chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はざまみゆき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/25

arrow_drop_down
  • 深夜のつぶやき「20代の頃に思い描いていた40代ではなかったし、思ってたことほとんど叶ってないし(笑)」

    子供と寝ると早い時は21時ぐらいにもう眠りに落ちているので、2時ぐらいには起きてしまうことがある。 今日もそんな感じでむくりと起きてしまいました。 夜中だし、大きな音を出せないのでこそこそとお湯沸かしてお茶飲んだりしながら思うのは、こういう時こそ無性に声を出したくなるのである(笑) セリフとか関係なしに、本を読み上げたくなったりね(笑) 大きい家で防音効いてたら絶対この時間にでかい声出すのにな~。 昔から稽古場を家に作るのが夢だったけどそんなことを思い出したふと。 20代の頃に思い描いていた40代ではなかったし、思ってたことほとんど叶ってないし(笑) まあ、そんなもんか。 だからこの前テレビで…

  • 無観客朗読ライブの日

    昨日、配信環境が整っているライブハウスで朗読をしましたと書きました。 阿佐谷にある「あさがやどらむ」さんで。 スタッフさんも素敵だった~。柔軟に対応してくださって。 スタッフさんも立地も環境も最高!お値段もリーズナブル!!! ハイリンドでもやりたくなったなぁ。 その時の様子です。 洪明花ちゃんと佐藤銀平ちゃんと。 二人とはもう何十年も前に一緒にお芝居させてもらって、わたしなんかよりずっとずっと活躍されてる( ´艸`) また一緒にできて嬉しい。 時を経てまたご一緒できると懐かしいよりも新しい気持ちになる~(笑) ご縁に「ありがたや。ありがたや。」とつぶやいてました。 楽屋で銀平ちゃんと。 またが…

  • 表現者にとってもすごく有難い時代の流れやなぁ

    配信環境がめちゃ整っているライブハウスで朗読をしました。 いつか映像で流れる予定です^^ 表現手段は1年前では考えられないぐらいに急速に増えました。 それぞれに良さがあり、だけど物足りなさもあり、良さも悪さも含めて表現なんだと思います。 適応するということが表現の良さでもあるので、劇場によっては声や芝居の速度を変えるってことはしてきたわけだし。 舞台や映像も全然別物だから、そうしてきた。 だからどんな形であれ、今、ナウ、表現したいなら表現した方がいいと思うんです。 その環境は十分に整っているのが本当に有難い。 これがネット環境なんかまだまだ整っていない約20年前だったらそう簡単に言えないよね。…

  • いくつになっても肌ってある程度修復できんのかいな?

    有難いことにリーディングのお稽古もしているので、よく眠れます(笑) これまでの演劇人生を振り返っても、自分からお誘いしてお芝居することが多いのでお誘いしてもらえるのは非常に嬉しい(* ´艸`) その満たされているお陰か、一昨日と昨日、お酒を飲まなくてもぐっすり。 それも久しぶり(笑) 2年ぶりぐらいじゃないかな。 1日は辛うじてやめたとしても、2日目は無理なのよ。 飲みたくなっちゃうのよ。 だけど昨日は自然と飲まなかった。 このまま続けたい(強く願う) やっぱり、朝の身体の調子とか肌の調子とか違うよね。 ほうれい線すら薄くなってる気がする(笑) 気がするってだけでも十分、満たされる気分になるの…

  • わかりやすく、春に向けて浮かれてる~立春~

    124年ぶりに2月2日の節分。 そして本日、立春! 春です。おめでとうございます!!! まだまだ寒いけど昨日はちょっと暖かかった。生ぬるかったって感じ。 娘の学童には鬼が来たらしく、娘は大泣きして部屋の隅に急いで逃げ込んだそう。 その際に足にあざをつくったらしく(笑)足、紫になってた(´;ω;`) まだ鬼を怖がる小学2年生。ええわ~。まだまだ騙せるね(笑) 昨夜、23時ごろ寝ようと思ったら「鬼は外~」って外から大きな声が聞こえて癒されました。 あんまり、この時間にしかもこんな住宅地で、でかい声で叫ばないよね(笑) 大人やったし(笑) 絶対、その方の鬼は祓われたと思う( ´艸`) 我が家も掃除が…

  • 深夜のつぶやき「余計なことをごちゃごちゃ考えんと、シンプル基準があってもええねん。」

    ギリシャ神話ってお芝居やっていると切っても切り離せないほど出てくるのですが、占星術でもそれが基本で。 それなのに、イマイチ把握できていない( ;∀;)。 ポイントポイントはわかるけど関係とか・・・。 しかもカタカナってほんま覚えにくい。で、ローマ名とかあるしなぁ。 なんとかそれをクリアしてくれる本とかブログとかないかな~って思ってたら同じこと考えている人やっぱいました(笑) そして、その方のおすすめでこちらの本購入。 あーすごいわかりやすい! もうすでに辞書みたいに使ってます。 それにしても物語の始まりの神様たちの人間関係とか恋愛関係ってほんまえげつないwwww これぞ野生! シンプルだよなぁ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はざまみゆきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はざまみゆきさん
ブログタイトル
はざまみゆきのきしょい満面
フォロー
はざまみゆきのきしょい満面

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用