プロフィールPROFILE

たねづけさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
たねづけのティッシュ箱
ブログURL
https://www.taneduke.work/
ブログ紹介文
理系オタク大学生が日ごろの日記やアイマスの話、その他雑多なことをつらつらと書いていくブログです。
更新頻度(1年)

6回 / 241日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2019/04/29

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、たねづけさんの読者になりませんか?

ハンドル名
たねづけさん
ブログタイトル
たねづけのティッシュ箱
更新頻度
6回 / 241日(平均0.2回/週)
読者になる
たねづけのティッシュ箱

たねづけさんの新着記事

1件〜30件

  • 【きみと、波にのれたら感想】大切な人を亡くした時、前に進めますか

    先日現在公開中のアニメーション映画「きみと、波にのれたら」を見てきたので個人的な感想を認めようと思います。 前情報として恋人を亡くした主人公の前に亡くなった彼氏が水の中に現れるようになった、というのはCMで知っていましたがもう少し詳細なあらすじをまずはお話します。 主人公の名前は向水ひな子。サーフィンが得意でとにかく明るい性格で大学進学をきっかけに大好きな海辺の街へと引越しをする。 新たな生活へと一抹の不安を抱えながらも大好きな波に乗る。そんな彼女を見つめ、「ヒーローが帰ってきた」と呟く男が後にひな子の恋人となる消防士の雛罌粟港(ひなげし みなと)。 そんな接点のなさそうな2人が出会う事件が突…

  • ランティス祭り2日目の雑多な感想

    先日3日間にわたって開催され、何かと物議を醸したランティス祭り。 その2日目だけですが行ったので私個人の雑多な感想をつらつらと書いていきたいと思います。 初めに言うと、めちゃくちゃ楽しかったです。マジで。 まず最初はfhanaさん。初手ウィッチクラフトワークスで優勝。アニメ映像懐かしすぎて初っ端から泣いてしまいましたね。 そして次は天体のメソッドOP。1話切りしたアニメが来てしまって高まりが飽和してしまいました。 そのあとMCでメイドラゴンやらないのかなーとか思ってたら 「皆さん体は動きますかー?」 とMCで聞いたのでこれは"来たな"と。 私の勝ち。メイドラゴン拾いましたわ。 やっぱりこの曲楽…

  • sideMのライブで感じた男女のオタクの違い

    SideM4thライブから約一か月が経とうとしています。 SideMの現場に行ったのは今回が初めてではありませんでしたが、現地はアルテと虎牙道のリリイベとグリツア東京公演しか行ったことが無く現地でいろんなPを見たのが今回が初めてだったのでその時に感じたことをつらつらと書いていこうと思います。 決して男女の差別的な意図があるわけではありませんが、過激に聞こえてしまう表現があるかもしれません。苦手な方は見ないことをオススメします。

  • 【アイマスSS】今夜月の見える丘に【月岡恋鐘】

    初めてSSを書きました。月岡恋鐘のSSです。個人的な解釈及び妄想がかなり入ってくるので読む際には注意してください。 例えばどうにかして君の中入っていって―― 「相手に気付かれずに影を踏めば、相手の心に入り込める」 そんなことをどこかで聞いた。あなたに試してみた。結果はどうだったかわからないけど、あなたと笑い合えたからそれでいいかな。 どうしてあなたと一緒にいたいのだろう。 あなたと笑い合いたいのだろう。 私はアイドル、あなたはプロデューサー。 一緒にいると暖かい気持ちになる。 アンティーカのみんなと一緒にいる時とはまた少し違う、何か。 小さい時から周りからは長崎1番の美人だと言われてきた。自分…

  • sideMのライブに初見男子を連れて行った話【sideM4th二日目レポ】

    前回はsideM4thの一日目のレポを書きました。今回は二日目の方にsideMのライブに初めて参戦する男子を連れて行った話を交えつつレポです。 今回sideMのライブをリアルタイムで見るのは初めてという三人の野郎たちを連れてLV四連番を取りました。 その中の二人はsideMに関しての知識はほぼ無く、曲私が布教して何曲か知っているという程度でした。 一日目のセトリからソロ曲はやらないというのはわかっていたので穏やかな感情でライブを迎えられました。 そしていよいよライブがスタート。

  • 進化したSideMの演出【4th一日目レポ】

    先日SideM4thライブがありました。 6月になってしまいましたが演出の部分を主軸にしてレポを書こうと思います。 私は1日目現地、2日目LVでした。 まず現地に入って驚くのがステージ。 センターステージ、サイドステージ、フロントステージ(?)の3つがありました。 フロントステージという名称が正しいかどうかはわかりませんが機材類の前にまたひとつステージがありました。 200レベルでもフロントステージとはかなり距離が近く、私は200レベルだったのですが肉眼でも演者さんが結構良く見えましたね。 さてここからはライブの演出の話を。 今回のライブはワートレを主題にしていたので世界を旅するような、そんな…

  • 北上麗花は勇気をくれた

    もうすぐミリオン仙台なので今回はアイマスのお話です。 北上麗花というアイドルを知っていますか? すごく変わったアイドルで、独特の世界観を持っているようなアイドルです。 そんな北上麗花が勇気をくれた昔のお話をしたいと思います。自分語りです。 彼女と出会ったのは私が高校生の時でした。グリマスをやっていたのですが、北上麗花を見た時髪型がすごく気になったんですね。 2つ縛りなんだけどすごく特殊な... ツインテールが性癖なのでテキストとか追ってみたらなんだかすごい変わった子だなあ、というのが初めての印象でした。 けど彼女を少しずつ知っていくと彼女の強さを痛感しました。 私は小学生の頃からずっと「変わっ…

  • シンデレラガールズと私

    今回は初めて風俗以外の記事を書きます。 自分をオタクと言っていたのでたまにはオタクっぽい話を、と思いまして... 個人的なシンデレラガールズとの距離感、向き合い方のお話をしようと思います。 皆さんはアイドルマスターシンデレラガールズというゲームを知っていますか? 個性豊かな100を超え、200人近いアイドル達をプロデュースしていくゲームです。 デレステという名前を聞いたことある人は多いかもしれませんね。 さて、最近新規アイドル追加が発表され勢いを増していますがデレステの方でその新規アイドルのSSRが実装されました。 衣装もめちゃくちゃ完成度が高くて格好いいものなのですが、1部では不満を募らせて…

カテゴリー一覧
商用