chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラケットオタの探求の日々! https://blog.goo.ne.jp/shunkich7

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々。

ラケットオタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/27

arrow_drop_down
  • 【2024】サバゲー用新規ウェポン臥薪嘗胆準備編

    【近年は海外製のエアガンの信頼性が向上?】昨年は誠に残念ながらサバゲー(サバイバルゲームの略。ルールに則ってエアガンを撃ち合って遊ぶゲームのこと)に参加する機会が一度もありませんでした。なので今年こそはチャレンジしたいなと。で今年は何か新しいことにも手を出してみたいという野望も。実は今まで定番の東京マルイさんの製品以外の長モノ電動ガンに興味はあるものの、所有したことはありませんでした。特に海外製は信頼性などの面で色々と聞いていたし。ただ最近ではそのようなネガティブなところはだいぶ払拭され、信頼性が向上しているようです。であれば海外製は東京マルイさんが製品化してないようなマニアックなエアガンもいっぱいあるので気になっていたアレはどうなのかなと。【実銃では問題アリ?のブルパップ方式】色んな意味で見た目は大事で...【2024】サバゲー用新規ウェポン臥薪嘗胆準備編

  • 【映画批評】「永遠の0」もラストの曲で脱力?

    今や「ゴジラ-1.0」はモノクロ版までが制作され、世界中でも大絶賛という事で一躍世界的大ヒットメーカーとなった山崎貴監督ですがいわゆる同監督のWW2モノは某ドラクエや某ヤマト映画と違って?間違いない説があり果たしてその通りなのか確かめるべく、久しぶりに「永遠の0」を見返してみることに。というか東宝さんが早く「ゴジラ-1.0」のBlu-ray等を発売してくれればこのように過去を掘らなくてもいいのに。で久しぶりに見た映画「永遠の0」なのですが観終わって一番印象に残った感想がつい先日の映画「護れなかった者たちへ」と全く同じになってしまって脱力でした。映画全体に不満があるわけではなく、最後のスタッフロール時に流れ出す桑田佳祐氏のいかにも御涙頂戴のバラード曲で、逆に映画的感動から突然放り出され醒めてしまったというか...【映画批評】「永遠の0」もラストの曲で脱力?

  • 【2024】ディアドラがテニスに帰ってきたー!!

    ディアドラテニス公式ショップ|テニス365オンラインショップ/tennis365.net超絶進化を遂げて帰ってきたdiadoraShoes!テニスシューズの数あるブランドの中で派手目なデザイン等で個人的に一番のお気に入りだったディアドラさん。何故か日本市場から撤退してしまっていたのですが、ようやく戻ってきてくれるようです。既にオフィシャルサイトでは販売も開始されていました。ただ今のところオールコート用しかないのはちょっと残念ですねぇ。というかこれで今まで大事にキープしていたディアドラシューズ達を惜しげもなく投入できるようになったのはありがたいことです。タン一体型で派手デザイン、オムニクレー用のを早めにお願いします【2024】ディアドラがテニスに帰ってきたー!!

  • 【2024】ダイアデムの新モデルNOVAが気になる?

    今年は1月と2月発売のラケットが多過ぎてつい見逃しそうになってしまいましたが実はあのダイアデムからパワーアシストがある系のモデル「ノヴァ」の2024年モデルが発売になるとか。以前、ボックス系フレームのエレベートツアーを使った事はありましたが、ノヴァの方は使った事がないのでどうなんだろうと。フレーム厚的には最大24mmぐらいのストレートらしいので、他の黄金スペックピュアドラとかFX500とかよりはパワー面では劣勢かもしれません。スペック的には昔フォルクルが出してた懐かしの8シリーズぐらいの感じなのかなぁと。やはり性能的には打感を最優先な設計?だた2月には今年のラケット選びでの指針でプランAの方に該当すると思われる?某ラケットが発売されるので、まずはそっちを優先したいという気も、、。もう少し研究してから決めた...【2024】ダイアデムの新モデルNOVAが気になる?

