chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナピオノート https://napiokun.hatenablog.com/

28歳無職ナピオの日々の雑記です。無職になってからの日々、転職活動、趣味のこと、たまに恋愛のことなど、思いついたことすべてを綴ったノートのようなブログです。真面目っぽくのん気な内容なので気楽にのぞいていただけたら幸いです!

ナピオ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/20

arrow_drop_down
  • モラハラの傷は必ず癒える③

    問題は、モラハラに逢った後、どのようにして立ち直るかですよね? まず、今モラハラ彼氏と別れて心がズタズタな方に声を大にして言いたいことがあります。 よくがんばった!! モラハラするようなクズ彼氏であっても、大好きな人と別れるのは本当に大変なことです。就活や仕事なんかより、ずっと大変(実感)。だから、あなたはえらい!彼氏のほうから振られた場合でも同様です。「別れた」という状況を受け止めている事実を讃えます!この私が!!!(28歳無職) 今後の参考に、こんなものを作ってみました↓↓ ☆こころの傷スケジュール 〇大学生 ナピオさんの場合 別れて1か月 ・何もする気が起きない。 ・毎日泣けてくる。 ・…

  • モラハラの傷は必ず癒える②

    前回の記事で、私のモラハラ体験を書きました。 今思えば、若さゆえの過ち・・・という感じもしますが、彼氏自体のこと以外にも様々な傷ができるのがモラハラです。 ①人が離れていく たぶん、DV被害に遭っている方はよくある話だと思うのですが・・・。ケンカがあまりにもつらくて、友達に相談しますよね。みなさんが友達だったら必ず、 「そんな彼氏、今すぐ別れなよ!!」 って言いますよね。でも、渦中にある本人にとって彼氏は「世界のすべて」なのです。本人も彼氏がヤバい男だことはなんとなくわかっている。でも別れたくない。好きだから。私を選んでくれるのはこの人しかいないから。 (あー、書いていて心が痛い!) 結局、何…

  • モラハラの傷は必ず癒える①

    ふう。やっと婚活ショックが和らいできました。 やっぱり文章にすると落ち着きますね~(^^)ブログを始めてから何度この方法で立ち直ったか分かりません。自己満足☆読んでくださっている方、本当に感謝です・・・。 私自身、28年の人生の中で絶望の淵に立たされたことは多々ありますが、やっぱり恋愛系が一番心をえぐるような気がします。なんか、心のガードが一番弱い。急所? 仕事や就活のそれとは傷つき方が全然違う!これは私だけなのか、人類共通なのか・・・謎です(笑) 前回の記事では、私がいかに選ばれない女かという話をしました!(キリッ) 婚活ダメダメ人生まっしぐらの私ですが、恋愛に関して一つだけ、誰かの役に立て…

  • 就活中に婚活するべからず

    何だこのタイトルは。当たり前だろうが。 と思われますよね!私も思います! 久々の更新でこんな記事を書くのも何なんですけど、 私の気持ちが落ち着かないので書きます。 現在無職、転職活動中。来週、筆記試験があるため面接やらと並行しながら結構忙しい毎日を送っています。そんな中、前職の友人から婚活パーティーに行かないか誘われ、彼氏もいないし、年も年だし、息抜き的にもいいかなと気軽に思い行ってきました。 お前、余裕だな?という声がしそうだし、自分の心の中からも聞こえてきますがいったん無視しますね(爆) 正直、今、めっちゃ後悔してます。 初参加の婚活パーティー、トラウマになりました。 友達2人と行った婚活…

  • 無職のあせり

    就活真っただ中、でもやる気が出ないうえ体調を崩してぐったりしています。フィンランドで引いた風邪なのか持病のアレルギー性鼻炎なのかわかりませんが、鼻づまりがすごくてぼーっとしている今日この頃です。 仕事を辞めて1か月半くらい経ちました。 相変わらず毎日、求人見たり志望動機書いたり一般教養の勉強をしたり、できることをしています。ハロワに関してはほぼ毎日何かしらの用事で行っているので、駐車場で待ち構えている保険外交員のおばさんに「保険の話は結構です」とすぐ言えるようになりました! 私は面倒くさがりな上、根気がないので「今日やろう」と思っていたことの半分もできません。今、受けようと思っている企業ががっ…

  • 事実は変わらない

    久々の更新です。 なぜならGWを満喫!海外に行って遊んでいました。 行先はフィンランド!ずっと行きたかったので楽しかったです。 (フィンランドについては別の記事で書きます) 4月にとりあえず2社応募してお祈りされ、これしきで心が折れそうになりながら今日も志望動機やら履歴書やらを作成しております。さすがメンタル豆腐。まぁ、しんどいのはお祈りされたことだけじゃないですけどね。 ハローワークの利用だけでは甘いかな、と思い転職エージェントに登録・面談に行きました。そこで、事実をしっかり目の当たりにしショックを受けたというわけです。 まず、辞めた理由ですね。 ほとんどの方が、人間関係、仕事内容、給与・休…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナピオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナピオさん
ブログタイトル
ナピオノート
フォロー
ナピオノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用