chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そーじろー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/24

arrow_drop_down
  • 《主寝室&収納 間取り図面》~一条工務店i-smartでつくる家づくり~

    どどどどどどどどどっどうも、そーじろー(@soooojirooo)です((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀) 一階の間取りがおわりましたので、二階へお上がり下さい。 一階は過去記事でまとめてありますのでどぞ( *¯ ¯*) www.soooojirooo.com はじめに 主寝室間取り図面 バルコニー バルコニー設置の理由 主寝室の収納 収納の種類 システムタイプ トータルシステム 幅180タイプ 幅135タイプ 幅90タイプ 我が家の選択 その他の収納 さいごに // はじめに 一階編の間取り図面では多数の訪問ありがとうございました。 一階に比べて二階はプライベート色が強い(我が家の場合は…

  • 一階間取り図面まとめ~一条工務店i-smartでつくる家づくり~

    どうも、そーじろー(@soooojirooo)です( ˙꒳​˙ )キリッ 今回は一階の間取り図面総集編として、一階の全体像と過去記事をまとめていきます! 各部屋へのリンクも貼っておきますので、詳細はそちらへジャンプして下さい。 一階間取り図面(全体像) 玄関~(洗面所経由)~リビングいき 洗濯動線 一階のこだわりポイント 過去記事LINK 玄関 洗面所&浴室 LDK さいごに // 一階間取り図面(全体像) 家全体でいえる事ですが、最も重視したポイントは快適に暮らす事です。 特に生活していくうえでの動線を意識して各部屋の配置バランスを考えました。 例えば帰宅後にとる動線としては、服を着替える→…

  • 《LDK リビング ダイニング キッチン 間取り図面》~一条工務店i-smartでつくる家づくり

    どうも、そーじろー(@soooojirooo)です( ´ ▽ ` )ノ 玄関(゚∀゚ ) www.soooojirooo.com 洗面所(〃ω〃) www.soooojirooo.com と続きまして!! 今回は…遂に…リビングまわりの間取り図面となります。 Mokuji はじめに ようこそ我が家のリビングへ スリットスライダー LDKまわり間取り図面(全体像) LDK間取り図面(拡大ver) ローボード 採用出来る一条工務店オリジナルテレビボードとしては2種類。 テレビボードの価格 LDKのこだわりポイント リビング横に収納 極小書斎(最終形態) 机はオプションです ブックシェルフ さいごに…

  • <運営報告>ブログ初心者が3ヶ月続けた結果!PV数や収益は?

    ども、そーじろー(@soooojirooo)です(`・ω・´) 2月8日に当ブログを書き始めて約3ヶ月が経ちました。 2月は1週間分ありませんので若干のずれはありますが、キリがいいので3ヶ月とさせていただきます(。・ω・)y-゚゚゚ これからブログをはじめたい方 隣の芝生は青い理論で覗きたい方 ブロガーって何それ?美味しいの?って方 などなどの参考になれば幸いです。 目次 はじめに 目標設定 数値目標 月間の記事数とPV数 PV数が上がった要因 PV数が上がった4月にやった事は主に3つ Googleの「おすすめの記事」に載った Google砲された記事 目標達成率 今後の目標 まとめ // は…

  • 《洗面所&浴室間取り図面》~一条工務店i-smartでつくる家づくり~

    にほんブログ村 ども、そーじろー(@soooojirooo) です(*¯ω¯*) 間取り図面公開第二弾 第一弾 は前回記事にて↓ www.soooojirooo.com ってことで、今回は洗面所&浴室にズームイン!!←古い?w // mokuji はじめに 洗面所まわり図面(全体像) 洗面所間取り(拡大ver) 洗面台(標準装備) 洗面台の高さ 物干金具 こだわりポイント 浴室間取り(拡大Ver) スマートバスの種類 さいごに はじめに 玄関と同じく、毎日使う場所になる「洗面所&浴室」ですが、どうしても疎かになりがちな箇所でもあります。 一条工務店のi-smartでは特に(良い意味で)同じよう…

  • 《玄関間取り図面》~一条工務店i-smartでつくる家づくり~

    どうも、そーじろー(@soooojirooo)です(☆∀☆) にほんブログ村 着手承認もした事で、間取りが確定した我が家なので図面公開と相成ります。 一気にいこうと思ったのですが、長々とした記事になってしまいがちなので数回に分けていかせてもらいます。(最後にはまとめるつもりです) mokuji はじめに 玄関まわりの外観 玄関ドアの種類 間取り図面(玄関まわり) シューズクローク 靴箱 リビングへの導線 玄関ポーチタイル さいごに // はじめに 間取りが決まるまでは、時には毎週末打ち合わせを重ねて完成に至った我が家の間取りですが、僕らの頭の中だけでは到底作り上げる事は出来ませんでした。 時に…

