chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JPブログ https://www.junpei.work/

横浜市を愛する大学生による、本、グルメ、旅行などを紹介。 横浜市内のグルメをメインで書いていきます。

じゅんぺい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/07

arrow_drop_down
  • 2,000円超えの【牛タン定食】を食べてみたin仙台

    こんにちは、ジュンペイ(@junpei_jp5)です。 大学の夏休みを利用して仙台の牛タンを食べに行ってきました。 ちなみに盛岡でわんこそばを食べた帰りです。 よかったらわんこそばの記事も読んでみてください。 www.junpei.work グルメには目がない大学3年生の僕ですが、 お昼ご飯に2,000円以上費やしたのは今回が初めです。 おそらくこの先、2,000円以上の定食を食べる機会はないかもしれません(笑) ではさっそく、見ていきましょう! 目次 仙台駅に牛タン通り? 伊達の牛たん本舗 店舗情報 極厚芯たん定食 牛たん定食のここが最高! ①噛み応え抜群の牛たん ②テールスープの味が上品 …

  • テレビで紹介された「握らないおにぎり」を食べてみた

    「握らないおにぎり」で有名な『ぼんご』に行ってきました。歴史に名を残すおにぎりの記事です。握らないとはどういうことでしょうか?気になったら1度読んでみましょう。

  • ブログ知識ゼロの大学生が、50記事書いて学んだこととは?

    こんにちは、ジュンペイ(@junpei_jp5)です。 今回は、ブログを50記事を書いてみて 分かったこと・学んだこと・成長したことなどについて話していきます。 少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。 まずは、こちらの記事を見てください。 僕が1番最初に書いた記事です。 www.junpei.work 読んでみた感想はどうですか?? めちゃめちゃひどいですよね(笑) 読者に向けた記事というより完全な「日記」になってますね(笑) この時は、 「大量の文字を書く事できた!」、「ブログ楽勝じゃん!」 と浮かれていたのを思い出します。 今思いだすと、顔から火が出るほど恥ずかしいです(笑) この日から…

  • キシリトールガムを23円で買ってみた

    23円でガムを購入しました。 タイミング次第であなたにもチャンスが!!

  • あなたは何杯いける??わんこそば100杯食べた先に見える世界とは!

    こんにちは、ジュンペイ(@junpei_jp5)です。 2018年8月、大学の夏休みのことです。 「どうしてもわんこそばが食べてみたい!!」 と思ったので、 翌日、岩手県の盛岡に行くことにしました。 青春18きっぷを使い、 横浜→盛岡まで12時間以上かけて行きました。 さすがに12時間の座り続けることは、かなりの苦痛です。 おしりだけでなく背中や首までの痛くなりました。 10時間を超える電車移動は、まったくもっておススメできないです(笑) 目次 盛岡到着 わんこそばと言えば東家 150杯を目指したが… 死闘の果てに ワンポイトアドバイス 前半一気にたたみかけろ! つゆは飲まずに捨てろ! 100…

  • 簿記3級合格者が伝授!たった2週間で合格するコツとは?

    やりたいことがなくて悩んでる人、とりあえず簿記を勉強しましょう! この記事を読めば日商簿記3級に受かるかも?

  • ガラス製の爪やすりって何?

    こんにちは、ジュンペイ(@junpei_jp5)です。 大学3年生の僕は趣味でピアノを弾いています。 実は、ピアノを弾く上で爪の手入れが欠かせないことを知っていますか? 今回は爪の手入れとして、実際に僕が使用している 「爪やすり」について紹介していきます。 目次 ピアノを弾くのに爪を切る理由 爪やすりの種類 ガラス製の爪やすりって何? ガラス製爪やすりを使ってみた メリット デメリット まとめ ピアノを弾くのに爪を切る理由 まずは、冒頭にあったように ピアニストが爪の手入れをすることから説明していきますね。 あなたの周りの人でピアノやってる人がいれば、その人の爪を見せてもらってください。99%…

