chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しーくんの人生を包み隠さず発信するブログ https://shi-kunshi-kun.hatenablog.com/

現21歳。保育学生として幼児教育を勉強中。 しかし就職は一般企業を相手に就活中。 2歳で白内障、両親の離婚やいじめの経験、様々な経験をしてきた僕の人生のこれまで、今、これからを包み隠さずお話します。

しーくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/30

arrow_drop_down
  • 今更ながら生まれて初めてバーミヤンに行った話

    こんばんは!Cくんです。 昨日は少しお堅い話をしてしまったので、今日は軽めに、先日生まれて初めてバーミヤンに行ったお話をしたいと思います。 僕の住んでいる地域には何軒かバーミヤンがあります。僕は幼い時から、バーミヤンの看板を見ては人の身体に比喩していたのですが、この歳になってもバーミヤンを見るたびに一人でにやけかけてしまいます。。 ラストオーダー間際の時間に入店。恐らく僕と年齢が近いと思われる大学生くらいの女性店員さんでした。ラストオーダー直前の入店にも関わらず、笑顔で席へ案内してくれました。 笑顔で丁寧な接客。簡単そうに思えて常に行うのは難しいものです。僕もアルバイトでホール経験がありますが…

  • 児童虐待?体罰?懲戒?

    こんばんは!Cくんです。 プロフィールに書かせていただいている通り、僕は保育学生で、現在幼児教育を学んでいます。 先日ネットニュースを見ていたら、児童虐待防止対策の強化として、児童福祉法や児童虐待防止法の改正案を決定したというニュースを目にしました。 虐待が減っていき、いずれ無くなるのはもちろん理想ですよね。しかし、どのようにして虐待を減らしていくのか、とても難しいことのように感じます。 そもそも僕が生まれた頃や、その前は虐待という言葉が今ほど世間に浸透していなかったと言います。 スポコンアニメや熱血ドラマにあるように、大人が子どもに対して手を挙げることなんて当たり前のようにあり、それが教育や…

  • 全くハゲていないのにハゲと言われて泣いた男

    こんばんは!Cくんです。 今朝、現在選考を受けている企業から二次面接通過のお電話をいただきました。 いよいよ次は最終面接です。聞かれたことに答えているだけなので企業研究以外特に面接の準備はせず、人生で一度の新卒就活を楽しんでいます。 この企業以外にも、3社程選考を受けているのですが、今のところはどの企業を選考も落ちずに通過しているので、このまま内定まで頑張りたいと思っています。 さて、今日は「はげ」についてお話していきたいと思います。 最近ブログを始めて、毎日のように自分の幼少期を振り返っていく中でふと、幼い時によくハゲと言われて泣いていた記憶を思い出しました。 ちなみに僕の父はがっつりハゲて…

  • くもん、い(きたくないけど勝手に日常の一部にされてるから仕方なくい)くもん

    こんばんは!Cくんです。 新年号、決まりましたね。令和。 平成生まれの僕ですが、なんだか古い人間になってしまったような感じがします。 新年号の話題を出しましたが、今日も今日とて僕の幼少期のお話をしたいと思っています。。 その前に、僕のブログに5件ものアクセスが来ていたんです!! 自分の書いた文字を誰かに読んでもらえているんだと実感することができ、とても嬉しくなりました!もし気が向いたらでいいのでコメントいただけるとさらに嬉しいです。 タイトルの通り、今日はKUMONのお話です。 誰しもが聞いたことのあるこのKUMONですが、僕は5歳から小学校3年生まで通っていました。今思うと「何故5歳の頃から…

  • メガネをかけた保育園児

    こんばんは!Cくんです。 前回のブログで書いた通りなのですが、僕は幼い時から白内障なんです。 目が悪く、保育園児がつけることの出来るコンタクトレンズなんてなかったので、保育園に通っている時からメガネをかけていました。。 医師には、コンタクトレンズで目を傷つけるリスクを懸念されてメガネを勧められているのですが、ぶっちゃけメガネをかけている自分の顔が嫌いで、視力がめちゃくちゃ低いくせに裸眼で生活しています。 最近は、授業の時とか、就活の時とか、ゲームをする時とか、本気を出す時にだけかけています。笑 部活をしていた時はメガネがとても邪魔ですし、外すと見えないしで常に悩んでた記憶があります。 と、メガ…

  • あいさつ代わりに白内障

    初めまして!Cくんです。 突然にも程があるほど突然なのですが、僕の前頭部には大きな傷があります。当然、傷の上には髪の毛は生えていません。 年頃になった頃には髪を伸ばして傷は隠しているんですけどね。 まず、なぜ僕の頭に傷が出来てしまったのかについてお話していきたいと思います。 それは、思い返したくても思い返すことの出来ない2歳の時です。 保育者が目を離してしまった隙に、僕は保育園の階段から落ちてしまったのです。僕の前頭部はパッカリと割れ、救急車で病院へ。 頭は縫ってしまえば何の問題もなく、後遺症などもなくその後も元気に過ごすことが出来ました。 ですが、病院で治療を受けた後、とある問題が発覚します…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しーくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しーくんさん
ブログタイトル
しーくんの人生を包み隠さず発信するブログ
フォロー
しーくんの人生を包み隠さず発信するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用