  • 子供の成長に目を細めてるけど、自分はどうなの?って話

    ども、そーじろー(@soooojirooo)です(*´∀`*)y-゚゚ 子供の成長って、早いですよね。こないだつかまり立ちしたと思ったら、いつの間にかランドセル背負ってるんですから(;´Д`) そんな我が子の成長に目を細める日々ですが、ふと思ふ事があったので記事にと。 新たな挑戦 そーじろーJrはプールとか行きたがる割には、水が苦手な子供です。 まず、顔が付けられない。今より幼き頃は、ガンガン水浴びながら遊んでたと記憶しているんだけどいつ頃からか水を嫌がる様になりました。 理由は色々あるのでしょうが、本人に聞くと「むりー!」とだけ返ってきます。コミュニケーション不足ですかね。 恐らく恐怖心が芽…

  • 階段はリビングなんですか?リビング階段の一番のメリットとは…一条工務店i-smartでつくる家づくり

    どうも、そーじろー(@soooojirooo)ですヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ! 二階建て以上の家を建てる時には階段って必須ですよね? いらないよって方はごめんなさい。そっ閉じしていただいても大丈夫です。本当は最後まで読んでいただきたいですけど…(;´Д`) 我が家は一条工務店のi-smartでの家づくりを決めて、二階建てのマイホームにすることになりました。 よかったら過去記事も見ていただけると尻尾振って喜びますฅ▽・ᴥ・▽ฅ www.soooojirooo.com 今回は、二階建てならあって当然の「階段」にフォーカスしていきます。 もくじ まずは我が家の結論から リビング階段とは…

  • 一条工務店i-smartでの家づくりの流れ~着手承認から引渡しまでのスケジュール~

    いきなりですが我が家は3月末に 一条工務店と 着手承認しましたԅ(*´∀`*ԅ) ども、そーじろー(@soooojirooo) です(*°∀°*)/ 着手承認により今後の我が家のスケジュールが決まったので、一条工務店の流れと合わせて見ていきまーす! // mokuji 一条工務店での着手承認~引渡しまでの流れ んで、我が家の予定でいくと ①工事着手承認 ②解体工事 ③~⑧ ⑨建て方(上棟) ⑩~⑭ ⑮引き渡し 我が家のスケジュールまとめ さいごに 一条工務店での着手承認~引渡しまでの流れ ①工事着手承認 ↓ ②お引っ越し(建て替えの場合) ↓ ③解体工事 ↓ ④配置確認 ↓ ⑤地盤改良工事 ↓…

  • (元)多重債務者でも住宅ローン通るってさ

    これはフェイクではなく、リアルである。 ども! そーじろー(@soooojirooo) だぁ(๑>ᴗ<๑) え? うんうん。 マジだよーマジ! マジで多重債務者だったから… 住宅ローンの審査通ったってさ! 心配で、2社事前審査かけたけど、ともに問題なく通ると連絡が来た。正直ほっとしましたよ。 実は、過去に多重債務に陥っておりました。 それは紛れもない事実であり、今の自分を構築する一部でもあります。 // あの頃 今から遡ること10年程前… そーじろーは魔法のカードを手にしていた。 そのカードを使えば、なんと!現金が手に入るのである。いわいるカードキャッシングってやつよの( ̄ー+ ̄)y-''~~…

  • Googleアドセンスにまさかの2回目の申請で合格した!やった事まとめ

    ども、そーじろー(@soooojirooo) です(」・ω・)オッス(」・ω・)オッス まさかのGoogleアドセンス申請を2回目でパス出来たのでやった事をまとめてみました! 広告収入なんておこがましい過疎った当ブログですが、何故かGoogle先生に認めていただくことが出来ました。難しい事は分かりません。PC分かりません。HTMLって何?ってレベルの僕でもです。 申請準備~申請~合格は試行錯誤の連続で脳内がパンクしかけていましたが、Googleから来た「おめでとう!」メールで全て報われた気がします。(本当はスタートラインに立っただけだけどね) そんな僕の体験記録になります。 // Google…

