chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大都会ビバーク https://outdoor.usuke.net

キャンプ・登山が趣味のアラサー会社員による、キャンプや登山の魅力・各種ギアのご紹介! 愛車ジムニーと共に、アウトドアに赴きます。

宇助
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/06

arrow_drop_down
  • 道中記!夏の北海道ソロキャンプ!

    北海道ソロキャンプ道中記! 筆者が2017年に実施した夏の北海道ソロキャンプで感じたままの旅行記録です。 自由と冷を求めて、ここまで来てしまいました! 実施要綱 期間:2017/8/14-18 スタイル:ソロキャンプ 行き先:道東 移動手段:レンタカーヴィッツ 走行距離:900km テント:小川キャンパル Piccola 宿泊:予約なし ちなみに、北海道ソロキャンプのまとめはこちらでしているので興味があれば! outdoor.usuke.net ソロキャンプ旅0日目 予約編 北海道ソロキャンプに行こうと思い立ったキッカケ。 それは、年々暑くなる夏の暑さに、これまた加熱するキャンプブームによる混…

  • お盆の北海道ソロキャンプ4泊5日!ルート、費用、気候、キャンプ場をご紹介!

    北海道・夏のソロキャンプ旅行記! お盆を若干ずらした8/14-8/18の4泊5日の旅です。 移動手段、荷物や、宿泊したキャンプ場、天候、費用などなど、まとめてみました!! 北海道キャンプにご興味のある方のご参考になれば幸いです。 北海道ソロキャンプに行こう! 荷物 旅ルート 天候 キャンプ場紹介 1日目 国設白金野営場 2日目 サロマ湖キムネアップ岬キャンプ場 3日目 和琴半島湖畔キャンプ場 4日目 シラルトロコ湖キャンプ場 総費用 最後に 北海道ソロキャンプに行こう! そもそも「夏に北海道ソロキャンプに行ったろっ」と思い立ったキッカケ。 それは、年々暑くなる夏の暑さに、これまた加熱するキャン…

  • 登山にカメラは持っていく?悩みのアレコレと対処法をご紹介!

    登山では、美しい光景を前にただただ感動することがあります。 そんな感動を味わうだけでも素敵なのですが、カメラでその光景を感動のままに残したいと思ったことはありませんか? でもでも、カメラ首にかけるとぶらついて登山の邪魔になるし。かといってザックにしまったら取り出すの面倒だし。重いし。いまはスマホも綺麗だし。雨に濡れたら嫌だし。 ーーでも、ほんとはもっと素敵な写真撮りたい? 登山にカメラを心置きなく持ち込みたい! それらのお悩みから解き放たれた筆者が、登山におすすめのカメラと方法を共有します! やっぱりカメラを使いたい! 登山を始めて数年。 たくさんの美しい光景を見せてもらってきました。 遠くに…

  • "たねほおずき"は小ちゃいのに一丁前!可愛いのに頼もしいランタンです!

    キャンプの本番は、夜。 焚火にお酒に美味しい料理で気持ちも安らぎます。 そんなキャンプの夜に必須となるのがランタンです。 料理やテーブルのうえを照らしたり、洗い物の照明に使ったり、お手洗いまでの懐中電灯がわりに使ったり。 さまざまなスタイルのランタンがあるなかで、今回はスノーピークの”たねほおずき”をご紹介!! コンパクトで可愛らしい外見なのに、実はなかなかに頼もしい相方です。 "ほおずき"と"たねほおずき" スノーピークの電池式ランタンとして、"ほおずき"と"たねほおずき"がラインナップされています。 いずれも暖色の灯りでサイトの雰囲気を柔らかく包み込んでくれます。また、強弱だけではなく、ロ…

  • ソロキャンプに"ピコグリル398"のススメ!!

    キャンプに不可欠の癒しの揺らぎ、焚き火。 ソロスタイルでも焚き火だけは欠かせない、そんなひとも多いはず! ピコグリル398は至高の焚き火台。 美しく軽量コンパクト。 それでいて、丈夫で料理もできる! 筆者にとって3台目の焚き火台ですが、まだソロキャンプ 用の焚き火台に迷っている方、これで間違い無いですよ! // ソロキャンプ に焚き火台 ひとりで孤高のキャンプ。 自然の元で美味しいお酒を飲みながら、夜静かに寛ぎのひとときを過ごす。 誰にも邪魔されることのないその穏やかな時間では、いつもよりも深く深呼吸ができるような気がします。 そんな癒しのひとときには焚き火が必須です。 暖をとるにも、眺めて心…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宇助さんをフォローしませんか?

ハンドル名
宇助さん
ブログタイトル
大都会ビバーク
フォロー
大都会ビバーク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用