chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リラお
フォロー
住所
西区
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/17

arrow_drop_down
  • ESP32で降雨予報電光掲示板を作ってそれを筐体に格納してみた

    電光掲示板の筐体を作ってみた。 組み立て こいつ動くぞ まとめ 電光掲示板の筐体を作ってみた。 タイトル画像を張り付けてますが、この画像が電光掲示板の筐体です。 MDF材で制作しました。自身の元ネタは以下に書いています。www.riraotech.com www.riraotech.com7月7日に実行を開始して、7月末に形になりました。MDF材のカットはホームセンター コーナンの堺市石津店で行いました。 ここに直線の寸法ならば正確に切れる業務用の木材カッターが置いてあります。 店員さんに木材カッターを操作してもらって1カット20円でMFD材をカットしました。 非常に正確にMDF材をカット出来…

  • Platform IOからESP32のSPIFFS領域にファイルをコピーするには?

    Platform IOからESP32のSPIFFS領域にファイルをコピーする SPIFFS領域を確保する srcフォルダと同じ階層にdataフォルダを作成する アップロードしたいファイルをdataフォルダへコピーする PlatformIOのメニューから「Upload File System image」を選択する まとめ Platform IOからESP32のSPIFFS領域にファイルをコピーする ESP32のSPIFFSの機能を使うと、ESP32のフラッシュメモリの一部をストレージとして使うことができます。 そのストレージにファイルをコピーしたい。 Platform IOからはどうするのか?…

  • Fusion360で電光掲示板の筐体を設計をしてみる

    電光掲示板にMDF材で筐体を作りたいと考えています。 考えていても始まらないので、設計をすることにしました。 Fusion360という3D CADで設計をしてみます。作成途中ですが、筐体の外側のビューを作成してみました。 これから徐々に形にしていくつもりです。Fusion360は個人利用であればすべての機能が無料で使用できます。 こちらからダウンロードして個人利用ライセンスを取得してください。www.autodesk.co.jp

  • Yahoo!気象情報表示電光掲示板用にMDF材で筐体を作ってみる。

    最近検討していること。それは、最近作成したYahoo!気象情報表示掲示板をリビングに飾るためにMDF材を使って筐体を作ってみたいということです。 どうしますかね。 とりあえず、ノートにラフスケッチを書いてみました。 まず、LEDマトリクスを囲って見栄えを良くしようかなと目論んでいます。いつ出来るかはよくわかりません。毎週土日に作業を行うだけですから、気楽に作っていこうと思っています。 今考えている仕様は以下の通り。 ・横面は正方形 ・縦面は長方形 ・LEDマトリクスの全面には灰色の半透明のアクリル板をつけてLEDの輝度を若干下げてあげる。 ・基板はMDF材にマウントする。これぐらいですかね。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リラおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リラおさん
ブログタイトル
ESP32電子工作ファンのブログ
フォロー
ESP32電子工作ファンのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用