  • 渋谷で簿記チャンピオンになってきた

    こんにちは、ジュンペイです。 現在、僕は大学3年生です。 日商簿記1級取得を目指して毎日簿記の勉強を5時間以上しています。 今回は簿記を愛する大学生(ボキラー)が簿記チャンピオンになった話をしていきます。 目次 そもそも簿記ってなに? 簿記チャンピオン大会とは? 試験概要 交流会 表彰式 ~いざ、チャンピオンへ!~ 簿記チャンに参加するメリット・デメリット メリット デメリット 感想 まとめ そもそも簿記ってなに? みなさん1度は「簿記」という言葉を聞いたことがあるかと思います。 初めて聞いたという方は、この記事を機に覚えてみてください。 「簿記」という言葉を聞いたことがある人でも、そもそも「…

  • 吉野家のごはんおかわり無料を体験してきた

    こんにちは、ジュンペイです。 「うまい、やすい、はやい」といえば吉野家ですよね? その吉野家が「ごはんおかわり無料」サービスをやっていることを知ってますか? お金のない大学生(僕)はおかわり無料に弱いので、まんまと企業戦略にやれれてしまいました(笑) 今なら吉野家に行けば、満足するまでおかわり可能です! 目次 おかわり無料の定食 牛皿定食 1杯目 2杯目 感想 まとめ おかわり無料の定食 現在、吉野家では15:00~24:00の間 全ての定食が「ごはんおかわり無料」になっています!! 15:00からなので昼食に適用されないのが残念ではあります。。。 行かれる方は、時間帯に注意してくださいね。 …

  • どんな学生でも600円!大盛り無料・ライス付きのラーメンとは?

    こんにちは、ジュンペイです。 今回は横浜市中区にあるラーメン屋さんについて紹介していきます。 最寄り駅の関内駅から歩くこと4分。 目的地のラーメン店「ゴル屋」に到着しました。 目次 学生と女性だけの特権 豚骨醤油ラーメン まとめ 店舗情報 住所 電話番号 営業時間 定休日 学生と女性だけの特権 まずは、下の写真を見てください! 平日の14:00~20:00の間、 学生とレディースは600円でラーメンが食べられます! しかも、「どんな学生でも!!」ですよ? ・小学生 ・中学生 ・高校生 ・大学生 ・専門学生 ・予備校生 ↑すべての学生だなんて幅広いですね(笑) 俺は、学生でもないし、女性でもない…

  • 癒しを求め、人生初の猫カフェへ!

    こんにちは、ジュンペイです。 みなさんは、猫カフェに行ったことありますか? 意外といったことのない人が多いかもしれません。 そんな中、 一度は行ってみたいと思い、横浜の猫カフェに行ってきました!! 僕が猫カフェに行って感じたことを伝えていきたいと思います。 目次 猫カフェとは?? いざ猫カフェへ! 感想 まとめ 店舗情報 HP 営業時間 猫カフェとは?? お店に猫がたくさんのいるカフェのことです。 猫と触れ合える場所です。 いざ猫カフェへ! 今回僕が訪れたのは、猫カフェmfmf関内店です。 京浜東北線関内駅から徒歩1分の場所にあります。 ビルに入りエレベーターで6階に上がると、目の前にお店があ…

  • 財布いらずのカードケースとは?(改) ~ミニマリスト向け~

    Sponsored by 森永乳業 こんにちは、ジュンペイです。 たまたま、過去の記事を見直してたところ、 あまりにも酷い、カードケース紹介の記事になっていたことが判明しました。 なので、改めて記事を書き直していきます。 ↓↓↓酷すぎる記事がこちら↓↓↓ www.junpei.work 少しは、記事作成の腕が上がったと思うので 以前の記事と比較しながら読んでみたら面白いかも(笑) 目次 もうお財布はいらない? カードケースの特徴 9つのカラー 3つのタイプ メリット デメリット 何のカードを入れてるの? 使用してみての感想 まとめ もうお財布はいらない? コンビニや、スーパー、飲食店でのお会計…

  • ブログ歴1か月の初心者が100PV達成!!その秘訣とは??