  • 一条工務店の入居宅訪問での3つの後悔

    後悔先に立たず どうも、そーじろー(@soooojirooo)です(`・ω・´)キリッ 冒頭の一文は日本の有名なことわざです。はい。僕は猛烈に後悔しました。 そう、せっかくの入居宅訪問で何も得る事が出来ませんでした...(ㅇ¬ㅇ) 後悔は先には感じられません。なので、終わった事は仕方ありませんです。しかし、これからの方もみえるでしょうし、そんな方々に少しでも参考になれば幸いです。 // mokuji 入居宅訪問とは? いつ行くの? どんなお宅に訪問した? 3つの後悔 まとめ 入居宅訪問とは? まずは、入居宅訪問についてです。一条工務店の場合(といってもどこのハウスメーカーもだいたい一緒です)す…

  • 僕の城の書斎にメスが…一条工務店i-smartで(極小)書斎のある家づくり!

    ども、そーじろー(@soooojirooo)です!! 書斎ファンの皆さまお待たせ致しました(*´∀`*)y-゚゚ 久々の書斎編になります。 え?待ってない? そんなの関係ないってばよ!! 僕の家づくりには欠かせない存在なので、お付き合いお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン はじめに 以前から…てか、最初から書斎のある家づくりって言ってるので書斎に関しては度々触れさせていただいております。 www.soooojirooo.com 先日、着手承認前(実質)最後の打ち合わせの際にメスを入れる形になりましたので記事にしてみます。 この極小書斎ですね。有効床で1.5帖とニュースになるレベルで狭…

  • Google先生、僕はココにいます。

    ども、そーじろー(@soooojirooo)です(´・ω・`) 最近…気になっていたんですが… Google先生、僕のサイト知りませんではなかろうか? と、思っております。 実のところ独自ドメインを取得してから以前はほんのちょこっとだけあった検索からの流入が皆無になっていました。 Theズブの素人である僕ですので、そこに気づくまでにかれこれ半月くらいかかりましたが(‐д`‐ll) とりま、Googleの事はググって聞けって事で「独自ドメイン 検索出来ない」「はてなブログ 独自ドメイン いない」etc.....ググっていきました。 すると // まずは、サイトを検索してみよ なんと、サイト個別に…

  • 愛車の実燃費測定してみた

    ども、ども、どうも!そーじろー(@soooojirooo)です(*゚▽゚)ノ 今日は我が愛車の燃費を測ってみましたー! 最近は低燃費の車が増えました。ハイブリッド車だったり、ガソリン車でも低燃費ありきになってますので、それだけ関心度が高いんだなと感じます。ただ、カタログ値ってありえないぐらいの数値出てるじゃないですか?まあそりゃ測定の仕方が違うので当たり前なんですけど(´・ω・`) 大事なのは実際の燃費ですし、特に街乗りでいかに燃費よく走れるかってのが大事になってきます。ストップ&ゴーの繰り返しですからね。 // そーじろーの愛車紹介 こいつです。 …え?車じゃないやん?違いますけど何か?w …

  • 一条工務店i-smartでリビング収納は足りるのか問題を解決す。間取りを添えて…

    ども、そーじろー(@soooojirooo)です(*´∀`*)y-゚゚ こんなDK素敵やねぇ(´ ˘ `๑)♡ 注:展示場です。 リビングは広々とって耳にタコが出来るんじゃねぇかってぐらいイッちゃってる。ども、そーじろーです(`・ω・´)キリッ←二回目!! 奥様から仰せつかっておりますリビング使用上の注意がありまして… 物を出しっぱなしにしない 汚れた服で入らない 汚物は消毒だぁってか? さてさて前置きはほどほどにと、どこかのブロガーさんが言ってましたのでほどほどにして本題へGOGO! // mokuji はじめに リビング収納の量での比較(デメリットを赤字にしてみました) リビング収納が多い…

  • 一条工務店でつくる家のキッチンはつまらないですか?i-smartでの事。

    ども!そーじろーーーーーです( •́ .̫ •̀ ) 今日は伸ばしてみました! 先日のリビングに悩む我が家の記事に多数のアクセス&コメントありがとうございました( 厂˙ω˙ )厂うぇーい www.soooojirooo.com 今回は、そんなリビングにくっついてる(我が家の場合はLDK)キッチンについてです! キッチンスペースは奥様の聖域になります…。 慎重かつ大胆に…ではなく! 奥様のご要望を全力で実現しに行きました(`・ω・´)キリッ そーじろー宅では、一条工務店のi-smartでの築城です。我が家の選択と共に、どんなキッチンなのか見ていきまshow! 一条工務店i-smartのキッチン …

  • 一条工務店i-smartでつくるリビング間取りにテコ入れしてやろう!