  • 【2024】新しいブレードシリーズ発表きたー

    現在開催中のGSのオーストラリアンOPで選手の皆さんが使っていたからそろそろとは思っていましたが、いきなり2月上旬発売でしたか。2024年は既にCXシリーズ、ピュアストシリーズも出てますし、コントロール系ラケットの新作が華やかですねぇ。ブレード系はそんなに中身が変わるラケットではないと思っていたら、どうも今回はただのリニューアルではなく前作のV8とは結構違うようで。なんでも今回のモデルはRAが上がって?剛性も上がっているようなのですがグロメットの素材変更などで打感の柔らかさなどが醸し出されるようバランスをとっているんだとか。あと見た目は例の見た目が角度で変化する微妙な色合いのペイントカラーはやめてしまったみたいですな。どうやら今回の新モデルでは、ボール飛びは良くなりつつも、ホールド感は少し減ったような感じ...【2024】新しいブレードシリーズ発表きたー

  • 【発売中】2024ピュアストシリーズの是非は?

    今はちょっと思うところがあってピュアスト系よりも更にもう少しパワーがある方が好ましいのかもと。で、あのダイアデムが新しく中厚系のラケットをリニューアルしたらしいので、ちょっと気になってたり。あの元B(以下略)の野竹さんが日本国内の販売で深く関わっている、というのも運命、を感じたり感じなかったり!?【発売中】2024ピュアストシリーズの是非は?

  • 【地獄の壁】かくもミスドGODIVAの壁は厳しいのか!?

    ミスドとGODIVAのコラボ第2弾投入も間近に迫ってきている昨今、まず早めに第1弾の4種類全制覇をしなければと。なぜなら前回食したプラリネショコラがあまりにも美味しかったから。普段は摂生して甘いものは控えている身ではありますが、好きなものは仕方ないですし、やっぱりGODIVAが絡むとかなり違うので。ということで昨日、残りの3種類を一気にゲットしようと思い立ったのですが、なんていうことでしょう、色々聞く評判でも口コミでも一番人気のガレットデロワショコラだけ全く売ってないじゃないですか。なのでやもえず転進し、今回はガナッシュショコラとキャラメルショコラを濃いめのコーヒーと共にいただきました。左:ガナッシュショコラ右:キャラメルショコラ【リピート確率】ガナッシュショコラ⭐︎3(食感もサクッとしてて旨し)キャラメ...【地獄の壁】かくもミスドGODIVAの壁は厳しいのか!?

  • 【映画】ゴールデンカムイの評判が良過ぎる件

    画像は「ホッカイロレンさん」のYouTubeチャンネルより【朗報】最新の実写化映画、全然クソじゃない『ゴールデンカムイ』いつも内容が面白く、とても参考にもなるので更新を楽しみにしているあの有名YouTuberのホッカイロレンさんなのですが、先日は映画「ゴールデンカムイ」を賞賛されてました。実は劇場で何度か予告編を見てはいたのですがどうせ漫画の映画化だからいつものパターンで大人のやっつけ仕事的な、と思いスルー決定していたのにどうもかなり出来が良いみたいで。原作漫画の段階で相当面白いという話は知っていたのに、今まで原作漫画は未読でアニメもほぼ未視聴なのでした。でも今回の映画から見ても問題ないらしいのですが、問題は原作漫画の単行本は31巻あるらしいのに今回の映画は大体3巻ぐらいまでの内容消化率なのだとか。(沈黙...【映画】ゴールデンカムイの評判が良過ぎる件

  • 【背脂入り】これが麻婆ラーメンの進化系?【の罪悪感】

    個人的に昔から麻婆豆腐と相性が良く大好きで更に近頃かなり好きになっている「麻婆ラーメン」はもっと好きなのですが、そこにあの禁断の?背脂まで投入するのはダイエット中の身としてはどうなのかと眉をひそめ避けてました。まぁラーメンを食べている時点でジタバタするのもアレなわけですが、なんなら背脂っていう言葉の響きだけで罪の意識を感じてしまっていたというか。というとで普段なら避けているラーメン時の背脂でしたが「ごうに入れば郷に従え」のことわざ通り先日試してみたのでした。いざ食してみるとこれがめっぽう相性が良い感じで驚きました。背脂が入ることで麻婆豆腐の鋭い攻撃性を若干マイルドにしつつ、コクというか風味を醸し出してくれるので不味くなるわけがないというか。更にこれから寒しさがより厳しくなる季節は体の温まるエネルギーの元に...【背脂入り】これが麻婆ラーメンの進化系?【の罪悪感】