    こんにちは、ジュンペイです。 アクセス数を確認したところ JPブログが通算100PVを達成してました!!! 読者の皆さんありがとうございます! 本来ならば、一日で100PV達成と報告したかったですが、もう少しかかりそうです(笑) 余談ではありますが、100PV達成するのに書いた記事数は40です。 ちなみに、10PV達成するのに32記事も書きました。 →10pv獲得するのに32記事書いた話 ということは、わずか8記事で90PVということになります(笑) 成長しましたね(笑) それでは、どのようにして100PV達成したのか解説していきます。 目次 記事作成するにあたって意識すべきこと 通算100P…

  • まさに絶品!カルボナーラ味のうどんとは??

    こんにちは、ジュンペイです。 うどんが好きすぎて、現在8日連続でうどんを食べてる大学生です。 今回は、今までの常識を覆された最高のうどんを紹介していきます。 ちょうどヒッチハイクから帰ってきて3日後、香川県へと旅立ちました。 ヒッチハイクの記事も是非読んでみてください。 www.junpei.work さっそく、うどんオタクがオススメする極上の1杯を見ていきましょう! 目次 カルボナーラ味のうどん? 感想 店舗情報 ホームページ 営業時間 住所 カルボナーラ味のうどん? 僕が訪れたお店は、香川県高松市にある「うどんバカ一代」です。 お目当てうどんの名前は「釜バターうどん」と言います。 お店に到…

  • 大学2年でヒッチハイクして人生を変えた話!

    // こんにちは、大学3年生のジュンペイです。 8ヶ月ほど前にヒッチハイクしました。 ヒッチハイクのおかげで人生が変わったので話していきます。 目次 ヒッチハイクをした理由 今回のルート いざ、ヒッチハイクへ 1組目 2組目 ヒッチハイクのコツ まとめ ヒッチハイクをした理由 完全にホリエモンの影響を受けました(笑) ホリエモンの『ゼロ』という本を読まなかったら、間違いなくヒッチハイクをしていなかったと思います。『ゼロ』という本の中で、串カツが食べたいと思った当日に大阪までヒッチハイクしに行ったと語っています。『ゼロ』を読んでたら、俺もヒッチハイクしたい!って気持ちになったんです(笑) ゼロ―…

  • 大学3年生が与沢翼の「ブチ抜く力」を読んでみた

    こんにちは、 ジュンペイです。 今回僕が紹介する本は、与沢翼さんの『ブチ抜く力』です。 与沢さんと言えば、「秒速で1億稼ぐ男」で有名ですよね。 与沢さんの本を読んで得た考え方を話していきます。 ブチ抜く力 作者: 与沢翼 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2019/03/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 僕が『ブチ抜く力』を読んで学んだことが3つあるので、1つずつ解説していきます。 短期間でとことんやる スタートから全速力でブチ抜く 一石二鳥以上を狙う まとめ 短期間でとことんやる まず、短期間での行動が人を変えさせてくれる話をします。 長期間の目標は意…

  • 高級焼肉屋で2年間働いて学んだこと

    こんにちは、ジュンペイです。 僕が高校生、大学生の時に2年間焼肉屋でアルバイトしてました。個人の焼肉屋さんで少しお高めです。 焼肉屋で働いていた理由は、 ・家から近い ・昔からよく通っていたお店 ・まかないあり ・時給が高い だからです。 目次 働いてみて 客層 人気メニュー まかない 迷惑だったこと まとめ 働いてみて 高校3年の頃から約2年間働いてきた訳ですが、嬉しいことも嫌なこともたくさんありました。どのような行為が迷惑だったのかは、後ほど。 やはり、お客さんから「ありがとう」と言われるのが1番嬉しかったです。 高校生の頃なんか特に、優しく見守ってくれるお客さんが「神」のように見えること…

