chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鳥旅みさき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/20

arrow_drop_down
  • ベトナム旅行④〜夜の珍事件〜

    シンチャオ!鳥旅みさきです。 昨日までは30度超えの暑さにまいってたのに いきなり今日は温度が下がって、やや体調を崩し気味です。 さて、前回の続きからです 夜の旧市街を散策してホテルへタクシーで戻ります。(ちなみに帰りは、ぼったくりなくスムーズに帰れました) 汗をかきすぎて身体中ベトベトなのでお風呂に入ろうとすると…シャワーがない… いや、便器の横に小さいシャワー付いてるけどこれは違うよね!?浴槽まで長さ足りないし もう母と大騒ぎ(笑) どうやって髪を流すんだー てか蛇口が取れたー!? 水圧弱いー!! とりあえず落ち着いてベトナムのお風呂事情を グーグル先生に聞きます。どうやらベトナムはシャワ…

  • ベトナム旅行③〜値切りすぎた親子〜

    シンチャオ!鳥旅みさきです。 前回の続きからです お腹も満たされ、暗くなったので川を挟んだ向かいにあるナイトマーケットを目指してブラブラ歩くと、川岸でなにやら派手なライトアップをしていました。 そして、客引きのお姉さんに捕まり英語で「45万ドンでボートに乗って灯篭流ししない?」 と言われます。少々気になる素ぶりをしてしまった為、断っても少しずつ値下げしながらしつこく着いてくるので、思い切って2人で30万ドンにすると、流石にそれは無理と言われたので じゃあいいわ〜と断るも中々諦めず… 最終的に我々が根負けして35万ドン(1人あたり 日本円で900円程)でボートに乗ります。しかしこれがとても綺麗で…

  • ベトナム旅行②〜旧市街探索〜

    シンチャオ!鳥旅みさきです。前回の記録の続きです。ベトナムには世界遺産が6箇所?ぐらいしかなくて その内の一つがホイアン旧市街になります。 むかーしフランスの領地だった為かアジアンテイストの中にフレンチな雰囲気が入っており、フォトジェニックな場所でした。 ベトナムの日本橋でパチリ 今回の旅では乗らなかったシクロ ベトナムは縫製品が有名な国なので旧市街の中にも沢山のテーラーがあり格安でお洋服が作れる様なので、私達も今回作ってもらう事にしました。 ※お店の名前と写真を忘れました。ごめんなさい 母はコットンのシャツ、私はオーガンジーのサマードレスをオーダー。お店の人に採寸してもらい翌日フィッティング…

  • ベトナム旅行①〜暑さは巡るよどこまでも〜

    シンチャオ! 鳥旅みさきです。5月16日 7:00 関西空港発 ダナン国際空港着の飛行機に 4時間揺られベトナムへ機内食はチキンでしたが、寝不足と連日の仕事の疲れから食欲がなかったのでフルーツとパンのみ。 今回お世話になったベトナム航空 CAさんのアオザイ姿が眩しすぎて、ついつい変態な目線で眺めてしまいました。捕まらなくてよかった到着後、空港から一歩出ると暑い風がむわわーと 東南アジアのベトナムの本日の気温は34度。一気に全身から汗が噴き出します。 ダナン国際空港からホテルまでは、ツアー会社に送迎してもらいます。その際にミーソン遺跡の観光も申し込みをし、日本で行うより安く申し込めました今回私た…

  • ランタンの輝きに誘われて〜ベトナム ホイアン4泊5日準備編〜

    こんばんは、鳥旅みさきです。去年の中国(西安)以降、旅に出られず仕事漬けの日々でしたが、ありとあらゆる手段を駆使し休みをもぎ取りベトナムに行ってきました!何故にベトナムかというと…毎月行っているランタン祭りを見たいからです。なので、祭り日である18日を間に入れた4泊5日の旅行です。ちなみに、今回の旅行は母と一緒です2人で旅行すると必ず珍道中になるというジンクス付き…ネタに事欠かないです(゚ω゚)〜今回の日程〜5月16日 関西空港→ダナン13:00到着 17日 ダナン観光 18日 ミーソン遺跡観光 ランタン祭り当日 19日 ダナン、ホイアンで買い物 24:00深夜便で日本へ 20日 7:30 関…

  • はじめまして

    はじめましてこのブログでは私が旅した先々の事を気ままに綴っていきます。〜プロフィール〜名前:鳥旅 みさき(とりたび みさき)職業:社会人3年目介護職 時々旅人(いつかは旅人を職業にしたい‼︎)年齢:お疲れ気味の25歳 趣味:旅行 写真 ゲーム 昼寝旅の珍道中を気ままに綴りつつ忘れっぽいので、自分用の忘備録として残して行きます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鳥旅みさきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
鳥旅みさきさん
ブログタイトル
鳥のように旅する記録。
フォロー
鳥のように旅する記録。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用