chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新生児用チャイルドシートで気をつけることと、コンビ、エールベベ、Joieのオススメチャイルドシート。

    赤ちゃんを迎える上で、普段から車を日常的に利用されている方はチャイルドシートは必須かと思います。 うちでも出産後、退院するときに早速使うので、出産前に前もって購入しておく必要がありました。 子供を自動車に乗せる場合チャイルドシートは必須 というのも2000年より自動車の運転者は、チャイルドシートを使用しない6歳未満の幼児を乗せて運転してはならないことが法律で決められました(道路交通法第71条の3第3項) 法律で定められている以上、それを破ることは道路交通法違反になるので、しっかりと準備しないといけません。 チャイルドシートの種類 チャイルドシートですが、大きく分けて以下のシートに分類されます。…

  • ダイソンより低価格で、高吸引力な深セン発MooSooの掃除機を買ってみた

    使っていた激安掃除機がだいぶ古くなって吸引力が落ちてきたので、ついに買い替える決心をしました。 Amazonで探したのですが、「掃除機」で検索してみると、AosenにMooSoo、Tollerなどなど見慣れないブランドがたくさんありました。 聞いたことも無くHPもないので怪しさはありますが、Amazonの評価は良く、どのブランドも一定の性能とクオリティはあるようで、ダイソン等の有名ブランドに劣らないとの書き込みもありました。 今回は、その中でもMooSooのスティッククリーナーを購入したので、そのレビューをしてみたいと思います。 MooSooってどこの会社? Amazonを見てみると、出品者 …

  • キャンプで使うコンロをイワタニのタフまるに買い替えてみた

    キャンプといえば焚き火🔥 ただ、夏場は暑すぎて火を起こす気がしなかったり、朝ご飯で火を使いたいけど火起こしが面倒な場合があります。 そんな時はコンロ使っちゃえば楽ちんなんですが、家庭用コンロでは難しいケースがあったので、今回アウトドア用のコンロに買い換えてみました。 最初は家で使っていたコンロを使っていた 風が強いときに火が着き辛かった イワタニからアウトドア専用のコンロが出ていた リーズナブルなアウトドア専用コンロ「タフまる」 「ダブル防風」ユニット搭載 耐重20kg 風の影響を抑える多孔式バーナー ケースがアーミー調 最初は家で使っていたコンロを使っていた 家でナベ用にコンロ持っていたので…

  • キャンプ用テントをDODのカマボコテント2に買い替えてみた

    どうも、やべっち👨です。 やべっち家、一昨年くらいから弟家族の影響でキャンプをはじめて大ハマり中です。 大自然の中でのんびり美味しいお酒に美味しいご飯に食べて、焚き火の音、鳥とか虫の鳴き声を聞きながら本読んで、まったり。とっても癒やされます。 今回、DODのカマボコテント2に買い替えたので、その経緯を残しておきます。 最初はとりあえず安価にキャンプを初めたかった コールマンのエクスカーションティピー テントだけだとちょっと物足りなくなってきた 日除けが欲しい 急な雨に対応できない 解決案を探した タープ タープの良いところ タープで悩んだところ トンネル型テント トンネル型テントの良いところ …

  • 子育て準備 !オススメのジョイントマットと、選ぶ際の注意点

    どうも、まき👩です。 赤ちゃんを受け入れる準備を進める中で、ジョイントマットも結構重要ですよね。 赤ちゃんが転倒したときの衝撃を吸収したり底冷えを防止したり、メリットたくさんなので我が家も出産に向けて購入しました。 ジョイントマット選びで重視したこと 安全性 子供向けなので、まずは安全性を重視したいです。 なので、選ぶ際はホルムアルデヒドが無い、または限りなくゼロに近いノンホルムアルデヒド製品を選びました。 ホルムアルデヒドは、人体へは、濃度によって粘膜への刺激性を中心とした急性毒性があり、蒸気は呼吸器系、目、のどなどの炎症を引き起こす。皮膚や目などが水溶液に接触した場合は、激しい刺激を受け、…

  • 奥さんや彼女に作ろう!簡単だけど本格的に作れるオススメレシピ

    料理が苦手、したことない人 簡単だけど本格的に作れるレシピ 1.ミートソーススパゲッティ 2.カルボナーラ 3.ペペロンチーノ 4.中村屋のチキンカレー 最後に こんにちは、やべっち👨です。 皆さん、料理はしていますか? 奥さんとか彼女に毎回ご飯作ってもらっちゃってませんか? ・・・かくいう私もそのタイプでして。 どうしても甘えてしまうんですよね>< でも、奥さんとや彼女が疲れているときや、病気の時にささっとご飯作れたら、評価もうなぎ登りなことでしょう。 日頃のありがとうの気持ちを表して、料理していきたいところです。 料理が苦手、したことない人 これから料理を始めるって人は、きょうの料理ビギナ…

  • リモート開発者のデスクトップ環境2019年春版

    どうも、やべっち🚀です。 効率良く、きもちよ〜く仕事するためには環境作りはとても重要ですよね。 家で仕事をするようになってから、なるべくお金をかけないで、なんとか最低限の仕事環境を整えることができました。 いまのデスク環境はこのような感じ。 白を基調に、できるだけゴチャゴチャしないようにしました。 植物なんか近くにあると良いですよね。緑があると癒やされます。 大きめ植物をドカッと置くだけで部屋の雰囲気が一気に変わりますね。 それでは上の写真の詳細を説明していきます。 デスクまわり 天板 デスクの足 コードまわり 椅子 机の上 ディスプレイ 非接触充電 ノートスタンド タブレット立て その他 さ…

  • 子育て準備!赤ちゃんが生まれるまでに準備するモノ一覧

    イクメンに俺はなる!どうも、やべっち👨です。 出産に子育て準備、何が必要になるか初産だとわからない事だらけで大変ですよね(汗) 私もわからないだらなので、1から調べた結果を備忘録として残しておきたいと思います。 ※随時、追加していきます(^o^) 入院グッズ 消耗品 赤ちゃん服 お風呂まわり トイレまわり 部屋 ママ用 その他 必要になったら検討 入院グッズ イヤホン(入院中にテレビみたりするやーつ) 下着 産褥ショーツ 室内履き(かかとがあるものが良い。転ぶ可能性があるので) 洗面用具 ティッシュ タオル(フェイス、バス) 赤ちゃん用ガーゼ(なるべく大判のものが良い) 時計 消耗品 綿棒 ガ…

  • 子育て準備 !エルゴ VS ベビービョルン。おすすめ抱っこ紐と、抱っこ紐を選ぶ際に注意すること

    どうも、まき👩です。 妊娠後期に入って、何を準備する必要があるのかなぁ〜と思って真っ先に頭に浮かんだ抱っこ紐。 これ、選択肢も色々あって、めちゃくちゃ悩みますよね・・・。 一般的にはエルゴ1択みたいなことが風潮がありますが、それでも大切な我が子のことなので、溢れる情報に惑わされず自分で調べぬいて判断したかったので、今回、悩んで悩んで悩み抜きました。 なるべく赤ちゃんが負担の無い抱っこ紐を 結局どの抱っこひもが良いの・・・? ベビービョルンOne Kai Air 涼しそう 付けるのが圧倒的に楽! 腰に負担がかかるのは背負い方次第 前抱っこも可能! エルゴベビー ADAPT クールエア 背負やすさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まきさん
ブログタイトル
のんびりゆるい暮らしを考えるブログ
フォロー
のんびりゆるい暮らしを考えるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用