  • 530円で食べられるロースかつ定食とは

    こんにちは、ジュンペイです。 みなさんは530円で食べられるロースかつ定食をご存知ですか?? とんかつ定食を低価格で提供しているお店なんですが、 実はチェーン店なんです!!! そのお店とは、、、松のやです!! 大学3年生の僕は、ほとんどアルバイトしていないので非常に助かっています。 メニュー 感想 松のやホームページ メニュー ロースかつ定食税込み530円!! 初めて松のやのメニューを見たときは安さに驚きました。 全ての定食に ・ライス ・味噌汁 が付いてますよ~ 感想 僕が普段行ってる店舗は ライスと味噌汁のおかわり自由なんです!! 好きなだけお米食べられるし、味噌汁飲めるし、とんかつがおい…

  • 高校生・大学生に読んでもらいたい本

    こんにちは、ジュンペイです。 今日は『10代にしておきたい17のこと』という本について 高校生、大学生などに向けて本を紹介したいと思います。 10代にしておきたい17のこと (だいわ文庫) 作者: 本田健 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2013/09/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 10代向けの本ではありますが、大人の方も是非読んでみてください!! 著者の本田健さんは、20代30代、40代向けにも出版しているので てに取って読んでみるのもいいかもしれません。 20代にしておきたい17のこと <恋愛編> (だいわ文庫) 作者: 本田健 出版社/メーカー: …

  • 安い!美味い!早い!大口餃子房

    こんにちは、ジュンペイです。 今回は、お昼ご飯で食べた大口餃子房について紹介します。 僕は今回で2回目の訪問なのですが、改めていい店だと感じたので紹介していきます。 前回同様、横浜線の大口駅に用事があったためよってみました。 JR横浜線大口駅から徒歩2分ほどでとても近いです。 目次 メニュー 営業時間 住所 電話番号 メニュー リーズナブルな価格設定になっています。 定食の他に麺類もあります。 なんて安さだ!! 今度友達を連れて呑みたい〜 今回僕が食べた定食は、麻婆豆腐定食です。 麻婆豆腐定食には、 ・麻婆豆腐 ・ライス ・スープ ・漬物 ・杏仁豆腐 がついてます。 ライスの量がかなり大盛りに…

  • 朝起きられず8時間のバイトをサボった話

    こんにちは、ジュンペイです。 現在大学3年生の僕は横浜市の青果販売員とアルバイトをしています。普段は、毎週日曜日に8:00~17:00のシフトで働いています。 アルバイト内容ですが「青果」ということなので 主に野菜や果物の加工をしてます。果物のカット、野菜の袋詰めと言った方が分かりやすいですね! 袋に詰めていくだけの単純作業なので、誰にでもできるのがメリットです!袋詰めのアルバイトを僕は1年半ほどしています。 本題のサボった話ですが、一言で言うと目覚ましセットのし忘れで寝坊しました笑 大学生ということもあり、普段は深夜の2時や3時まで起きていることがほとんどです。 そのため、目覚ましをセットし…

  • 10pv獲得するのに32記事書いた話

    こんにちは、ジュンペイです。 ブログ歴1か月の初心者大学生ブロガーです。 今日の朝、アクセス数を確認したところ念願の10pvを達成したのです。 おそらく、たかが10pvでしょ??と思うかもしれませんが 僕にとっては大きな1歩になっています。 ちなみに、グーグルアドセンスの審査には未だ受かっていません(笑) ブログ歴1年の初心者が10pv獲得するまでにしたことを紹介します。 目次 毎日投稿 はてなブログのPro化 独自ドメインの取得 まとめ 毎日投稿 まずは、約1か月間の間毎日記事を書きました。 最近思ったよりも忙しく、日付が変わる23:59に投稿することが多くありました(笑) あと、10秒すれ…

  • ブログ初心者が30記事を書いてみた結果が!

    こんにちは、ジュンペイです。 3月後半から本日4月22に至るまで、毎日記事を書いてみた結果を話していきます。 30記事書いたということなので、約1ヶ月間欠かさず書いたことになりますね。文字を書くことは楽しいですが、上手くまとめるのが苦手だと感じるようになりました笑 それなのに、よく1ヶ月間も続けられたなと思います笑 ブログを始めたきっかけとして、アフィリエイトで稼ぎたいという気持ちがありました。時間給で働く以外にも他のことで稼いでみたいと思い、行動したのです。まだ、グーグルアドセンスの審査に通ってないのですが笑 pv数も少なく、これからが勝負です! 最初の10日間ぐらいは誰にも読まれることがな…

  • お財布いらずのカードケース?

