chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
没イチなサラリーマンだらだら日記 https://doomsday85.hatenablog.com/

没イチ魔法使いのオッサンが再婚を夢見て、日々だらだらと過ごす生活を記録するだけのブログ。

無事に婚活地獄から脱却できたと思ったら、再び婚活の毎日。。。最近、健康が気になってきました。

キュトシ
フォロー
住所
葛飾区
出身
倉敷市
ブログ村参加

2017/09/24

arrow_drop_down
  • 財布を忘れたので奢ってもらった

    お疲れ様です、キュトシです。 普段、平日のお昼にはお客さんビル近くにある「小諸そば」によく通っとる。通っとると言うか・・・そこが一番財布にやさしいんよね。東京の外食って基本高いから。 それに世には『そばダイエット』なるものがある・・・いわゆる「1日のうち1食以上をそばに代える」ってやつ。 ワシ自身、加齢による影響か日々お腹周りが育っとるからな、ほんと鏡の前に立つ度、リアルにへこむんよね、うん。 気が付けば腹囲90over・・・まさに餓鬼だぜ?そりゃそばも食うよ。 まぁそれはさて置き・・・ 今日のお昼、何時もどおり「小諸そば」へ行こうかと思っとったら、財布が無いことに気が付く。 焦るワシ、カバン…

  • 日高屋体験記:安さの裏に隠された闇

    お疲れ様です、キュトシです。 ワシは普段、お仕事のある日のお昼は外食しとる。 ワシ自身に弁当を生成する能力は無いからの・・・いや、日の丸弁当くらいなら生成できなくもない。おそらく。 が・・・堕落しとる身としては平日にご飯を炊くだけですら、面倒くさい。 そんなわけで、普段は・・・だいたい会社近くにある小諸そばで『かけそば+大盛り』〆て390円をよく食しとる。 それに卓上の刻みネギをたっぷりトッピングしてみたり。貴重な食物繊維。 都心・・・だからかは分からんけど、基本的にラーメン一杯でも普通に千円は超えるお店ばっかやからね・・・小諸そばは貧乏人の味方やで。 ちなみに、ワシが一番好きな蕎麦屋は「六文…

  • 健康への投資と新しい空気清浄機

    お疲れ様です、キュトシです。 3月が始まって一週間くらい・・・かな?今月も元気にお客さんへ笑顔で頭を下げたった!それがお仕事!それこそが社会人! ・・・いや、うん。下っ端の悲しい宿命というか、、嫌な社会人やな・・・。今なら街中での土下座すら笑いながら出来る自信がある。 それはさて置き、購入しましたよ新しい空気清浄機!諭吉さん7名ほど旅立った!!くっそ高かった!!! お財布的には痛打やったけど、これも猫さまとワシの健康に対する未来への投資やと思い・・・Amazonでポチった。最近のAmazonは公式みたいな偽物が蔓延っているので、注意してポチった。 ちな、選んだのはシャープ製の「KI-PX-10…

  • 退屈な日常と時間の流れ

    お疲れ様です、キュトシです。 気が付けば、今日で2月が終わるわけで・・・早いもんやね~いやほんと。 まぁ昔から「年を取るにつれて時間の流れが早く感じる」と言いますし?しゃーないかもしれん。今年40歳、いわゆる初老手前のおっさんやし。 ・・・自分でアラフォーって言うの、地味にくるね。。。きっつい。 さて置き、世の中には他にも「新鮮味のない単調な毎日を繰り返した結果、早く感じる」という説もあるっぽい。 んー・・・確かに年を取るにつれて新鮮味を感じるような出来事に遭遇する機会なぞ減るだろうし、そもそも心が摩耗しとるから新鮮味を感じ取れん可能性もあるね。 サラリーマン経験あるひとなら分かるかもやけど、…

  • 空気清浄機の異変

    お疲れ様です、キュトシです。 世は花粉が舞う季節・・・もちろん花粉症なワシは対策必須といえる。 外出時は抗ヒスタミン薬を飲み、マスクは忘れず着用、花粉対策用の目薬は常備しており、自宅ではお高い空気清浄機であるF-VXU90を常に起動(猫さまもおるし)。 とはいえ多少は目が重くなったり、咳が出てきたりと残念ながら完全に対策ってのはできないんやけどね・・・まったくもって忌々しき花粉症。。。 それでも、自宅に居る場合は上でも言ったようにお高い空気清浄機を設置しとったおかげか、症状が出てこず楽だったんよ・・・去年までは。 確か気が付いたのは先々週だったかな? その日も仕事を無事に終えたし自宅でのんびり…

  • 都内でのビジネス生活と猫さまの癒し

    お疲れ様です、キュトシです。 今週もなんとか都内某所にあるお客さんビル常駐のお仕事を終えることができた、ワシ。ただね、導入するシステムがアレ過ぎて、問い合わせ窓口のワシの胃はぶっちゃけ・・・ぼろぼろやね。 それに加えてワシの契約先・・・つまりシステムを作った会社の偉い人、お客さんとのオンライン会議で謝るふりして煽りよる。いや本人は謝っとるつもりかもしれんが、傍から聞いとると明らかに煽っとるんよ。 なんというか・・・言葉の選び方がおかしい。自身は何が悪いか分からんけど、怒っとるからとりあえず謝ったる~みたいな雰囲気がめっちゃ漂ってん。もちろんお客さんは気が付いてイラついとるわけで。 ほんま止めて…

  • お客さんへの配慮と契約先への忖度に悩む日々

    お疲れ様です、キュトシです。 今週も元気にシステム導入先であるお客さんビル常駐で右往左往しとるワシ。早くも胃に穴が・・・いや溶けそうやね、ほんと。 問題なければ暇なお仕事なはずだったのに、毎日何かしらの不具合が生まれてワシお客さんに怒られる、怒鳴られる。 ワシの心はガラスぞ?もぅ何回砕け散ったことか・・・まぁおっさんやから復活も早いけど。 とはいえ、失言さえ気を付ければ責任を負うようなことになったり、スケジュールに追われたりしないから、仕事的には楽やけどね。へへ。 以下、愚痴。 さて、ワシは受け持っとるお仕事のひとつに、お客さんのシステムに対する要望やクレームなどの日常における会話を書き留め、…

  • お客さんに苦言を言われながら新しいお仕事で奮闘する初週

    お疲れ様です、キュトシです。 今週の頭からお客さん本社ビルに常駐して、お仕事をしておったワシ。 お仕事内容は・・・システム関連の業種なら分かるかもやけど外部結合フェーズでお客さんが評価する際のサポートをするための常駐要員。 まぁね、初週から不具合がぽこぽこ発生しやがり、毎日のようにお客さんから苦言を言われては頭を下げるワシ。 ・・・ワシ、プロジェクトへ参画したばかりぞ?回答にめっちゃ困る。いやほんと、どないせいっちゅうねん。 それでも、なんとか無事に週末を迎えることができた。三連休は死守することできた。 今回参画したプロジェクトは・・・胃が溶けるかもしれんの、うん。 いつもは休日でも朝7時には…

  • 意外な起用に困惑!新顔がシステム窓口に?

    お疲れ様です、キュトシです。 先月・・・というか先週まで休日返上せなあかんくらい忙しかったんよ、ワシ。 ざっくり言えば、納品間近なのに営業担当が新しい機能を受注したみたいな?ほんと勘弁してほしい。 とはいえ、ワシはそのプロジェクト、先週末までやったから中途半端な状態でフェードアウト。普段ならプロ魂で半端な仕事をしてもうた・・・!!!っと悔やむところやけど、今回は本当に助かった、うん。 そして今週から新しいプロジェクトへ参画、とは言っても同じ会社の同じ課の別チームに移るだけなので職場は変わらず。 ただ、その参画するプロジェクト、運の悪いことにトラブってしもうたらしく、当日までワシへの説明なし。ど…

  • 新年あけましておめでとうございます

    お疲れ様です、キュトシです。 明けましておめでとうございます! いやぁ・・・一昔前であれば年を超えた瞬間にLINEとかで誰かと送りあっていた時期もあったけれど。 今思えば、元妻が他界したのを境に無くなってもーたなぁ・・・いや、正確には自分から止めてもーたんやけど。当時は心が死んどったからね、しゃーない。 それもあって現在進行形で友人0人やからね!Hehehe。。。もちろん元旦たる本日は誰にも会わず、自宅でのんびり過ごすワシ。 でもやっぱり、人の温もりが恋しいなぁとか思ってしまった今日この頃、、、うん。・・・正直、猫さまを飼っていなかったらヤバかったね。噛まれたけど。 可愛いから問題なし、うん。…

  • 時の流れに対する切なさ、そして年越しそば

    お疲れ様です、キュトシです。 気が付けばはや年末・・・時の流れがほんとあっという間で、少し泣きそう。さらに来年で40代突入、今から涙が止まらないね。へへ。 それでもワシ、なんとか無事に2023年を生き抜いた。それは自分を褒めてやりたい、うん。 さて、せっかくなんで年越しそばを作ってみた。 いわゆる「一年の厄災や苦労を切り捨てて翌年に持ち越さない」という年越しそば、いやほんと大切、切り捨てたい。 で結果、こんな感じ。具は無し(普通に忘れてた・・・やや後悔)。 いや作った~というか、乾そばを電子レンジで温めただけやけどね。温めて、冷蔵庫に眠っとったつゆの素で汁を生成、そこに水で〆たそばをドバっと投…

  • 突然のクレジットカード不正利用疑惑、年末のカード停止は痛手

    お疲れ様です、キュトシです。 今年は残すところあと少し・・・さすがにもう問題は起きないだろう、とか思っとった今日この頃。。。 今日のお昼過ぎ~いわゆる、おやつ時くらいかな?なんかスマホに通知が来たんよ。通知元は楽天カードアプリ。 通知内容は・・・要約すると「不正利用された可能性があります」。 ・・・( ゚□゚)はぁ? 最初はフィッシング詐欺かな?とか思うたけど、まごうことなきスマホにインスコしとる楽天カードアプリからの通知。ガチッぽい。 とりま慌てず、アプリからログインして詳細を確認するワシ。 えーっと使用タイミングは通知きた十数分前くらいかな?・・・うん、ワシ仕事中な時間帯やね。 ふむふむ・…

