chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たねづけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/29

arrow_drop_down
  • ニンニク食べて体臭軽減!?体臭に関する論文ちょっと紹介

    みなさんこんにちは。前回前々回に続いて今回も体臭についてです。 前々回で体臭の原因について、前回でその対策について書きました。そして今回は体臭に関する面白い論文をちょっと紹介していこうと思います。 論文を紹介する前に前回書くの忘れてた足の臭いについて書いていこうと思います。 足の臭いも前々回言ったのと同じ、体表面で細菌が活動することで発することに原因があります。体臭の原因には色々原因があるのですが、足の臭いの原因になるのは「吉草酸エステル」という物質です。

  • オタク特有の"あの臭い"はなんなのか~頭から足まで、解決策偏~

    みなさんこんにちは。前回の記事の続きでオタクがよく発するあの臭いについてです。 今回はその解決法をご紹介して、この次の記事で体臭に関するちょっと面白い論文をご紹介していきます。。 と、その前にここでちょっと私のオタクの臭いに関する経験談を。 たしかシンデレラガールズのSSA現地の時だったと思います。その時隣にいた人が話しかけてくるタイプのオタクだったんですね。話しかけてくるのは全然大歓迎なんですよ。楽しいですし、オタク相手だったら話も弾みますしね。そのオタクはサイクルジャージ着てたんですけど、 オタク「いや~ライブ楽しみですね!」 ぼく「ですね~!」 オタク「ここまで自転車で来たんですよ~w」…

  • オタク特有の"あの臭い"はなんなのか~頭から足まで、原因編~

    みなさんこんにちは。みなさんは「うわっこの臭いは無理...」という人に会ってしまったことがある人は多いんではないでしょうか。 私は電車で隣に座ってきたちょっとガタイのいいおじさんからめちゃくちゃいい感じの甘い匂いがしてちょっと興奮してしまったことがあります。 いやなんの話だよって感じですけど「体臭」ってめちゃくちゃ重要じゃないですか? 実際に体臭は第一印象に匹敵するものと論文に述べられるものもあります。体臭って顔並みに重要で顔良くても体臭キツかったらうわ...ってなっちゃいますよね。 今回はライブ会場とかカードショップにいる「臭うオタク」について書いていきたいと思います。 私なりに「どうして臭…

  • アイマスのオタクが嵐のライブに行った話

    みなさんいかがお過ごしでしょうか。コロナの影響でライブがたくさん中止になってますね。シャニはスプパに続いて2ndも、ミリオンは7thが中止になりました。チケ全日握ってたんだけどね、仕方ない。 悲しい気持ちばっかりになってられないんで去年行ったライブに思いをはせてたんですけど、二次元関連コンテンツ以外に1つだけライブに行ってたんですよ。そう、タイトルにもあります「嵐」です。 嵐って誰?ってなる人いませんよね。言うまでもなくジャニーズ事務所所属の日本を代表すると言ってもいいくらいのトップアイドルです。松潤が「20周年のライブはファン皆に来て欲しい」と言ったことで話題となった「5×20」ドームツアー…

  • 【アイマスSS?】サンドウィッチマン伊達「今日から283プロのプロデューサーか」

    まえがき みなさんこんにちは。今回はサンドウィッチマンさんのネタ風のシャニマスをネタにしたSSっぽいものを書いてみました。お笑い系は初めて書いたので苦手な方はお戻りください...笑 あと、アイドル出ません(?)ずっと伊達と富澤の会話って感じです。 では本編を。

  • 【ポケモン剣盾】ランクマッチ初めてマスターボール級に行けたのでパーティー紹介

    みなさんこんにちは。ポケモンのジムリーダーに憧れて生きてきたたねづけでございます。 私実はポケモンソードシールドやってたんですけど沼プレイしながらもなんとかランクマッチでマスターボール級に上がれたのでこんな感じのパーティーでやったよ、このポケモンに刺さるよ、このポケモンにボコられたよみたいなど素人丸出しの記事を書いていこうかな、と... 自分のこのパーティーでランクマッチやってて感じたのは現環境によくいる、ミミッキュ、ドラパルト、トゲキッスあたりは全く怖くなかったですね。なんなら出してくれたらほぼ勝ち確定!wみたいなノリでした。それが通用したのはハイパーボール級までなんですけどね(控えにぼこぼ…

