『スペース・スウィーパーズ』 韓国版:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
スペース・スウィーパーズを見ました。原題は『승리호』 意味は勝利号。Netflixの韓国製の映画です。注意:この記事はネタバレを含みます。ネタバレしたくない方はご注意ください。キャストスタッフ製作総指揮:ユ・ジョンフン企画・製作:キム・スジ
目次 『聖なる犯罪者』『聖なる犯罪者』 概要『聖なる犯罪者』 原題は Boże Ciało 意味は「キリストの体」そしてダニエルは、司祭トマシュになった。癒やされぬ傷を抱える人々犯罪者か、聖人か 神の御加護を『聖なる犯罪 […]
目次 『聖なる犯罪者』『聖なる犯罪者』 概要『聖なる犯罪者』 原題は Boże Ciało 意味は「キリストの体」そしてダニエルは、トマシュ神父になった。癒やされぬ傷を抱える人々犯罪者か、聖人か 神の御加護を『聖なる犯罪 […]
ブルージャスミン ■スタッフ 監督 ウディ・アレン 脚本 ウディ・アレン 製作 レッティ・アロンソン スティー... 目次1 ブルージャスミン2 1 女性不信3 2 ジャスミンは不幸を目指している4 3 妹の存在、そして男たち ブルージャスミン ■スタッフ 監督 ウディ・アレン 脚本 ウディ・アレン 製作 レッティ・アロンソン スティー...
『インサイド・ヘッド』自分の中の自分 監督 ピート・ドクター ロニー・デル・カルメン 脚本 ピート・ドクター ... 目次1 『インサイド・ヘッド』自分の中の自分2 ■『インサイド・ヘッド』 原題は「インサイドアウト」3 ■科学の授業にそのまま使える3.0.1 ザ・大人も子どもも楽しめる映画3.0.2 「少女が(11歳の子どもが)精神的...
当サイトは管理人ねすの見た映画の感想を主に書いていきます。気ままに更新していきますので、よろしくおねがいします。
新聞記者 東都新聞の記者・吉岡(シム・ウンギョン)は、大学新設計画にまつわる極秘情報の匿名FAXを受け取り、調... 新聞記者を見てきました。現実に日本で行われているマスコミ操作が顕になる衝撃的な映画でした。 目次1 日本は本当に民主主義国家か?2 統制されたマスコミにどこまでジャーナリズムは生き残れるか2.1 内閣情報調...
新聞記者を見てきました。現実に日本で行われているマスコミ操作が顕になる衝撃的な映画でした。
『カエル少年失踪殺人事件』実際の事件を元に後半は大きく脚色している 前半は、実際の事件をもとに、事件の当事者たち、特に失踪した子どもたちの親たちの心情や行動などが描かれています。映画の前半は、リアルメイン。後半に向かうにつれて大きく脚色が入っていきます。 韓国映画お得意の重苦しい雰囲気の映画です。暗く陰鬱な画面はシリアスな展開によく合います。この映画でも、韓国映画独特の暗く濁ったような陰鬱な色味
『勝手にふるえてろ』の感想です。原作小説を読んでいないとわからないシーンがちらほらありました。
『ヴェノム』見ました。スパイダーマンの悪役も、映画の主人公になれば結局世界を救うのですね。
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』広瀬すずが良い。
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』見ました。酷評が目立ちますが、そこまで最低な映画とは感じませんでした。
『リメンバーミー』ふと大切な故人を偲びたくなる良作でした。
『KAZUYA 世界一売れないミュージシャン』ながら観でOK
『KAZUYA 世界一売れないミュージシャン』を見ました。ながら観でOKなゆるっとしたテンポの佳作でした。
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』最高のアクションアドベンチャー大作
『マッドマックス怒りのデス・ロード』最高のアクションアドベンチャー大作でした。シャーリズ・セロンが特に最高。
『スプライス』を見ました。生物虐待と児童虐待、マッドサイエンティストの末路が見れました。
『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』映像美に酔う。ストーリーは置いてきぼり
アニメで描かれる蒸気機関などが重厚感を持って動き回るさまってのはどうしてこう熱い感じになるんでしょうかね。甲鉄城も蒸気機関車でできていて、機関士の侑那も大活躍してました。
『スーパーサイズ・ミー』マクドナルドを毎日食うと、どうなる?
『スーパーサイズ・ミー』見ました。マクドナルドのアンチキャンペーン映画のように見えなくもないのですが、からだに悪いことがよく分かる映画でした。
3人のドラァグクイーンがバスに乗って大都会シドニーから、オーストラリア中部、砂漠の真ん中にあるリゾート地でショウをするため3000キロにわたる旅へ……。しっくりこない退屈映画でした。
日本のキャラクターが豪華出演で最高に楽しい映画でした。ガンダムシーンだけでも最高に盛り上がれるはず!
とにかく、竜巻怖ぇぇ!!!となる映画です。ディザスタームービーとして極限まで絞った脚本と何より竜巻の恐怖を完璧なまでに観客に追体験させることに成功している。もうディザスターものなんて、これがあれば他に何も要らないといってもいいんじゃないでしょうか。
『三度目の殺人』を見ました。是枝裕和監督作品とは思えぬ、監督の作品の中でも異色作でした。ある程度のネタバレとともに以下感想書いてみます。『命は選別されてるんですよ、理不尽に』
『マンチェスター・バイ・ザ・シー』心の傷は半端には癒えない。
『マンチェスター・バイ・ザ・シー』を見ました。一度作ってしまった心の傷は、なかなか癒えない。そんなことを感じさせる映画でした。ネタバレ無しで感想を書いてみます。
『ゲット・アウト』を見ました。これって人種差別映画なんでしょうか?そのへんの感想書いてみました。
『ミッドナイト・イン・パリ』を見ました。小気味よい音楽と軽快な物語で「きっとこんな感じだった偉人たち」と過ごす後味の良い大人のおとぎ話でした。
『ノー・エスケープ 自由への国境』 砂漠で繰り広げられるマンハント
『ノー・エスケープ 自由への国境』を見ました。小粒だけどぴりりと辛い、そんなミニマムな佳作でした。犬って、怖い。以下感想書いてみます。
『セイフ ヘイヴン』 淡々とした中の、反則技のラストに全部持ってかれる
ラストのとある仕掛けに全部持ってかれてしまいました。以下ざっくりと感想を書いてみます。
『22年目の告白-私が殺人犯です-』グイグイ引き込まれる良質脚本
『22年目の告白-私が殺人犯です-』を見ました。良質脚本でグイグイ話に引き込まれてしまいました。期待せずに見たのですが、掘り出し物の日本映画でした。ネタバレ系映画ですのでネタバレ無しで感想を書いてみます。
『モヒカン故郷に帰る』を見ました。このまま映画が終わらなくてもいいと思える至福の時間でした。以下ネタバレ無しの感想ざっくりまとめです。
映画『何者』を見ました。結論から言うと自分はかなり楽しめました。映画を見た感想を「演技」という側面から書いてみました。
LOOP/ループ -時に囚われた男- ハンガリー発!異色系タイムループ
『LOOP/ループ -時に囚われた男-』を鑑賞しました。異色のタイムループもので、最後まで目が離せませんでした!複雑な内容ですが、何度かみてわかったことがあるので考察してみました。
「ブログリーダー」を活用して、ねすさんをフォローしませんか?