chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はざまみゆき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/25

arrow_drop_down
  • お芝居が動画で見られます「あらしのよるに」

    横浜の図書館を回って「あらしのよるに」を上演しています。 テアトル図書館のyoutubeでもその様子が動画になっています。 youtu.be 全10回の内、1回目のスタートを切りました。 小さな、少人数の空間ですが笑い声もあっていい感じ( ´艸`) ハイリンドチャンネルでも動画にしています。 youtu.be まだ、後5回残っているので更に磨きをかけて臨みます^^

  • 一言映画レビュー「パラサイト 半地下の家族」「弥生、三月 君を愛した30年」「天気の子」

    最近観た映画。 「パラサイト 半地下の家族」 www.parasite-mv.jp 「弥生、三月 君を愛した30年」 yayoi-movie.jp 「天気の子」 tenkinoko.com 「天気の子」はようやく観れたって感じ。 やっぱり好き。音楽と映像と。ストーリーも好み。 こういう、バランスの良いものが好きなんどす。 「パラサイト 半地下の家族」は観てるときはワクワクしたけど、もう二度と見たくない(笑)しんどい。 単純に夜中思い出してトイレに行けなくなる(笑) でもヒット作なのが本当にわかる。素晴らしい!!!最後ハッピーエンドになりようがないんだけど、そうならよかったな。 「弥生、三月 君…

  • 図書館お芝居しています

    お客様もスタッフも感染対策しながら、図書館お芝居してきました。 ヴィブラフォンの會田瑞樹さんとも一緒に。 アマビエちゃんも大活躍。 終演後は絵本を借りて帰る子供たちもいっぱいいて、興味持ってもらえて嬉しかったです。 お芝居見る機会がさらに減っているので、少人数ですが回数を増やして少しでも多く見てもらえるといいな。 この時期に開催してくれた横浜の図書館さんに感謝です。

  • 型っちゅんもんは使う人によっていかされるんですね~

    喉がちょっと痛いと思ったらすぐにこれ。 プロポリススプレー。 本当は栄養補助食品なので、喉痛い時に使うものではないのだけれど。 ちょっと違和感を感じたら、もうほんますぐに!すぐに!このスプレーを喉に直接、噴霧します。 「栄養補助食品なので摂りすぎて問題ない!」と私は勝手に判断して、痛いと感じるとその都度噴霧します。 だから喉痛い間はずっとこのスプレーを噴霧し続けてます。 これ、もう20年ぐらいやっている習慣で、このおかげなのかわかりませんが風邪みたいなもんにかかっても熱は出ず、まじで20年間ぐらい熱出してません(笑) 娘が2歳の時に私も移り、インフルエンザにかかっったのですが、熱が出なかったの…

  • 寒さのピーク「さわみずこおりつめる(水沢腹堅)」

    春が待ち遠しいですね。 暦の上では、今は大寒の真ん中。 七十二候で言うと、さわみずこおりつめる(水沢腹堅) 水沢腹堅(さわみずこおりつめる)1月25日頃沢に厚い氷が張りつめる頃。沢に流れる水さえも凍る厳冬ならではの風景です。 七十二候|暮らし歳時記 寒さのピークが伺えます。 漢字で見たら、なんか誰かの名前みたいだね。水沢さん。 でも、もう10日もすれば暦の上では春か。 日も長くなってきましたね。 17時でもまだ明るくてイヤッホーってなりました。 こんな感じ。 おじさんめちゃ足あがってるね(笑) 寒くて私、今、肩腰が痛い~。絶対こんなに足上がらない。 はぁ、待ち遠しいね。あったかい季節。 こうや…

  • 変なおかあさんだったかも・・・

    近所に住む娘より一つ上の女の子、かなちゃん(仮名)。 かなちゃんと娘は毎朝一緒に学校に行っている。 だから、私としては自分の娘と同じぐらいかわいい存在なのである。 小学3年生のかなちゃんは、元々そんなにおしゃべりなほうではなく私がしゃべりかけないとなかなか話してくれない子。 だが、3年生になってからは特に話の回数も減り、話しかけても、一言で終わる感じ。 ちょい寂しさはあったけど、まあ、でも話しかければちゃんと話してくれるし、ちょっと変なことを言えば笑ってもくれる。 だからたいして気にもしなかったのだけど、この前、学校帰りの小学生の軍団とすれ違った時に、かなちゃんの姿を発見した私は「あ!かなちゃ…

