chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TKS
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/25

arrow_drop_down
  • わたしの好きな歌

    今週のお題「わたしの好きな歌」 好きな歌手・アーティストは色々いますが、中でも 「BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)」さんの歌が好きです。 …最近は忙しくて誰の歌も聞いていません(・・;) ...なので最近の曲はわかりません。 藤原さんの歌声も好きなのですが、歌詞がまた好きです。 最初に聴いたのは「ダイヤモンド」という曲でした。 今調べたら、これがデビュー曲だったんですね。 何回転んだっていいさ 擦りむいた傷をちゃんと見るんだ 真紅の血が輝いて 君はいきてると教えてる 何度も失敗してもいい。そのいくつもの失敗があるから、今の自分がいるというような感じが伝わってきて、当時は何度も…

  • 2019年上半期

    今週のお題「2019年上半期」 2019年も半分が過ぎようとしています。 上半期はどうだったか振り返って見たいと思います。 今年はiOSアプリ開発を勉強して一般公開できるレベルまで頑張るという目標を立てていました。 1月〜2月はやる気がすごくて、今までで一番やる気がありました。 iOSアプリ開発はMac環境が無いとダメなのですが、まだMacを持っていなかったので、ブログを書いたり、Webシステムの開発をしたりしていました。 3月にWebシステム「みんラン」を公開しました。 (みんなでランキングを作るサイト) 作る前は面白いシステムができるぞ、と意気込んでいたのですが、出来てみるとちょっと面白み…

  • カメラ

    お題「カメラ」 カメラって嫌いです。 昔から写真を撮られるのが苦手です。 (撮るのは良いんですけどね) 自分に自信が無いのもそうですが、写真を撮られる時って80%くらいの確率で目をつぶったり、変な顔になったりしてしまいます。 80%?盛ってるって?いえ、実話です(笑) 特にすぐに確認できないやつは心配になります。 集合写真とか、あとで写真渡しますねーとかいうやつ。 もらった写真は案の定、変な顔です( ˙-˙ )笑 あと、自分の姿を見るのってなんか恥ずかしいです。自分の動画となると絶対にみたくありませんでした。小学生とか、中学生の時って、学芸会とか合唱コンクールとか、色々と動画撮られましたよね。…

  • わたしの好きな色

    今週のお題「わたしの好きな色」 好きな色は青色と緑色ですね。 でもやっぱり一番は青色ですね! 昔から何でも青色のものを持ってました。 ノートも青、ペンも青、靴も青色が入っているやつ、昔の携帯電話も青色でした。 今のiPhoneケースも青色です。 とにかく何か買うときは青っぽい色を選びますね。 自然の色が好きなのかもしれません。 子供の頃は色鉛筆ではなく、クーピーでした。 クーピー知ってます? 自分だけクーピーで恥ずかしくて。 色鉛筆よりも使いずらいイメージが残ってます。 え!?クーピーって消しゴムで消せるんですか? 知りませんでした。しかも使いやすいって書いてあります。 子供の頃の自分が不器用…

  • 最近見た映画

    お題「最近見た映画」 ずっと見たかった映画「アリー/スター誕生」(A STAR IS BORN) ※ネタバレあるかもしれません。 ※この映画を見る予定のある方はこの記事を見ない方が良いかも。 先日暇だったのでiTunesストアで500円でレンタルしてみました。 500円って高い気がしますよね。。。 HuluとかNETFLIXとかの方が良さそうな気もしますが、きっと見る時間もないですし、どういうサービスなのかも面倒でちゃんと調べたことがありません(笑) だれか詳しい人教えて・・・。 話は戻って「アリー/スター誕生」 レディー・ガガ好きなので、ずっと見たかったんです。 レディー・ガガっていつもメイ…

  • おとうさん

    今週のお題「おとうさん」 2019年6月16日日曜日、今日は「父の日」ですね。 母の日はカーネーションを送ろうとか、いつもお世話になっているお母さんに感謝しましょう!というイメージがありますよね。 それと比べて父の日は、これを送りましょう!とか決まりが無いんですよね? あれ・・・?もしかしてあるのか?(笑) なんだかおとうさんっていつも家にいないし、お酒とかタバコ吸ってるし、家事しないし、良いイメージないです。我が家だけ!?だったら恥ずかしい・・・。 そんなんでも「おとうさん」は「おとうさん」です。 目には見えないところで家族のために頑張ってくれています。きっと。 学校に行けるのも、誕生日にプ…

  • 起きて最初にすること

    お題「起きて最初にすること」 起きて最初にするのはスマホのチェックですね。 まずはTwitterを見て通知来てないか確認しますね。 いいね返したり、メッセージ返したりしますが、最近少し余裕が無くなってきています。なるべくお返しできるように努力します。 いいねやメッセージが来ていると今でもすごく嬉しいです。 最初の頃は全然来てなくて寂しかったです。。。 最近CTimeというSNSも始めたのですが、まだいまいち使いこなせていません。 Twitterで書くと、CTimeで書くことがなくなってしまいます(^_^;) 同じこと書くのもなーなどと思いつつ、一言二言、挨拶とかで終わってしまいます。 CTim…