  • 借用のノートパソコンが壊れた

    お疲れ様です、キュトシです。 お仕事の残り営業日は後1日、早いものですね。。いや私のお仕事は~ですけど。年末年始も働く方々、お疲れ様です。 出来れば最後までテレワークで自宅を出たくなかったのだけれども、机周りの掃除~とか個人ゴミ箱の中身を捨てる~とか、やらなあかんなぁ・・・と思い。 なので頑張って今日、出勤してきた。最終日の出勤は怠いゆえに、あと天気予報を見ると明日はめっちゃ寒いっぽいので。 出勤する際、電車の乗り換えを行うために東京駅内を練り歩く必要があるのでけれども・・・まぁ人多し、人多し。 とくに帰省目的かな?コロコロ付いたキャリーケースをごろごろ転がして歩いとる人がたくさんおったかな?…

  • クリスマスの孤独と玄関の暗闇

    お疲れ様です、キュトシです。 さて世の中はクリスマスらしいね、、、今年こそ、30代最後のクリスマスこそソロ脱却!とか思うてたんやけどね、正月あたりでは。 現実とはかくも厳しいものよ。ため息が止まらない。 しかし来年には立派なアラフォー、人によっては初老の入り口、いわゆる老人の域にはいりかけた年頃を表す。 うん、絶望しか感じんね。 そんな絶望を感じとる今日は上でも言ったようにクリスマス、昔は友人と楽しんでた記憶があるけれども・・・今現在の友人は0人。ワシ、まさに世の中から隔絶された存在といっても過言ではない。 ちなみに昨日のクリスマスイブは一歩も外には出ず、一言も声を発さず、ただただスマホでネッ…

  • ふるさと納税で届いた極上近江牛ステーキに驚愕

    お疲れ様です、キュトシです。 今日はふるさと納税で注文した「極上近江牛サーロインステーキ×2」が届いたので、さっそく夜食で食べてみることにしたわけなんやけど。 ワシ、何気に今までの人生の中で安物ステーキしか食ったことないから、届いた時点ではめっちゃ楽しみやったね、うん。 ・・・そう、この時点では楽しみやった。期待に胸を膨らませとった。 ちなみに楽天市場で購入、値段は22,000円でレビューは星4以上。普段は肉なぞあまり買わないけれど、ふるさと納税は普段食べないものや購入しないものを頼んでなんぼやからね。 こんな感じのお肉。 今思えば見るからにあぶらあぶら、調理前の時点ではさしの多さに心を躍らせ…

  • 気が付けば年末間近、はやいもんやね

    お疲れ様です、キュトシです。 年末を迎えるまで既に一週間ちょっとな今日この頃。。。いや、早いもんやね。 ほんと気が付いたら週末になっとり、と思ったらひと月経っとり、あれよあれよでもぅ年末よ・・・これも老化現象の一種、なんやろうか?・・・なら、しゃーないね。 というわけで、今年を振り返ってみたんよ。まぁ残念ながら、振り返っても良い思い出は何も思いつかんかったけど。 年の前半は胃カメラや大腸カメラを挿入され、半ば頃はワシのお腹に丸いアザが出たり消えたりを繰り返し、後半・・・現在は現在で両手の指先が薄皮剥け剥け。 ・・・うん、病気に関するものしか思い出せん。 ぁー、あと歯医者に行って「右下の奥歯らへ…

  • 皮膚科へ行ってきた

    お疲れさまです、キュトシです。 先月より続いている両手指先の荒れ、、、今日は皮膚科へ行ってきた! 元々は左手の指先だけの症状・・・なのだが今週初めくらいから右手の小指にも症状が広がり。今日改めて確認したところ、右手の人差し指と親指にも症状を確認。めっちゃ広がっとる。 それに加え、昨日に比べてピリピリ感が増しとるわけで。。。 いやほんと、予約を取った昨日のワシ、マジでぐっじょぶ。 選んだ病院は近場かつ、グーグルマップで評価高め、ぷらす事前に予約可能なところを選択。 有名どころなのか、来院した際は待合室の席はすべて埋まっており、受付をした後は壁際に立って待機するワシ。 ・・・で、予約したはずの時間…

  • 左手の指先、その後2

    お疲れ様です、キュトシです。 最近は何かとお肌の調子が気になりだして、Amazonとかでそれっぽい商品を購入して試しとる、初老手前のおっさんです。 ほんと意味あんのかなぁ・・・と疑心暗鬼になりながら、いろいろ試しとります。即効性じゃないから、分かんないんだよね、うん。 そんなおっさんこと、ワシですけれど。先月から症状が出始めてた、左手の指先に現れた水泡および皮剥け。 前回にブログってから少々経過したのだけれど・・・残念ながらまだ症状は続いとる。いや、左手の指先自体は落ち着いたんよ。 まぁ落ち着いたというか、水疱できる余裕ないくらい薄皮が剝けて、これ以上は悪化しないかな?的な感じで落ち着いたんよ…

  • インフルエンザ予防接種を受けてからはや2日経過

    お疲れ様です、キュトシです。 さて、インフルエンザの予防接種を受けてから、はや2日経過。 まだ触れると軽い痛みはあるけれど、それを除けば問題はない感じ。・・・いや、軽い筋肉痛のような怠さがやや感じとれるかな? 接種部位を起点に怠さが広がっているっぽい、正確に言うなら上腕二頭筋がとくに重たい感じ。いやまぁ何かに集中すれば気にならない程度ではあるけれど。 ・・・うん、やはり今年の副反応は当たりっぽい。良き良き。 ちなみに昨日・・・接種から1日経過時点。見事に患部がぷっくりと腫れとった。触れると熱も持っとった。腕を真っすぐにするとツッパリ感みたいな感覚あり。 けれども、別に赤くなっているわけではなく…

  • インフルエンザ予防接種

    お疲れ様です、キュトシです。 気が付けば12月・・・時間の流れが速い~と思ってしまうのは、歳だからだろうか?・・・はは、そんなわけないか。 さて12月、12月と言えばインフルエンザが流行り始める季節。現在の作業フロア内でも感染者がちらほら出没。 そして最近、同じプロジェクトに属する方まで感染しやがり、さすがに無策のままだと危険かな?と思い始めた今日この頃。。。 いや予防接種を受けても感染したことある過去を持っとるワシからしたらノーガードでも良いのだけれども・・・予防接種せずに感染した場合、我が社の体質的に減給待ったなし。さすがにそれは避けたい。 で、本日。 ちょうど先週に休出したことによる代休…

  • 貯蓄が少なくて老後が怖い

    お疲れ様です、キュトシです。 最近のワシ、お金のことばかり考えとる。何故か?それは年齢的にも、老後資金ってやつが視界の端にチラつくからやね。 しかし昨今は年収が増えど、各種の税金マシマシで手取りは横ばい。むしろ、年収増えて手取りが減ったという意味不明な年もある。 肝心の貯蓄も6年前、元妻が他界・・・もとい異世界転生した後のゴタゴタで一度はほぼ数十万円程度まで落ち込み。もちろん金融商品は吐き出して0。 まぁそこから不要なものを売り払ったり、ネットでできるお小遣い稼ぎに手を出したり、日々の食事にモヤシや安い冷凍うどんを多用したり・・・と、自分なりに頑張ってそこそこ貯めた。 それでも数百万程度、老後…

  • 左手の指先、その後

    お疲れ様です、キュトシです。 最近は何かとお肌の調子が気になりだした、初老手前のおっさんです。・・・昔に比べて、明らかに、肌が乾燥するようになったんよ。やっぱ、歳のせいやろうか? さて、先週あたりから左手の指先に出現した、ぽつぽつした何か。 とは言っても近くで見たり、触らないと分からない程度だから放置してたんよね、左手の指先。そんな指先なんぞ日常的に触らないし、慣れてきたってのもある。 確か先週には、「週末まで様子見て悪化したら皮膚科へ~」とか書いてたと思うねんけど、週末の段階ですっかり忘れとった。 ・・・まぁおっさんやからね、もしかしたら痴呆が既に少し入っとるかもしれん。・・・冗談でも言って…

  • 左手の指先に小さな水ぶくれ

    お疲れ様です、キュトシです。 今日も健康体を心掛けてる、初老手前のおっさんです。 そう、心掛けてるはずなんだけれども・・・左手の指先かな?なんかね・・・水ぶくれ?のような・・・小さな水泡がぽつぽつ出来とったんよ(;'A')ぇー パッと見、分かんない。でも目の近くまで指先を近づければ、ぽつぽつしているのが分かる感じ。ちょっとキモい。 右手で指先に触れてみると、やや硬いような、ぽつぽつ・・・いや、ブツブツしたような触感。やっぱキモい。 位置的にはこんな感じ。 ・・・うん。関係ないけれども相変わらずな感じの我が画力、見ていると・・・切なくなってくるのは気のせいやろうか?とりあえず横へ置いておこう、横…

  • 日高屋の温玉(無し)旨辛ラーメン

    お疲れ様です、キュトシです。 今日も今日とて幸せを求めてる、初老手前のおっさんです。・・・そも、幸せってどんなかたち、しとるんやろね? さてワシ、お昼に日高屋へ行ったんよ、日高屋。 ワシええ歳こいとるけど、今まで日高屋を利用したことが無いのよね。で、お仕事で客先へ赴いた帰り・・・昼めしを食うところ探してうろうろしとったら、ふと視界に。 たまには高いところ~と思って練り歩いっとたんやけど、根っからの貧乏性。「美味しくて安い~」と記憶にあった日高屋へ自然と足を向ける。しゃーないよね。 で、頼んだメニューは「温玉旨辛ラーメン+半チャーハンセット」、値段は税込970円!・・・めっちゃ高くついた。貧乏性…

  • PCのUpdate時、勝手にインスコされてたCopilotなるものが怖い

    お疲れ様です、キュトシです。 パソコンのWindowsUpdateを行ったところ、フッター部のメニューバーにCopilotなるものが勝手に追加されとったわけだが。 で、簡単に触った限りでは・・・AIチャットボットサービスか?これ。ググってみるに他の使い方も出来るような感じだけど、よーわからん。 とりあえず、せっかくなのでチャットボットとして楽しんでみた。天気とか聞いてみたり。 ・・・なんやけど、なんか壊れた。 急に『私や私や私や私や・・・』と言い始めて軽くホラーよ、ホラー。ワシちょっとぞっとしちゃったね。 なんで一度「応答を停止して」ボタンをタッチして、「同じ言葉を繰り返さないでください」と打…

