chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リラお
フォロー
住所
西区
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/17

arrow_drop_down
  • ESP32とLEDマトリックスを使ってYahoo!気象情報APIから降雨情報を取得して表示してみた

    何を作ってみた? 動作の様子 開発環境 MacBook Pro VSCode PlatformIO ESPr Developer 32 ドットマトリクスLEDパネル mgo-tecさんの東雲フォント取得ライブラリ。 プログラムの大まかな構成 Yahoo!APIを使って郵便番号からその地点の降雨予報を取得する方法 ソースコード 何を作ってみた? ESP32マイコンを使ってLEDマトリクスを制御してみました。 とりあえず、文字が表示出来たのでESP32の得意としているWifi経由でインターネットにつなげる機能を使ってなにか表示出来ることはないか考えてみました。 思いついたのが、Yahoo!気象情報…

  • Macを使ってSSL化しているWebサイトのルート証明書をpem形式で保存する方法

    現在、ESP32を使ってYahoo!の気象情報APIを使いたいなぁと思っています。 developer.yahoo.co.jpArduino core for the ESP32を使っているので、YahooのWebAPIにアクセスするにはWifiClientSecureライブラリを使います。 色々調べると、YahooのWebAPIは常時SSLになっています。WifiClientSecureを使うにはサイトのルート証明書のデータを設定しなければなりません。 Macを使ってSSL化しているWebサイトのルート証明書をpem形式で保存する方法 ChromeでYahoo!気象情報APIのサイトにアクセ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リラおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リラおさん
ブログタイトル
ESP32電子工作ファンのブログ
フォロー
ESP32電子工作ファンのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用