chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
in my garden https://blog.goo.ne.jp/tea-time8

私のお庭は、反日陰。 紗良は玄関の沙羅双樹(おきにいり)から頂きました。 ハナミズキのグランドカバーにクリスマスローズ。 スミレなど宿根草・クレマチス・バラも。 良い加減に、マイペースで愉しんでいます。

紗良
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/25

arrow_drop_down
  • ヒナソウ植えました。

    ひとつ、ふたつ、やっと根付いたヒナソウに気をよくしておなじところに苗を買ってきて植えました。(日当たりが良くないと翌年は芽が出ないようです。)増えるの待ってられない~^^*下の黒い葉っぱは「リシマキア・ミッドナイトサン」この子も冬越し出来てるようなのでここに植えました。寒い冬ですが、-15℃くらいの日が何日も有ったのが温暖化で-5℃以下にならないので路地で冬越し出来るようになりました。(ホクシアも植えれるかな~?)今年植えたクロッカスは未だ出ない。あちこちからクロッカスが咲き出しました。ヒナソウ植えました。

  • クロッカスが咲きました。

    お昼ご飯の前にムスカリのつぼみが出たか庭に出てみました~♪すると、クロッカスが咲いています。嬉しい発見!太陽が出ていたので花が開いていましたが、雪がちらちらしてくると閉じてしまいました。↑ここにも先日クロッカスを植えました。蕾の出たのを買ってきたのに寒い日ばかりだったのでまだ咲きません。今日はクロッカス白と黄色、ヒナソウ一輪見つけて幸せ~^^クロッカスが咲きました。

  • 今日は暖かでした。

    スノードロップものびのび~ビオラもモリモリ春を思わせる日差しでしたね。また明日から寒くなるようです。今日は暖かでした。

  • シャコバサボテンⅢ

    昨年11月からサンルームに移しました。㏘11時まで庭園灯の明かりは届きますが置きっぱなしで咲きました。動かすと蕾がポロポロ落ちます。写真を撮ろうと鉢を回すとやはりポロッと落ちます。デリケートでゴージャスとても寒い日が続いています。去年は、じゃまになったスミレを抜かないでできるだけ移植しました。たくさん咲くと嬉しいな~♪シャコバサボテンⅢ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、紗良さんをフォローしませんか?

ハンドル名
紗良さん
ブログタイトル
in my garden
フォロー
in my garden

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用