  • 先月も婚活実績はゼロやった

    お疲れ様です、キュトシです。 今日も今日とて幸せを求めて初老手前のおっさん、やっとります。 ・・・とはいえ、日に日に幸せの可能性が遠のいていくのが分かってしまう、この現実よ。来年には初老と言われても仕方がない40歳。ついに40代、突入やねん。 40歳、40代、おっさんの中のおっさん。ワシ、婚活中ぞ? ちなみに先月の婚活実績は・・・無し。お会いできた人数は0人、現時点でお見合い成立しとる人数も0人。 うん、笑うしかない結果やけど、笑えんね。ハハ.. まぁ確かに、ワシはモテるほうやない、いやモテない。むしろ、人生一度くらいはモテるって感覚を味わってみたい!と思うとる人種やねん。 地方小企業の下っ端…

  • フケ対策はおっさんの嗜みやと思うねん

    お疲れ様です、キュトシです。 今日はテレワークでお仕事、お仕事・・・うん。一日を振り返ってみると、半分はスマホ眺めたり猫さまと戯れていたり、と働いてなかった気がしなくもない。 ・・・まぁ最低限のノルマ自体はこなして報告しとるからセーフ、セーフ以外の反論は認めん。 さて、先日は知らんおっさんのフケ(大量)に負けたしもーた、ワシ。 やけれども、ワシ自身も初老手前のおっさん。冷静に考えればフケは出やすい、というか認めたくはないが年齢的に標準装備、と言えなくもない。 ・・・一般的にフケとは、皮膚の老化により剥がれた古い角質のことを表す。つまり簡単に言うと、ただの老化現象やね。。。笑えんね。 もちろん自…

  • ワシもしかしたら潔癖症の気があるやもしれぬ

    お疲れ様です、キュトシです。 新しいプロジェクト、というか作業場所へ異動してはや一ヶ月・・・早いもんやね。 そして今日も今日とて通勤・・・なんやけれども。まぁ月初ということもあり、新しくプロジェクトへ参画される方がおったんよ。 ・・・ワシは今日まで知らんかったけど。いや正確には、そのうち増える~という話は聞いとったけど、今月とは知らんかったわけで。・・・ハブられてるん、ちゃうよ?ワシは信じとる。 とはいえ、同じチームではなかったんで、さほど興味は無かったんやけど。その新しい人を管理する上長が座る席の関係でワシの席。結果、ワシ移動。 今日の朝会で急に告げられた時は驚愕したものの、基本的に配布され…

  • 40手前になって老化現象が気になり始めた今日この頃

    お疲れ様です、キュトシです。 新しいプロジェクト、というか作業場所へ異動して・・・だいたい四週間やね。 業務内容は久しぶりの下級工程な作業、かつ初めて触れる言語の開発・・・いやほんと日々四苦八苦な感じ。 元々在籍してた過程がありメンバーと顔見知りゆえか、指示が雑やねん。何というか・・・理解できる前提で会話してくんねん。 打ち合わせを行う度に「主語を言えや!専門用語やのうて日本語を喋れや!!」・・・と心の中で叫んどる、ワシ。実際には言わないよ?人間関係は大事。 多少失敗しても人間関係さえ築いとったら、良い感じに調整してくれっからね。大事大事。 でまぁ分からんことは努力でカバー、それでも分からんと…

  • 職場を異動してから牛丼ばかり食っとる

    お疲れ様です、キュトシです。 新しいプロジェクト、というか作業場所へ異動してはや一週間ちょっと。 都心ゆえか昼に外食しようとすると、基本的に1000円越え。ラーメンだろうがカレーだろうが定食だろうが、1000円越え。 ありえへんと思うのはワシだけか?だとしても、1食に1000円越えはたまの贅沢レベルやねん、ワシ的には。・・・まぁ都心出身とか大手企業に在籍の方々は理解できんかもやけど。 で、その中で唯一安く食べることが可能なお店は、吉野家とかすき屋とかの牛丼チェーン店のみ。正確には駅構内に安いそば屋チェーン店とかあるけど、改札口内にあるため、除外。定期ないと入場料かかるかんね。 そしてワシは地方…

  • 今日から新しい環境でお仕事

    お疲れ様です、キュトシです。 先月末で半年ほど在籍していたプロジェクトを離任し、本日より新しいプロジェクトへと参画することになった、ワシこと40最手前のおっさん。 とはいえ、何年か前に2年間ほど在籍してたことある長期プロジェクトで知り合いもぎょさんおったので、人見知りなワシはひと安心。 ただ、過去に在籍したっとゆえか「覚えてるでしょ?これお願い」という感じでいきなりぶっこまれる。。。いやまぁ分かるけれども。 他の人もこんな感じなのかな?気になる。 さて、ワシはシステムエンジニアとして過去4年間くらい要件定義とか概要設計とかとか主に上流工程を担当しとった。 で、今回のプロジェクトも何故か初出社す…

  • 送別会で二日酔いになってもうた

    お疲れ様です、キュトシです。 先月末に急所、参画しとったプロジェクトを離任することになったワシ。そんなワシに対してありがたいことに送別会を先日の金曜に開いてもろうた。 で、昨日・・・飲み過ぎて二日酔いでダウン。しゃーないね。昼過ぎに起きて、一日中転んで過ごしてた。 年々、アルコールには弱くなっとる気がする。認めたくはないが、まぁ・・・いわゆる老化現象というものやろう。認めたくはないが。 とはいえ、や。ワシのために会を開いてくれとるんやから、飲まないわけにはいかないわけで。心情的に。 なので、なるべく付き合った。二次会も付き合った。 で、気が付いたら、ワシの前にテキーラがあったんよ、テキーラのシ…

  • なにやら送別会を開いてくれるようです

    お疲れ様です、キュトシです。 昨日に急遽、今月末で現在参画しとるプロジェクトを離任することになったワシ。 情報伝達ミスによるすったもんだはあったものの、明日が最終日。週明けからは新しいプロジェクトへ。とはいえ、過去に係わったことあるプロジェクトなんで、気持ち的には楽。 で急ぎ、受け持ってたお仕事は引き継ぎへ。とはいえ、去る予定0だったからね。引継ぎ資料もなんもない、口頭説明のみ。 説明しとったら「あかん、キャパオーバーや・・・」とか担当者が呟いとった気がするけど、たぶん気のせいやろうね。 まぁ彼らもプロ、なんとでもなるでしょう、うん。もしワシが引き継ぐ側やったら、ふざけんなと確実に言ってまうけ…

  • 今月末で現プロジェクトから離任することになった・・・のだが

    お疲れ様です、キュトシです。 まずワシ、いわゆるSE、システムエンジニアしとるんやけど。まぁ某地方に本社を置く、総社員数20数名の小さな会社に所属。いわゆる小企業やね。 で、基本的には他の中企業からお仕事をもらい、中企業の社員として大企業のプロジェクトへ参画~というかたちでお仕事しとるんよ。 だいたいお世話になる中企業と大企業は同じで、プロジェクトを渡り歩く感じ。せやからかな?単金はそこそこ高いはずなんやけど、中抜きの中抜きでワシの給料は少ないねん。・・・泣けてくるね。 さて、今月の稼働日は残り3日!・・・というタイミングでワシを管理しとる会社、上で言う中企業さんからプロジェクト異動命令の通知…

  • 先々週に採取した血液検査の結果

    お疲れ様です、キュトシです。 先々週に採取した血液検査の結果、今日の午前に受け取ってきた。 いや本当なら先日の土曜に受け取りへ行こうかと思うてたんやけど、残念ながら休日出勤の予定が急遽発生。 まぁトラブルが発生してその復旧作業しとったんよ。だるかった。 で本日、トラブルの影響でお昼からのシフト勤務になったので、朝から先々週に赴いた消化器内科へ。 前回の反省を踏まえ、開始時間の数分前には到着。なのだが、何故か既に中で席に座っとる者ども。6人くらいだったかな?・・・こいつら何分前に来とるんやろうね?平日ぞ? で受け取った結果がこちら。 まぁいろいろあるけれど、 ◇中性脂肪 前回:201 → 今回:…

  • 没イチになってからの婚活生活について

    お疲れ様です、キュトシです。 昨日のブログにも書いたけれど、この時期はどうしてもアンニョイな気分になってまうワシ。 ふむ・・・もしワシが初老手前のおっさんではなく、30代前半のようなおっさん予備軍なら平気だったかも・・・しれへんね。分かんないけど。 おっさんと言えば都心で働く明らかにおっさんと分かるおっさん、香水がきつ過ぎて吐き気するのはワシだけだろうか?・・・まぁ加齢臭を隠したいお年頃なのはわかるのだが、何事も限度がある思うのよ。 自重しろよ、都内で香水を浴びるほど振り撒いとるおっさんども。・・・そんな臭いおっさんでもワシよりモテるんだけれどもな、はぁ。。。 さて、前妻が他界してはや6年・・…

  • 前妻が他界してはや6年、猫さまを向かい入れた経緯

    お疲れ様です、キュトシです。 まぁいわゆるワシ、死別経験者というか没イチやねん。バツイチちゃうよ?没イチやねん。ここ重要。 その前妻が他界してはや6年・・・夏から秋へと変わる、ちょうど今のような時期あたりで他界したからかな?ふと思い出して少々アンニョイな気持ちになったり。 いや正確に言うなら一ヶ月くらいズレ取るというか先やけど、ふと思い出しちゃったのだから、しゃーない。懐かしいね。 で当時、突然の別れによる悲しみに押しつぶされて固形物を一切拒絶するくらい弱っとったワシ。不思議と食べなくてもお腹が空かないんよ、あの時期って。 そこに元・義父母どもが金よこせと暴れ始めたり、家庭裁判所から変な通知が…

