searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

サライさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
部品メーカー営業マン 司法書士、弁護士への道
ブログURL
https://kokokara1310.hatenablog.com/
ブログ紹介文
司法書士、弁護士を目指すブログです
更新頻度(1年)

5回 / 19日(平均1.8回/週)

ブログ村参加:2019/05/03

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、サライさんの読者になりませんか?

ハンドル名
サライさん
ブログタイトル
部品メーカー営業マン 司法書士、弁護士への道
更新頻度
5回 / 19日(平均1.8回/週)
読者になる
部品メーカー営業マン 司法書士、弁護士への道

サライさんの新着記事

1件〜30件

  • 【勉強法】いつでも、どこでも勉強をしていこう

    こんにちは。 本日も図書館の勉強終り、ブログを書いております。(図書館は18時まで) 17時過ぎから会社の日報と、ブログ時間。少し癒される時間。 さて、兼業受験生の一番の悩みは勉強時間の確保。 まとまった時間はどうしても取りづらい為、すきま時間の活用が勝敗を左右するのではないかと思い、いつでもどこでも勉強ができるように考えています。 今まで無駄にしていた時間を有効活用し、1分でも長く勉強し、体に法律を染み込ませる、体全体で吸収していくのであります。 今まで無駄にしていた時間はこちら ・歩いている時間 ・ご飯を食べている時間 ・風呂に入っている時間 ・車(営業車)に乗っている時間 ・ブログ書く時…

  • 【仕事】兼業はつらいよ、、、でもやるしかない!!

    こんにちは、本日も図書館でお勉強です。 (ちなみにこのブログも図書館で書いています) 本日図書館へ来てみると、コロナウィルスの再流行でなんと図書館の一部勉強スペースが閉鎖されていました。ガーン。それによっていす取り合戦もさらに激化することも予想されます。前以上に朝から並ばないと駄目になりそうです。 さて、わたくしは表題のように兼業受験生であり、部品メーカーの営業として日々働きながら勉強しております。最近は景気も底をうって、少し上向きになりかけているのでかなり多くの案件が舞い込んできており、業務量も増大しています。 ちなみに自分の会社は数百円から数百万、数千万の製品まで幅広く対応する製品を持って…

  • 【勉強】図書館で勉強7時間

    こんにちは。 本日は図書館で勉強していました。 民法~不動産登記法~会社法まで。 ちなみにこの文章は図書館のパソコンスペースでポチポチ打っております。 私の地域の図書館はとても綺麗。 今まで家で勉強していて全然集中できていなかったのですが、図書館で勉強するようになりかなり捗るようになりました。 ちなみにこんなキャリーケースで図書館へ行っております。 で中身はというと こんな感じのカオスな仕様となっております。 最近図書館もかなり混んできてまして、学生さんたちとのいす取り合戦が激しくなっております。中学生、高校生位? 君たちはまだ夢も希望もあるんだから、もう後がないおっさんにいすを譲ってくれても…

  • 司法書士 本日の勉強の記録

    10時から図書館で勉強。 会社法、民法、不動産登記法。 16時まで勉強。 昼飯を食べたあたりから眠気がひどかった。 8時間も寝たのに睡眠の質が悪いのだろうか。 髪を切りに行く電車の中でブログを書く。 明日も今日より成長。

  • 自己紹介

    30代の真ん中、部品メーカー営業マン、MARCH卒。 平々凡々な男が自分の限界を超えてどこまでできるかを記録していきます。 司法書士からの予備試験、司法試験が最終目標。 会社では中堅、そこそこに責任が重い仕事で勉強中にそのことで頭がいっぱいになることも多々。 歩合はないのに詰められる、営業の地位はなぜか低い会社に勤め、ストレス大。 なんの為に頑張っているのか、常に自問しながら、明るい未来の為勉強にいそしむ。勉強のみ生きがい。 基本図書館で勉強してます。若い人とのいす取り合戦が激しい今日この頃。 行き遅れたアラフォーの最後の悪あがきです。

カテゴリー一覧
商用