chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あずさブログ https://azusa25az.hatenablog.jp/

日常系もありますが、プログラミングを中心的に書いています。 言語:Ruby、Railsをメインにしています。 IT企業に勤めていますので、職務経験からの意見も入れていこうと思います。

あずさ@がんばらない
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/29

arrow_drop_down
  • 許せない

    ニュース見てて思ったこと バックル外しは許せないですね…。 ほんとに何考えているんですかね… 上に1枚羽織ったりとか色々対策はあるだろうけど、それでもやってきそうな感じかしてならない。 これからは(というか前からだが) もし、そういう怪しい人が居たら守ってあげる気持ちでいこう思ってる。 このような事件が2度と起きないことを願ってます。

  • ピース

    最近胸が痛くなります 禁煙します

  • 暇人のランニング

    今日は暇すぎてYouTubeからのゲームからのYouTube これは暇人過ぎたので走ってきました笑 やはり暑さで汗をかくより、運動の汗の方がいいよねほんとに… 再来月にはキックボクシング始めるので体力作りも兼ねてます(^^) #YouTube #ランニング #暇人

  • フリーランスエンジニアに向けて #4

    フリーランスになろうとしたきっかけ フリーランスという選択肢が浸透していくと予想したため 自由に生きたかったため 上司からのパワハラがあったため 他にも沢山ありますが、とりあえず3つ 1.フリーランスという選択肢が浸透していくと予想したため トヨタの社長は『終身雇用は難しい』との発言し、さらには大手企業でのリストラも緩和され始めています。 つまり、『就職できれば一生雇ってくれる』、『定期的に給料が貰える』ということが必ずしも会社が保証してくれるとは限らない時代となってきている訳です。 となれば、不安定と言われているフリーランスという選択肢も考えるようになるのではないか? 僕はそう感じた為、フリ…

  • フリーランスエンジニアに向けて #3

    フリーランス向けの案件においてRuby(Ruby on Rails)が高単価かつ人気と聞いて、数ヶ月前から勉強している。 レバテックで実際に案件を見てみると人気と言っている割に少なく、単価もそこまでではない。 ただ、Railsの需要はこれから増えていくらしく、それに伴いRailsの経験者がいないため、Railsの単価が上がるという予想をレバテックの方が言っていた。(YouTubeで) ということでRailsの勉強は続けるとする。 どうなるかわからないけど。 自分のスキルとしてはWebアプリケーションの開発を3年間程経験しているため、ある程度仕組みを理解できてるからなんとかなるだろという楽観的な…

  • フリーランスエンジニアに向けて #2

    フリーランスを目指したのも 会社で働くよりもフリーランスのメリットである自由度がある点に惹かれました。 僕はおそらく社会不適合者なんだろうなと思います。 自分と波長の合わない人と仕事したくないです。 フリーランスであれば顔を合わさなくても済みますしね。 ITエンジニア不足で騒いでいる間は需要はあるので案件を受注できないという事態はここ10年間は大丈夫だろうと思います。 なので、いつ需要がなくなってもいいようにスキルと営業力は身につけていこうと思います。 p.s. 今体調悪くて死にそうです 仕事行ってきます。

  • フリーランスエンジニアに向けて #1

    はじめまして フリーランスエンジニアになるまでのリアルな情報をここで書いておきます。 現在、僕はIT企業で働いています。 しかし、会社から頂く給料がとても安く、生活が苦しいです。 少し前には転職活動もしていましたが、また同じ状況になってしまうのではないか?と思えてきました。 そんな時、YouTubeでるってぃという方の動画をみてフリーランスという働き方があることを知りました。 さらには、前の現場が一緒だった遊び仲間がフリーランスエンジニアとして働いていた為、色々情報を聞いて収入も格段に上がるとのことだったので自分もやってみようと思い、今に至ります。 と、ここまでが僕がフリーランスエンジニアにな…

  • 【Ruby】initializeメソッド

    initializeメソッド initializeメソッドは、 「クラス名.new」でインスタンスを生成した直後に自動的に呼び出されます。 ※イメージ Sample.new ↓ Sampleインスタンスが生成 ↓ Sampleインスタンスに対して、 initializeメソッドが自動的に呼び出される Rubyソースで確認 class Sample def initialize puts "initializeメソッドが実行されました" end end sample1 = Sample.new ↓ 実行 initializeメソッドが実行されました initializeメソッド インスタンス変数…

  • 白子町 たまねぎ!

    千葉県白子町産のたまねぎって聞いたことありますか? テレビ番組でたまに紹介されていますが、 普通のたまねぎより甘いのが特徴です。 2019年5月12日にはたまねぎ祭が開催されますので時間がある方は是非いらしてください! ちなみにゴールデンウィーク中にもたまねぎを売っている農家もいますが、こちらはスーパーなので買うより安い値段で売ってくれています。 スーパーでは10kg 1800円、 農家では 10kg 1000〜1300円 で売っています。 僕の家も農家なのでたまねぎを売っていますが、10kg 1200円です! 5kg 600円も合わせて売っていますので是非! #白子町 #たまねぎ #ゴールデ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あずさ@がんばらないさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あずさ@がんばらないさん
ブログタイトル
あずさブログ
フォロー
あずさブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用