  • 断酒12日目・・・で終了してまった

    お疲れ様です、キュトシです。 γGTPを下げるために断酒を決行中!・・・だったワシこと、初老手前のおっさん。 いや昨日、いわゆる華金なんやけど、仕事の接待というかなんと言うか・・・接待やな。まぁお客さんの偉い人に呑みへ誘われてもーて、行ってもうた・・・うん、呑んでもうた。 理想では「ワシ、断酒中なのでお断りします!」なんだけれども、仕事を発注してもろうとる身としては「呑みっすか、良いっすね(笑」が現実。 いや本当は営業のお仕事なのだろうけど、ワシが在籍しとる小さな会社は現場の人間が接待当然みたいな思考しとるのよね、上層部。ちなみに過去、接待もとい飲み費用を請求されたら突っぱねられた。お前も楽し…

  • 断酒10日目・・・消化器内科で血液採取した

    お疲れ様です、キュトシです。 γGTPを下げるために断酒を初めてはや10日目・・・元々何かしらの症状があるわけでもないので、改善しているかやきもきしとる今日この頃。。。 で本日なのだが、先日に夜勤した代わりに昼出勤となりまして。予定になかった午前休暇・・・良い機会かな?と思い立ち、再来週に予定していた消化器内科へ行ってきた! 来院した消化器内科は、地域密着型の先生ひとりな小さな診療所。予約はなく早い者勝ちというスタンスのため、利用しやすい。 まぁそのぶん、待たされることは多いけれども。とはいえ、都内予約制の病院はひと月待ちとかざらにあるから、それらに比べたらマシな診療所。 いちおう朝一に、開始…

  • 断酒6日目ネオレバルミン錠を試してます

    お疲れ様です、キュトシです。 健康診断でγGTPの数値が100を超えてビビりまくり断酒を決行、現在は6日目。なんというか・・・常に喉が渇いている感覚。断酒しているせいなのかは分からんけど。 もともと半年前くらいから続く右脇腹の違和感、お腹にちょくちょく現れるアザ、そして先々月あたりからの中途覚醒。 そこにγGTP基準値オーバーよ、そりゃビビる。年齢も初老と言われる40歳手前、病気のリスクが高まると言われる40歳手前のおっさん。ビビらんほうがどうかしとる。 我が家に猫さまがおらんかったら錯乱しとる自信があるね!猫さまに感謝。 そんなビビりなワシ、実は健康診断の結果を受け取ったその日にドラッグスト…

  • 断酒5日目ノンアルビールを箱買いした

    お疲れ様です、キュトシです。 今日も頑張ってγGTPを減らすため断酒中!・・・なのだけれども、いやもぅね・・・心が折れそう。 朝はまだ良い。昼過ぎ辺りからお酒が頭をちらつき、夕方には無意識に今晩は何を呑もうか・・・とか考え始めては頭を振って追い出す。コンビニに立ち寄れば酒コーナーに自然と目が行き、数秒間ほど足が止まる。 そんで夜食時にはアルコール缶を買い求めようと財布を無意識に探し出す始末。 ・・・うん、ワシやっぱアル中かもしれん。まだ5日目やぞ・・・ワシ。 とりあえず、断酒を続けるぞ!という自分に対する意思表示を目的にノンアルコールビールを箱買いしてみた。箱買いしたほうがトータル安いからね。…

  • 健康診断の結果&断酒を開始

    お疲れ様です、キュトシです。 気が付いたら9月に突入、何故かまだワシには幸せ(新しいパートナーとの出会い)がやってこない。いや、そろそろ来ても良くね?と思うねん。 ワシ、初老手前のおっさんやぞ?そろそろ「後が無い」と言っても不自然ではない年齢やぞ?まったく。 ・・・まぁ既に「後が無い」フェーズに足を突っ込んどる可能性も・・・あるかもしれなくも、ない。・・・うん。 さて、やってくるといえば・・・なんか健康診断の診断結果が郵便受けへ投函されとった。 たしか検診したのは・・・6月だったか?診断結果が送られてくるまで、えらい時間かかんねんな。まぁええけど。 で、結果なんやけど。。。 ・・・うん。ワシ、…

  • 気が付けば月末になってた

    お疲れ様です、キュトシです。 気が付けばもぅ月末、感覚的にはまだ月中のような感覚・・・歳のせいか?歳のせいなのか? 歳のせいと言えば・・・先月末かな?それくらいから起き始めた中途覚醒の症状。いわゆる、夜中に起きちゃう病。 昨日も中途覚醒した、いや昨日だけではなく8月は常に中途覚醒。そのためか、疲れがまじで取れん。眠気も日中、中途半端に残っとる。 ドラッグストアで中途覚醒の対策サプリ?みたいなものを購入して飲んどるが、まぁ・・・効果が無いわけではないが、起きてまう。これ。 マシにはなっている、それは確か。でも起きてまう・・・いやほんと、なんやろね?初老手前のおっさんやからか? ・・・てか、良くパ…

  • ただいま夏期休暇中

    お疲れ様です、キュトシです。 Aさんに拒否られてはや2週間、、、地味に引きずっとるワシ。まぁ実際に顔を合わせて拒否られたのは出会いが少なすぎて年単位ぶりやからね。しゃーない。 ちなみに新たな出会い・・・というか拒否られて10件以上は申し込んどるけど成立したお見合い件数は0件。まぁいつもの日常が帰ってきた・・・のか? さてワシ、ただいま夏期休暇中。といっても今日と明日の2日間だけやけれど。大手だと5日間くらい貰えんのかな? なので出向先からは夏期休暇は計5日間は取れ~と言われ、自社からは相談しても3日以上とりたければ有給消化して休め~と言われとる。 でもワシ結構、病院への通院で有給消化しとるから…

  • 沈黙を保っていたAさん、やっぱりお断り

    お疲れ様です、キュトシです。 ひと月前に交際成立、約3週間前に1回目デート、それ以降ずっと沈黙を保っていたAさん(仮)・・・ついに待ちに待った反応があった! ・・・まぁ結果を先にお伝えすると、お断り通知。やっぱりかーって最初に思った。うぇい。 ちなみにお断り理由は「良い人だけど結婚後のイメージが沸かなかった」とのこと。 いや2時間ちょっと軽く会話した程度で結婚後のイメージなぞ浮かぶわけねーだろ・・・オブラートに包んだ結果かな? ぁー・・・約ひと月くらい放置されていた事実を感がると、単純に興味が持てなかった感じかな?で、婚活アプリの確認通知で思い出して返事した~みたいな? うん、考察しながらぐん…

  • 今日はカバンが壊れちまったよ

    お疲れ様です、キュトシです。 いやほんと、幸せな出来事が起こってほしい。切実な願い。 さて今日の朝、通勤時の満員電車で壁際をなんとかゲットしてスマホいじいじしとったら、なんかビジネスカバンが壊れた..( ゚ q゚) 正確には、ショルダーベルトとカバンを繋ぐ金具。ほんと、急にふっ・・・と肩にかかる負荷が消えた。 まぁ満員電車でぎゅうぎゅう詰め状態だったため、ベルトが壊れてもカバンが地面へ落ちることはなかったけれど、そのためか直ぐには気が付けなかったワシ。違和感は感じる、でもそれが何かは分かんない感じ。 でも肩からショルダーベルトが落ちてきて発覚、慌てるワシ。だが、良い感じに目の前に立っとった知ら…

  • 今度は朝から腹痛に見舞われた

    お疲れ様です、キュトシです。 今日の朝・・・いや早朝かな?まだお外が暗い朝4時過ぎ・・・腹痛で目を覚ましたんよ、ワシ。日々、中途覚醒に慣れているので時間帯は気にならない。 痛みは我慢できないほどではないけれど平静を装えない程度の痛み、つまりめっちゃ痛かった。とりあえず、ベッドの上で安静を試みてみる。 ちなみに猫さま、普段は寝ている時間帯なのにワシが心配なのか手を執拗に舐めてくる。勇気をもらえた。けど、本音を言えば少しそっとしてほしかった!!・・・とか思ってたことは秘密やね、うん。ありがたやありがたや。 安静にしているものの腹痛のせいでやや息苦しく、そして荒くなる呼吸。立ち上がると痛み等は強くな…

  • 今日は隅田川花火大会、だったようだね

    お疲れ様です、キュトシです。 今日は隅田川花火大会だったぽいね・・・10年くらい前は当時好意を持っていた女性を含む数人の友人たちと毎年、参加しに行ったもの。懐かしい・・・。 まぁ今となってはその友人たちとも疎遠となり、当然ながら好意を持っていた女性とは砕けて散った、もちろんワシが。 当時は詳しい場所までは忘れたけれども、川沿いにブルーシートを敷いて、適当な総菜を事前に買い漁って日本酒を持ち寄って花火を楽しんだもの。 で終わったら誰かの家へ雪崩れ込んで朝まで飲み明かす。まぁ大抵、途中で全員寝落ちしてたけど。 そして現在。 ひとり自宅でたま~に響いて聞こえてくる花火の音を肴に、タカラの焼酎ハイボー…

  • 今度は左太ももに帯状の・・・痒い

    お疲れ様です、キュトシです。 3週間前に交際成立し、先々週に1回目デートしたAさん(仮)・・・いまだに反応が無い。うぇい。 しかし、お断り通知は着ていないので、状況的には交際継続中。なので、相談所からは次回のデートを予定しろ~との通知が。 いや提案しとんねん、しとる最中やねん、おっさん頑張ってんねん!Щ(゚皿゚Щ) ・・・と声を大にしたいところだが、まぁお断り予定でAさんからブロック&放置されとんだろうなぁ・・・と切なくなったり。 かといって、例え砂粒程度の可能性しかなくとも自分から可能性を潰したくはないわけで。もしかしたら、スマホが水没して返信できんだけかもしれんしな!・・・うん。 さてワシ…

  • 右脇腹に新たな異変

    お疲れ様です、キュトシです。 ちょうど先月だったかな?知らぬ間に左脇腹へ浮かび上がってきた、親指の第一関節くらいの、丸いアザ。 当時は大きくなったら皮膚科へ行こう~くらいの気持ちだったのだけれども・・・今日ふっと思い出して確認してみたら、なんかきれいさっぱり消えてた。 先月に投稿してから数日間は毎日チェックはしていたけれど、とくに痛みなぞ無かったからチェックする習慣も無くなり・・・まぁ良かった良かった。 ・・・とか思った、ワシがおったわけなのだけれども。確かにキレイ・・・いや、おっさんかつビール腹だからキレイは語弊だな。まぁとにかく、以前のアザは無くなっとった、なんど見ても確かに。 ワシ、やっ…