  • ひとりの時間の過ごし方

    お題「ひとりの時間の過ごし方」 ひとりの時ですか? ひとりの時は、 スマホでゲームしてるか、 YouTube見てるか、 散歩してますね。 スマホのゲームは新しい気になるゲームがあると、とりあえずダウンロードしてみますね。ちょっとやってみてハマるともう毎日そればっかりやっちゃいます。 え?課金ですか? 課金はもう10年くらいはしてないです。 昔はすごく課金していたのですが、ある時気付いてしまいました。 強いキャラを手に入れるには課金するのが早いんですが、課金しなくても強い激レアキャラを手に入れられるということを。以外と結構出ますよ。 焦らなくて良くないですか?大会に出るわけでもないのに。 友達に…

  • 昨日見た夢

    お題「昨日見た夢」 寝ると色々な夢を見ますよね。 でも、見た夢って覚えていたり、覚えていなかったり不思議ですよね。 昨日見た夢の話です。 教室みたいなところから始まりました。 教室には自分以外にも人が座っていました。 知らない幼い女の子からみんなに、種類の違うお菓子が何個か入った袋が配られました。 お腹が空いていたのか、すぐにひとつ食べてしまいました。 すると教壇に立っていた人が「袋の中には、毒の入っているお菓子が1つ入っているので、絶対にまだ食べないでくださいね」と言いました。 え、ええええ!?あわわわわわー!!ってなって、すごく焦っていたところで夢は終わりました(笑) 変な夢を見ると夢占い…

  • アパート

    お題「アパート」 実家から巣立った時って、大体最初はアパートに住みますよね。 実家は一軒家なのですが、アパートに住んでみて色々と感じるものがありました。 今回は、一軒家とアパートの違いについて書いてみたいと思います。 一軒家 メリット ・わいわいギャーギャーできる。 ・大きな声で歌える。 ・テレビや、音楽の音量を気にすることもない。 ・掃除機や洗濯機をいつ使っても大丈夫。 ・庭がある。 デメリット ・ご近所さんとの距離があるので、ピンチな時やばい。 ・ご近所さんと不仲でも長い間付き合わないといけない。 ・家の不調は自分で直さないといけない。 ・気軽に引っ越せない。 アパート メリット ・すぐ近…

  • 「迷い」と「決断」

    生きるということは迷いの連続です。 それと同時に決断の連続でもあります。 ボクたちは生まれたその時から迷いの道を歩んできました。 ワタシたちは様々な答えの分からない分岐点で、進む道を決断してきました。 その分岐点には、正解もありません。 うまくいかないことがあって、あの時ああしていれば、こうしていればと思っても実はそっちの道もうまくいかない道で、間違いだと思ったこっちの道が正解だったのかもしれません。 それは誰もわかりません。後戻りはできないのです。先に進むしかありません。 その道を歩んできたおかげで、恩師、友達、恋人、子供、家族、仕事、同僚、仲間、数えきれない出逢いがあります。 その道を歩ん…

  • ブログをはじめたきっかけ

    お題「ブログをはじめたきっかけ」 昔から文字を読むのが苦手で、文字を見るだけで眠くなってしまいます。 漫画すら苦手であまり読みません。気になる漫画があったらアニメ版を観ます。 新聞も読みません。雑誌も見ません。そういう性格だからしょうがないと思っていました。 ブログをはじめたきっかけは何となく始めたTwitterですかね。 Twitterをやり始めて、色んな人のツイート(文字)を見たり、ツイートするようになってから、ちょっとずつ文字に慣れてきた気がします。あれ?もしかして文字に対する抵抗って訓練すればなくなるかもってその時思い始めました。 まあ、最近の話ですね(笑) そろそろ文字苦手とか言って…

  • 母の日

    今週のお題「母の日」 子供の頃は母の日になると決まって、家におばあちゃんが来て近くの花屋さんに連れられて行かれました。 (おばあちゃんは近所に住んでいたので。) 花屋さんでカーネーションを買って、お母さんに渡すというのが恒例でした。 母の日になるといつもそれを思い出します。高校生くらいまではやっていたと思うのですが、いつしかそれもなくなってました。 特になくなるきっかけとかもなく自然に。 それがなかったらもしかしたら母の日は何もしていなかったかもしれません。 おばあちゃんに感謝です。 というかこういうのってお父さんが教えるべきですよね。 (うちのお父さんは本当に何もしません。) もちろん大人に…

