chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 娘6歳6か月。歩いて学校いっている。

    だいぶ暑くなってきた。でも朝晩は涼しくて過ごしやすい。 なんと我が家に待望の第二子が誕生。 そのため私は育休をとっていて、毎日娘と登校している。 昨年の娘。クレヨンしんちゃんにハマったのはちょうど一年前だったのか。 もっと昔な気がするけど。 marosanchi.hatenablog.com 今月の一枚 最近生きだした絵画造形教室で書いたデッサン。 なんかそれっぽい。 学校はまだ一人で歩いていけない 登校班が出発する場所から5分くらい一緒に歩くけど、途中で足が止まってしまう日々。 でも「ちょっと行ける気がしてきた。」とかいう日も出てきて少しずつ前進している。 とりあえず、僕の勤務時間をちょっと…

  • 【第二子】赤ちゃん生まれた!

    経った今生まれた!!! 感動した!! 画面越しだけど、泣けた。 必死に頑張る妻をみて泣けたよ。心から応援した。 生まれそうになって看護師さんが電話つないでくれて、もう死にそうになりながら痛い~って言いながら必死に赤ちゃん産もうと頑張ってて・・・ いったいどれほどの痛みなんだろう。 とにかく感動した涙 赤ちゃん泣いてた。元気に泣いてた。 今妻はどんな気持ちなんだろう。 達成感なのか、とにかく痛みなのか、安堵なのか、喜びなのか、脱力なのか、やっぱり痛みなのか。 僕は今自宅に一人でいるけど、何もしてない僕まで頭がぼーっと、雷に打たれたように放心している。 何もしてあげれなかった無力感なのか。 妻すご…

  • 早産リスクで入院からの退院。長かった!

    さて、妻の入院というビッグイベントを我が家がどう乗り切るのか記録していこうと思ったら、あっという間に退院してた。 2022/5/7(土)~2022/5/25(水)までの18日間。 親の力を借りてなんとか乗り切れた。 仕事も毎日の暮らしも忙しくてブログ書いてる暇がなかった。 けど、最後退院は振り返っておく。 病院のお迎えは妻のお母さんにお願い 妻は午前の診察を終えたらもう退院。 私は仕事で迎えに行けなったので義理のお母さんにお願いした。 久しぶりの家で、木のにおいがすごいしたと言っていた。 晩御飯はごちそう この日は仕事を定時で終えて急いで帰宅。 玄関を開けると約3週間ぶりに妻のおかえり。 おな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マロさん
ブログタイトル
マロ家の話
フォロー
マロ家の話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用