  • 交際成立したAさん(仮)から反応が無い

    お疲れ様です、キュトシです。 昨日、欠けた歯に詰め物をしたわけだが・・・冷たいものを飲んだ際、微妙に沁みてぐんにょりするワシ。。。( 'A') 歯医者に電話して相談してみたところ、数日の間は違和感や沁みは感じてしまう~とのこと。うん、治療に赴いたときに教えてほしかった。 さて、今年初の交際成立して先週の金曜に1回目デートしたAさん(仮)・・・いまだ反応が無いわけだが。 やっぱりダメだったかな?と思うものの、婚活アプリからお断り通知はまだきていない。ワシ、困惑中。・・・いやまぁこちらから連絡しても反応が無いってことは、あかんかったという事なんだろうけど。 でもワシ、ただでさえ書類審査落ちばかりで…

  • 欠けた歯の治療に3回目の歯医者へ

    お疲れ様です、キュトシです。 昨夜も2回ほど中途覚醒した、しかも悪夢と思われる夢まで見た。 もちろん詳しくは覚えていないけれど、3mくらいあるワニに追いかけられつつスニーキングしながら逃げる夢。 夢を見るなら見るで、もう少し幸せ寄りの内容を見たかったなぁ・・・と思ってまう。ワシの脳みそ、なぜ悪夢を選んだよ・・・。 さて、本日も午前休暇をいただいて歯医者へ。 前回というか先週に通院した際に問題の歯をごりごり削って型取り、そして仮詰め。で、今回は出来上がったものを詰める感じ。 要予約の歯医者なので待合室は基本的にがらがら。受付後、数分で診察台に案内。となりのブースには幼い子供がいるようで、この世の…

  • ここ最近、まいにち中途覚醒してまう

    お疲れ様です、キュトシです。 ここ最近、飲酒し過ぎていたせいか真夜中に何度も起きてまう、ワシ。いわゆる中途覚醒というやつやね。 たぶん飲酒のせい。老化現象ではない、ないはず。 ・・・まぁ思い返せばここ数ヶ月、ほぼ一日も欠かさず晩酌しとるからね・・・休肝日も無し、当然の結果かもしれん。そのせいか、日中めっちゃ身体がだるい。 ちなみに最近の1日飲酒量は、ハイボール(度数7%)の500ml缶を2本で計1,000ml。帰宅途中で購入した安売りのお惣菜でちびちび飲んどる感じ。お気に入りのお惣菜は白身フライ。 ちなみに昨日は夜22時くらいにスマホでなろう小説を読みながら寝落ち・・・23時過ぎ、0時30分、…

  • 耳鼻咽喉科へ行った結果、おっさんだった

    お疲れ様です、キュトシです。 交際成立したAさん(仮)からの初デート後の返信、未だ無し。婚活アプリからのお断り通知も無し。 ・・・ワシ、どう判断したらいいのだろう。いやまぁ返信ない時点でお察しってのは理解しとるが。心の奥底でお断り通知ないならまだワンチャン!と囁くワシがおる。 ・・・そんな自分に泣けてくるね( '∀')ハハハ... さて先週より違和感が続いていた、喉の異物感。および、未だ目視できる口蓋扁桃(左)の肥大化(右側に比べてやや大きく見える)。 痛みなどはないけれど気になって気になって仕方がなかったので、少し離れた評判の良い耳鼻咽喉科のクリニックへ。 ちなみにGoogleのクチコミ★約…

  • 交際成立後の1回目デートしてきた

    お疲れ様です、キュトシです。 先日金曜は待ちに待った、交際成立したAさん(仮)と初めてのデート!・・・と言っても、軽く食事するだけだったけど。 当日の朝時点では日にち以外は決まっておらず、かつAさんの1日に1回しか返信しないルール?でどうなることか・・・と思っていたが、なんとか場所も時間も確定。 いや~ほんとギリギリだった。というか返信してくれてほんとホッとした。 ワシは日中お仕事、Aさんはお休みということだったので、ワシの仕事終わりに合わせて、待ち合わせ場所である新橋駅の改札口前で待ち合わせ。 ワシはもちろん定時ダッシュ、むしろフライング。ややお仕事が残ってた気がしなくもないけど、来週のワシ…

  • 喉に異物感を感じる

    お疲れ様です、キュトシです。 最近なんか我が家の猫さま、いつも以上にだらけとる気がする。・・・夏で暑くなってきたからだろうか?完全に野生が旅立っとる。 いわゆるへそ天状態、いや可愛ぇし視界に入るワシとしては和むんやけど。 果たして、少しでも涼もうとダレているだけなのか、それともリラックスしとる証拠なのか・・・時期的に難しい問題。 さて本題なのだが・・・ここ最近、喉に異物感をなんとなく感じるワシ。 これはヒステリー球(咽喉頭異常感症)かな?・・・とか思って数日ほど様子を見ていたのだけれど、異物感を感じている箇所に変化が無い。 ちなみにヒステリー球の場合、左に寄ったり右に寄ったり下の方に移動したり…

  • 交際成立したけどレスポンスが・・・

    お疲れ様です、キュトシです。 先週に交際成立した女性!仮にAさんとしよう。 何度かAさんとショートメールでやり取りして次にお会いする日が確定。場所や時間帯などはまだ未定。 ちなみにお会いするのは今週末の金曜日。個人的には他もちゃちゃーと決めたいのだが・・・何故かAさん、1日に1回しか返信してくれへん。 ワシ、おっさんやから世情に疎いとこあるんやけど・・・最近はそういう感じが主流なのだろうか? ちなみに、今はAさんへ都合の良さそうな駅をお聞きしているところ、参考にワシの活動地点を添えて。そのショートメールを投げたのは4時間前(19時ごろ)。 1日に1回返信ルールを考えると、明日の夕方くらいには返…

  • 欠けた歯の治療に再び歯医者へ

    お疲れ様です、キュトシです。 三日前の酔って書いたやつ・・・なんか途中で文章が切れていたり、呪詛が練りこまれていたり、となんとも恥ずかしいね。 ちなみに土曜は二日酔いで一日中床に臥せ、昨日も微妙にアルコールが残っていたのか体調が腐ってた。 ・・・まぁおっさんやからね、ワシ。肝臓のアルコール分解能力、よわよわやねん。認めたくはないけど、よわよわやねん。・・・でも止められないアルコール、やっぱアル中なのかねぇ、ワシ。 さて、今日は午前休暇をいただき、欠けた歯を治療するために再び歯医者へ。 本当は休日に通院したかったけれど、残念ながら今月の休日はすべて予約が埋まっており、泣く泣く平日予約。さすがに仮…

  • 今日は飲み会だった

    お疲れ様です、キュトシです。 酔っとるので、ふざけたことを書くかもしれぬが・・・まぁそこはおっさんだから仕方がねぇなぁとか思ってくれると助かり。 さてさて、本日は飲み会だった。本来は参加する気なぞ1ミリもなかったけれど、女性(彼氏あり)から参加確認され、手のひらくるり。 どんだけ飢えてんだろうな、ワシって気分。いやしゃーないけど。婚活で交際成立した件、続くといいなぁ・・・とか思ってみたり。いやほんと。 ちなみに交際成立したお相手(不定休)に対して都合の良さそうな日を問うているが返信は未だ無し。。。ワシ、騙されていないよね?ま、まぁお仕事が忙しくて予定が立てられないのかな?仕方がない、仕方がない…

  • 交際成立したが、LINE交換はできなかった。。

    お疲れ様です、キュトシです。 先日は沖縄物産展で購入した、やたら脂っこいモズク入り天ぷらで撃沈してしまったワシ・・・。 昨日はブログを書いてそのままベッドに寝ころび、そのままYoutubeを眺めながら寝た。。。が、朝の段階でもやや胃が重く。 沖縄の敷居がどれだけ高いかを再認識した、今日この頃。。沖縄料理は基本的に油ぎったぎたな感じなのだろうか?それとも、沖縄物産展がおかしかっただけ、か?・・・謎が謎を呼ぶ。 さてさて、無事に交際成立したわけだ、が!交際成立!!・・・とはいえ、いわゆる顔見知りになる権利をいただいた状態、に過ぎないわけで。 しかし、ここで問題。ワシ、仕事以外で女性とまともに会話す…

  • お見合い成立(今年1人目)

    お疲れ様です、キュトシです。 OKだった、OKだった、いやまぢOKだった。ぉ?ぉぉ?ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・ 二日前のお見合い、OKだった!!!(ノ'∀')ノ 通知が来た瞬間のワシ、となる電車に乗っていたんだけれど「ま゛」とそこそこ大きい声を上げてもうた。うん、しゃーないね。 いやー・・・遅刻からの走って汗だく状態、かつ対面で座ったと思ったらハァハァ言い出すおっさん。ぶっちゃけ印象最悪かと思ったけれど・・・うわぁなんとかなった。 お相手の電話番号が公開されたので、先ほど連絡。そこで次にお会いする日を決めたかったけれどお相手は不定休、ワシは完全週休二日制ゆえに決まらず。 とりま大丈…

  • 朝起きたら歯が欠けていた

    お疲れ様です、キュトシです。 先日のお見合いで遅刻やらかしちまった、初老手前のおっさんです。・・・地味に引きずっとるワシ。 ちなみに、現時点で、結果可否の連絡、きとらんです。 介錯待ちの切腹武士ってこんな感じなのかな・・・?さっさとズバッと一思いにいってほしい、うぇいうぇい。 で朝の起床時、なんとなく歯全体に違和感?おぉなんとなく昨日まで無かった(気がする)舌のひっかかる歯があることに気が付く、ワシ。 朝風呂に入って、洗面台の鏡で校内を見るワシ、すると・・・なんか奥から2本目の歯が欠けている?ように見える。 以下、ネットで拾ったフリー画像。左下の歯の奥から本目。画像でいるなら右下。 痛みは・・…

  • お見合い当日(今年1人目)

