chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 娘6歳5か月。学校まで歩けない、ママ入院で我慢の一か月。

    今月もばたばたで全然書く暇がなかった。 妻の入院や僕の昇進試験の勉強など色々あって。 簡単にさかのぼっておく。 去年の今頃。 5歳はかわいいな~。 marosanchi.hatenablog.com 今月の一枚 今月から始めた絵画教室で作った作品第一号。 ビー玉の迷路。よくできている。 学校まであるけない問題 これは問題だ。 小学校まで歩けない。 学校は嫌いじゃなくていったらちゃんとやってるみたい。 帰りも元気に走って帰ってくる。 でも朝歩いていけない。なんでだろう。 登校班の集まる場所まではいけるけど、みんなと出発できない。 はじめは、みんなが出発して自分がいけない時は泣いていたけど、今は泣…

  • 早産リスクで入院8日目。親帰る

    早産リスクで妻の入院8日目。 とりあえず一週間乗り切って土曜日。子供は寝て一週間ぶりのビールを飲んでいる。 平日支援ということで来てくれていた私の親は今日帰っていった。 今日は娘と二人ですごした。 明日、日曜日からは妻のご両親が助けにうちに来てくれる。 marosanchi.hatenablog.com 6時 起床、朝ご飯 目覚ましはならないけど、いつも通りの目覚め。 でも学校がないから朝ご飯や朝の着替えを急がせる必要がなく気が楽だ。 やっぱり休みの日はいいな。 8時 親帰る 慣れない家で5日間過ごしてかなり疲れたかな。 朝そうそうにかえっていった。 ありがとう。 12時 娘と二人でサイゼリア…

  • 早産リスクで入院4日目。入院後初めての出勤

    入院4日目。 妻が入院して初めての出勤。 親が娘の送り迎えから妻の入院の洗濯物運びなどやってくれるから仕事ができる。 marosanchi.hatenablog.com 6時 起床、朝の準備 僕は初出勤でなんだか緊張で5時台に目が覚めた。 娘は目覚ましを6時にセットしているが5時50分くらいに目が覚めて、 「あれ?目覚ましなった?」と寝ぼけて聞いてきた。 まだだよと答えると、「あじゃあもうちょっと寝るね」って言うから止めた。 自分の準備もやりながら娘の準備もしながらで落ち着かない。 僕の方が早く出発するから、あとは親にお願いして出発。 18時 帰宅、晩御飯 仕事を少し早めに切り上げてなんとか晩…

  • 早産リスクで妻入院3日目。親が助けに来てバタバタ

    入院3日目。 今日から娘は学校が始まりバタバタ。 とりあえず今日の送り迎えは私がやるために仕事を休んだ。 親にも来てもらいなんとか明日以降円滑に進めるために色々引継ぎ。 しかし家のこと全然わからない人に説明するの一苦労だ。 食器の位置から、家電の使い方、タオルの場所とか生活スタイルの説明とか。 marosanchi.hatenablog.com 6時 起床、朝の支度 娘は朝寝坊しないか不安だったみたいで、寝る前から目覚ましした?とか色々気にしてた。 朝は5時台に自然と目が覚めて、何度か「トト?目覚ましなる?」と聞いてきていた。 実際に6時に目覚ましが鳴るとすぐにとめて二度目してた。なんでだよ。…

  • 早産リスクで妻入院2日目。一緒に遊んだ一日

    妻入院2日目。 今のところ問題はないみたい。 よく動く子で、検査中もどっかいっちゃうみたい。 7時~8時 起床、朝ご飯 ちょっと寝坊したけど7時ちょい前に起床。 朝から病室のママに電話。 テレビ見ながら朝ご飯だけど、朝ご飯つくるだけでもなんだか頭フル回転だ。 これを毎日やるのすごい。 娘の好きなパンもモチもなくて、ヨーグルトとバナナのみ。 さみしい。 しかもヨーグルトはいつもとちょっと違うのかよくわからないが食べず。 朝バナナのみ。黒いところ切ったから短いし。 9時~11時 家遊び DVDみたり、一緒に鬼滅ごっこ、ハリーポッターごっこしながら過ごす。 12時 岐阜タンメン お昼は昨日約束した岐…

  • 早産リスクで妻入院1日目。大慌て

    二人目の出産を控えている妻に早産のリスクがあるため妻が急遽入院することになった。 リスクがあることは前々から聞いていたが、今日の診察結果で今日から入院。 急いで家に帰って入院の準備を整えて、妻と娘と私の心の整理をして病院に妻を送り届けて家についたらもう19時過ぎててバタバタの一日。 入院期間(面会不可) 2022/5/7(土)~2022/5/25(水)までの18日間。 ここまで耐えれば通常の出産期間となるためいったん退院できる。 早産となる場合は遠方の大きな病院に移され入院、生まれてきた子供は保育器に入ったり色々心配なことが増える。 問題はコロナ渦で入院できる病院がなかなかないことで、あったと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マロさん
ブログタイトル
マロ家の話
フォロー
マロ家の話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用