    こんにちは、ジュンペイです。 最近なにかと、キャッシュレスのニュースが多いですよね! 今回は僕が使用している便利すぎるカードケースを公開しちゃいます! 超便利! アルミブロック削りだし クレジットカードケース Decadent Minimalist デカデント ミニマリスト 黒 8カード収納タイプ メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る この商品は8枚入や12枚入などがあり、さらには9色の中から好きな色を選ぶことができます! ポケットにもすんなり入る薄さなのでおすすめです。 実際に入れてるカードがこちらになります。 実際に僕が入れてるカード8枚を紹介します。 ・ICカード ・…

  • ミニマリストの財布を教えます!

    こんにちは、ジュンペイです。 僕は、お財布がパンパンになってるのが嫌で小銭を持たずに生活しています。なので、基本カード払いです。お札も持ち歩いていますが、小銭が出た場合には募金しちゃいます。 現在使ってる財布は、非常に薄くてポケットにも入れやすいというのがメリットだとおもいます。 ちなみに僕は、Amazonで購入しました。 よかったら参考にしてみてください。 アルーダ(ALUDA) マネークリップ メンズ 革 二つ折り 薄い 財布 カード4枚収納可能 【日本円ぴったりサイズ】(ブラック×オレンジ) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る いつ買ったか覚えてませんが、1年は経っ…

  • 利息の計算を知っておかないと損しますよ?

    こんにちは、ジュンペイです。 今日は、利息についてお教えします! 現在僕は大学3年生で簿記の勉強をしています。 簿記を習っているおかげで利息の計算を知ることができたのです。知らないと損をするし、知っていれば困ることはないかと思います。 元本を10,000円とします。利率3%で4ヶ月借りたとしましょう。 では、この場合の利息の求め方を見ていきましょう。 10.000×3%=300 この300円は1年間の利息の金額になります。 なので、借りた期間分を出す必要があります。 そうすると、300×4/12をすれば4ヶ月分の利息がわかります。 このことから10.000を利率3%で4ヶ月間借りた場合の金額は…

  • 高低差ありまくりのゴルフ場?

    こんにちは、ジュンペイです。 今回、静岡市の修善寺カントリークラブに行ってきました。 静岡のゴルフ場と言えば、アップダウンの激しいコースが多いイメージがありませんか? なぜなのか僕も分かりません笑 そういう地形なのでしょうね笑 メンバー会員の紹介ということで 昼食込みで6000円という安さでした。

  • 2か月以上ある春休みを全て勉強に捧げてみた

    こんにちは、ジュンペイです。 現在大学3年生の20歳です。とある横浜の大学に通っています。 1月下旬から4月上旬まで、ほとんどの大学が春休み期間です。おそらく、8~9割の大学生は自由な春休みを満喫していたことでしょう。 そんな中僕は日商簿記1級の資格が取りたくて、ここ半年以上毎日勉強しています。春休みの間は学校で簿記講座を受けていました。毎日6時間や7時間の勉強をした記憶しかないぐらいです。 僕の思い描いていた大学生活とは真逆の日々を過ごしています。バイト漬けの日々に、合コン・飲み会・家でゴロゴロetc。普通の大学生活を送ってみたいなとも時々思います。(笑)自分でそれを選択していないだけですが…

  • サラリーマンが知っておきたい金魚鉢理論とは???

    こんにちは、ジュンペイです。 いきなり質問ですが、金魚鉢理論をご存知ですか?? 田端信太郎さんの本に書かれているのですが、読んでみて非常に面白かったので皆さんにご紹介します。 ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言 (NewsPicks Book) 作者: 田端信太郎 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/07/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る ~金魚鉢理論~ ・20匹金魚が泳いでいる水槽があるとします。 ・水槽の真ん中に透明のアクリル板を入れて、 片方に金魚を寄せる。 ・すると、金魚は向こう側に行けないことに気付き、向こう側に行こうとしなくな…

  • 一般人だからこそ知っておきたい一般原則7つとは?