    お疲れ様です、キュトシです。 今日は待ちに待ったお見合い日! お仕事を午前で終わらせて(午後休暇を取得)お見合いとなる最寄り駅へ移動。平日ゆえか電車内は空いており、快適に最寄り駅まで移動。 もちろん、お相手を待たせないよう30分前には目的のお店前に待機。そうれもぅそわそわしながら待機するワシ、はたから見たらキショかったかもしれん。 ・・・が、何故か1分前になってもやってこないお相手。めっちゃきょろきょろしたり、うろうろしだすワシ。 時間を過ぎても姿が見えないお相手。ん?おかしいな・・・と焦りだすワシ。とか思っていたら婚活アプリ経由でお相手から緊急連絡という通知。 中身を見てみたら「会場に到着し…

  • 飲み会が延期した

    お疲れ様です、キュトシです。 先々週の6/14に参加表明をした、ワシにお仕事を配給してくれている大企業様の某チームにて開催される飲み会への参加。 本来なら先週末の予定だったけど、なんか参加者に名を連ねていた偉い人の都合が合わずに延期・・・そして来週末と変更された模様。 で、改めて参加可否の確認を若い女性(彼氏あり)から問われ、秒で問題ないと回答するワシ(めっちゃ笑顔)。 ・・・なんだろうね、おっさんだから若い女性には弱いんだろうね、うん。仕方がない、仕方がない。偶然なだけかもだけど、大企業に所属している若い女性、テレビで見るような一定水準以上の綺麗な人が多い気がする・・・都会は怖いね。彼氏とい…

  • 今度は左脇腹に異変

    お疲れ様です、キュトシです。 先日はついにお見合い成立!ワシ歓喜中( '∀')ノシ ちなみにパツパツなシャツのことは忘れた、忘れることにした、というか押入れに封印。。。あぁまた肥やしが増えちまった。。。 さて、そんな幸せ気分なワシことおっさんですが・・・なんか、左脇腹に親指の第一関節くらいの丸いアザが出来やがってた。ここ。 ただでさえ右脇腹の違和感が消えず、イライラしているのに、今度は反対側の左脇腹の異変。 もぅ勘弁してほしい。。。orz 気が付いたのは今日の朝。ワシは毎日、朝風呂に入っとるんだけど、その際に発見。 何処かにぶつけるにしても位置的に器用過ぎるし、そも軽度のビール腹で打撃には強い…

  • お見合いのため新しいシャツを買った・・・のだけれども

    お疲れ様です、キュトシです。 先日、ついに成立した今年初めてのお見合い!日程は来週の金曜に確定!!もちろん有給休暇(午後のみ)を取得!!!・・・する予定、週明けに。 いやもぅおっさん歓喜、成立したこと自体も嬉しいけれど、そも久々に女性と会話できる機会だと舞い上がるワシ。 が、そこで気が付く・・・当然ながらお仕事の後にお会いするわけだからビジネススーツで赴く。(自社自体は私服OKだけど、客先作業なのでスーツ着用中) しかしワシ、ヨレヨレのスーツとヨレヨレのビジネスシャツしか、持っとらん。しかもスーツは2万円で購入した安物、シャツは数枚あるものの全てAmazonで購入した訳のわからん安いブランド産…

  • サンマリエでお見合い成立した!(今年1人目)

    お疲れ様です、キュトシです。 没イチにもかかわらず結婚相談所のサンマリエで活動している、初老手前(39歳)のおっさんです。 ちなみに今年の実績としては婚活アプリのマッチング件数ゼロ件、数で言うならば約100名以上の女性から書類審査で「おまえはねぇわ」と落とされとります。 死別しているからかな?それとも初老手前だからかな?いや低学歴の低収入だからという可能性もある。まぁどうでもいいんだけどね、へへ。 ・・・そんな最中!ついに!!ついに先日!!!今年に入って1件目のマッチングが成立!歓喜ぃぃいぃぉぉぉぉぉぉぉ!!(ノシ'∀')ノシ いやほんと諦めなくて良かった。。。いや、まだお見合いっつか顔合わせ…

  • アルコール中毒かもしれない

    お疲れ様です、キュトシです。 絶賛婚活中で気持ちでは若いつもり・・・でも初老手前のおっさんゆえ、日々の健康に気を付けて過ごしている。 でもストレスかな?不思議と晩酌が止められない今日この頃。。。身体には悪いって理解はしているんだけれども。 朝にはいつも今日こそは断酒しよう断酒しようと決意はするものの、昼過ぎには何を肴に?もうかなぁ・・・とか考えて始めてしまう。 そして実際、何故かタカラの焼酎ハイボール(7%)を計850mlほど購入して今に至る。 ・・・ワシ、アル中かもしれん。 平日の仕事終わりにはいちおう「今日こそはノンアルコールでも買って我慢するかなぁ」と思い直すのだけれども、お店の飲み物コ…

  • ふたたび飲み会に誘われた

    お疲れ様です、キュトシです。 今日も元気におっさん、やってます。いや、好んでおっさんという存在になりたいわけではないんだけど、複雑だね。 でも日に日に餓鬼のように膨れてくるおなかを見ていると、あぁ街中でよく見かけるおっさんそのものだなぁ・・・とか思ってしまう今日この頃。 現実を直視したくない。 さて、本日も地方小企業の社員のくせにとある大企業の社員と名乗り、とあるお客さんのビルに出向しお仕事を行っているわけだが。 ・・・同じ業界の人なら伝わるかもだけど、いちおう以下へ説明。。 詳しく説明するならまず、①私ことおっさんは会社A(IT系の小企業)の人間! 次に、②会社B(中企業)のSE募集に応募し…

  • 初老最手前(39歳)のおっさん、老いを指摘される

    お疲れ様です、キュトシです。 初老最手前(39歳)のおっさんゆえか最近、ほんと肩コリ首コリが激しい。まぁ座り仕事ってのも影響あるかもだけど。 ただ自分で揉んでも改善されず、フェイタスなどの湿布を貼っても改善されず、バファリン先生の優しさを頼っても完全には収まらない、このコリ。 かれこれ一週間以上続いており、さすがにキツいと感じたので帰路途中にある整骨院に予約を取り、仕事帰りに立ち寄ってみた、今日。 結果、めっちゃ楽になった。いや完全に改善!ってわけではなく違和感自体というか重みはまだあるけれども、痛みはほぼ消失。まぢ神。 施術内容はひたすら痛いところを刺激し続けた感じ?呻いてしまうほど痛かった…

  • 今日は雨がすごかった

    お疲れ様です、キュトシです。 いや今日は台風が近づいていた故か雨が朝からすごかったですねー。朝の段階で電車が運休すると分かっていても変わらず働きだす日本のサラリーマン・・・狂気を感じなくもない。 まぁ自分も通勤したんだけれどね、悲しいね。 しっかし今日は朝から憂鬱な気持ちがあふれ出し、足がどんどん重くなり、何度体調不良になろうとしたことか。 外を見れば雨、そこそこ強い。それでも頑張って出勤。もちろん雨で遅延した―とかいう理由で遅刻出勤。 で15時過ぎくらいから、どんどん入ってくる電車遅延や運休の通知連絡。この時点で帰りたい気持ちMAX。 しかし作業場(客先)の周りの人たちは何も気にせず、働き続…

  • 作業場の隣にいる野郎が砂糖を量産してくる

    お疲れ様です、キュトシです。 本日もおっさん(39歳)という称号に恥じることのないよう、街中でカップルを見かける度に心の奥底で呪詛を振り撒いてたりしてます。 うん、湧き出てくるものはしゃーない。すっかり心が狭くなっちまったよ。 さて、そんなおっさんですが今日から普段の作業場から、お客さんの会社へ出向いて作業することに。いわゆる客先対応やね。 まぁ肩身が狭い。私以外の、一緒に出向いた作業員は1名の計2名、周りはみんなお客様。壁を感じるね。 ちなみにその1名、20代半ばの男性(彼女と同棲中で相手の親御さんとも食事をよくする仲)、普段あまり会話したことはない感じ。・・・仲良くできる気がしない。 しか…

  • 初老最手前(39歳)になりました

    お疲れ様です、キュトシです。 今日も元気におっさん、やってます。いや、ただのおっさんではない。 先日、私事ではありますが初老手前(38歳)から初老最手前(39歳)にランクアップ!・・・ランクアップ?難しい問題だな。 なんだろう、39歳になったと認識した瞬間、一気に老け込んだような感覚に陥ったのを感じた。いや気のせいなのだろうけど・・・39歳かぁ。。おっさんやな、いやもともとおさんだけど。 年齢にも低収入にも負けず日々頑張っている結婚相談所での婚活、ただでさえ茨な道なのに、左右からマグマが噴き出してきたかのような。 ・・・何を言ってんのか分かんないな。まぁ諦めず、頑張るか。でもなかなか顔合わせま…

  • お土産をもらった

    お疲れ様です、キュトシです。 今日も元気に初老前おっさん、やってます。ただ最近、歩く度にやや痛みを発する右足かかと。。。 まぁおっさんだから、仕方がないね。認めたくはないけど。 さて、今現在ありがたく参画させていただいているプロジェクトの作業場にて、勤しんでいたところ。 同フロア内に居る中国の方?から帰省土産として中国産の焼き菓子?みたいなものを貰ったわけです、が。 ちなみにおっさんと中国の方?は顔見知り程度で名前も知らない間柄。それなのにわざわざお土産を配布、ありがたい話やね(*'ё') パッと見・・・中国産の焼き菓子みたいなもの?包装の文字が読めないけれど、たぶんマンゴー味かと予測。 触っ…

  • 昨日は飲み会だった

    お疲れ様です、キュトシです。 昨日の出向いている作業場にて、飲み会が開催されたので参加。自分は小企業の下っ端、顔を少しでも覚えてもらえるよう機会は積極的に利用。 ちなみに今現在の作業場に参画して、まだ3ヶ月目。いつまで契約してもらえるか分かんないけれども、たとえ切られることになったとしても次のお仕事、紹介して貰えるようになるかも?という下心あり。 以下、当時の流れと、それに当日スマホのメモ機能でだらだら記録してた愚痴を加味した内容。 ・・・うん、ちょっと毒混じってんな。 場所は「馬肉バル 跳ね馬 田町三田店」、定時後に参加者一同、お店へ移動。とはいっても、偉い人は抜け出せず遅れて参戦予定な模様…