    ども、そーじろー(@soooojirooo)です(๑`・ᴗ・´๑) 正直…焦っております。 いや、テンパっております。 誰か助けてくれーーー!…ない。 自分家の事は自分達でなんとかせなね。 今日のお題はここ!そう!リビングです! そう!我が家の要「広々としたリビング」にメスを入れようとしている今日この頃なんです。(まあ本当の要は書斎だけどねw) 流れとしては↓↓↓こんな感じ。 テレビとソファの距離に悩む 適切な距離は? デッドスペースが生まれるんじゃない? デッドスペースを無くす為に畳コーナーを模索 実際に測ってみる 結果 まとめ // テレビとソファの距離に悩む 一条工務店のi-smartで…

  • 一条工務店i-smartでつくる間取りを考えたとき

    ども!そーじろーです。 間取り考察編をつらつらと進めていきたいと思います。 家づくりといったらまず間取りですよね? あれ?ハウスメーカーか?まあどっちも大事って事でご了承下さい。 そもそも住むところの間取りって超絶大事な訳で、賃貸でもがっつり吟味するポイントです。 それがマイホームとなったらずっと考えてちゃいますよね。 それぞれひとつのLifeそれぞれが選んだstyle とRIP SLYMEも歌ってる様に、それぞれの家族のLife styleによって必要な事って違って当然です。なので一つのstyleとして我が家の考察をみていただけて、一つでも誰かの為になればいいなと思います。 さて、晴れて一条…

  • 夫の希望に沿えない妻の悩み

    ども!そーじろーです(☆∀☆) いつも来てくれてる方!いつもありがとうございます! お初の方!お初にお目にかかります!そーじろーと申します!良かったらこちらの記事も読んで下さいw soooojirooodotcom.hatenablog.com 一条工務店で家建てるなら特化ブログにしろよ…ってのは重々承知なんですけど、特化の方はプロブロガーさんが特に沢山いる一条工務店ですから、僕は僕の道を歩きます。←は? だって皆さんすごいんですよもぉ(´・ω・`) 僕のブログは“一条工務店で家を建てる人”そーじろーのブログです! んで、タイトルの件ですね! これは、直接我が家のお話ではないのですが家づくりを…

  • 和室について考えたときのこと。by一条工務店i-smart

    休日はまったり過ごすことの多いそーじろーです。 だいたい朝はどこかでモーニングするのが定番になっています。 思ったより大きいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑たっぷりブレンドコーヒー#コメダ珈琲 pic.twitter.com/5r4HzVeSBo— そーじろー@社畜もどきB (@soooojirooo2) March 4, 2019 さて、熟年夫婦ばりに会話も少なくなってきた最近のモーニング会議でしたが、着手承認も迫っていることから会話が弾みました。 間取りはこのままでええん?外壁の色は? 電気配線は…etc… すると突然 妻「あ。やっぱり和室…(´・ω・`)」 そ「あれ…それは。ご納得いただけま…

  • 一条工務店がパーティを組んでやってきた

    どうも!そーじろーです! 今回は、一条工務店との契約した我が家が一番の難敵と戦ったときの話をしたいと思います。まあ難敵といっても僕の実家なんですけどね。 我が家は実家の土地の一部にマイホームを建築する予定でしたので、実家の両親及び祖母の承諾は必須になります。一応、ハウスメーカー探しをする前に ハウスメーカーは自由に決めて構わない 使う土地は蔵を取り壊して建てる 二世帯住宅にする必要がない 事は、話し合って決めてありました。 そして、以前の記事に書いた様にハウスメーカーを決めた我が家でした。 soooojirooodotcom.hatenablog.com そんな折、一条工務店がさながらRPGで…

  • iPhone6s延命措置の編

    どうも3月になりました! 2019年10月以降に引き渡し予定の方は今月が消費税8%のリミットですよー(´°ω°)チーン 今日はちと節約ネタでお邪魔します。 最近ではiPhoneXR、iPhoneXSも出て見た目も変わりつつあるiPhone。最新機種は性能も高く魅力的ですよね。でも、めっちゃくちゃ高いねん。 私めはY!mobileでiPhone6sを使ってるのですが、機種変更するにも最新機種は無いしそもそも買い換える動機が無い。 否 ある。 電池がマジすぐ無くなる。どれくらいのレベルかというと、荒野行動やってたら一時間もたないレベルで無くなる。何もしていなくても途中で充電が必要になるレベル。故に…

