chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
写真手帖 https://kikutabayashi.hatenablog.com/

写真作家の2人が写真を撮りながら日々考えたことを発信してます。 フィルムカメラ及びデジタルカメラ。その他にも写真に関することを満遍なく更新していきます。カメラ初心者から中級者までをターゲットに雑学・講座・考え方を提供します。

yorudora
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/31

arrow_drop_down
  • いつか人の一生を全部映像に残せる時代が来るんだろうなぁとか考えてしまった話

    kikutaです。 今回もまたヘビーな記事ですよ!! なんだかとんでもなさそうなα7SIIIの発売や、コロナウィルス、著名人の死去などで、写真の未来や死について考えてました。 技術の進歩はすごくて、毎年毎年カメラの性能はアップしています。 でも結局、どんなに技術が進歩したって、やっぱり人は死には抗えないし死にゆく姿をとんでもない高画質記録することはできたとしても、 ‘’死そのもの’‘だけは写すことができないんだろうなぁと思ってます。 このまま全部暴いていってしまったら僕らはどうなっちゃうんだろう? 人の一生の全てをカメラで撮影する思考実験 こんな未来嫌!でもいつか実現できそう。なんなら本気出せ…

  • 写真系youtuberが伸びない理由を考えてみた

    Bayashiです。 むし暑くて嫌な季節ですね。 癖毛なのでうねりがスゴすぎて一時的に強制テンパな日々です。 まあ外出しないから別に関係ないけど。 ということで、基本家にいます。 暇だからyoutubeばっか見てます。 そこで写真系の動画もよく見るんですがちょっと気づいたことがありましたので、記事にしたいと思います。 皆さんは写真系動画とかよく見ますか? 自分は勉強のために見てます。 実は自分達もお試しで何本か動画投稿してみたのですが、全く伸びる気配がありません笑 まぁこのブログもだけどね!!!! ということで折れるには早すぎるとはいえ、よくよく考えたらかなりムリゲーなことが分かりました。 は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yorudoraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yorudoraさん
ブログタイトル
写真手帖
フォロー
写真手帖

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用