  • 先月の婚活結果(2023/04)

    お疲れ様です、キュトシです。 さて年齢にして38歳(今月で39歳)の婚歴死別サラリーマン!都内で猫さまと生活しつつ婚活中!! ・・・そろそろ諦め、ソロ貴族として残りの人生を歩むか。それとも最後の最後まで足掻くか。いやほんと、ほぼ40歳やからね、世間的に初老ですよ、初老。 自分で書いててリアルにショックですわ。。まだまだ若いと思っていたのだけれども、現実はかくも厳しいもの。 はい、月を跨いでそこそこ経過したけれども先月の婚活結果。 活動媒体は結婚相談所のサンマリエ、基本的にはスマホの婚活専用ツールをぽちぽちするだけ。 最近、何やら理想とする世帯年収が登録できるようになりまして。まぁ女性の皆さん、…

  • 今日からお仕事再開

    お疲れ様です、キュトシです。 先日までは朝起きて朝食を食べては猫さまと戯れ、お昼には富士そばでそばをすすり、食後はゲームしつつ疲れたらそのまま昼寝、夕方には起床して最寄りのパン屋で購入したパンで晩酌しつつ就寝。 うん、GWはずっとこれの繰り返し。てかパン屋のパン、コンビニパンとは比較するのも烏滸がましいほど美味美味。なので、毎日飽きずに購入して食べてた。 ・・・美味しかったけど、懐にはやや優しくなかった、うん。でもパン屋のパン、まぢ美味い。平日は帰宅時間の関係で購入できないけど、休日はハマりそう。 さて、今日からお仕事の開始~なんだけれども、朝から雨で濡れるわ電車は遅延しまくるわ電車内で知らん…

  • 久々に回転寿司へ行ってみた

    お疲れ様ですキュトシです。 朝に起きてスマホのメールをだらだらチェックしていたところ、はま寿司からの誕生日おめでとうメールを発見。(我、5月生まれのふたご座) 何やらバースデークーポン付きな模様。そこで今日の予定を思い返し・・・何もないという現実に至る。 今日のランチにと考えていたメニューは?・・・某富士そばのもり×2倍。・・・うん、まぁたまには回転寿司も良いか、という思いに至る。でも、やや遠いのが鬱る。 そんなこんなでお昼ちょい過ぎあたりに『はま寿司 東新小岩店』、そこそこ歩くけれども健康に良いかな~と思い、徒歩にて来店。たぶん明日は筋肉痛、いや年齢的に明後日か?なんにせよ、筋肉痛は確実だろ…

  • 大腸カメラ検査の生検結果

    お疲れ様です、キュトシです。 なんかGW初日から倦怠感が止まず、昨日まで家から出ずにずっとごろごろしていたわけだが。 今日になって倦怠感が止んだのだけれど・・・なんだったのだろうか?まぁタイミング的に長期休暇に入って力が抜けたのかな?勘弁してほしい。。 さて、少し遅くなったけれど先週の金曜に午前休暇を取得して品川胃腸肛門内視鏡クリニックへ。 目的は大腸内視鏡検査、いわゆる大腸カメラ検査で採取した組織を用いた生検結果をお伺いするため。 到着後は呼び出し番号券を発行してもらい、待合室で待機。室内は座れないほどではないが、相変わらず混んでいた。 だいたい15分くらいかな?呼び出しをいただき、診察室へ…

  • ポリープ切除による大腸の傷口、たぶん完治

    お疲れ様です、キュトシです。 ポリープ切除後に初めて食した辛めの味噌ラーメン、食した当日はやや胃が反応してしまったものの、腸に痛みや違和感はなし。 火曜はランチにインドカレー(ナン2枚)を食べたものの、異常なし。水曜もインドカレー(ナン2枚)で今日もインドカレー(ナン2枚)。・・・とくに気にしていなかったけど、思い返せばカレーばっか食ってんな、自分。 とりあえず、これは無事に大腸の傷口は完治した、と考えても良いのかな?ひとまずひと安心(; 'ё') とはいえ、明日の生検による結果を聞くまでは、気が抜けないけど。まぁポリープ1個しかなかったし、大丈夫とは思うけれども。大丈夫、うん。大丈夫。 ・・…

  • ポリープ切除による食事制限を解除した

    お疲れ様です、キュトシです。 今日は肌寒かったけれども、出勤した作業場がこれまた良い感じに暖房が効いとりまして。 かつ、窓の開けれないフロアなんで空気が淀んでいたというか・・・なんかお昼以降、ほぼ船漕ぐか、ハッとして外へ空気を吸いに行ってた。 仕方がないよね、うん。 さて、本日でポリープ切除して10日目! 普通なら制限ない生活に戻っとるはずだけれども、途中で出血したことにより日寄ってしまい、昨日までほぼ制限を守っていた今日この頃。 いや肥満気味な自分だし、もうちょっと食事制限を続けても良いかな?とは思ったけれども、限りある食なのだから同じものばかり食べたくない~という思いもあり。 そして今日こ…

  • ポリープ切除から9日目

    お疲れ様です、キュトシです。 さてポリープ切除して、はや8日目・・・を飛んで9日目。 昨日は様々な食事制限は解除された!と思ったけれども、日和って結局は食パン生活を継続。やっぱ数日前に出血したってのが怖かった、うん。 だがしかし、脂っぽいもの、辛いもの、生もの。禁じられれば禁じられるほど食べたくなる制限された食べ物。 いやでもやっぱ怖い。でも食べたい!けど万が一というのも・・・そんな想いを乗り越え今日! お昼に某富士そばの『春菊そば』を食べた。頑張った。 いや最初は駅近くにある某中華料理店のピリ辛炒飯とか回転寿司とかを目指して家を出たはずなのだ、が。何故かそば屋、入ってた。 お店に入る前は店頭…

  • ポリープ切除から7日目

    お疲れ様です、キュトシです。 今日も平穏無事、出血はありませんでした、はい。 医師から事前に受けた説明通りなら食事制限は今日まで、かな? でも途中で出血したわけだし、それを踏まえ数日ほど制限日を延ばすべきか?・・・悩む。しかし、何かあってからでは遅いわけで。 とりま、今日は制限することにした、うん。 ちなみに今日の食事はこんな感じ。 朝食 ・とろけるチーズを乗せた食パンのトースト×1枚 昼食 ・某小諸そばのかけそば(大) 夕食 ・LG21乳酸菌入りヨーグルト ・とろけるチーズを乗せた食パンのトースト×2枚 とはいえ、いつまでも制限しているわけにもいかないし。明日から食生活、戻していってみるか?…

  • ポリープ切除から6日目

    お疲れ様です、キュトシです。 今日はとにかく、ゆっくり歩きました。通勤中も周りの速度に惑わされず、ゆっくり歩きました。例え遅刻する可能性が沸き上がろうとも、ゆっくり歩きました。 で朝、がっつり遅刻(笑 ただそのおかげか、今日は出血なかった!! いやほんとトイレ(大)へ向かう度に緊張が走るというか、今回も覚悟を決めて赴いてたんですけど、まぢで良かったーぁー(;'ё')・・・正直に言って、トイレがほんと怖い。ついつい我慢しちゃう今日この頃。 とはいえ、ここで気を抜いたら元に戻る可能性もある、かもしれない。 この調子で安定するまで気をつけねば! ちなみに今日の食事はこんな感じ。 朝食 ・とろけるチー…

  • ポリープ切除から5日目

    お疲れ様です、キュトシです。 はい、トイレにてふたたび出血したった(;'ё')ぉぉぉ んー・・・二日前に比べれば出血量、少なくはなっているので改善はしているの・・・か? ただ、家を出る前というか出勤前にトイレへ入った際は出血しておらず、通勤後のお昼にトイレへ入った際に出血を確認。 もしかして出勤中、というか徒歩ないし満員電車で立ちっぱなしの際に傷が開いている感じか? ・・・とりあえず、ゆっくり歩くことを心がけてみるか。 ちなみに今日の食事はこんな感じ。 朝食 ・とろけるチーズを乗せた食パンのトースト×1枚 昼食 ・某小諸そばの月見そば 夕食 ・トップバリュのたまごサンド ・とろけるチーズを乗せ…

  • ポリープ切除から4日目、リポビタンDXが優秀

    お疲れ様です、キュトシです。 先日、尻から出血したせいか、それとも食パンばかり食べているせいか、今日は朝から体調が最悪。だるいというか、重いというか倦怠感? あと中途覚醒が2度ほどあり、睡眠不足もあるやも。 とにかく一日中、だるかった。 あと運良く止血されたのか、トイレで血は出なかった。一過性の減少だったか?まだ安心はできないけれども。 お仕事を終えて帰宅後、自宅に常備していた「リボビタンDXアミノ」がふと目に入り、摂取。 したところ、少し経過後に倦怠感がふわっと消え去り、頭にも感じていた重みを少しだけ改善!!! ・・・「リボビタンDXアミノ」、やべぇ薬じゃねーだろうな? ちなみに今日の食事は…

  • ポリープ切除から3日目、出血あり!!