    こんにちは、ジュンペイです。 今回は、企業会計原則の「一般原則」について紹介していきます。 もしかしたら、大学の授業で聞いたことがある!って人も中にはいると思います。 暗記させられた人もいるはずです(笑) 実際、会計の世界では暗記して当然の原則なので ぜひ暗記にチャレンジしてみてください!!! 結論から言うと一般原則は7つあります。 では、さっそく見ていきましょう 一般原則7つ 真実性の原則 正規の簿記の原則 資本と利益の区別の原則 明瞭性の原則 継続性の原則 保守主義の原則 単一性の原則 真実性の原則 会計企業は、企業の財政状態及び経営成績に関して、真実な報告を提供するものでなければならない…

  • 3分で分かる貸借対照表の説明

    こんにちは、ジュンペイです。 今日は、貸借対照表と損益計算書について説明します。 目次 貸借対照表とは 損益計算書とは 簿記初心者にオススメな本 まとめ 貸借対照表とは ⇒財政状態の報告書 資産、負債、純資産が記載されています。 企業がどのくらいの資産を持っていて借金を抱えているのかが分かります。 資産には現金・売掛金・建物・商品など 負債には買掛金・借入金・未払金など 純資産には資本金・利益剰余金など 損益計算書とは ⇒経営成績の報告書 費用、利益、収益が記載されています。 費用には売上原価・給料・減価償却費など 利益は収益-費用の差額 収益には受取配当金・有価証券利息・仕入割引など 簿記初…

  • 1分で簿記の基本を紹介します。

    こんにちは、ジュンペイです。 現在、日商簿記1級を勉強中しています。 簿記を全く知らない初心者に向けて簿記を紹介します。 1分あれば読めるので最後まで見ていってください。 まず、簿記とは「帳簿に記録すること」です。 簡単に言うとノートに日々の取引を記録していくだけです。(これが難しい笑) 簿記の目的 1.財政状態を明らかにすること 財政状態の報告書として貸借対照表を作成します。 バランスシートとも呼ばれている。 2.経営成績を明らかにすること 経営成績の報告書として損益計算書を作成します。 次回は貸借対照表と損益計算書に触れて話したいと思います。

  • 現役大学生によるマクロ経済学の解説①

    こんにちは、大学生ブロガーのジュンペイです まず、マクロ経済学を話す前に 「経済学」について簡単に話します。 経済学とは・・・経済活動において生じる問題について考える学問です。 少し難しい気もしますね(笑) 説明文の「生じる問題」は主に資源配分上の問題のことです。 経済活動のイメージはこんな感じです。 売り手⇆市場⇆買い手 右向きの矢印:モノの流れ 左向きの矢印:お金の流れです このサイクルを頭に入れてもらえればいいかと思います。 ・2種類の経済学 ・ミクロ経済学→微視的 ・マクロ経済学→巨視的 ↪経済活動を国単位で集計する ex)消費、投資、生産量など まとめ 国ごとの経済の流れ、経済活動の…

  • 大学2年生が田中角栄から教わった3つのこと

    みなさんは、田中角栄さんをご存知ですか?? そうです!元総理大臣の田中角栄です!! 先日、大学の図書館で田中角栄さんの本と目が合い 読んでみることにしました。 その本がこちらになります! 田中角栄 100の言葉 ~日本人に贈る人生と仕事の心得 作者: 別冊宝島編集部 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2015/01/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (11件) を見る 本の題名の通り100の言葉が書かれています。 人間として素晴らしい考え方を持たれていたのだと感じました。 田中角栄さんの本を読んで、印象に残った言葉ベスト3を発表します。 結論は先に言い、理由は3つにまとめる …

  • プログラミングを学ぶメリット5つとは?

