searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

むーさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
マイホーム計画
ブログURL
https://diet36.hatenablog.com
ブログ紹介文
マイホーム計画中です。 まだハウスメーカーが決まっていませんが簡単な印象や見積もりなど公開できればと思っています。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/04/01

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、むーさんの読者になりませんか?

ハンドル名
むーさん
ブログタイトル
マイホーム計画
更新頻度
集計中
読者になる
マイホーム計画

むーさんの新着記事

1件〜30件

  • 一条工務店

    さぁさぁ! 一条工務店ですよ! みんな大好きなんでしょ? 一条工務店!! (笑) 正直な話、、 この前行った展示場には一条工務店は入っていなかったし正直、存在自体知りませんでした。。 家づくりするとなってネットで色々調べていたんですよね🤔🤔 私がいつも見ているガールズちゃんねるでもハウスメーカートピックには必ずと言っていいほど一条工務店の名前が出てきます。【いやマジで⠀】 良くも悪くも書かれていますが… 俄然興味が急に出てきた訳ですね…! そして行ってみようじゃん!一条工務店! となりました🙆‍♀️ 私達が行った展示場は話題の(笑)i-smartではなく、古い感じの昔の豪邸みたいな感じの建物で…

  • 展示場4件目

    4件目は地元の工務店さんの所へ入りました。 CMはよく耳にしていたので、旦那さんが入ってみよう!って事で入りました。 そしてまた! 女性の営業さんです(笑) 四軒とも女性ってなかなかレアじゃありません?(笑)それとも鼻からあいつら金持ってなさそうって思われてるのかな(笑) ここの住宅はほんの少しH型みたいな変わった間取りでとても広々してて中庭もあるしカッコイイ!って私も旦那も好感触でした😳 最近はリビングのつづきで和室があるけれど、お客さん用に離れみたいなところに和室が独立してあってこれはこれでなんかイイ!雰囲気いいい!みたいな感じで素敵でした~ でもこれはリビングが展示場向けにバカでかいから…

  • 展示場3件目の住友林業

    さて、3件目はThe木造住宅って感じの住友林業さんです。 これまた、女性の事務員さんが担当してくれました!3件連続女性… まぁそれはさておき、見学しましょう✨ リビング入ってリビングと続きでこあがりの和室がありました。住友林業さんの和室はさすがスミリンさんって感じで重厚感ありました✨ でもそれ以外は普通…な印象… 2階にセカンドリビング的なものがありましたが私達は必要ないよねぇとか思いながら見学しました。 でもやっぱり木っていいなぁ… でももっと木!って感じかと思ってたけど… 思ったより木!という印象はなく、ふーん。って感じで終わりました。 展示場によって雰囲気とか違うので他の住友林業さんの展…

  • パナソニックホームズさん

    ミサワホームの横にあってシックな作りだったのでとりあえず入ってみるかー程度で入りました! これまた担当は女性の営業さんです! そしてミサワホームさんと同じく住所やら携帯番号やら必ず書かされます。 正直パナソニックホームズさんの展示場は現実離れしてる感じだったので【⠀まぁ展示場自体が建坪60とかで大きいし、オプションだらけで現実味ないとは思います】 ただ、生活感があまりないような作りに見えました。 大人モダンな展示場だったせいかな? 内装とかも好みによるとは思うのですが、大人モダンな雰囲気だったので暗く感じましたねー でも、キッチンから続きでパントリーがあって家事室あってという動線はいいなぁーと…

  • 初めての展示場へ

    さぁ!展示場へ! 初めて見るから少しドキドキしながら足を踏み入れました(๑° ꒳ °๑) とりあえずうちらはどうやら反対から入ったらしくとりあえず最初の角にあったミサワホームさんに入りました! 玄関ひろー! 家事室とかあるのー!!? リビング天井たかーい!! など夫婦揃ってはしゃいでしまいました… 数名の男性の営業さんは他のご家族とかに付いていて居なかったので私達は女性の事務員さんに案内してもらいました🌟 正直、下調べとか全くしていないのでただただ説明されて、おー!へー!すごーい!としか言っていませんでしたね…( ´⚰︎` ) ミサワホームさんといえば蔵!ですよ!【⠀知らなかったけど】( ´ …

  • マイホーム計画中です

    マイホームを考え始めたのが今年の1月頃… なぜなら隣の人が80過ぎのおばぁ様が1人で住んでいますが実はこの方認知症でして… 度々、幻想や虚言で家に怒鳴り込んできたり警察呼んだこともあり、早くこの家から出ていこう!と夫婦で決心しました🙌 まずは土地探し! もうSUUMOさんやアットホームさんや毎日のように張り付いてチェックして気になった土地があれば夫婦で週末に偵察しに行ってました。。でも売れ残っているには訳がある…みたいな高低差がある土地だったり、入口が激狭な所だったり旗竿地というのも多かったです。 旗竿地とはこんな所です🌟 その次に地元の不動産屋さんのホームページ見たりもしましたがなかなか思う…

カテゴリー一覧
商用