    お疲れさまです、キュトシです。 ポリープを切除して、はや3日目・・・いやぁ油断していました。もう大丈夫であろう、と。 昼過ぎ辺りに便意を感じ、トイレへと駆け込んだところ・・・真っ赤に染まる便器。 目視した瞬間、ひゅっとなり同時に動悸が鳴り響く。というか、便器が赤く染まってれば普通に焦る。 不安になり、トイレを出た後、速攻で検査を行った品川胃腸肛門内視鏡クリニックへ連絡。 ・・・相談した結果とりあえず様子見。削除したポリープが小さかったということもあるが、出血はよくよくあるとのこと。切除した場所的にも鮮血は許容範囲。 ちなみに上図の①と書いているあたり。 ただ止血されず、4~5回続くようなら再度…

  • ポリープ切除から2日目

    お疲れ様です、キュトシです。 大腸内視鏡検査、いわゆる大腸カメラ検査を受け、小さいながらもポリープを切除してはや2日目。 ・・・なんかめっちゃガスが溜まります。気が付けば胃?腸?がゴロゴロと音を立てやがりまして。 ポリープ切除したことによる痛みっぽいものは、今のところ感じられない。ただ、切除したと思われる個所に違和感を感じなくもない、そんな感覚。 肛門から血が滴り落ちるような現象も発生していないし、体温も先ほど計測した限りでは36.2度。 ふむ・・・とりあえず良好、と捉えても良いのかな?ガスがめっちゃ溜まるけど。あとちょっとだるい感じがしなくもない。いやなんか眠気が強い?我慢できず、2時間ほど…

  • 大腸カメラ検査

    お疲れ様です、キュトシです。 ついに今日は大腸内視鏡検査、いわゆる大腸カメラ検査・・・人生初の大腸カメラ検査! ふだんは朝7時起きなのですが、5時前に起きました、何故か。 朝9時、腸内洗浄液と言う名の下剤をまず生成開始。 このタイミングで、先日の夜に下剤の錠剤を飲んだことを思い出す。しかし、この時点で便意なし。 本当に大丈夫か!?何か大腸に問題があるのではないか!??、と内心かなり焦る。 品川胃腸肛門内視鏡クリニックからいただいた腸内洗浄液は「マグコロール散分包」。 なにやら2リットルくらいの容器に粉末が入っており、水で溶かすタイプっぽい。人生初の経験。 水は最寄りの薬局でペットボトルの水を購…

  • 大腸カメラ検査の前日

    お疲れ様です、キュトシです。 ついに明日の大腸内視鏡検査、いわゆる大腸カメラ検査・・・人生初の大腸カメラ検査。そして今日はそんな明日へ向けて、食事制限の日。 心情的には有給休暇を取りたかったけど、普通に出勤した。 朝食は事前に購入してた大腸検査食3食セットの朝食用である『鶏と卵の雑炊』。溶けてて具は分かんないけど、鶏肉は確かに入っていた気がする。 写真を撮り忘れたので、箱に移っている画像を撮ってみる。左上のやつ。・・・ここまではっきりとした具は入っていなかったぞ? 味は美味しい、食べた直後は満足感あり。ただ、10時ごろには少し食欲が顔を出してきた。普段よりお腹の減りが早い? まぁそれだけ消化が…

  • 大腸カメラ検査まで後2日

    お疲れ様です、キュトシです。 今日のお仕事で開催された会議、私以外の参加者、みんな左手の薬指に、指輪が、あった。 気が付いた瞬間の疎外感。同時に襲ってくる憐れんだ眼を向けられている気がしてならない感覚。 ・・・たぶん被害妄想とは思うが、いやほんと心がざわついた今日この頃、うん。 でも我慢した。大人だから、うん大人だから・・・いやおっさんだから?( 'ё') さて明日は大腸内視鏡検査、いわゆる大腸カメラ検査!・・・の前日。つまり食事制限日。 正直に言って少し怖かったり、何かが見つかるんではなかろうか、と。 年齢的に40歳手前、ぐぐったりyoutubeを漁るとちらほら出てくる30代がん患者の事例と…

  • はま寿司、揚げものは揚げたて!信じてました。。

    お疲れ様です、キュトシです。 どちらかというと愚痴です。 さて今日は自律神経を整える目的で、ただひたすら散歩。(片手スマホでなろう小説を読みながら) ・・・ん~歩きスマホでも自律神経、整うのかね?まぁいいや。整う整う、信じる心、大切。 結構歩いてお昼にしようかな?と思ったところに回転寿司を見つけたので、入店をば。 場所は葛飾区の「はま寿司 東新小岩店」、昼どきのため前には待ち10組くらい。 待っているのはほぼファミリー客、そして自分は一人。それゆえ、だいたい5分くらいで他の組を追い越してカウンター席へ案内。結婚したいね。 はい、そこまでは良かった、順調だった( 'ё') 席に座り、最初に頼んだ…

  • 胃腸内科へ行ってきた

    お疲れ様です、キュトシです。 昨日は午前休暇をいただき、朝から品川胃腸肛門内視鏡クリニックへ通院してきました! 場所は都営浅草線の高輪台駅の近く、最寄り駅からの交通費がなかなか痛かった..( ;ё;) 院内はぱっと見、清潔。平日の朝だというのに待合室の席はほぼ埋まっている状態。 ただ完全予約制っぽいので、座れなくなることは無さそう。たぶん。 来院後は受付で名前を告げ、番号レシートと問診票っぽいシートを受け取り席へ。体調やら来院理由、あと日々の生活について記入。 記入した問診票を受付へ提出し、待機。 だいたい10分くらいかな?自分の番号が呼ばれたので、診察室へ。 自分「数週間くらい前から右脇腹に…

  • 猫さまの尿検査を受けてきた

    お疲れ様です、キュトシです。 我が家で飼っている猫さま、品種はシャルトリューのいわゆる短毛灰色猫。 年齢は5歳でやや皮膚が弱め、それを除けば健康な猫さまだったのですが・・・。 たしか今年の正月ごろ、ですかね?やたらトイレに行く姿を目にするようになりまして。 でもトイレ(砂)を覗いても排泄しているような跡は見受けられず。よくよく見れば、小さな砂の固まりがある程度。 まぁすぐ治まるかなぁ・・・とか思っていたのですが、次の日も同じようにトイレへ入ったり出たりの繰り返し。 さすがにおかしい・・・という結論になり、動物病院へ連れていき検査。 結果、膀胱炎(ストルバイト結石)でした(;'ё') いやまぁ現…

  • 今月の婚活結果

    お疲れ様です、キュトシです。 さて年齢にして38歳の婚歴死別サラリーマン!都内で猫さまと生活しつつ婚活中!! いやはや婚活始めてはや・・・何年だっけ?まぁ年単位で活動しとるものの結果はなく。それでも今月、頑張って活動をつづけました!! で、今月の結果。 活動媒体は結婚相談所のサンマリエ、基本的にはスマホの婚活専用ツールをぽちぽちするだけ。 お見合いを申し込んだ件数は28件、実際に出会えた件数は0件。 逆に申し込まれた件数は0件。 ・・・いわゆる全敗ってやつですな、うん。 もっというなら、今年に入って出会えた件数も0件。泣けてくるね。 ちなみに今月のコンセプトは離婚歴ありの女性、ひたすら申込。ま…

  • 胃腸内科を予約してみた

    お疲れ様です、キュトシです。 動かないと何も始まらないので、さっそく先日に調べていた品川胃腸肛門内視鏡クリニック、予約したった。 予約日は来週の火曜日、とりま有給休暇(午前)の申請を忘れずしとかなね。 できることなら大腸内視鏡検査、いわゆる大腸カメラ検査まで進めたいところ。 ・・・もちろん自費ではなく、保険適用させたい。まぁ当日の先生との会話次第、かな?頑張ろう。

  • 胃腸内科を調べてみた

    お疲れ様です、キュトシです。 消化器内科の先生の話を受けてから不安になり始めてきた、胃腸。そう胃腸に何かしらの問題があるから、右脇腹に違和感があるのではないか、と。 あれっすね、考え始めたら止まらないと言うか不安が止まらないと言うか、沼にはまっていく感じ。 なので大腸内視鏡検査、いわゆる大腸カメラ検査の設備を持っている都内胃腸科について、お仕事の合間にちまちま検索。 とりまいくつかピックアップ。 ただ、勢いで予約しようと試みても土日は休院だったり、予約がひと月先まで埋まっていたり、と。 さてさて、どうしようか。 理想は大腸カメラ検査で見てもらいたいけれども、とりあえず話だけでも聞いてもらいたい…

  • 胃カメラ検査(生検)の結果を確認した

    お疲れ様です、キュトシです。 さて先日の月曜に受けた胃カメラ検査、その生検(生体組織診断)の結果を聞きに消化器内科へ。 結果、やや炎症は見られるものの悪性は無し。ピロリ菌も存在せず。 最近何かと胃の調子が悪く、また年齢も年齢なので生検の結果は正直どきどきでしたが・・・いや一安心です(;'ё')ふぅ しかし、何も分からなかった元々の事象である右脇腹の違和感。 先生曰く、可能性があるとしたら大腸か筋肉部位ではないかと。 ただ年齢的にも気にしなくて大丈夫だよー勝手に治るよー、とのこと。 ・・・うん、安心した気持ちが一気に不安へ傾く..(;'△') 検査結果を印刷した紙と、以前処方いただいた「タケキャ…

  • 謎な右脇腹の違和感

    お疲れ様です、キュトシです。 気が付いてから10日くらい経過しているけれども変わらず存在感を示し続ける、右脇腹の違和感。 しこりは・・・ない。 腫れも・・・ない。 皮膚に炎症なども・・・見受けられない。 ただ、仰向けに転ぶと右脇腹が左脇腹と比べてやや膨らんでいるような・・・気がしなくもない。違和感もやや強く感じるような気がしなくもない。 気にし過ぎているだけかも?ですが。 まぁ痛み自体は無いんで、たまに集中を阻害される程度で日常生活に影響自体はないんですけれど。 でもめっちゃ気になるわけでして。。(;'ё') 今のところ、胃・肝臓・腎臓・脾臓・虫垂は問題なし。 右脇腹ではないけど、膵臓も問題な…

  • 胃カメラ検査を受けてきた

    お疲れ様です、キュトシです。 早朝8時30分、胃カメラ検査を受けるため消化器内科へ。 まず血圧を測定・・・142/100、普通に高血圧(笑 まぁ問題ないという話でしたので検査室へ連行、そこで局部麻酔(喉)をするどろっとしたゼリー状の何かを口内に注ぎ込まれる。 看護師「飲み込まず、できるだけ奥に溜めておいてください」 そこから数分間、鼻で息をしながら上を向いて待機・・・だんだん喉のあたりが痺れてくるのが分かる。 時間が経ったらゼリー状の何かを飲み込んで、準備完了。ゼリー自体に味が無く、また喉も痺れてたので、そこそこ苦行。 数分待機後に先生がやってきて胃カメラ開始。 私が受けたのは喉から挿入するタ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キュトシさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キュトシさん
ブログタイトル
没イチなサラリーマンだらだら日記
フォロー
没イチなサラリーマンだらだら日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用