  • 趣味

    お題「趣味」 昔からの趣味は「散歩」です。 いろんな景色を見ながら歩くのは気分転換にもなりますし、ダイエットにも効果的です。 また、新しいお店を見つけたり、見たことのない植物を見つけたり、かわいい野生の動物と出会ったり、新たな発見があるので散歩はとても好きです。 そして最近趣味にしようとしているのは「プログラミング」です。 実は昔から趣味と言えるものがありませんでした。 子供の頃からゲームばかりやっていましたからね(笑) 履歴書とかの趣味の欄を書く時、やっぱり「ゲーム」とは書けないですよね。 もちろん「散歩」とも書けません。そんな気がします。 だからしょうがなく「ウォーキング」とか書いちゃいま…

  • トリプルヨーグルトを食べてみた

    今日は森永の「トリプルヨーグルト」というものを食べてみました! 高めの血圧(収縮期血圧)が気になる方に 食後の血糖値が気になる方に 食後の中性脂肪が気になる方に なんかトリプルですごそうですねー!(・∀・)1、2、3 これらを一つの商品でケアするのはヨーグルト業界初だそうです。 このヨーグルトにはトリペプチドMKP(メチオニン・リジン・プロリン)と難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれているとのこと。 これらの成分には以下の機能が報告されています。 ・トリペプチドMKP(メチオニン・リジン・プロリン)には、高めの血圧(収縮期血圧)を下げる機能 ・難消化性デキストリン(食物繊維)には、食後の血…

  • 海派? 山派?

    お題「海派? 山派?」 どちらも好きですが、「海派」ですかね。海の食べ物好きなので。 お刺身とか新鮮なの食べたいですねー!海鮮丼たべたーい! あとホタテとかサザエとか網で焼いて、醤油を少したらしたりして。 牡蠣はあまり食べないのですが、食べると美味しいですよね。 でも牡蠣は一番カキフライが好きです。 ウニはプリン体が多くて、体に悪そうなのであまり食べませんが大好物です。 あと、ホヤ!ホヤ知ってますか? 見た目はちょっと気持ち悪いと思う人もいるかもしれませんが、食べると口いっぱいに磯の香りが広がって大変美味です。東北地方だとスーパーとかにも売ってたりします。その他の地方ではあまりないのかな? 想…

  • 貯金の方法

    お題「貯金の方法」 自分の貯金の方法について、お話させていただきます。 やっぱり、やったつもり貯金が一番だと思います。 やったつもり貯金とは...実際にはやらない(買わない)が、何かをやった(買った)つもりになって浮いたお金を貯金することである。(そのままやんけ笑) 例えば、缶コーヒーを実際には買わないが、買ったつもりになって120円を貯金箱に入れるといった感じである。 自分はもう何年もこれで貯金してきています。 (貯金しても溜まったらすぐに使ってしまうのは内緒である) ⭐️具体的にやったつもり貯金を実行できる場面としては、お昼ご飯とかですかね。 牛丼はコスパいいですよね。量の割に激安です。美…

  • 特大ゴールデンウィークSP

    今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 今回のゴールデンウィークは10連休という、スペシャルな連休です。でした? 10連休もあったら何ができるかな?あれもしたいな?これもしたいな?あそこに行きたいな!美味しいもの食べたいな! 毎日これは欠かさずしよう!筋トレとか、勉強とか!10日間毎日継続すればすごく身になるよね!って...最初は思ってました。そう、最初は( - _ - ) 1日目... 色々忙しくて何も出来ませんでした。 2〜3日目... 身内で森の中に出かけました。 熱中症で体調崩しました。。おぅ。。。 4日目... 体調が悪くて、寝て過ごしました。 5日目... 体調が悪くて、寝て過ご…

  • マイブームσ(・∀・)

    お題「マイブーム」 現在のマイブームは「Twitter」ですかね。 今年(2019年)の1月からやっているんですけど、 もっと早くからやっていれば良かったと後悔しています。 最初はツイートって何?どういう時につぶやけばいいの?リプって何?リツイートってどうやるの?とか分からないことだらけでした。 ツイートしても、誰も反応してくれなかったり。 フォロワーが増えなかったり。 寂しかった(・ω・) 今もわからないことありますが、 クスッと笑ってもらえるようなツイートを心がけて毎日やってます。 今ではいいねや、リプをくれる人が増えてすごく嬉しいです。 最近は毎日Twitterが気になってしまって、 時…

  • 平成から令和へ

    今週のお題「平成を振り返る」 もうすぐ元号が平成から令和に変わります。 平成は自分が生きてきた時代。 その大事な時代を少し振り返ってみましょう。 ⭐️テレビは... ブラウン管でしたねー(笑) ブラウン管知ってます? こんな感じの四角い箱です(笑) 奥にも長いので場所とってましたね。 (でも、この画像は古すぎるかな。これは昭和か。) 映画もビデオテープでしたね。DVDではなく。 TSUTAYAもビデオレンタルでしたからね。DVDではなく。 テープ巻き戻すの懐かしいですね(*´ー`*) 印象に残ってるテレビ番組は「笑っていいとも!」ですね。 見れるときはいつも見てました。 あ、「学校へいこう」も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TKSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TKSさん
ブログタイトル
TksBlog
フォロー
TksBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用