    お久しぶりです、つららです。 前回ちょっと悩んで、おなかも痛くなりつつ、ピーピーにもなりつつ辞退した会社。 今でもちょーっとばかし考えることはあっても、やっぱりこれで良かったんだと思うしかないし、実際そんなに長く勤められないだろうなと思いました。 また最初からだし、退職関係の書類も来ねぇ…とちょっと現実逃避していました(笑) 入社書類が送られてくるw あろうことか辞退した1週間後の27日に分厚い封筒が送られて来ました。 封筒は辞退した会社のグループ会社(シェアードサービスで事務を請負っている会社)の封筒だったのですが、勝手に開けるのもなぁと思い面接をしてくれた窓口の人に心当たりがないか連絡をし…

  • 予想通り落ち込む。

    予想通り落ち込む。

    もうすぐ誕生日ということを忘れていて、また1才年をとるのかと思うと憂鬱で落ち込んでいました。 私の人生ろくなもんじゃなかったなと総まとめをしまして(´д`)そんなこんなしていたら会社から退職関係の書類が来ました。 まぁ予想通りなんですが、離職票の元となるやつ(複写式のアレ)に会社側は【一身上の都合】って退職理由書いてきてたんですよね。 なんか見慣れないなと思いつつ(こういうときは自己都合とかじゃないの…?)書類を読んでいたら、私が書く方にまで書いてから提出しろ!見落とすなよ!と記載がありました。いや退職理由を自己都合意外で出されたくないのは分かるんですけど、しかも予想通りのやり方なんですけど……

  • 急展開…採用内定辞退しました。

    急展開…採用内定辞退しました。

    え~!!!現職退職届を出しちまったんですけども…しかも引っ越しまでしてしまったのですよ。 前々から不穏な動きをしていた(言い方w)面接を受けた会社ですが、入社書類を送るといったのに送ってこなかったりだとか、結局求人とは違う雇用形態だったりだとか言うことが判明しまして(涙) とりあえず泣くしかない 一瞬(本当は今日一日)考えたんですけれども、そのまま11月からそこで働こうかなって。 でも今までのやりとりも結構モヤモヤするポイントがあったことなどを思い出して、めーーーーーっちゃ不安なんですけども無職になることを選択しました。 既に退職届を提出してしまっているためどうしようもないんですけどね(笑)そ…

  • 退職届など送りました!

    退職届など送りました!

    たった2ヶ月退職が早まるだけなのに仕事を辞める(組織に属さない)ということで結構不安になるものですね。 先週金曜日に退職届を入れて、その他もろもろと共に発送しました。 そのまま送ると土曜日に到着してしまうので月曜日に配達指定しました。昨日は急な気温の変化とかの影響で、久々に頭痛やだるさに見舞われたので横になっていたのですが、なんとなく配達されたかな~とか気になってしまいスマホをチェックしまくっていました。夕方ごろに支店の総務事務の責任者から【退職願の受領について】みたいなメールが来ていました。 退職届でもなければ受理でもないの? 結果、退職願は再提出となりました。 だから退職願ではありません……

  • 退職届を封筒に入れました。

    退職届を封筒に入れました。

    毎日少しずつしか進んでいません(笑) ストレスがたまりすぎて自室も大掃除&断捨離しまくりです。 しかし今日はなんだか焦燥感があって、PMSが始まったかなという時期なのでまたメンタルが落ちるかもしれません。 退職願を退職届に書き換える 元々社内規定通りに退職願を準備していたのですが、確実に辞められるか不安になったので退職届に書き換えました。 ネットで調べたところ、まず退職願を出して会社に承認を得ることが出来れば、後日退職届を出す流れと書いていました。 どちらにしろいきなり提出するのは揉める事もあるようなのですが、私の場合は業務上引き継ぎもないし退職が少し早まっただけなのでもういいや…と思いました…

ブログリーダー」を活用して、つららさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つららさん
ブログタイトル
独女のエンマ帳
フォロー
独女のエンマ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用