  • 何故、一条工務店なのか

    一晩、悩み。スッキリっすのそーじろーです。 ハウスメーカーは数あれど、自分が建てる家のハウスメーカーは一つですよね(そりゃそうだ)。 その中で、我が家は「一条工務店」を選びました。 そういえば触れていなかったので、今回は“何故、一条工務店なのか”でいきます( ˙꒳​˙ ) これから家を建てるけど、ハウスメーカー決まってないよって方や、一条にしたけどよかったかな?って思ってる人の参考になればと思います。 隣のあの人はどうしてあそこのハウスメーカーでら建てたんだろ?って気になる方へ捧げる記事とします。 マイホームをつくる事を決めたきっかけについては以前の記事で触れていますので、よかったらこちらもど…

  • 続!書斎づくり編。図面公開Part②

    お昼はお箸で食べるスパゲッティー屋さんに来ました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧美味じゃ!#スパゲッティー#五右衛門 pic.twitter.com/4b1FE96Nr8— そーじろー@社畜もどきB (@soooojirooo2) 2019年2月25日 暖かい日が続いておりますね。 月曜は定休で休みなので、一日ぶらぶらしていました。昼にはお洒落にパスタ食べてみたりインスタかよって内容もありますが、よかったらTwitterの方もフォローよろしくお願いします。 ちなみに「社畜もどきB」は、社畜になるつもりは無い僕だけど、本心とは裏腹に社畜になってしまう時があることからつけてみました。ただ、心底社畜にはなれないの…

  • あの日、僕は職を失いました…

    「そーじろー、明日から来なくていいよ」 あの日、僕は職を失いました。 唐突なタイトルで申し訳ないです。 書くことに困っている訳ではないけど、これまた唐突に書きたくなったので書きます。 ノンフィクションでお送りいたします。 当時はフリーターをしていました。県内でも多数店舗を営業している某パチンコ店のホールスタッフをしていたそーじろー青年は、突然の解雇通告を受けてニートになりました。 その後2年ほどニート。 え?仕事せんかったの?ってよく聞かれますが、しませんでした。やりたいことがなかったし、モチベーションが上がらなかったので仕事しませんでした。 んで、なにやってたのか?毎日パチンコ店に入り浸って…

  • 買って良かったものTop5

    今日お仕事だった方!お疲れ様でした! 今日お休みだった方!お疲れ様でした! 僕は明日から2連休です。どうもそーじろーです。 今日は去年我が家(ほぼ、自分本意だけど)が買って良かったものを紹介したいと思います! 他人が買ってるものって興味あるんじゃないかな?って思惑(笑)と、これは良かったなぁって物を振り返って今後に活かそうって腹です〆(゚-゚*) メモメモ しかも、去年はマイホームの購入を決めたこともありかなり買い控えをした1年でもあったので、厳選された中でのTop5になってる事でしょう! 目次 第1位 第2位 第3位 第4位 第5位 最後に 第1位 あれ?1位からでいいんかな? まあどっちか…

  • 同僚が一条工務店の建売を見学してきたとの事で

    調べてみました( ˙꒳​˙ ) どうも、そーじろー(@soooojirooo)です!! これは同僚に捧げる記事にします。 そもそも、一条工務店って建売してたんですね。それすら初耳です。建売に興味なかったのでしょうがない。けど、一条の建売って何?ってなったからまとめてみますよー!!同僚の名前はそうですねぇ…A2氏とでもしましょうか。 A2氏さんいきますよ! 一条工務店の建売は「アイ・パレット」 www.ichijo.co.jp i-cube、i-smartに続いて知った新しい愛がありました。全然知りませんでしたyo!しかも、自分の見積もりと比べてべらぼうに安いじゃねぇか!(ショッキング)一応、僕…

  • お問い合わせは

    読み込んでいます...