  • 実装された限定咲耶をフェスで使うには?~サポートアイドル編~、限定サポート恋鐘の所感

    さてさて前の記事に続いて限定咲耶編成に入りそうなサポートアイドルを考えていきます。自分が持っているアイドルから引っ張ってきてるんで全部はカバーしきれてないです。ごめんなさいね... あと、現段階だとWINGよりファン感謝祭でプロデュースするのが強力なフェスアイドルができるのでファン感謝祭を前提として話していきます。 ○サポートには誰を編成する? まずはバフを考えてサポートの候補を上げていき、そのあとはサポートスキルを考えたサポートの候補を上げていきます。 ・【花笑み咲匂う】八宮めぐる いきなり限定かよ!ごめんね。通称花めぐると呼ばれているやつですね。このめぐるの強みはなんといっても「トークマス…

  • 今日実装された咲耶をフェスで使うには?フェス編成考えてみた~プロデュースアイドル編~

    皆さんこんにちは。今日シャニマスのガチャ更新がありましたね。 限定ガチャが終わるとどうなる?知らんのか。限定ガチャが始まる。 てんかちゃんに石全部ぶん投げたので今回はスルーしていきたいけど実装された咲耶と恋鐘は活躍するのかをグレードフェスで使うことを想定して評価してみます。 最初に言っておきますがこれはあくまで私個人の考えなので他の方はこういう編成もありなんじゃないか、みたいなのも思いつくと思いますのであくまで参考程度にしていただけたらと。 私ももうしばらくグレードフェスから離れてしまいましたからね。環境がポンポン変わるんでなかなか次の編成作れずにいます.... ではまず咲耶から。 まず絵がす…

  • そこのお前!キンハーのソフト1本に含まれるソフトは4本分だぜ!

    みなさんいかがお過ごしでしょうか。家にいなきゃいけないけど暇... ゲームも買いたいけどいっぱい買うとお金が... そこのあなた!PS4を持っているならキングダムハーツのソフトを1つ買うだけでゲーム4本分遊べるぜ! いや、は?????ってなると思うんですよ。私も発売当時なりましたし。 キングダムハーツHD1.5+2.5リミックスっていうソフトがPS4であるんですけどその中にこれまで発売した「キングダムハーツ」、「キングダムハーツチェインオブメモリーズ」、「キングダムハーツⅡ」、「キングダムハーツバースバイスリープ」の4本がPS4で遊べるのに加えて2本の映像作品までついてます。すごいお得。買いだ…

  • プリキュアを知ってても知らなくてもオールスターズメモリーズを見て欲しい

    ブログを書くのは何か月ぶりでしょうか。在宅勤務中のたねづけでございます。 今回は家にいることが多くて暇だという人多いと思うので私が大好きな 「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュアオールスターズ」をご紹介したいと思います。 プリキュア、皆さん名前は知ってるけど見たことない、歌だけは知ってる、スーパーヒーロータイムの続きで見てた、いろんな人がいると思いますが「プリキュア」という名前を知らない人はいないでしょう。どんな人間でも楽しめる、そんな作品だと思って私は紹介していきます。 まず私についてですが、歴代プリキュアの歌だけはすべて知っています(スーパーヒーロータイムの延長でOPだけ見ていた…

  • たくさんの夢が叶ったアソビきれない二日間~バンナムフェスの感想~

    皆さん行きましたか?バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル、通称バンナムフェス。 今回は自分の夢がたくさん叶ったバンナムフェスの感想を書いていきたいと思います。ほとんどアイマスの感想になってしまいますがあしからず... また別記事でGuilty Kissについてμ'sでラブライバー生活を終えてしまった私が感じたことを書きたいと思っています。 その前にバンナムフェスの全体の雑多な感想を少しだけ。

