chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元公立中学校教員ユーマンの経験 https://www.kyoin.blog

公立中学校の教員経験を赤裸々に!またその後の転職経験や教育関連について述べています。

ユーマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/09

arrow_drop_down
  • 意外なタイミングで来年の人事を知る

    初めに誤解があってはいけないので言っておきますが、人事の発表というのは異動もしくは退職される教師の発表です。 残留する教員には、何と4月1日まで正確な学年、部活動や校務等がどこか通告されないのです(^o^;) 正直私は我慢の限界だったので、先輩の先生方に「来年はどこになるんですかね~」って知りたいアピールをしてました 笑 すると主任が「部活やったら聞いてあげる」と言ってフライングしてくれたのです❗ 私は次の部活の顧問は、バスケ部を希望していました。スポーツでは一番好きですし、サッカーよりは確実に熱くなれると思ったからですけどね。 さらに、ちょうど今のバスケ部顧問がいなくなるので、先輩方に「次の…

  • 小学校で出前授業

    実は3年生の教員には、卒業式の後に全員小学校へ出前授業をする話がきていました。 私はそれを聞いて正直に言うと、怖じ気づきましたよ笑 そもそもこれは強制ですし「ある程度授業にも自信はついてきたんだからいける❗」と自分を奮い立たせました。 ただ、担当の先生によると「地域で最も良い学校」ということで、安心していましたね笑 さて、まずは授業案を考えますが、今は小学校でも英語教育が導入されて、英語のできる子が増えています 。 アルファベットなど確認する必要もないので、「英会話」に特化して、とにかく「中学の英語の授業は楽しい❗」と思ってもらえるような工夫をしないといけません。 そこで鉄板ですが、英語で○×…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユーマンさん
ブログタイトル
元公立中学校教員ユーマンの経験
フォロー
元公立中学校教員ユーマンの経験

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用