  • 【傾向対策】1月と2月は新発売ゲーム多数で大混戦

    現在発売中:スルー中理由:そもそもPart1をクリアしてないし評判も、、現在発売中:スルー中理由:どうやらあまり日本人向きではない?1/26発売:ゲット確率10%理由:格闘ゲーまで手が回らないので1/26発売:ゲット確率20%理由:前作の7をクリアできていないし1/26発売:ゲット確率50%理由;最近セールでゲットした似たゲームが放置中2/1発売:ゲット確率60%理由:体験版は好印象。でも最後までクリアする自信が2/2発売:ゲット確率30%理由:そもそもP4もP5も全然クリアできない身分で2/29発売:ゲット確率90%理由:前作が終盤で放置中。でも今作は是非押さえたい嗚呼、積みゲーさえなければもっと積極的になれるのに。【傾向対策】1月と2月は新発売ゲーム多数で大混戦

  • 【グルメ】なか卯の新メニュー全制覇は素人にはお勧めできない?

    最近妙に新メニューがツボってしまっているあの「なか卯」さんなのですがまたまたやってくれました。今回はあの美味かった天然いくら丼に更にウニまで追加してしまうという暴挙に。ということでこれは避けられぬ運命なので早急に食することに。ただ味に不安はないもののボリューム的には「天然うにいくら丼」が少し物足りない場合に備えこれまた新発売の「旨辛親子丼」も同時にいってしまいます。普段、色々やらかしてばかりではありますがこと食に関しては抜かりなし。左:「旨辛親子丼(ご飯小)」右:「天然うにいくら丼(ご飯小)」流石に両方いっておいて普通盛りだと普段ダイエットをしている身としては罪悪感が。ということで双方ともご飯の盛りを小に変更しました。順番的には味覚的に辛い方からいったら全てを台無しにしかねないので、海鮮丼の方から食してみ...【グルメ】なか卯の新メニュー全制覇は素人にはお勧めできない?

  • 【読書】王様のブランチでも高評価「花束は毒」はどんな感じ?

    たまたまAmazonのお勧め商品の中に出てきたミステリー小説「花束は毒」。これも何かの縁、という事で取り寄せて読んでみることにしました。なんでも今作はあのTBSの情報番組王様のブランチでも取り上げられ評価も高かったんだとか。で読んでみたら良い意味で裏切られてびっくり。ここまでホラー要素が入っているとは思っていませんでした。作者の織守きょうやさんの本は今回が初でしたが、キャラクターの内面の葛藤や心理描写も丁寧で、思わず応援したくなるような設定でもあったので、感情移入し易く最後まで一気に読んでしまいました。お話的には派手な殺人事件とかが連続で起こったりはせず、主人公達が過去の事件を丹念に掘り返していくという地味な展開が続き、淡々と進行していきました。正直途中で薄々はお話のカラクリが透けて見えたような気もします...【読書】王様のブランチでも高評価「花束は毒」はどんな感じ?

  • 【映画批評】「護られなかった者たちへ」に足りなかったもの

    中山七里さんによる原作の方は未読だったのですが、物語の背景やテーマにも興味があったので映画「護られなかった者たちへ」を鑑賞してみました。この作品は2011年の震災が物語の背景にあり、とても切なく重いテーマを扱ったお話になっていたのですが、演者の皆さんが素晴らしい演技をされていたので最後のエンドロールが始まる前までは完全に魅了されていました。佐藤健さんと阿部寛さんの演技も素晴らしかったのですが、演技力に定評がある清原果那さんの存在感には圧倒されました。そして劇中の清原さんの行動を通して今作が訴えようとしているメッセージが強く伝わってきて胸が詰まってしまいました。でもエンドロールを迎えた時、この映画の深い意味についてもっと思いを巡らせたいというささやかな願いは叶いませんでした。エンドソングを担当していた桑田佳...【映画批評】「護られなかった者たちへ」に足りなかったもの

  • 【グルメ】ミスドとGODIVAのコラボはどんな感じ?

    基本的に甘いものは嫌いではない、、というか普段は節制して食べないようにしているので、コンビニに行ってもスイーツコーナーとアイスコーナーとは目を合わせずスルーをしているという。ということで実は甘いものは大好きなのでミスドさんが今月11日から始めたあのゴディバとのコラボドーナツにはかなり注目していました。そしたらやたら美味しいという評判なのでこれはいくしかないと。目をつけていたのが売り切れだったので今回はガナッシュショコラをだけを実食。食してみましたがこれは他のミスドのとはちょっとレベルが違うぞと。食感がサクッとしているだけでなく、肝心の味も超濃厚でビターでかなりの高級感が。完全に好みの味。これならちょっとお高めの値段だけど全然アリな気がしました。甘い物は控えている身ですが、ちょっともう抗えないかもしれません...【グルメ】ミスドとGODIVAのコラボはどんな感じ?

  • 【2024】SHIFT99Proを好みに合わせ調整してみた

    今回は新年最初に新規でチャレンジするラケットに選んだウイルソンさんのSHIFT99Proを、まずは軽く調整して使い易い状態にしていきます。今回ガットは一番最初に張りました。(後述)まずは元グリを剥がして、グリップエンドに約4g分加重した後レザーグリップに交換。340gで一番最初の調整は終了アートス、、ウインザーの中居さんを信じて今回18/20パターンの方だったのでガットも悩んだのですが、最近某昔のウイルソンのラジカルっぽい?硬さのあるラケのせいで?(張りっぱだったポリガットのせいもあると思われ)肘の調子が一瞬おかしくなったので念の為、縦をヨネのレクシスで、横をトーアさんのアーマードのシンセのハイブリで50pで仕上げてみました。ガットに関してはウインザーテニスショップの中居さんが、シフト99にはバボラのエク...【2024】SHIFT99Proを好みに合わせ調整してみた

  • 【悲報】今年9月発売の任天堂Switch2(仮)が5万円超えの噂

    NintendoSwitch2(※イメージ)ずっと前から噂になっている新型のNintendoSwitch(※以下Switch2)ですが、ここにきて価格だけではなく発売時期まで明らかに?最新の噂によればSwitch2の気になる発売時期は今年の9月が有力になってきているらしく価格は5万円前後になりそうだとか。価格は今年の秋が有力な?あのPS5Proがまさかの10万円超えになるという物騒な噂もあるし、このご時世では致し方ないのかもしれません。他にはバッテリー容量が増えるだとか120Hzリフレッシュレートにも対応するという話も。ただ個人的には新ハードの詳細よりも同時発売予定のゲームがどうなるのかが気になります。ティアキンが出たばかりなので、タイミング的にゼルダシリーズの新作は難しそうな気もしますがどうなるのでしょ...【悲報】今年9月発売の任天堂Switch2(仮)が5万円超えの噂

  • 【興奮不可避】惚れてしまう一打!?

    現在開催されているテニスのグランドスラムの一つ全豪オープンで片手打ちバックの名手、Dティエム選手が魅せてくれました。こういうの見ちゃったらもう購入不可避じゃないですかと。というか2024ピュアスト買ったからって打てるわけもなく。それはともかく、今年は本格的に復活してきて大会の最終日までDティエム選手の姿が見れる事を期待してしまいます。Dティエム選手のバランサーの位置にも注目中DominicThiem's"BackhandfromaDifferentGalaxy" AustralianOpen2024【興奮不可避】惚れてしまう一打!?

  • 【買い?】グラブル リリンク体験版をプレイしてみた!

    CGも美しく楽しげな予感来月2月1日発売予定のPS4/PS5用ゲーム「グランブルーファンタジーリリンク」の体験版が配信されたので遊んでみました。まずオプションで4K30fpsかHD60fpsを選べるので4Kモニターで30fpsの方を遊んでみましたが、結構スムーズではないコマ落ち感も感じてしまったので、途中からHD60fpsモードに。であるならと、途中からPSポータルの方でプレイしてみましたが、これはアクションRPGとしては相当完成度が高そうです。途中まであのプラチナゲームズが開発に関わっていたというのも納得というか。アクション部分の爽快感が良さげです。あとソロでの通常戦闘時でもNPC操作の仲間達が連携して戦ってくれている臨場感も凄くあり、楽しげでした。そして更に仲間と必殺技が繋がっていったり奥義が連鎖して...【買い?】グラブルリリンク体験版をプレイしてみた!

  • 【2024】新年の最初のラケットはSHIFTで!

    2024年のスタートから各社から色んな新しいテニスラケットが発売される中一番最初に試そうと思ったのは昨年2023年に発売になっていたモデルでした。ウイルソンさんのシフトですが、元々は大々的な謎ラケプロモーションの後にプロラボシリーズでの高額限定販売という個人的にはちょっといかがなものかというような流れだったので、完全にスルー態勢だったのでした。スペックがフェイスが99sqというのもイマイチ中途半端に感じたというか。だったのですが、ずっとプロスタ97だった知り合いが新年からシフト99に乗り換えとても良さげな感じでした。で改めてちゃんと調べてみると、かなり尖ってて面白そうなラケットだなぁと。16/20パターンの方にするか迷いましたこの辺の処理もプロラボ版よりシックで落ち着いた雰囲気に実際に試そうとなった時に、...【2024】新年の最初のラケットはSHIFTで!

  • 【2024】祝!ダンロップの新CXシリーズ発売!

    まずは使用ガット等の構想をじっくり固めてから遂に「シンボックスラケット」ことコントロール系テニスラケットの真打ち的存在で、他メーカーさんのボックスフレーム形状のを過去の物にしてしまうという噂もある?(ぐらいに期待)2024CXシリーズが発売されました。今回のCXシリーズはダンロップさんの野望と気合いがしっかり注入されたラケットになっているのかどうか一刻も早く確認したいところなのですが、、。実は新年早々ちょっと電撃的に思うところがあって、他のラケットを仕入れてしまっていました。ということで、もうすぐ2024全豪OPが開幕しますし、まずはそれに合わせて観戦時の心強いお供というだけでなく室内イメトレ&素振り用として最高に有効活用をさせていただいこうと思います。【2024】祝!ダンロップの新CXシリーズ発売!

  • 【2024】もうすぐ全豪オープン開幕!

    ナダル選手が見れないのは残念もうちょっとしたら、いよいよ今年最初のグランドスラムが開幕ですねぇ。今回の2024全豪オープンなのですが知り合いが決勝を見に行くんだとか。あぁなんて羨ましい、、。自分もいつかはそんな身分になりたいと星などに願い、すがってみたくもなる今日この頃です。現実は甘くない?【2024】もうすぐ全豪オープン開幕!

  • 【選択】2024年のラケット選びの基準となる方針が決定?

    敬愛するRフェデラーさんの最後のラケットなので?勿体なくて使えずいきなり各社から新発売のラケットが多数発売となってしまう2024年ですが昨年感じてしまった反省点を踏まえ新たなラケット選びの方針を策定しようかと。昨年の2023年は某海外メーカーさんのラケットに触れる機会が多かったのですが自身の技量やフィジカルの不足などもあってイマイチ使いこなせなかったような。そこで今年の2024年は今までとはちょっと違ったアプローチで臨もうかと思います。現在2方面作戦を考えていて、まず1つ目は自分のテニスのスタイルをより良い形にで伸ばしてくれるような(一癖ある?)刺激的なラケットを選んでいこうかなと。そしてもう一方では自分に足りないものを積極的に補って助けてくれるという視点でもラケット選びをしようかなと。現在の自分のテニス...【選択】2024年のラケット選びの基準となる方針が決定?

  • 【2024】もうすぐ新ピュアスト発売!乗るしかないこのビッグウェーブに!?

    バボラさん曰く、ピュアストライクシリーズは他社さんのいわゆる、コントロール系ラケットとは違うんだとか。どうやら(唯一の)ダイナミックコントロール系という触れ込みのようで。それならば、そこまでおっしゃるのなら久しく打ってないピュアストで改めて確認せねば。(※一番最初の旧モデルで)18/20パターンのモデルの方と迷いましたが今回は16/19の305gの改造済み版でいきます。ずっと張りっぱなしだったガットは既に完全に終わってると思われますが、果たして。久しぶりにピュアスト98を打ってみましたが改めてびっくりするほどのフレームの強いシナリ感があり、それがもたらすボールのホールド感が心地よく、安心して打てました。相手の強いボールに打ち負けるようなこともありませんでした。(ダイナミックコントロール精神?は最初のモデル...【2024】もうすぐ新ピュアスト発売!乗るしかないこのビッグウェーブに!?

  • 【第二弾】一頭買い黒毛和牛バーガー(ゆず胡椒風味)はどんな感じ?

    あのモスバーガーさんのこだわりが爆発している?というグルメバーガー黒毛和牛シリーズの第二弾、ゆず胡椒風味の販売が1月5日からスタート。第一弾の方のレベルも相当高かったのでこれは避けて通れない道と覚悟し、食してきました。正直な話、第一弾の方のトリュフ入りソースの味は超えられないだろうと舐めてかかっていたのですが、全くの杞憂でした。今回の第二弾はゆず胡椒風味だったのですが個人的にはこっちの方が断然好みの味で超が付くレベルで美味しかったです。やっぱりモスさんは日本人の味覚に合わせるのが上手いというか、ゆず胡椒っていうから結構キツめにゆずの香りや風味があるのかと思ったらそうではなく、ほんのり微かにという感じで奥ゆかしい感じなので、和牛の味を邪魔せず完全に引き立て役に徹していたような。あとトマトの酸味とテリヤキソー...【第二弾】一頭買い黒毛和牛バーガー(ゆず胡椒風味)はどんな感じ?

  • 【悲報】激硬派系ラケット?で肘痛が再発してしまった件

    ウイルソンバーンFST95(振動止を2つ付けて対策)新年早々やってしまったかもしれません。完璧に油断してました。超が付く程の激ウマの方と練習とシングルをやるので、昨年あのピュアアエロ98と並び個人的ベストラケットだったウイルソンのウルトラツアー95CVを持ち出したのですが使ってみたら、ポリガットが伸びてしまって良さも消え鈍い感じでこれはヤバいぞと。ということでウイルソンの95sq繋がりで?使ってみたら面白いかもとたまたま用意をしていたバーンFST95はどうだろうと。以前、肘が逝った時と違い、今回は振動止めを二重にしてあるしイケると思ったのはちょっと浅はかだったのかもしれません。スペック的には95sqで約360gと最高に好みなのに使ってみるとボールがめっちゃシャープに飛び低い弾道で伸びる感じで、打ち負ける感...【悲報】激硬派系ラケット?で肘痛が再発してしまった件

  • 【新境地】テニスはラケットだけじゃなくガットも大事?

    2024年1月新発売になるテニスラケットでまずダンロップさんのCX200かCX400Tourのどちらかを選ぶのは大変困難で難しかったのですが、ほぼ決まりました。そしてラケットの選択と同じぐらい重要な問題はラケットに張るガットです。ポリとマルチ系(ナチュラルというリッチ選択肢は存在せず)どっちにするのか、もしくはいいとこ取りのハイブリ張りという手もあるのですが、、。気になる情報としてはダンロップのオフィシャル的なお話として、どうも今度のCX系には自社のマルチ系ガットをお勧めしているようで。(ボールのホールド感に相当自信がある裏返し?)ダンロップさんのナイロンガットのアイコニックシリーズって試打ラケ以外では使ったことがないのでイマイチ馴染みなしで、どうしたものかと。普通だったら昨年鉄板だったバボラのブラストを...【新境地】テニスはラケットだけじゃなくガットも大事?

  • 【試打】今度の新CXシリーズはCX400 Tourが吉?

    本命がCX200で対抗がCX400Tour?もうすぐ発売になるダンロップさんの2024新CXシリーズですが、最終的にCX200かCX400Tourのどっちを選ぶのか。時期的にだいぶ切羽詰まってきました。そして最近の傾向としてフェイスサイズ100インチモデルが熱い感じだと。某Y社のパーなんたらとかいうのもかなり売れてて評判も良いようですし。という事で、旧モデルの方にはなるのですが最後にもう一度CX400Tourを試打ラケで確認をしてみます。前に試打したときは思ったより弾道が低く出て、ボールが浅くなる傾向もあったんですよねぇ。慣れの問題だとは思いますが。【試打】今度の新CXシリーズはCX400Tourが吉?

  • 【初打ち】2024年の初打ちはあのラケットで敢行!

    思い入れがある初代プロスタッフRF972024の一発目を何のラケットで成すべきか。色々考えてもみましたが、やはり自分にとって特別なラケットでいくことに。初打ちはもう引退をしてしまいましたが依然として自分の中で輝き続けているあのRフェデラーさんのラケットで気を引き締めつつ臨みたいと思います。【初打ち】2024年の初打ちはあのラケットで敢行!

  • 【新発売】バボラの2024ピュアストシリーズの発表きたーー!!

    2024年1月下旬発売予定バボラさんのコントロール系ラケットピュアストライクシリーズの新作となる2024年バージョンの発売時期がようやく発表となりました。やはり今月発売だったということなので今月はダンロップのCX200(400)、ヘッドのスピードMP(PRO)、そして今回のバボラのピュアストが7機種も出るということで(しかもコントロール系の揃い踏み)選ぶとすればどれがいいのか本気で悩んでしまうところです。ぶっちゃけ2024のピュアストシリーズは今回のモデルチェンジで中身のRAが下がる要素以外ではほとんど?変わっていないようで。(でもバボラさんの見解は異なるようですが)中身の性能で差別化が難しい時はやっぱり見た目重視でいくのが間違いないかもと。ただ今回の新ピュアストは一つ前の地味な系統のモデルにデザインが寄...【新発売】バボラの2024ピュアストシリーズの発表きたーー!!

  • 【悲報】積みゲー増加回避?Staem冬セール終了

    冬のセール時のSteamでの上位ウイッシュリストPCゲーネット販売大手のSteamでは時折行われるセール時がお買い得なので、つい先日まで行われていたウインターセールでも狙っていました。でも更に積みゲー増やしてどうする?という内なる声でリミッターが効き躊躇してたら、いつの間にかセール終了。あのPC導入のキッカケになりある意味人生を変えたと言っても過言ではない「スターフィールド」も30%オフという今でしょ!という好気だったんですけどねぇ。でも、スカスカでほぼ空っぽの惑星でコピペされたダンジョンをクリアするだけの虚無作業ゲーとかいうお話を聞いてしまうと無理かも?という予感もして躊躇を。スターフィールドは50%オフぐらいになった時にゲットするのが色んな意味でダメージコントロール的に良いのかもしれません。このままフ...【悲報】積みゲー増加回避?Staem冬セール終了

  • 【初打ち】一年の始まりに使うラケットは何が吉?

    2024年が始まり、いきなり新製品のテニスラケットが山のように出るみたいでどうしたものかと悩む毎日。それは一旦置いておいて、個人的に今年も何より怪我には気をつけて精進していきたいと思ってたり。で今回のテーマは2024初打ちに向けてどのラケットでいくべきかという。最初から躓くわけにはいきませんし色んな意味で気合を入れていこうと。ということで第一候補としては、やはりここはもうすぐ最新モデルが出るというダンロップさんが熱いということで?もうすぐ旧モデルとなるCX200が吉かと。第一候補ダンロップCX200(※試打ラケ)いやでも、新年の最初にいきなり試打ラケでいくのってちょっとどうかと。ここは別のラケットでいくべきかも。まっさらなニュートラルな気持ちで第二候補を脳内で検索してみます。第二候補プリンスのO3系ラケッ...【初打ち】一年の始まりに使うラケットは何が吉?

  • 【新作】ヘッドの最新2024年スピードシリーズ発表!

    2024年のテニスラケット新発売レースの先陣を切るのはダンロップさんのCX200と400シリーズでしたが、そこにあのヘッドさんもぶっ込んできましたか。ヘッドさんの一番の売れ筋、スピード系が今月中旬に発売になる模様です。ただ昨年、今回発売になるモデルの一つ前となるMPを使ってみたところ、ボールの伸び等でイマイチ個人的にはシンクロしなかったような記憶も。(※圧倒的技量不足)でどうやら今回の2024最新モデルのウリはオーセチック2.0と新たなテクノロジーを導入しての高級表面コーティングのようで。今回のモデルチェンジは打感や手触りなどその辺にこだわる人向けの?細部アップデートっぽいですねぇ。一応これから動画等で細部をチェックしていこうかとは思いますが、この後に某海外メーカーの某モデルが発表後即発売になりそうな雲行...【新作】ヘッドの最新2024年スピードシリーズ発表!

  • 追悼

    2024年1月1日に起こってしまった能登地方での震災で被害を受けたみなさんに心から哀悼の意を捧げます。追悼

  • 【感謝】今年もよろしくお願いします!

    今年も怪我、病気などなく皆さんにとっても良き年になりますように!【感謝】今年もよろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラケットオタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラケットオタさん
ブログタイトル
ラケットオタの探求の日々!
フォロー
ラケットオタの探求の日々!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用