  • 【シャニマス】記者の効果って?どの取材を受けるかの実践的議論

    2ヶ月ぶりのブログ更新となります。ハロウィン在宅勢のたねづけです。渋谷は今年もやばそうですね。もし行ってる人は無事に帰ってきて... ハロウィンと言えばこの前の限定園田智代子引きましたか?引けた人も引けなかった人もぜひ園田智代子の恒常SSRを漁り、感謝祭コミュを読んでから読んで欲しいですね。泣きました。園田智代子のコミュを全人類見ろと古事記にも書いてあります。 アイドルたちが成長していく様子を見れる、これだからシャニマスは辞められない... けど限定のコミュ強すぎない?布教しづらいのもなんとも言えないけどどうにも難しいところですわね... さて園田智代子の沼(チョコだけに♡)の話はいいとして題…

  • 【シャニマス】意外と知らないファン感謝祭攻略情報

    ※追記:アプデでお手伝いがランダムになってしまったのでお手伝いの所は無視してください。 みなさんこんにちは。復刻限定めぐるに勝てなかった男、たねづけでございます。 限定めぐるが終了するのと同時に新たなイベントが始まりましたがそのイベントミッションの中でもファン感謝祭関連のミッションが少し多めな気がします。 もうすぐストレイライトも実装されますし、今一度ファン感謝祭のシステムに関して復習をしてみてはいかがでしょうか。 いまいちファン感謝祭がわかっていない、俺たちは雰囲気でファン感謝祭をやっている。という方もいるかもしれません。 今回の記事はファン感謝祭についての用語解説、くらいの軽めのものにしよ…

  • 中学生の時馬鹿にされたファッションが流行っている

    この前ZIPを見ていた時のこと。 ZIPは若者向けのニュース構成で流行ってる食べ物とか、ファッションの特集とかをよくやってるのですがこの前放送していたもので 「男のファッションと女のファッションの価値観の違い」みたいな特集やってたんですよ。 女子側のファッションはワンショルダーなるもので片側しか方をかける所がないっていうものを男子が原住民みたいだとか自分に自信がありそうとか色々言ってたんですよね。 私はジョジョのトリッシュみたいでかっこいいと思ったんですけどね。てか自分に自信があっちゃいけないんですかね?自分に自信があるってのは羨ましい限りですよ。 そこに男子の女子に対する偏見というか固定観念…

  • 【きみと、波にのれたら感想】大切な人を亡くした時、前に進めますか

    先日現在公開中のアニメーション映画「きみと、波にのれたら」を見てきたので個人的な感想を認めようと思います。 前情報として恋人を亡くした主人公の前に亡くなった彼氏が水の中に現れるようになった、というのはCMで知っていましたがもう少し詳細なあらすじをまずはお話します。 主人公の名前は向水ひな子。サーフィンが得意でとにかく明るい性格で大学進学をきっかけに大好きな海辺の街へと引越しをする。 新たな生活へと一抹の不安を抱えながらも大好きな波に乗る。そんな彼女を見つめ、「ヒーローが帰ってきた」と呟く男が後にひな子の恋人となる消防士の雛罌粟港(ひなげし みなと)。 そんな接点のなさそうな2人が出会う事件が突…

  • ランティス祭り2日目の雑多な感想

    先日3日間にわたって開催され、何かと物議を醸したランティス祭り。 その2日目だけですが行ったので私個人の雑多な感想をつらつらと書いていきたいと思います。 初めに言うと、めちゃくちゃ楽しかったです。マジで。 まず最初はfhanaさん。初手ウィッチクラフトワークスで優勝。アニメ映像懐かしすぎて初っ端から泣いてしまいましたね。 そして次は天体のメソッドOP。1話切りしたアニメが来てしまって高まりが飽和してしまいました。 そのあとMCでメイドラゴンやらないのかなーとか思ってたら 「皆さん体は動きますかー?」 とMCで聞いたのでこれは"来たな"と。 私の勝ち。メイドラゴン拾いましたわ。 やっぱりこの曲楽…