  • 書斎づくり編突入!図面公開Part①

    今回は、過去の打ち合わせを振り返りながら書斎の変貌記を書いていきます。 書斎の条件についてはこちらの過去記事を参照していただけると幸いです。 soooojirooodotcom.hatenablog.com さてさて、ビルトインガレージを諦めて書斎をつくる事が決定した我が家でしたが、予算の都合と用途から小型の書斎になります。何事も大きければいいってもんじゃないですよね?え?いや下ネタじゃありませんよ。 まあ、つかみはほどほどにと。 私めの要望をくみ取って設計士さんが最初に最初に提案していただいたのがコチラ!! でん! …ちっさwww ちょっと落書きがいっぱいあるのは気にしないで下さい。けっこう…

  • 平屋or二階建て?平屋のデメリットからの考察。

    休み→仕事→休みの三日間は逆にきつい。どうもそーじろーです! 今回は、前回記事の続きになります。 前回はこちらになります↓↓↓ soooojirooodotcom.hatenablog.com おお!貼り付けれた(笑) けっこう苦労するんですよ。右も左もわかりませんのでorz 日夜勉強です。 さてさて今回は「二階建てに決めた理由」の部分になります。 すごく平屋に惹かれていた私どもではありますが、結果的に平屋を諦めた結果にないりました。そこには海より深い理由があったのでそこを書いていきます。 目次 平屋のデメリット ・広い土地が必要になる。 ・それぞれのプライベートな空間が確保しずらい。 ・陽当…

  • 平屋or二階建て?徹底考察した結果は!?

    こんばんは。着手承認間近で最終図面と格闘しているそーじろーです。 これまでは、思った形じゃなかったら作り直してもらえばいいやとどこか軽い気持ちで間取りを考えてきましたが、今回は失敗が許されない闘いとなっております(笑) そんな間取りを考えてる時って楽しいんですよね。 この家に住んだら…あーでもないこーでもない妄想を繰り返しながら造っていきました。 そのうちの一つ。あーでもないくらいのところで考えたのが「平屋」です。 何故「平屋」にしようと考えたのか よくよく調べはじめるとメリットいっぱいだった平屋 我が家の結論 家を建てるときに、平屋にするか二階建てにするかを悩まれる方もみえると思います。現在…

  • 通勤時間の改善しませんか?

    はじめに 通勤時間も拘束時間 改善策を練るべし そーじろーはどうした? 車を一台減らす まとめ はじめに 皆さんはどうのように、通勤や通学の時間を過ごしていますか? 人それぞれ色々あると思いますが、音楽を聴いたり、スマホでゲームしたり、まあ様々ですよね? その時間ってほんとに有意義に過ごせていますか?と問いかけてみます。 僕は前職を含め仕事柄車通勤をしていました。 車の運転中はやれることが限られています。それこそ音楽を聴く、スピードラーニングを聞く(聞かないw)とかですかね。動画を見るには危険が伴いますが、耳で聞く分にはなんとかなります。 前の職場ではそれこそ片道1時間くらいかけて通勤していま…

  • 隣接する道路が狭い!セットバック問題を回避せよ!

    結論。不回避。 いきなりゴメンなさいm(_ _)m これは我が家に起きたセットバック問題のお話です。 まずはセットバックとはなんぞやって部分 我が家の状態 セットバックの流れ まとめ 新築でマイホームを建てようとした時に隣接する道路が狭い場合は起こりうる可能性があります。 まずはセットバックとはなんぞやって部分 kotobank.jp ふむふむ 2の部分のお話ですな〆(゚-゚*) メモメモ 要するとこ、家を建てようとした土地に隣接する道路幅が4m以下の場合、道幅を4m確保するために道路の境界線を後退させなければならない。って事。 単純に道路幅確保の為に土地を提供する。そもそも道路ってのは4mあ…

  • 大乱闘スマッシュブラザーズSPのススメ

    どうもそーじろーです。 書斎に関して熱く語るだけのブログになっていますが、他にも語らせてください。自分よがりのマイペースブログになってる事は認めます笑 今日はちょっと家づくりから離れまして、今我が家でハマっているゲームについてです(*`・ω・)ゞ それはタイトルにもあるように 大乱闘 スマッシュブラザーズ SPECIAL です! 見て下さいよ!この参加ファイターの数! これ全部使えるんですよ!! なんと70体以上います!それだけでやってみたくなりますよね?(ならないw) スマブラと私 そんな今作のスマブラは過去作をこれでもかって突っ込んでる内容になっている(らしいです)。 というのも、僕は初代…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そーじろーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そーじろーさん
ブログタイトル
そーじろー.com~書斎とアイランドキッチンがある家づくり~
フォロー
そーじろー.com~書斎とアイランドキッチンがある家づくり~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
そーじろー.com~書斎とアイランドキッチンがある家づくり~

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー