chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yoshi zaidan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/19

yoshi zaidanさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,091サイト
セラピスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 347サイト
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,841サイト
健康ダイエット 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,094サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,091サイト
セラピスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 347サイト
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,841サイト
健康ダイエット 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,094サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,091サイト
セラピスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 347サイト
ダイエットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,841サイト
健康ダイエット 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,094サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 初心者・女性もOK:腹筋ローラー・アブローラーの効果はいつから?大事なのは使い方(フォーム)です

    初心者・女性もOK:腹筋ローラー・アブローラーの効果はいつから?大事なのは使い方(フォーム)です

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、後ろ歩きの効果について紹介します。たまに街中でも中年から高齢者の方が後ろ歩きをしているのを目にしますが、一体どうような効果があるのでしょうか? 意外と知らないやり方についても紹介します。動画もどうぞ↓↓ www.youtube.com 腹筋ローラー・アブローラーの効果はいつから? 筋肥大 筋力増強 使い方(フォーム)が重要 立ちコロ 膝コロ おすすめの腹筋ローラーは? 最後に 腹筋ローラー・アブローラーの効果はいつから? 腹筋ローラー・アブローラーを始める前に、効果はいつから出るの?と思っているせっかちな方はいませんか…

  • x脚(外反膝)の原因ってなに?痛みの出やすい筋肉と治し方について。肥満に多いってほんと?

    x脚(外反膝)の原因ってなに?痛みの出やすい筋肉と治し方について。肥満に多いってほんと?

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、X脚について解説します。膝の変形といえばO脚のイメージが強いですが、実はX脚で悩まれている方も多く存在するかと思います。そんな方に少しでも為になる情報を書いていこうと思いますので最後までご覧ください。 おすすめの動画です。チャンネル登録もよろしくね。 www.youtube.com X脚の基準と原因について X脚の基準 原因は? 肥満との関連は? 痛みの出やすい筋肉 改善方法 最後に X脚の基準と原因について X脚の基準 X脚は別名外反膝とも呼ばれており、両膝をつけても内くるぶしが離れている膝の変形をX脚(外反膝)と呼…

  • 足のかかとが痛いのは痛風?歩くと痛い場合に有効なストレッチとは?意外な原因と対策について紹介。

    足のかかとが痛いのは痛風?歩くと痛い場合に有効なストレッチとは?意外な原因と対策について紹介。

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、踵が痛い人に対する解説記事です。足の踵が痛いと検索すると関連に痛風と出てくるので不安に思っている方もあるようですね。その辺りも解説していければと思います。 動画でも解説しています。どうぞ↓↓ チャンネル登録もよろしくね。 www.youtube.com 踵が痛いのと痛風との関係 踵が痛い原因 対策・効くストレッチ 最後に 踵が痛いのと痛風との関係 まず、痛風の症状はどんなものがあるのでしょうか↓↓ 暴飲暴食した翌朝、急に足の親ゆびのつけ根が赤く腫れて痛くなることがあります。風が吹いても痛いということで、「痛風」と呼ばれ…

  • ウォーキング前におすすめ!後ろ歩きの効果が凄すぎる!!意外と知らない正しいやり方とは?

    ウォーキング前におすすめ!後ろ歩きの効果が凄すぎる!!意外と知らない正しいやり方とは?

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、後ろ歩きの効果について紹介します。たまに街中でも中年から高齢者の方が後ろ歩きをしているのを目にしますが、一体どうような効果があるのでしょうか? 意外と知らないやり方についても紹介します。 後ろ歩き効果は? 後ろ歩きの正しい方法 効果のメカニズム 最後に 後ろ歩き効果は? www.youtube.com 動画でも紹介しています↑↑ 後ろ歩きの効果はたくさんあります。 しかし一番の効果は、前傾姿勢を維持することです。 現代人はパソコン業務や車の運転、スマートフォンの長時間使用などで首が前に突き出している方が非常に多いです。…

  • 壁に足あげるだけで痩せるってまじ?絶大な効果と注意点についても解説!

    壁に足あげるだけで痩せるってまじ?絶大な効果と注意点についても解説!

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、巷で噂?の壁に足を上げるだけで痩せるというメカニズムと効果、注意点などについて解説していきます。壁に向かって足をあげるだけなので簡単ですよね。本当に痩せるんでしょうか?と気になる方は是非最後まで見てって下さいね! 壁に足を上げる効果は? 効果のメカニズム ①足の血流改善 ②筋肉への働き ③お腹・内臓への働き 壁に足を上げる方法 最後に 壁に足を上げる効果は? 壁に足上げで得られる効果をざっとまとめると以下のようなものがあります。 ・足の血流改善 ・足のむくみ改善 ・脚やせ ・ぽっこりお腹の解消 ・便秘の解消 ・腹式呼吸…

  • 肩こりにマッサージは逆効果⁉︎一時的な改善となぜ肩を揉むと気持ちいいのかについて解説!

