chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マツコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/12

arrow_drop_down
  • モノプリのエコバッグ!2019年も新作が出てました。

    こんにちは、マツコです。 ガイドブックでフランス土産としてよく紹介されている、モノプリのエコバッグ。黒や白、オレンジなど単色のベーシックなエコバッグとは別に、毎シーズン、新たな柄が限定発売されます。 いろんな色柄でどれも可愛いので、期間限定の柄をコレクションしている方もいるくらい、人気グッズのひとつです。 2019年も新作が出てました いつものようにモノプリで夕食用のお買い物をしていたところ、ふと目をやると見慣れない柄が!2019年の新柄が出ていました。 【1月】2019年はヒョウ柄から 陳列されているのを遠目に見た時は、淡いベージュとグレーで何柄か良くわかりませんでした。近づいて見ると・・・…

  • ブログのデザイン選びって難しい!カスタマイズはまた今度に。

    こんにちは、マツコです。 今日は久しぶりにブログを更新するぞ!と思い立ち、1週間ぶりにパソコンに向かっています。 ブログを始めてから、まだひとりごとのような日記しか書いていなかったので、そろそろフランス生活のあれこれを書きたいなぁと思っていたのですが、早速挫折しています。 デザイン選びにハマってしまいました。 デザインのカスタマイズに挑戦 デザインテーマがいろいろ選べることを知り、いろんなデザインのお試しをくり返しくり返し・・・やっと気に入ったのを選んだら、細かいデザインまで変えられることを知り、CSSコードとやらを調べてコピペをくり返しくり返し・・・気づいたら2時間近くが経っていました。ナン…

  • 自己紹介!フランス生活が決まった頃のこと。

    こんばんは、マツコです。 ブログをスタートして、今日は2回目の投稿です。今回は簡単に自己紹介をさせていただこうと思います。 簡単に自己紹介 わたしはアラサー(もうすぐアラフォー)の主婦です。旦那の仕事の都合で、現在はフランスに住んでいます。住み始めて1年ちょっとが経ちました。子どもはおらず、旦那と2人暮らしをしています。 趣味は、映画や海外ドラマを見ることです。漫画や小説を読むことも好きです。最近は刺繍を勉強中です。(こうして並べるとインドアなことばかりですね。)あと、最近はあまり出来ていませんが、自然が好きなので、山に登ったりキャンプしたりも好きです。いずれ趣味のこともブログに書けたらいいな…

  • ブログ開設!

    2019年、明けましておめでとうございます。 はじめまして、マツコと申します。 昨年末から、2019年の目標は何にしようかなぁとずっと考えていました。せっかくだから何か新しいこと始めたいと思い、前々から興味のあったブログを始めてみることにしました。 どうぞよろしくお願いします。 わたしは今、旦那の仕事の都合でフランスで生活しています。やっと1年ほどになりますが、毎日のんびりと平和に過ごしています。 今でこそ平穏に過ごしていますが、フランス駐在についていくことを決めた頃や、その後の準備期間、フランス生活がスタートした当初などは、落ち着かない日が続いていました。 「せっかく海外生活できるのなら、あ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マツコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マツコさん
ブログタイトル
海外生活のあれこれ~マツコのフランス駐在日記~
フォロー
海外生活のあれこれ~マツコのフランス駐在日記~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用