  • 「カセットテープ・ダイアリーズ」と「屍人荘の殺人」を観ました

    今日は「カセットテープ・ダイアリーズ」と「屍人荘の殺人」を観ました。 「カセットテープ・ダイアリーズ」は1980年代のイギリスで、パキスタン移民の少年がブルース・スプリングスティーンの音楽に影響を受けながら成長していく姿を描いた青春音楽ドラマ。 cassette-diary.jp 若い頃にめちゃくちゃ音楽に影響されることがあるのってほんまによくわかる! そんな青春描写と時代背景と人種問題なんかも絡んでよかった! うん、ほんまよかった!終わり方も好きやわ~。 正直、ブルースさんのことは知らなかったけど、こんなに影響を与えたミュージシャンがいたんですね。 村上春樹さんもファンなんだって。 そして、…

  • Yoasobi「怪物」耐久しちゃってる

    気にいっちゃうとしつこいぐらいリピートする派です。 ジブリ系はもう何回見たかわかんない、かつて。 「君の名は」も何回も見た。 最近はアニメ映画はあんまり見てないかな~。 BISHのライブDVDはしつこく見ましたが。 で、最近はこの曲。 Yoasobi「怪物」 この前も記事で書きましたが。 www.hazamamiyuki.com ずっと流れてるから娘に嫌がられました。 自分も口ずさんでるくせに~( ´艸`)このこの~(ツンツンするぞ) youtubeにはそんな人のための動画がちゃんとあるんですね~ youtu.be これで1日中聞いてる。 1時間耐久ってタイトルも好き。 全然耐える必要ありませ…

  • 冬を乗り越える2大アイテムや~(彦摩呂さん風に叫ぶ!)

    この時期の乾燥肌が年々乗り越えられないと思っていたけど、 今年は調子が良いです。 ニベアのね、クリームね、保湿的にはコスパ最強と言われますが。 匂いがあまり好みではなく(´;ω;`) 持っているもののたまに使う程度でしたが、 こちらのSHOKOさんの動画見てですね。 youtu.be やってみたらすごいよかった! ニベアって基本オイルなので、塗ったままよりもパックにしてその後洗い流す方が効果有り!だそうです。 塗りすぎるとニキビ肌になっちゃたりと・・・ もちろん、人それぞれですが私にはパックが合ってたみたいです。 お陰で乾燥ではこの冬は悩んでない~。ワオー! まじで昨年までは乾燥しまくってたん…

  • 「すごいがんばりますよね」的なことを昔から言われる

    「すごいがんばりますよね」 的なことを昔から言われる。 中学生の時にそれを言われることを拒否し、高校生になったら自分は頑張らないと決め、勉強をわざとさぼったりして全く活躍できないような部活に在籍し続けた。 思い込みと言うのはすごいものでそうやって生活していると自分はなんにもできない人になるんですよね(笑) いま、思えば何やっとんたやろ(笑)若気の至り的な。 でも高校ではその部活に居続けたおかげでかけがえのない友に出会えたので今思えば最高の選択だったんですけども! けれど、自分らしくと言う意味では全然で(笑) 基本はエネルギーがある方なので(←これ多分、唯一の私の良いところ)がんばるというか、そ…

  • 化粧品のふた、閉められないんだけど普通かなぁ

    化粧品のふた、閉められないんだけど普通かなぁ。 あ、閉められないって言うのは技術的な意味ではなく、閉めるのが面倒という意味です。 技術的って(笑)技術いらんよね(笑) 写真のように、化粧水・乳液は明らかに蓋がない。 手前にあるスポイト型の美容液と保湿液もスポイトは入ってるだけ。 倒せば中身がこぼれちゃう(;'∀') 手前の目薬も、蓋はどこへやら。 目薬、持ち歩きたいのに蓋がないので持ち歩けない(-_-;) 唯一、3日前に買った手前の赤い美容液だけ蓋がしまっている。 まだ、3日しか経ってないからちゃんと蓋をしようと思っているのがうかがえる。 この形で蓋がないと完全に乾燥してしまうから(ちょっとお…