    肩こりにマッサージは逆効果⁉︎一時的な改善となぜ肩を揉むと気持ちいいのかについて解説!

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、肩こりに対してよく行われるマッサージや肩揉みといった対処法について解説していきます。肩こりを治すつもりが逆に悪化させている方もいるので注意が必要です。 では早速ですが肩こりとマッサージについてどうぞーーー↓↓ 肩こりとマッサージの効果 肩こりのタイプと見分け方 いかり肩 なで肩 見分け方 なで肩にマッサージしてはいけない理由 改善方法は? 最後に 肩こりとマッサージの効果 肩こりに対して、よく肩揉みをしたりマッサージ器や人にマッサージしてもらう方は多いかと思います。肩こりに対するマッサージの効果はあるのでしょうか? 結…

  • 反り腰の原因とチェックの方法は!?劇的に効くストレッチも動画で紹介

    反り腰の原因とチェックの方法は!?劇的に効くストレッチも動画で紹介

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、タイトルの通り反り腰の原因とチェック方法を中心に解説していきます。いくつか原因があるので、反り腰で悩んでいる方は注意が必要ですよ。 では早速ですが反り腰についてどうぞーーー↓↓ 反り腰とは 反り腰のチェック方法 ①壁に立った状態でチェックする方法 ②寝転んだ状態でチェックする方法 反り腰の原因 腹筋の筋力低下・腰の筋肉の硬さ 太ももの筋肉の固さ お尻の筋肉の弱さ 胸・肋骨の固さ 足首の固さ 反り腰に有効なストレッチ 最後に 反り腰とは 反り腰とは、その名の通り腰が反っている状態のことです。腰椎が通常よりも反っている状態…

  • つらすぎる!寝起き・朝に腰痛が起こる原因とストレッチと体操を紹介

    つらすぎる!寝起き・朝に腰痛が起こる原因とストレッチと体操を紹介

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、特に朝に起こる腰痛について解説します。朝にこしが痛くて起き上がれないなんて方もいる方と思いますのでそんな方に参考になればと思います。 ではどうぞ! 朝に腰が痛い原因 ①マットレスが柔らかすぎ ②寝返りが少ない ③太ももの筋肉が硬い ④肋骨が硬い 対策とストレッチ 最後に 朝に腰が痛い原因 ※動画は↓にあります 朝に腰が痛くなり、起き上がれない人いませんか?実は私も腰が痛くて起き上がれない時期がありました。その時の体験も踏まえてと原因と対策についても紹介していきます。 大きく4つの原因について紹介しますが、そのどれもが寝…

  • 猫背を本気でやめたい!自分で出来るおすすめのストレッチを紹介

    猫背を本気でやめたい!自分で出来るおすすめのストレッチを紹介

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 「やせる道場?」エステ体験行ってみた! タイトルにもある通り猫背を本気で辞めたい人に対して、 自分で出来る対策を書いていきます! 猫背を楽に治そう✖ 猫背改善方法 ①肩甲骨ぐるぐる体操 ②胸椎のストレッチ ③胸筋のストレッチ ④胸筋のストレッチ2 ⑤顎を引く ⑥肩甲骨の引き寄せ ⑥肩甲骨の引き寄せ2 ⑦首・腹・股関節のストレッチ ⑧背筋を鍛える 最後に ではさっそく、ノット…………cat back!! 猫背を楽に治そう✖ 楽に治そうとは言っていますが、無理です。 本気で治したいのであれば頑張りましょう! では早速ですが、猫背改…

  • 究極の座り心地!IKEAの”ヤンオロフ”が最強なダイニングチェアである理由

    究極の座り心地!IKEAの”ヤンオロフ”が最強なダイニングチェアである理由

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、IKEAに行ってきて、最強の座り心地の椅子(ダイニングチェアー)に出会ったしまったので、その紹介と何がよいのかをお伝えします。もしかしたらあなたの腰痛や疲れがものすごく楽になるかもしれません! ではどうぞ! JANOLOF(ヤンオロフ)とは ヤンオロフの何がいいの? ①椅子の高さ ②座面の深さ ③座面の固さ ④重さ ⑤回転 ⑥背もたれ 最後に JANOLOF(ヤンオロフ)とは IKEA/イケア JANOLOF/ヤンオロフ:回転パーソナルチェア グンナレド ダークグレー(705.136.81) ↑この椅子です!公式のペー…

  • 膝がポキポキ鳴る理由:治す方法は?痛みが出ていたら注意が必要!

    膝がポキポキ鳴る理由:治す方法は?痛みが出ていたら注意が必要!

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、だれしも一度は経験があるのではないでしょうか?しゃがんだ瞬間にぽきっ!トイレに座る時にぽきっ! そんな突然起こる膝のポキポキ音について解説します。特に女性に多い印象です。 ではどうぞ! 膝がポキポキ鳴る理由はいくつかある ①気泡がなっている ※関節液とは ②膝のお皿が鳴る ③脂肪が鳴る ④関節軟骨が鳴る 改善方法 スクワット お皿の柔軟性を高める 最後に 膝がポキポキ鳴る理由はいくつかある ①気泡がなっている 曲げた時に膝の音がなるほとんどの原因は膝の関節内にある関節液が原因です。膝を曲げたり伸ばしたりすると、膝関節内…

  • 子どもの姿勢が悪い原因は?悪影響が出る習慣をやめて姿勢を改善しよう

    子どもの姿勢が悪い原因は?悪影響が出る習慣をやめて姿勢を改善しよう

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、子供に悪影響な生活習慣について紹介します。実は気づかないうちに子供がやっている、子供にさせている可能性があるので興味のある人は最後まで読んでみてくださいね。 ではどうぞ! 子どもの姿勢が悪い原因 悪影響が出る姿勢習慣 ①割り座(トンビ座り) ②椅子の高さがあっていない ③ゲーム・youtubeにハマる 最後に 子どもの姿勢が悪い原因 では早速子供に悪い影響を与える姿勢の習慣についていくつか紹介していきます。 悪影響が出る姿勢習慣 ①割り座(トンビ座り) 一つ目は、割り座(トンビ座りとも呼ばれます)です。割り座よりもトン…

  • 自重トレーニング(自重トレ)は本当に筋肥大には向かないのか?効果がないというのは真っ赤な嘘!!

    自重トレーニング(自重トレ)は本当に筋肥大には向かないのか?効果がないというのは真っ赤な嘘!!

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、自重トレーニング(自重トレ)について解説していきます。よく、自重トレーニングには効果がない。自重トレーニングをしていてもすぐに限界が来る。といった否定的な意見をよくインターネット上で見かけます。実際に自重トレーニングは効果がないのか、あるのかそのあたりについても解説していきます。 ではどうぞ!! 自重トレーニング(自重トレ)とは 自重の意味は? 自重トレーニングのメリット・デメリット 自重トレーニングの限界・筋肥大は不可能? 自重トレーニングのコツと基本 自重トレーニングは毎日やってもOK? 自重トレーニングの効果はい…

  • 疲れ目対策に抜群!ホットタオルの効果を倍増させる方法!

    疲れ目対策に抜群!ホットタオルの効果を倍増させる方法!

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt リモートワークやスマートフォンを見る機会が多い現代社会において疲れ目は常に付きまとう現代病のような物です。今回は、日々の酷使で疲れた目のケアの方法としてホットマスクを紹介します。 ではどうぞ! ホットマスクと目 ホットマスクの作り方 ホットマスクの効果 ホットマスクの効果を倍増させる方法 最後に ホットマスクと目 『ホットマスクをすると目にいいよ』『疲れ目にはホットマスクでしょ』『目は温めた方がいいよ』なんてことをアドバイスされたことがあります。最近、スマートフォンの見過ぎで目の疲れを自覚していた為、実際に試して見たところ効果…

  • 簡単にパンチ力を上げる方法!強いパンチの打ち方について解説します。力がない人でもできる!

    簡単にパンチ力を上げる方法!強いパンチの打ち方について解説します。力がない人でもできる!

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、格闘技の記事です。男性なら誰しもが妄想したことのあるでしょう。孫悟空のかめはめ波やワンパンマンのサイタマのパンチ。なにより強くなりたいという気持ちはだれもが持ったことがあります。今回は強いパンチの打ち方について解説します。もちろん素人の方も経験のある方にも参考になればと思いますので最後まで読んでみてください。 ではどうぞ! パンチ力が強い人の特徴 関節が安定する位置 関節の緩むポジション(loose packed position) 関節の締まるポジション(closed packed position) 強いパンチの打…

  • 肩が上がらない人におすすめのストレッチとマッサージ:少しの事で肩が上がる!

    肩が上がらない人におすすめのストレッチとマッサージ:少しの事で肩が上がる!

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、肩が上がりにくい人に対する記事です。肩が上がりにくい人は結構います。そんな人におすすめのストレッチ・マッサージをご紹介します。実は肩が上がりにくい原因は肩以外にもあるんです。そんなちょっとしたポイントについても書いていきますのでぜひ最後までご覧ください。 ではどうぞ! 肩が上がらない人におすすめのストレッチ ストレッチ・マッサージ 肩が上がりやすくなる以外なコツ 最後に 肩が上がらない人におすすめのストレッチ ※最初に注意しておきますが、五十肩などの肩関節周囲炎の初期には夜間の激しい痛み・関節の著しい動きの制限を伴いま…

  • 立ち仕事はダイエットになる?疲れる立ち方と痩せる立ち方!

    立ち仕事はダイエットになる?疲れる立ち方と痩せる立ち方!

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、立ち仕事をしている方の悩みでもある疲れやすさを改善するために重要な立ち方やストレッチ、筋トレ等を解説していきます。また、立ち仕事をすることによってダイエットにもなるという話を聞きますが、実際の所はどうなのでしょうか。そのあたりについても触れていきますので最後まで読んでみてください。 ではどうぞ! 立ち仕事のダイエット効果は? 立ち仕事の消費カロリー 疲れる立ち方と痩せる立ち方 疲れる立ち方 痩せる立ち方 立ち仕事に有効な筋トレ・ストレッチ 最後に 立ち仕事のダイエット効果は? 立ち仕事はダイエット効果が有るのでしょうか…

  • あなたの知らない脊柱起立筋!効果的な筋トレとストレッチ・ほぐし方まで徹底紹介!

    あなたの知らない脊柱起立筋!効果的な筋トレとストレッチ・ほぐし方まで徹底紹介!

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、筋肉の中でも王様といってもいい脊柱起立筋について紹介します。脊柱起立筋は背中に存在する筋肉であり、体を支える重要な役割を持っています。 筋肉シリーズ第32弾です。ではどうぞ! 脊柱起立筋はいくつかある 脊柱起立筋の起始停止・作用 脊柱起立筋の筋トレ・ストレッチ 脊柱起立筋の筋トレ 脊柱起立筋のストレッチ 高齢者・猫背と脊柱起立筋 最後に 脊柱起立筋はいくつかある visiblebodyより 脊柱起立筋といえばだれもが一度は聞いたことがある有名な筋肉だと思います。脊柱起立筋のイメージと言えば、 ・背中にある筋肉 ・背中を…

  • 堀口恭司の膝前十字靭帯断裂、半月板損傷ってどんな怪我?大晦日の試合への影響は?

    堀口恭司の膝前十字靭帯断裂、半月板損傷ってどんな怪我?大晦日の試合への影響は?

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、総合格闘技の選手でRIZINを主戦場にしている堀口恭司選手について書いていきたいと思います。私は全然経験者ではないですが、格闘技を見るのが好きです。その中でも堀口恭司選手の事を数年前に知ってから総合格闘技に興味を持ち、試合を見始めました。今回はケガの事を中心に書いていこうと思います。 ではどうぞ! 堀口恭司の試合の特徴 膝前十字靭帯断裂・半月板損傷 前十字靭帯の役割 大晦日の試合への影響は? 最後に 堀口恭司の試合の特徴 堀口恭司選手は日本の総合格闘家で、アメリカントップチームに所属して、修斗世界バンタム級・RIZIN…

  • 骨折はこれくらいでくっ付きます!骨折の入院期間の平均は?

    骨折はこれくらいでくっ付きます!骨折の入院期間の平均は?

    bodymakerptです。Follow @bodymakerpt 今回は、骨折について書いていきます。誰もが気になる骨折したらどれくらいで骨がくっつくのか。私は骨折したことはありませんが、おそらく骨折して入院したことがある方は、この骨はいつくっつくのだろうか、いつ退院できるんだろうかと不安が大きいはずです。この疑問を解決して不安を減らしましょう! ではどうぞ! 骨折の癒合期間は部位によって違う 骨折の入院期間は? 最後に 骨折の癒合期間は部位によって違う 骨折して気になってくるのが、 ・いつになったら痛みがなくなるのか ・いつになったら骨折した骨はくっつく(癒合する)のか ・元通りの生活に戻…

ブログリーダー」を活用して、yoshi zaidanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yoshi zaidanさん
ブログタイトル
姿勢とボディメイクを考える
フォロー
姿勢とボディメイクを考える

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用