    こんにちは、ジュンペイです。 独学でプログラミングを勉強している大学生が、メリットをご紹介します。 さっそく、プログラミングを学ぶメリットを見ていきましょう。 コンピュータの仕組みを理解できる 楽をできる(効率化) エクセルよりも高度なデータ分析が可能に プログラミングを仕事にできる AIに仕事を奪われない プログラミングを学ぶことで今までよりも見えてくる世界が変わってきます。

  • 大口駅の中華料理を食べなきゃ損?

    こんにちは、ジュンペイです。 今日は横浜線の大口駅にあるお店をご紹介します。 僕が訪れたお店は、大口餃子房です。 横浜線大口駅から徒歩1分の場所にあります。 僕は今まで2回行きました。 どちらもお昼の時間です。 4人席に案内され、1人で贅沢に座りました笑 どの定食も ・ライス大盛り無料 ・デザート付き なので有難いです! 初めて行った時に食べた 「エビ玉子チリソース定食」です。 ご飯が多すぎ!ってぐらい多いのでご注意ください笑 少なめでと頼んでもいいかもしれません!! 中華料理のお店でだけあって 店内では中国語が飛び交っています(笑) 大口餃子房は、安くておいしいだけじゃありません!! 提供時…

  • 大学生にオススメなリュックをご紹介!

    こんにちは、ジュンペイです。 大学生である僕が、普段の学校生活で 使いやすいリュックを紹介します。 初めに伝えますが、 荷物の持ち運びが少ない方にはトートバッグを オススメします。 僕は荷物が多いので、大容量のリュックを使っています。 もちろん、荷物が全く要らない時は ショルダーバッグか手提げを使ってます。 大学生の僕が使っているリュックはこちらです! メーカーはアディダスです。 長方形の形をしたリュックは、めちゃめちゃ入ります! 実際に僕が普段入れているものは、 ・パソコン ・筆記用具 ・教科書2冊 ・ランニングシューズ ・貴重品 ・汗ふきタオル です。 こんなに入って便利なんですが、当然重…

  • 終日気持ちよく過ごせる方法を紹介!

    こんにちは、ジュンペイです。 あなたは、 今日1日を気持ちよく過ごしたいとですよね?? 僕は間違いなく、気持ちよく1日を過ごたいです! しかし、皆さんの現実はどうですか?? 頻繁にイライラしたり、嫌な気持ちになってませんか?? 清々しく過ごせた日は、とても最高ですね!!! そこで、1日を気持ちよく過ごす方法をご紹介したいと思います!! その秘訣は、、、 今日が1番いい日だと思うこと です! たとえ、嫌なことが起きても 「今日は、なんてすばらしい日なんだ!」と思うことが大切です!! 最初は、1日に1回思いだすだけでもOKです。 まずは、 「人生史上最もいい日だ」と自分に言い聞かせてみましょう。 …

  • 平常心を保つ5つのコツ

    こんにちは、ジュンペイです。 最近、イライラすることが増えてませんか? 時間が経ってから、どうしてあんなにイライラしてんだろう?怒ってたんだろう? と思いあたる節がありますね!! 今回は、このイライラをなくすコツを教えちゃいます!! 人によって合うもの、合わないものがありますので 自分に合った方法を試してみてください! では、早速見ていきましょう。 平常心を保つ5つのコツは、、、 上手くいかないことを、誰かのせいにしない イヤな過去を忘れる 期待をしない 最悪と思うことを「ネタ」にする 今日が人生史上最もいい日だと思う であります!! 詳細は他の記事でお伝えします! とにかく、この5つは大事な…

  • 学童クラブでアルバイトをすべき理由

    こんにちは、ジュンペイです。 僕は1年間半、横浜にある学童クラブでアルバイトをしています。 いきなりですが 最初に、タイトルの答えを教えちゃいます!!! ズバリ学童でアルバイトをすべき理由は!! 人の気持ちを察する能力が上がる! 伝え方が上手くなる 子供たちから人気者扱いされる! です! その他諸々とありますが、僕が感じたメリットはこの3つです! また、小学生の成長は著しく早いので 共に喜び合える楽しさがありますよ(^^)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゅんぺいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅんぺいさん
ブログタイトル
JPブログ
フォロー
JPブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用