  • sideMのライブで感じた男女のオタクの違い

    SideM4thライブから約一か月が経とうとしています。 SideMの現場に行ったのは今回が初めてではありませんでしたが、現地はアルテと虎牙道のリリイベとグリツア東京公演しか行ったことが無く現地でいろんなPを見たのが今回が初めてだったのでその時に感じたことをつらつらと書いていこうと思います。 決して男女の差別的な意図があるわけではありませんが、過激に聞こえてしまう表現があるかもしれません。苦手な方は見ないことをオススメします。

  • 【アイマスSS】今夜月の見える丘に【月岡恋鐘】

    初めてSSを書きました。月岡恋鐘のSSです。個人的な解釈及び妄想がかなり入ってくるので読む際には注意してください。 例えばどうにかして君の中入っていって―― 「相手に気付かれずに影を踏めば、相手の心に入り込める」 そんなことをどこかで聞いた。あなたに試してみた。結果はどうだったかわからないけど、あなたと笑い合えたからそれでいいかな。 どうしてあなたと一緒にいたいのだろう。 あなたと笑い合いたいのだろう。 私はアイドル、あなたはプロデューサー。 一緒にいると暖かい気持ちになる。 アンティーカのみんなと一緒にいる時とはまた少し違う、何か。 小さい時から周りからは長崎1番の美人だと言われてきた。自分…

  • sideMのライブに初見男子を連れて行った話【sideM4th二日目レポ】

    前回はsideM4thの一日目のレポを書きました。今回は二日目の方にsideMのライブに初めて参戦する男子を連れて行った話を交えつつレポです。 今回sideMのライブをリアルタイムで見るのは初めてという三人の野郎たちを連れてLV四連番を取りました。 その中の二人はsideMに関しての知識はほぼ無く、曲私が布教して何曲か知っているという程度でした。 一日目のセトリからソロ曲はやらないというのはわかっていたので穏やかな感情でライブを迎えられました。 そしていよいよライブがスタート。

  • 進化したSideMの演出【4th一日目レポ】

    先日SideM4thライブがありました。 6月になってしまいましたが演出の部分を主軸にしてレポを書こうと思います。 私は1日目現地、2日目LVでした。 まず現地に入って驚くのがステージ。 センターステージ、サイドステージ、フロントステージ(?)の3つがありました。 フロントステージという名称が正しいかどうかはわかりませんが機材類の前にまたひとつステージがありました。 200レベルでもフロントステージとはかなり距離が近く、私は200レベルだったのですが肉眼でも演者さんが結構良く見えましたね。 さてここからはライブの演出の話を。 今回のライブはワートレを主題にしていたので世界を旅するような、そんな…

  • 北上麗花は勇気をくれた

    もうすぐミリオン仙台なので今回はアイマスのお話です。 北上麗花というアイドルを知っていますか? すごく変わったアイドルで、独特の世界観を持っているようなアイドルです。 そんな北上麗花が勇気をくれた昔のお話をしたいと思います。自分語りです。 彼女と出会ったのは私が高校生の時でした。グリマスをやっていたのですが、北上麗花を見た時髪型がすごく気になったんですね。 2つ縛りなんだけどすごく特殊な... ツインテールが性癖なのでテキストとか追ってみたらなんだかすごい変わった子だなあ、というのが初めての印象でした。 けど彼女を少しずつ知っていくと彼女の強さを痛感しました。 私は小学生の頃からずっと「変わっ…

  • シンデレラガールズと私

    今回は初めて風俗以外の記事を書きます。 自分をオタクと言っていたのでたまにはオタクっぽい話を、と思いまして... 個人的なシンデレラガールズとの距離感、向き合い方のお話をしようと思います。 皆さんはアイドルマスターシンデレラガールズというゲームを知っていますか? 個性豊かな100を超え、200人近いアイドル達をプロデュースしていくゲームです。 デレステという名前を聞いたことある人は多いかもしれませんね。 さて、最近新規アイドル追加が発表され勢いを増していますがデレステの方でその新規アイドルのSSRが実装されました。 衣装もめちゃくちゃ完成度が高くて格好いいものなのですが、1部では不満を募らせて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たねづけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たねづけさん
ブログタイトル
たねづけのティッシュ箱
フォロー
たねづけのティッシュ箱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用