  • 枝元もアルミをかぶっていたっけ(笑)

    5Gに対応するためのアルミホイルの勉強をしました。 ので早速、寝室にアルミホイルを飾る。 単純にアルミホイルを窓や壁に垂らせばいいと言うけれど、それじゃあさあ、・・・ さすがに行き当たりばったりではなく、ちゃんとインテリアとして機能して欲しいと考えたのだけれど、私のセンスじゃこれが限界(笑) 寝室のルーターがあるところにアルミホイルで作った土星と星を配置してみました。 アルミホイルは部屋に置けばそれだけで電気関係からの浄化になりますし、肌に密着させればその部分が健康になる・クリアになると言われているものでもあります。 だから、寝室にアルミホイルを設置してMこれでもう安眠も間違いなし!と力入れて…

  • 2021年の手帳は石井ゆかりさんにした!

    昨年のは左。海部舞さんの手帳。 どちらも月ごとの星の配置が書かれているので星好きとしてはたまらない こんなふうにね。 石井ゆかりさんのは星座別の占いが書かれているので自分で星読まない人にはいいかもですね。 新しい手帳って嬉しい! デジタル化されていっても手帳は残りそう。 書かなくても眺めるだけで楽しい手帳がいい。 石井ゆかりさんのはまさにそれで、ドンピシャでした^^ ドンピシャと言えば、YOASOBIの「怪物」って曲も今日初めて聞いたのだけど心にズッキューンしました。 心にズッキューンって・・・(笑)

  • 投げ銭設置してみました。

    noteのように投げ銭機能があるといいなとか思っていたら、あるんですね。 ブログにつける投げ銭。 もらえるかもらえないかはさておき。 やっぱり私だからこういう投げ銭にしてみました(笑) 投げ銭設置に関してはこちらのブログの記事がわかりやすかったです。 https://www.chankome.com/entry/hatena-blog-nagesen 投げ銭って響き好きなんですよね。 最初から金額が決まっているんじゃなくて自分の価値が投げ銭によってわかるんですもんね。 芸なんてまさにそうですよね。 価値あるものかそうでないかハッキリとわかりますもんね。 大道芸とかみてても割と投げる方ですけど、…

  • 侍女役の内田晴子ちゃんが本当に素敵な女優なの

    今日はハイリンドの「ヴェローナの二紳士」の私と侍女役の内田晴子ちゃんシーンの動画をアップしました。 このお芝居での私の最初の登場です。 シェイクスピアにおけるヒロイン役をやらせていただいたんですが・・・ ブスなヒロインで申し訳ないと思いながら・・・(笑) 実際にアンケートでもあったな(笑)「キャスティングミスでは!?」という・・・本当にごめんなさいm(__)m ただ、とにかくこのシーンは侍女役の晴子ちゃんが本当に素晴らしい女優さんで! 彼女のお芝居によって私が本当に引き上げられたお芝居だったので、だから、彼女の侍女を見て欲しい!!! 同い歳の女優さんの中でも大好きな女優さんです。 とにかく、 …

  • 2021年は動画アップします!

    あけましておめでとうございます。 節目やイベントを大事にしなければいけないのだと思うのですが、いまいちテンションが上がらないのはなぜでしょうか(笑) 20代の頃はそれでもテンション上げていた方ですが・・・。 今となっては・・・・どっちでもいい(笑) とりあえず今年もよろしくお願いしますということで。 今、私はハイリンドの動画編集にはまっています。 youtubeチャンネルというのは、チャンネル登録者が1000人以上じゃないと収益が発生しないという事実はご存知だと思うのですが改めて申し上げます。 ハイリンドも公演以外で収益が発生することがあるといいなと思い、ちょこちょこ動画をアップしています。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はざまみゆきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はざまみゆきさん
ブログタイトル
はざまみゆきのきしょい満面
フォロー
はざまみゆきのきしょい満面

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用